母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無臭だ~

2008年11月18日(火)
昨日の11月18日火曜日の晩御飯
*鶏肉とトマトのシチュー(玉ねぎ、キャベツ、ジャガイモ、ベーコン、鶏ムネ肉、トマト缶、ニンニク)
*買ってきた焼き鳥
*カリフラワーとパプリカのピクルス

朝の9時から夕方5時まで、マンション内断水でしたil||li _| ̄|● il||li





ってのを言い訳に焼き鳥を買ってきたのさヽ(´▽`)/


昨日のババシャツ記事に、
「わたしも黒ババシャツ着てます!」
と沢山の心強い(?)メールを頂きました。
ノースリーブのババシャツ、意外に暖かいそうですよ!皆さん!
そして腹巻もなかなか暖かいのでお勧めです、だそうです!

ちなみに今日はわたしは長袖タイプババシャツ着用です。




さてさて。


なんてこった( ̄Д ̄;;
体調がまだ戻りません。
体はしんどくはないんだけど、鼻が・・・・・
詰まってます。






実は、全くニオイがわからなくなってしまいましてー。
どのくらい分からないかって言うと、昨日の焼き鳥の中に1本だけレバーも買っていたんだけど、今まで生きてきた中で初めてかもしれません。
こんなにレバーを美味しく食べられたのはil||li _| ̄|● il||li
だってニオイがないんですもの。


でも普段からニオイフェチの母さん的にはかなりストレスになってきました。
大好きな入浴剤を入れてリラックスしようにも、全く香りなし。
コーヒーを淹れても、香りがしないので飲む気が失せる。
折角の紅いリンゴジャムも、全く味気ない。
そして何より色々美味しいものを作っても、美味しいかどうかがわからない。
味付けがこれでいいのかどうか、確認することもできない。

味って舌だけで感じてるんじゃないんだね。
ニオイって大切なんだね。


耳鼻科で薬を貰っているので、コツコツと飲みましょう<自分

ニオイが戻ってくるまでは、本能だけを頼りにご飯作りをしようと思います。
じゃなくって、ちゃんと本を見てきっかり間違いなくその通りに作ろうと思います。
アレンジは危険だ(゚Д゚)!

適当も危険だ(゚Д゚)!



1日1回、こちらをぽちっとお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ

続きはメイさん→
ビシッと
メイさんはよくこうして、ソファーの上にキチンとお座りをして台所にいる母さんを監視している。
ビシッと座って母さんを見つめる・・・
お行儀いいなあ・・・・















ゆるっと。
しかし反対側から見ると、そんなにビシッとは座っているわけではないのだった。






1日1回、こちらをぽちっとお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2008/11/19(水) 10:48:09|
  2. 日々のつぶやき
