母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つまみ食いリポーター

2008年11月13日(木)
昨日の11月13日木曜日のなんだか少なくてごめんねな晩御飯
*キャベツ巻き照り焼き&プチトマト
*白菜のみそ汁
*つまみ食いで大分減っていた牛蒡のおつまみ(青海苔+塩)
*蓮根の柚子胡椒サラダ
*セロリのふりかけ


久々巻き巻き
レンジでチンしたキャベツを太い千切りにし(あれ?太かったら千切りとは言わない?)、くるくる・・・。
照り焼き味に絡めて、マヨネーズを絞って。
夕方ダンスに行く日は、帰ってから晩御飯になるなーちゃん、お腹が空くのでおやつをしっかり食べさせてから(普段はあんまり欲しがらない人なので)出かける。
昨日はできたてだったこの巻き巻きを口の中に入れてやると、

「ん~~~~~っ!
天国に行きそうなくらい、美味しい~~~~~

なーちゃんが思うに~
これは、野菜が嫌いな人でも食べられる感じ?
それとか、お肉が嫌いな人でも食べられる感じかなー。
なーちゃんのクラスの人、たぶん全員好きだと思うなぁーーーー
なーちゃんのお友だちの○○さんも、お肉が嫌いだけど、これだったらきっと好きだと思うなーーーー

給食に出たら、誰も残さへんと思うわ!
あたし、これ明日の朝ごはんにも食べるわ~」

と、グルメリポーターのように興奮気味に味を分析、そして解説。




あら、そう、ありがとうとお礼を言うと、





「でもまさか、




これも適当なの?」
と睨まれたので、適当じゃないよという印に、週末にちゃんとレシピにしてアップしておこう。


(なーちゃんの言う「適当」とは、本を見ずに作ったモノのことらしいので)



なーちゃんは牛蒡を揚げたものが大好き。
昨日は海苔塩味にしたんだけど、やっぱり手が止まらず、晩御飯の食卓に乗せようと思ったのに半分以上は消えていたil||li _| ̄|● il||li





いや、違う。
母さんがいない間にこれ絶対部活帰りの腹ペコ王子が片手いっぱいはつまんでる・・・・間違いない。


+++お知らせ++++
明日の朝、にじいろジーンに出ます~ヽ(´▽`)/
大体9時35分過ぎ頃からかな~フジテレビです。
早起きした人は気が向いたら見てねー





1日1回、こちらをぽちっとお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ


続きはメイさん劇場→
なんだその格好




なんだ?








不思議な体勢
不思議な格好でくつろぐメイさんでした。




1日1回、こちらをぽちっとお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ

テーマ:家族日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/11/14(金) 11:18:41|
  2. 不思議少女なーちゃん
