母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスなのでヽ(´▽`)/

2008年12月11日(木)
一昨日からカレーフェアー中ですヽ(´▽`)/
*忙しい日には普通のカレー 茹でブロッコリー
*千切り野菜の和風サラダ(セロリ、ニンジン、大根、ハム、キュウリ)胡麻だれとマヨで
*金時豆の煮たやつ

2008年12月12日(金)
昨日も当然カレー祭り
*お肉屋さんで揚げてもらったぜ~トンカツ!カツカレー
*ポテサラ(ジャガイモ、キュウリ、ゆで卵、ツナ)
*大根の甘酢漬け

副菜


一昨昨日の夜に作ったカレーの量は、今回は2箱半。
一昨昨日の夜に、まさに作っている途中に兄さんがカレーだカレーだと騒ぎ出したので、晩御飯の後だったにも関わらず、食後のデザートにカレーil||li _| ̄|● il||li

2箱半作ったものの、もうすでに鍋底にこびり付くのを残すのみ。
鍋掃除カレーうどんでおしまいかな。


昨日のオッサン弁当は・・・
弁当12月12日
◎牛肉ときのこの佃煮入り和風オムレツ
◎ブロッコリーのソテー
◎千切り野菜の塩もみ、梅和え

夕べの千切り野菜を弁当用に取り分けておき、夜のうちに塩を振ってラップして冷蔵庫へ。
朝はさっと水洗いし、水気をしっかり絞り、後は叩いた梅干しとサラダ油で和えるだけです。汁気を吸わせるためにすり胡麻少々も入れます。

牛肉ときのこの佃煮は常備おかず。
そのまま食べても美味しいし、アレンジしてお弁当おかずにも。
この日は刻み紅生姜と卵と合わせてフライパンでオムレツ風にまとめました。




休みの日の朝9時に突然宅配便が来ると、動揺するね。

今朝スッピン&パジャマにフリースの上着(半纏がかなりくたびれてきたので先週購入←そりゃそーだ、もう13年も着てる、さらにパジャマは驚くなかれ、高校生の時に母が妹とお揃いで買ってくれたモノさ)で出たところ、荷物を受け取ってリビングに戻るとなーちゃんに
「まさか、そんな格好で?今?


嘘でしょう?」
と窘められてしまった母さんでしたil||li _| ̄|● il||li











1日1回、こちらをぽちっとお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ

続きはコスプレメイさん劇場→
コスプレ犬
やっちゃいました。






コスプレ犬
着せてみました。




コスプレ犬
赤ずきんちゃんの悪いおおかみに見えます。

普段は裸族なので洋服は専ら苦手です。
お出掛けする時とお客様のときくらいしか服は着ません。




コスプレ犬
どうやらツノが気になるようで・・・・帽子が後ろにあると大丈夫な様子。

コスプレ犬









コスプレ犬
写真を撮り終わった後は、すみやかに脱がせました。
そのまま着せておくと、たぶん1分で破壊してしまうでしょう、立派なツノ。


お散歩に行くのが楽しみだね~ヽ(´▽`)/
(外へ行く時は、何を着せていても怒らないメイさん)



1日1回、こちらをぽちっとお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ

テーマ:家族日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/12/13(土) 10:25:58|
  2. いたずらわんこメイ
