母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わたしは待つ女。

2008年12月16日(火)
昨日の12月16日火曜日の晩御飯
*青梗菜と豚肉のジュースィー炒め(てんきち本1かな?テンメンジャンで味付け)
*キムチーズ胡麻和え
*みそ汁
*何故か山盛りになった沢庵


はい、お約束どおりに田舎の青梗菜。
青梗菜や小松菜ってあく(えぐみ)がないから手軽でいいよね。
なーちゃんは「梨みたいにさくっとしてるね~」と。

うんうん、たしかに。




クレソンが入ってます
冷蔵庫にまだあったのに間違えて買ってしまったキムチ。
クリームチーズと、ゆでたクレソン、それからめんつゆ、すりゴマで和えました。
クレソンじゃなくても、ほうれん草でも長芋でもお好みで。
これ、めちゃはまります。




さて今朝のオッサン弁当はコチラ。
弁当12月17日
◎焼き鮭の漬け丼(海苔おかかご飯で)
◎具沢山だし巻き(青ネギ、ニンジン、ベーコン・・・わかめを入れてやろうと思ってたのに忘れた)

出汁巻き卵の下は、もちろんご飯!
これでもか!ってくらいご飯入り。

そして鮭は写真を撮った後にもう1切れ追加しときました(これで切り身1切れ分ね)。
写真を撮っていたら、部活へいく兄ちゃんがそれを横目で見ながら
「うーーーんまそっ・・・・」
と呟いておりました。

シマシマのお空
夕焼けではないんだけど、昨日の夕方の空。
縞模様でしたヽ(´▽`)/






ハァーil||li _| ̄|● il||li
今日は昼から、兄さんの懇談です。
中学の懇談は、3者懇談です(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 
中学校ではすれ違っても、目も合わせもせず、母さんのことを普通に無視する兄さん、出席で御座います。 
座っているだけで、ブッスーとしてなーんも言いやしない兄さん、出席で御座います。





誰も本音が言えない雰囲気のまま(変なこと言わないように細心の注意を払う母さん)、母さんは先生に終始謝りながら針のむしろ、額には変な汗を滲ませながらまさに地獄のような15分間。
あの15分間だけで、きっと体脂肪率2パーセントはダウンしているだろう。


あうーーーーー


行きたくないil||li _| ̄|● il||li


いや、行きたいよ?
行きたいけど、行きたくない・・・(;´Д`)ノ
だって言われることはもうわかってる。
はい、勉強ですね、勉強。
てんきちくんはもっと頑張れる子ですか、いや、、、、、イヤイヤイヤイヤ、まあええそう、そうかもしれませんねハハハハハたしかに。
声が大きくなったり小さくなったり、俯いたり、廊下を見たり、意味もなく天井を仰ぎ見たり大忙しさ、母さんは。

ええ、勉強、してませんねー
試験前?
静かに勉強していると思ったら、愛犬を抱えてソファーで寝てます。


叩き起こして勉強部屋に追い払ったら、今度は静かに静かにひたすら・・・・

















ペン回しに没頭しておりますが、ええ。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。




1日1回、こちらをぽちっとお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ



続きは写真満載ヽ(´▽`)/メイさん劇場→
メイさん
暇そうにベランダを見ているメイ。

こっそり廊下から撮ってやりましょう。
母さんを見て、嬉しくなってこっちにへ向かってダッシュの瞬間を撮ってやりましょう。






メイさん
お!
こっち向いたぞ!
気が付いた!


ふふふふ・・・・よーし!
連写開始よっ!





どどどどど
しかし動きが早すぎてブレブレil||li _| ̄|● il||li

シッポぶん回し中です。

さあ、母さんのところへいらっしゃいな!
母さんに会えて、嬉しいお顔を撮ってやろうじゃないの!






怪しい
何故か静止。






怪しむ

思いっきり怪しんでいるようです( ̄Д ̄;;






そしてお座り
何故来ない!
来い!
こっち来い!
ストップするんじゃない!
ってか座るんじゃないよー!




何故かお座り
自分から積極的に近づくのではなく、相手が来てくれるのを待つタイプ。
ズバリ待つ女。




こっちへ来てくれよー
イマドキ珍しい、古風な女、それがメイ。


1日1回、こちらをぽちっとお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ




テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/12/17(水) 10:55:03|
  2. いたずらわんこメイ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。