母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たからもの?

2008年11月26日(水)
昨日の11月26日水曜日、打ち合わせだった日の晩御飯
*あんかけ焼そば
*いくらゴハン
*みそ汁

そうとも手抜きだよゴメンねごめんねー







「母さんの宝物ってなーに」
とすぅに聞かれた。
しかし聞くだけ聞いて、すぅは母さんに質問したことなんて忘れたかのように自分が何を大切にしているかを語り始める。
「え~っとね、すぅちゃんは~
絵本だな!
絵本大好きだから!一番大切。
あとは~、携帯でしょ、シルバニアのうさぎでしょ、それからノートと鉛筆。
そのくらいかなー」

宝物・・・・うーん・・・大事なものかぁ~
ここは家族、と答えるべきなのか?
健康、だろうか。
それともそれとも、なんだろう、平凡に幸せにみんなが一緒に暮らせていること。
いやいや、5歳の子に答えてやるにはもっと分かりやすく・・・・

と、なんと答えようかと、でもまずはすぅの意見に耳を傾けていると、突如会話に加わってくるのはなーちゃん。



「そんなん、母さんは決まってるやん。
だって《お母さん》やねんから!



『子どもたち』、やんなぁー?


てんきち、なーちゃん、すぅ、それとメイの4人のこと。
子ども達全員が宝物やん?
なあ!」


あ、ああ。まあね。そんな感じ。


それ、今言おうとしてたとこ。
さすがなーちゃん。
小学生になると、宝物ってモノじゃないんだってことがちょっと分かってきたのかな。
家族とか、友だちとか?

大事だよねー、そういうの。









「あ、なーちゃんの宝物は、エリカちゃんだがら(リカちゃん人形のこと)!」










il||li _| ̄|● il||li
だ、だよねー(;´Д`)ノ



明日も取材のため、今日は準備でバタバタ・・・
沢山質問などのメールも戴いているんだけど、もうちょっとお待ちくださいヽ(´▽`)/




うわ!今ニュースzeroに「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん3」が!
兄ちゃんが叫びながら教えてくれました。





1日1回、こちらをぽちっとお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ



続きはメイさん→

びしっと



びしっと
メイさんが「ノリノリ」のときの表情がコチラ。



びしっと
「やる気」を出しているときの顔は目つきが違う。
動きも機敏だし、全身から緊張感が漂っている。
次の指示が出るのを、全身で待っている姿勢だよね。





びしっと
特に首輪をつけたときは、やる気がみなぎるらしい・・・(この後お散歩が待っていると思うと嬉しくてね)

兄さんの目をびしっと見つめ、いい子をアピールしております。



メイと兄さん、まさに一心同体になる瞬間です。


ビシッと心が通じ合ってるんだね、兄さんと。










ため息?
なーんで母さんにはそんな顔する!


1日1回、こちらをぽちっとお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ

テーマ:家族日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/11/27(木) 23:52:09|
  2. うちの3人兄妹
