母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

隠れるメイさん

2008年12月8日(月)
昨日の12月8日月曜日の和洋折衷でゴメンね晩御飯
*土鍋de白菜とシャブシャブ肉のあっさり塩蒸し
*大根の皮と春菊のチヂミ(てんきち本1)
*スモークサーモンとサラダほうれん草の豆乳パスタ


画像は暗いですが、この日オットが喜んだのが、土鍋で蒸し煮にした白菜。
普段はみりんとお醤油で煮るんだけど、酒と美味しい塩、それからたっぷりの黒胡椒で蒸し煮にしました。
食べるときにたっぷりの大根おろしとポン酢を添えて。
味が凝縮されててうんまい!と大喜びでした。


子ども達に人気なのは、相変わらずチヂミ。
春菊はすきやきには入れなくていいから!といつもは言うくせに(そういうことを言うのはオット)、まさかチヂミに入ってるとは誰も予想しないらしいね。
すぅなんて1人で3切れくらいばくばく。
なーちゃんもご馳走様言ったあとで、もう一回戻ってきて口の中へ一切れ放り込んでた。



暗い・・・
スモークサーモンも頂き物(一昨日のマグロと一緒にじーじから)です。
生クリームのパスタにしようと手に取りかけたんだけど、ちょっとヘルシーにしようと豆乳に変更。
豆乳嫌いのオット、全く気づかず食べましたヽ(´▽`)/



さーて今朝のオッサン弁当は・・・
弁当 12月9日
ドドーンと牛丼。
◎牛丼(厚揚げ、玉ねぎ、春菊)紅生姜も添えて
◎レンジで作った味つき枝豆




さあ、枝豆を食べるのが面倒だったと言うメールが、いつ来るでしょう!
朝から母さんドキドキです(13時半の時点でまだナシ!)。




マクロレンズ



1日1回、こちらをぽちっとお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ

続きはメイさん劇場→
大きな体で
母さんがいつも仕事をするときに座っている椅子です。
メイさん、そこは母さん、よっこらしょとまたいで座らなくちゃいけない位置ですよ、あなた。


狭い狭い
ええ?
そんなところで何してるの!
悲しい顔して!






狭い!
あら?
あらららら?
泣いてるの、メイさん!





狭いでしょ!
泣き顔を見られるのは嫌なようです。
乙女だから。


出ておいで。
狭いでしょ?
ってかお尻が出てるよ?(頭かくして尻隠さず状態)
抜けなくなったらどうするのよ、プーさんみたいに。


狭い~~
出てきません。
困ったなぁー・・・・




狭そうだよ









これです↓
メイさんが怖がっているものの正体↓

ガスファン
ガスファンヒーター。
大体スイッチを入れてから5分くらいは、こうして物陰に隠れています。






すぅと眠るメイ
「ここはとっても安全みたいだわ」


1日1回、こちらをぽちっとお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/12/09(火) 13:40:22|
  2. いたずらわんこメイ
