母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明けましておめでとうございます

2009年1月2日
あけましておめでとうございます。



静かな静かなお正月です。
今年は帰省はせず、ずーっとこちらで過ごしております。
元日の昨日はオットの実家へ。
義妹一家も揃って、カニ鍋でしたヽ(´▽`)/(画像なし)


写真は今日、1月2日のお昼ご飯。
女子3人でのお昼です。
女子ばかりだとどうしてこうも静かなのでしょう~・・・・
御節っぽい料理
しかも女子たちは、こういう「おままごと」のようなチマチマしたおかずを大喜び。
お子さまランチを連想させるからでしょうかねぇー・・

例年通り、今年もちゃんとした御節は作らないんだけど、自分の食べたいものだけをちょこっとだけ作って並べました。
お昼ごはん


お雑煮
お雑煮は、いつだったかのお鍋の具用に切った野菜が冷蔵庫にあったので、それを使って。
今日は中華だしの塩味のお雑煮に。
片栗粉でとろみをつけて、ほかほかです。


お正月のお花

メールやアメブロのほうに、たーーーくさん、年賀状を頂きました。ありがとうございます。

2009年。
今年の目標は丁寧に生きること。
丁寧に毎日を過ごすこと。
マメになること。



大雑把なわたしには、めちゃめちゃ大きな課題ですが何かil||li _| ̄|● il||li

(ちなみに去年の目標は「花を絶やさない生活」でした)



メイさん
そうなんだよねー、大雑把過ぎるんだよねー母さんって。
今まで「そういう性格だからっ」って言い訳して逃れてきたけど、もういい歳なんだからそろそろ丁寧に生きてもいいんじゃないかなって(遅いか?)。



おおあくび
ベランダガーデンとか憧れるなー
やりたいなぁー今年こそ・・・・



今年も宜しくッ


皆さんはどんな年越しでした?
母さんは「笑ってはいけない・・・」のダウンタウンを見ながら、もう息も絶え絶えになるほど大笑いしているうちに、いつの間にか年が明けてしまっていました( ̄Д ̄;;

もうね、あまりにも可笑しかった。
あまりにもツボだったので、、、、、どんだけツボだったかって言うとね、あの番組を録画してたんだけど(リアルタイムで見ていたにも関わらず)、翌日、つまり元旦だけど、もう一回見たから。


ヘイポーさんとココリコ田中さんのとこ。



あれ、永久保存版。
なんか辛いこととかあったら、またあれを見ようと思う(とりあえず今は辛くはないんだけど見た 笑)。
旅行中であれが見れなかったさーちゃん、さーちゃんとその話が出来なくてどんだけ残念なことか!!!!!!!!!!
(録画したやつを送ってやろうか)



で、その録画した「わかんない!」と叫ぶヘイポーさんを見ていたら、同じ部屋にいたなーちゃんとすぅが
「この中(ダウンタウン、ココリコ、山崎)で誰が一番好きか」って話をしてて、
「あ、なーちゃんはこの人!」って画面を直接指差すなーちゃんにすぅが








あ~あ!わかった!


それか!













田中の友だちか!」

と言っていた。














答えは「遠藤」だ(゚Д゚)!
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2009/01/02(金) 15:57:17|
  2. 野獣すぅ
