母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もしものときの為に

2008年11月15日(土)
昨日の11月15日土曜日の晩御飯
*生協のまぐろ丼
*大粒しめじのかきたま汁
*万願寺唐辛子とニンジンの醤油和え
*鮭と塩コンの和風バーグ

ごろんごろん鮭
昨日のにじいろジーンでも鮭入りの落とし焼きを作ってたけど、こちらは鮭と青ネギ、生姜、塩昆布などなどを入れた和風のハンバーグ。
そのまま食べても美味しいようにしっかり味付けにしました。




えーっと。
金曜日の午後から発熱中。
金曜日は小学校の図書室にいたんだけど、なーんかダルい
前の日に自転車で頑張りすぎたんだろうか?なんでこんなに下半身が痛いんだ?
ってかダルい・・・・とにかくダルイ・・・・立ってられない。
晩御飯作れないほどしんどい。
すぐに帰って寝られたら良かったんだけど、夕方には娘たちをピアノ教室まで自転車で連れて行かなきゃいけなかったし、そうだそれならピアノ行ってる間にちょっくらスーパーで出来合いお惣菜のもんでも買おう、、、、



いや待てよ、そうだ、ご飯だけ頑張って炊けば、レトルトのカレーを買って帰れば安くで済むじゃないかと思いつき、自分のそのアイデアに嬉しくなる(単純)。

と、レトルトカレーだけを買って(わたしは今日は風邪なのですが、お腹を空かせて待つ家族のためにレトルトカレーを買ってるんです風が伝わるように、とてもだるそうにしんどそうにため息をつきつつ)レジに並んでいる時に気が付いた。







やべっ
あと10分で、今日は生協が来る日じゃないか( ̄Д ̄;;
(ピアノ教室は普段金曜じゃないのでうっかりしていた)

大慌てで一旦家に戻り、生協を受け取ってさらにガックリ。
あったかご飯に乗っけるだけよ♪もしものときの為の冷凍のまぐろの漬けが届いたじゃないかil||li _| ̄|● il||li


もしものとき・・・・
それはまさに今日のような日のことじゃないか!
これさえあればレトルトカレーなんてわざわざ買わなくてもよかったのに(;´Д`)ノ
(しんどい顔を作って買う演技も要らなかった・・・いやしんどかったんだけど実際)


その後また自転車でピアノ教室までお迎えに行き、重たいすぅを後ろに乗っけて、母さんの自転車の後ろを走るなーちゃんの自転車を振り返り振り返りしながら帰ってくる頃には母さんの顔、まあ見てご覧よ!まっつぁおさヽ(´▽`)/




ってなわけで、金曜日はレトルトカレーの晩御飯だったので写真はなし!
昨日はやや復活したんだけど、すっぴんのまま過ごしたので買い物にも行かず、もしものときの為の生協のマグロ丼で(あまり「もしものとき」的には適切な使い方ではなかったのが残念だった)。

珍しくバラ


++最近のレシピ書きました++
コメンテーターなーちゃんが喜んで食べてくれたレシピ↓
・マヨをしゅしゅしゅ◎キャベツ巻き照り焼き

コンニャクレシピ開発中↓
糸コンの中華風ひき肉炒め


フライパン一つシリーズ↓
お子ちゃま味のフライパン肉じゃが


こちらもフライパンで作る煮物↓
・フライパンde大根と鶏肉のコチュジャン煮


「てんきち本2」に載ってるレシピです。お母様の誕生日に作りたい!とリクエストを戴いたので↓
ほっとけレシピ@焼き豚






1日1回、こちらをぽちっとお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ


続きはメイさん劇場→
元気
この方は元気です。



元気
いつでも元気です。




元気
シワシワ加減も絶妙。



1日1回、こちらをぽちっとお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2008/11/16(日) 10:28:33|
  2. てんきち家の人々
