母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出汁巻き卵を作った理由

2008年11月11日(火)
昨日の11月11日火曜日の晩御飯
*糸コンの中華風ひき肉炒め
*お子ちゃま味のフライパン肉じゃが
*出汁巻き卵
*みそ汁(豆腐と揚げ)


糸コン
こんにゃく好きのなーちゃんのために。
(と言いつつ、カロリーを気にする母さんのために)



肉じゃが
お得意のフライパン肉じゃがを、今回はお子ちゃま風にアレンジ。
ケチャップとソースで味付けしたら、あら?なんかこんなの給食で食べたような記憶が・・・??
なんとなく懐かしい味になりました。
実はうちの男たち、肉じゃがにいまひとついい顔をしてくれない。
オットはジャガイモがおかずになること自体が許せないという偏った考えを持つのだが、ところがわたしは大のジャガイモ好き。
オットがいい顔をしないことはわかっているものの、好きだからついつい作っちゃうんだよねー
ま、わたしが目の前で美味しい美味しい言ってれば、そのうち食べるようになるでしょって甘い考え。

昨日は兄さんは肉に脂身が多いことにご不満だったようだけど(バラ切り落としだったからね)、完食。
オットは一口だけ。
ま、文句を言わなかっただけでもヨシとするか。





出汁巻き卵を作った理由。
部活から帰って来た兄さんが、
「晩御飯なにー?」
とキッチンに入って来て、また勝手にあちこち蓋を開けて確認。


「今日はこんだけ?」
とやや不満そうなので(母さんも内心、これだけじゃ若者には足りないんじゃないかと不安だったし 笑)、じゃあ今から卵でも焼いてやろうか?と言うと

「えーいいの?
それって、母さん面倒じゃないん?」

と。




卵を焼くくらい5分で出来ら!見てな!と、目の前でぱんぱーんと卵を次々割って巨大だし巻きをさくっと作ってやったが、あれがもし
「こんなんじゃ足りひんわ!なんか違うもんないん!
卵焼き?
それでもいいから作って」
等と言われていたら、作ってなかったかも。


いや、作るには作ったけど、あんなに機嫌よくは作らなかったな。










夕景
夕焼けの次の日ってなんでこんなにいいお天気なんだーーー!
朝からババシャツを着たのに、今脱ごうかどうしようか真剣に悩み中。





1日1回、こちらをぽちっとお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ


続きはメイさん劇場→
昼寝中



鼻が(笑)



鼻置き場?









アップで




1日1回、こちらをぽちっとお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ


テーマ:家族日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/11/12(水) 14:56:41|
  2. てんきち兄さん
