母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幸せの黄色いシール付き

2009年1月13日(火)
いつもより1時間も晩御飯が遅くなってしまい、焦りまくりの昨日1月13日の晩御飯
*兄さんリクエスト採用でしゃぶしゃぶっと
黄色い幸せのシールが眩しいね牛さん、豚さん×2、豆腐、レタス、エリンギ、大根、うどん、トック)
*ピリ辛炒りこんにゃく
*サーモンのお刺身


6時過ぎてから買い物へ行ったら、いいことがあるよねー
とーーーーーーってもいいことヽ(´▽`)/



もうちょっと遅めだったらもっと割引率がいいんじゃないか(牛さんは50パーセント引きシールだったが、豚さんはまだ可能性を秘めた30パーセントシールだったのでね)・・・・と思いつつも、いやもうちょっと粘ってると商品自体がもうなくなる可能性ありか。
それらをほどほどで見極めるのには長年の勘が必要かもしれぬ。
(ってか6時以降に買い物へ行くこと自体が母さんにとっては非常に稀だが)


6時に買い物へ行き、晩御飯スタートが7時前。
8時には風呂を沸かして9時にはチビたちを布団へ放り込み終了。
お疲れさん、わたしっ。







チョコ家族か
お店の人は思っただろう。
この夫婦はどんだけチョコレート系ケーキばかりとチョイスしているのか、と。
ひとつを覗いて全てがチョコレート系。

その例外的ケーキこそが、わたしが選んだ母さんのためのモンブラン。
が、しかし買ってきて箱を開けた途端に、すぅが真っ先に指差したのは他でもない、モンブランだったil||li _| ̄|● il||li




いいさいいさ、好きなのを選ぶがいいさ。

ここのケーキ屋さんは美容院のお姉さんに聞いて行ってみたのだが(ケーキ屋の前に行ったイタリアンもお姉さんに聞いた)、控えめな素朴な甘さでとっても良かったヽ(´▽`)/(それに安いッ)
チョコ中毒オットとチョコ中毒兄さんは「チョコレートケーキにバナナはいらん」と言っておりましたが。
それでも兄さんはエクレア(写真の一番上)は大絶賛しておりました。






さあ!

いよいよです!いよいよなんです!
とうとう始まってしまったようですよ!
来ましたよ、ここにも!
すぅの幼稚園でもなーちゃんの小学校でも!
さあさあさあさあ!




あれが!


あれがやってきたわ!!!!!!!









インのふるふるエンザ菌が!!!!!!!!!
なーちゃんの隣のクラス、昨日の時点で6人欠席。
すぅちゃんのクラス・・・・ってかすぅちゃんの大親友・・・・昨日より絶賛欠席中( ̄Д ̄;;





今日来るか!それとも明日来るか!
それともそれとも奇跡が起きて、うちにはいらっしゃらないか!

さあどレ(゚Д゚)!



読んだよって印にポチリとお願い。
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ


続きはメイさん→
メイさん






メイさん






メイさん






メイさん




メイさん




1日に1度は誰かが誰かを呼び間違え。







すぅは幼稚園の先生に「母さーん!」と定番の呼びかけ間違い。



なーちゃんはパパに「母さん」とこれまた定番の呼びかけ間違い。




兄さんは誰の名前も決して間違えませんが、



最近は「パパ」と呼ぶのは家の中でも躊躇われるらしくさすがにやめて、










「パーさん」と呼び始めました。








林家?


読んだよってしるしにポチリとお願いしますッ
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ





テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2009/01/14(水) 14:28:38|
  2. てんきち家の人々
