母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嗚呼、勘違いil||li _| ̄|● il||li

2008年12月14日(日)
昨日の12月14日、日曜日の晩御飯
*チーズフォンデュ
(フランスパン、ブロッコリー、ウインナー、ジャガイモ、プチトマト)
*パエリア(生協でパエリアセットを買った)
*一口トーストとチーズの盛り合わせ
(チェリーチェダー+メープルシロップ、ヴァルフレハーブ)

チーズヽ(´▽`)/
チーズフォンデュ鍋、久々の登場。
キッチンでチーズフォンデュを作っているときは、くさいくさいと大騒ぎだったくせに、いざ晩御飯になると色とりどりの食卓に、子ども達大喜びヽ(´▽`)/
さっきまでくさいって言ってたくせに、食べるとこれがうんま~い♪
アツアツのチーズを我先にと食べたいので、ほぼ全員立食スタイルでの晩御飯となりました。

一口トーストに添えたチーズは2種類。
初めて食べたチェリーチェダーは、その名の通りチェダーチーズにチェリーが混ぜ込んであるチーズ。
めっちゃ濃厚です。
チーズ好きにはたまらん系です。
甘いジャムを添えようと思ってたのに、うっかり買うのを忘れてたので、苦し紛れにメープルシロップを出してみたら・・・・これがヒット!
メープルシロップはサラサラなので、各々自分でトーストにメープルシロップにつけて、チーズを乗せてパクッと行きました。

ハーブのチーズは、予め柔らかくフワフワにホイップされているのでとっても塗りやすく、口当たりも軽くてこれまた美味しかった~ヽ(´▽`)/




あーーーワイン飲みたかった(´Д⊂グスン

チーズはこちらのお店で→バラエティー豊かな『ナチュラルチーズ』は【ナチュラルチーズ専門店】へ!


今月・・・は忙しいから、来月(あ、来年か)またワインの会しましょうね~ママ友!






昨日母さんがパソコンに向かっているときのこと、兄さんは朝早くに試合に出かけてしまったし、パパは仕事だったし、暇だったなーちゃんとすぅは2人して母さんの後ろでせっせと「お製作」に励んでいた。
何かにとりつかれたかのように、折り紙をひたすら折り続けているなーちゃん。
何かにとりつかれたかのように、折り紙をひたすらはさみで切り続けているすぅ。


テーブルの上はあっという間に紙くずでいっぱい作品でいっぱいさヽ(´▽`)/


そろそろテーブルの地肌も見えなくなってきたので、「ちょっと!ここ片付けてよ~」と母さんが声を掛けると、ちょうど紙くず作品の仕上げに掛かっていたすぅが言った。





ノリカ~。





テープ取ってちょうだい」





(゚Д゚)ハァ?
ノリカ?


ノリカって誰(゚Д゚)??

ハハ~ン、ま~た女子達は、例の「つもりごっこ」でもやってるのか?
折り紙を折り続けているなーちゃんは今「ノリカちゃん」のつもりなのか?

と振り返ってみると、すぅとバッチリ目が合う。

ヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェェエエ工工
すぅが今、話しかけているのは紛れもなく母さんじゃないか!



え?え?
ノリカって、まさかあの紀香のことじゃないでしょうね~♪ プニュ( ´∀`)σ)Д`)
ナイスバデーの♪
綺麗と言う言葉では言いつくせないほどお美しい♪
ヤダなーもう、すぅったら!
いくら母さんのことが大好きだからって、それはヨイショしすぎの、ゴマすり過ぎ・・・








と、母さん若干にやけて一応訂正しようとしたところで気が付いた。




「紀香~♪」ではなく、















「糊か~





テープ取ってちょうだい」

と娘が言っていることにil||li _| ̄|● il||li


そう、関西弁で「糊」は「の」にアクセントになるのだ・・・・( ̄Д ̄;;
そう、藤原ノリカさんの「ノリカ」と全く同じ発音にil||li _| ̄|● il||li




一瞬でも「ノリカ」と呼ばれたかと勘違いした自分を、激しく恥ずかしく思った出来事だった(;´Д`)ノ






糊かテープ?
んなもん、自分で取りに行きなさいッ



今朝のオッサン弁当を載せるのを忘れてたΣ(゚口゚;

弁当12月15日
◎小松菜のドライカレー丼
◎ジャガイモとブロッコリーのチーズ焼き


じーじが田舎に行って、お野菜をたーくさん貰って帰ってきてくれました。
ドライカレーに入れた小松菜も、田舎の野菜です。
小松菜なんて、見たこともないくらい大きく生長しておりまして~・・・
洗っても洗っても、まだまだ山のようにある野菜たち。
腐らせないように気をつけなければっ!



久々に夕景。
久々
昨日は雲がいっぱいで綺麗でした~ヽ(´▽`)/











1日1回、こちらをぽちっとお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ

続きはメイさん劇場→
全員倒れる・・・
どうした!
昨日の19時過ぎのてんきち家の子どもたちです。
えーと、解説いたしますと~
なーちゃんとすぅは早起きしすぎたため・・・・



兄さんは試合だったため・・・・






1人が寝ると(テレビを見ていると大体いつも最初にうとうとし始めるのはすぅ)次から次へと皆吸い寄せられるようにして重なって眠ってしまうil||li _| ̄|● il||li

メイさんも眠たい時は、大体この上にむりやり乗っかって寝ちゃうんだけど、昨日はメイさんは晩御飯前だったのでソワソワと母さんのそばをうろついておりました。

30分ほど仮眠させて、女の子たちは母さんとお風呂へ。
お風呂から上がると、その頃リビングでは・・・・・・










どうしたてんきち!
素晴らしい姿勢で熟睡するてんきちと、ソファーの上を我が物顔で独占するメイ。




若干メイの後ろ足が兄さんのケツ付近をキックして、いや蹴落としているようにも見えなくもない図だ。


いいのか?それで・・・・てんきち。







メイさん
もちろん、蹴落としたんじゃなく、勝手に落ちて寝ているだけです。
寝相悪すぎなので、兄さんは。



1日1回、こちらをぽちっとお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ

テーマ:家族日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/12/15(月) 14:52:10|
  2. 野獣すぅ
