母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

引き続き大根祭り

2008年12月5日(金)
一昨日の12月5日金曜日の晩御飯
*大根と豚肉のレンジ蒸しニラとガーリックオイルで
*保険に蓮根とウインナーの粒マスタード炒め
*みそ汁


大根たっぷり
大根とシャブシャブ用の豚肉を交互に重ねて(お肉に軽く塩胡椒)、ラップしてレンジで加熱しました。

仕上げにネギ・・・と思ったんだけど、週末だしここは臭く行っとくか!と、代わりにニラをドサ!
フライパンでごま油とニンニクを熱し、ジュワーッと掛けました。
食べるときにお醤油を少々垂らしていただきました。

保険的レシピ
主菜の肉が5人で分けるにはボリュームに欠けそうだったので、保険・・(汗)
蓮根とウインナーを炒めて、粒マスタードとお醤油で味付けし、ネギを入れました。


昨日はオットは休みでオッサン弁当なし、晩御飯はじーじとばーばと一緒に中華料理のお店へ行ったのでこちらも写真はなし。
紹興酒をホットで飲み(ポットでね フフフ)ご機嫌でフワフワしながら帰り、風呂に入った後はそのまま布団へ倒れこみ、朝まで目が覚めませんでしたとさヽ(´▽`)/


さて今朝のオット弁当。
12月7日お弁当
◎焼き鳥丼(実は海苔おかかご飯になっています)
◎ナスとピーマンの胡麻味噌炒め

写真を撮った後、肉をもう2切れ載せました・・・もはやご飯がどこか分からないでしょう。
蓋が閉まらないかと焦りましたが何とか!何とか!いけました。



昨日から一気に冬になりました。
(やっと昨日ファンヒーターを出しました 笑)

メイさん、ファンヒーターにかなりびびっております(;´Д`)ノ
スイッチを入れると風の届かないところへ避難し、ビクビクしております。
ちなみにエアコンにもびびりますil||li _| ̄|● il||li


去年も出してたんだけど、すっかり忘れたようです( ̄Д ̄;;




慣れるのに2,3日は掛かるかな。
早く慣れてくれーーー



1日1回、こちらをぽちっとお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ


続きはメイさん劇場→
怒られるメイさん
すぅさんが怒っております。
メイがアイロンビーズの作品をくわえて走った拍子に、ビーズが一つ掛けてしまったそうです。


怒られるメイ
メイさん、反省してる?
勝手に持って行っちゃダメだよ!




怒られるメイ
何か言いたそうね?


すぅにゴメンねがしたいの?
もうしません?











逆ギレ?
全然反省してませんから( ̄Д ̄;;

(伏せをしていたのは、それがとーっても欲しかったから♪)




1日1回、こちらをぽちっとお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/12/07(日) 10:34:52|
  2. いたずらわんこメイ
