母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

連休中の晩御飯ともやし

2009年1月10日
一昨日の1月10日土曜日の晩御飯
*寒かったのでキムチ鍋ッ!
(豚しゃぶ肉、ニラ、もやし、白菜、ジャガイモ、マロニー、大粒しめじ、ウインナー、海老ワンタン、そしてキムチもトックもラーメンも)
*牡蠣のガーリックオイル漬け


キムチ鍋
なーちゃんのリクエストでキムチ鍋!
ジャガイモを入れるの、オススメかも。
器によそってから、すり胡麻もたっぷりトッピングして食べました。

ってか食べすぎだろって話。




2009年1月11日
こちらは昨日の晩御飯
*豚肉のソテー@トマトソース添え ミニトマト&スナップエンドウ
*あさつき(ひろっこ)のナムル(レシピはコチラ
*カレー大根
*オットリクエストでタコの刺身
*長ネギと卵のみそ汁

お腹いっぱい
豚肉は、しょうが焼きようのお肉。
塩胡椒して軽くソテーしてお皿に取り出し、熱いうちにチーズを乗せておく。
豚肉を焼いたフライパンで玉ねぎの薄切りを炒め、トマト缶、白ワイン少々を入れて少し煮詰める。
砂糖、塩、胡椒、醤油などで味を整えて、先ほどの豚肉の上へ。


久々にオイシックスでひろっこ(あさつき)を見つけたので、大喜びで買って、やっぱりナムル。
めっちゃ美味しいヽ(´▽`)/
オススメ。



カレー大根
少し甘めのカレー味の大根。
すぅが気に入ってバクバク食べてました。



今日は3連休の最終日だけど、兄さんは試合(ってかこの3日間ずっと試合で居なかった)、オットは仕事。
なのでオッサン弁当生活再開です。
弁当 1/12
◎ニラ豚のっけ弁当
◎カレー大根

製作時間、5分(´∀`)アハハ/\/ \
しかし「休日なのに早起き」と言う愛情をたっぷりとトッピングしておきましたとも。










先日、なーちゃんはテレビの番組宣伝のコマーシャルで、
「コード・ブルー」
と言う名前のドラマを知った。
それは山Pが出ていたドラマで、先日スペシャル版が放送されたらしく、その宣伝をしていたようだ。



じーっと食い入るようにテレビの画面を見ていたなーちゃん、台所へいる母さんのところへすっ飛んできた。





「今の見た?
テレビ!



コじゃなくって、オじゃないの?」












コード・ブルー
















おーどぶるー・・・



Σ(゚д゚;)
ってかどんな内容のドラマなんだ!

前菜がどうした?








読んだよーってしるしにポチリとお願いします
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ



続きはメイさん写真館→
メイ


メイ


メイ


メイ


メイ


メイ

噛んでいるのは、元はロープだった物体ですが、真っ二つに食いちぎってしまいました( ̄Д ̄;;
現在このモップのような物体が二つ、メイのおもちゃコレクションの中に入っていますが、なーちゃんとすぅはこれのことを







「もやし」




と呼んでおります。


使い方の例として・・・
「メイ!
もやし取ってきて!
もやしで遊ぼう!」

「メイ!
もやし、どこやったの!
探してきなさい!」





読んだよーってしるしにポチリとお願いします
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2009/01/12(月) 12:33:56|
  2. 晩御飯
