母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

娘たちからの手紙

2008年10月30日(木)
一昨日の10月30日木曜日の晩御飯
*こんがり香ばしい鮭の落とし焼き(てんきち本3)
*パンプキンスープ
*大根と豚バラのさっぱり梅肉炒め


31日は母さん出張のため、1日早いハロウィンっぽい食卓。

さっぱりこってり
豚バラ肉の旨みが大根に染みて美味しい~ヽ(´▽`)/
梅をちょっとだけ入れたので、脂っこさが気になりません。



昨日は10時半に家を出たんだけど、帰って来たのは22時過ぎ。
濃い1日だなぁー

移動中は一睡もせずに読書。
行きの新幹線移動中時間でぴったり「告白」を読み終わったので(たぶん読み終わるだろうと2冊用意しておいてよかった)、帰りに「スリーピング・ドール」に入った。
リンカーンライムシリーズにちょっとだけ出てきたキャサリン・ダンスが今回の主人公。
これもライムシリーズのように、シリーズ化されていくのかな?
ちょっとした言葉の端々から、相手のボディーランゲージを見て今発言していることが嘘かどうか、どの言葉にストレスを感じたのかを読み取ってしまう、キネシクス分析の天才(人間嘘発見器!)捜査官。
心理分析とか大好きヽ(´▽`)/
まだ1/3しか読めてないけど、勿体無いから後はゆっくり読もう(家事の合間に台所に座り込んで読んだりせず、ちゃんとコーヒーを片手にゆっくりイスに座って読もうと言う決意)。


「告白」のほうは、とにかく怖かった。
なんていうか、いや~な感じの怖さ。子どもって怖いなぁー・・・中学生って怖いなぁーil||li _| ̄|● il||li

てんきちにも読ませてみようかな。



昨日お邪魔したお宅のキッチン!
唯ちゃんと2人で「まるでキッチンスタジオみたいだよね!憧れるよねー!」とキャーキャー騒ぐほど素敵なキッチンでした~ヽ(´▽`)/

昨日の模様の放送は、11月の15日だそうです。
唯ちゃんと
相変わらず無駄に大きい母さん( ̄Д ̄;;
何を作ったのか、わかるかな?
お楽しみにヽ(´▽`)/


最寄の駅までオットに迎えに来てもらって家まで帰ると、兄さんはテレビを見ていたがなーちゃんとすぅはとっくに眠ったあと。
わたしの布団の上には折り紙で作った作品が沢山並べられていて、その中に封筒が2つありました。

「かあさんへ」と書いてあります。



こちらはすぅから。
すぅからの手紙
かあさんへ
きょう ちょと さみしかたです
とうきょうわ どうだだで すか
また おてつだい さしてくたさい ね
きょう いちんち よがた です

すぅちゃんより
かあさんへ



「寂しかったです」で母さんちょっとグッと来てしまったのに、その後はあっさり「いちんち(1日)よかったです」と言い切っているすぅ(´∀`)アハハ/\/ \どっちやねん・・・




そしてこちらはなーちゃんからの手紙。

なーちゃんからのお手紙

かあさんへ
きょう さつえいたのしかったですか?
ちゃんと きょうはピザを食べました。
3つ食べておいしかったです。
なんかいも、言うけどちをちをちおがみ かってや。
まってるで わかったもちろん、ふといちおがみやで。
(いっぱいはいってるやつ)
さつえいきんちょうした?

なーちゃんより


ちを
ちおがみではなく、ちよがみですil||li _| ̄|● il||li
ふとい・・・・ふといちおがみって( ̄Д ̄;;

厚いって言いたかったんだね。
そしてパパはピザをご馳走してくれたんだね。



そしてなーちゃんの手紙の下のほうには・・・
オリーブ事件?
お!料理している母さん?横に居るのは唯ちゃんだろうか??






しかしよーく見ると、これはあの・・・・てんきち本3の裏表紙にもなった、あの・・・・









オリーブ事件ではないだろうか(ーー;)
(皿の上に飛び散る丸い物体を発見)




それでは皆さま、充実した3連休を~♪♪

読んだしるしにぽちっと押しといてもらえるといい感じ
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ

テーマ:家族日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/11/01(土) 10:05:56|
  2. うちの3人兄妹
