母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

懐かしいんですがね(汗)

2009年1月20日(火)
昨日の1月20日火曜日の晩御飯
なんちゅーシンプルな晩御飯なんだ・・・(笑)
*母さんだけうめおかか混ぜごはん、他の人は海老ピラフ
*シーフードのクリームスープ(玉ねぎ、キャベツ、コーン、ベーコン、シーフードミックス)
*銘々皿に乗っかってるのはね、色んな味の出汁巻き
*生野菜サラダ


今日は朝忙しかったので(すぅさんがねぇー・・・微熱で今日は寝ております)オッサン弁当はなし。
コンビニ弁当で宜しくお願いします。




イマドキの若者はどんな音楽を聞くのだろうか。
母さんはあまり日常で音楽を聞くということはないので、どんなアーティストが居るのかとかどんな音楽が流行っているのかとか、とんと疎い。
せいぜいドラマの主題歌やCMで使われている曲くらいしか知らない(それも「ああ、聞いたことあるね、題名も歌ってる人もどんなんか知らないけど」レベル)。
音楽を聞きながら料理はできるんだけど、音楽を聞きながら考え事や仕事(つまり書く作業)ができないのだ。
どうしても集中できない。
なのでたまにオットが好意で掛けておいてくれる、耳障りにならない洋楽なども、10分と経たないうちに
「えーっと・・・ちょっと小さくしてもいいかな・・・・」




「もうちょっと小さくしようかな・・・・」








「消してもいいかな」
と最後には必ず消している自分が居る(;´Д`)ノ

ドライブ中なんかに聞くのは全然好きなんだけどね。
なんでだろうね。
2つのことを同時に出来ないんだろうね、脳が処理しきれないっていうかΣ(゚口゚;



さてさて。
そんな母さんの息子であるてんきちは、現在思春期真っ只中の中学坊主。
小学校高学年のころから徐々に音楽を聞くようになり、中学になってからは念願のIpodも買ってもらった。
母さんの影響を受けて(どんな影響だ・・・汗)、最初は嵐だのを聞いていたてんきち。
母さんオススメのSEAMO「Continue」ももちろん、GReeeeNも、青山テルマも聞いている。

が、徐々に兄さんの好みは変わっていった、、、、、、、、、、、












たまに聞こえてくる、その音楽とは。

なんと音楽に疎いこの母さんでも口ずさめてしまう。
最近の流行の曲ではないからだ。


部活がない日など、勉強しときゃいいものを、リビングのソファーに悠々と寝そべってこの方のライブDVDを観賞。
自室でおとなしく勉強しているのかと思えば、ベッドに寝転んで釣り雑誌を見ながらこの方の音楽を聞いている。
兄さんはあまりにもこの方に夢中になってしまうあまり、カレンダーまでお買い上げになったΣ(゚д゚;)













先日、髪が大分伸びてきていたので、切りに行くように言ったところ、

伸びてきたら、『○○ろ○ょ○すけ』の髪型になるようにしたいんですけどって言ってもいいかなぁーと相談された(´∀`)アハハ/\/ \

(そんなことを言われても理容室の兄さんは困るだけだよ、みんながみんな、その人の髪型を知っているわけじゃないんだからね、と諭しておいた)







たぶん兄さん、数年後にはきっと・・・・・・・・・・・

















バンドマンだil||li _| ̄|● il||li

兄さんが聞いている音楽を聞くと、実際、
高校時代に付き合っていたバンドマンを思い出すんですがね(汗)。
昔バンドやってるって言えば、みーんなこの方のいたあのグループの曲をやってなかった?


ちなみに兄さんがこれを聞くようになったきっかけ。
昔バンドマンだった(らしい)オットのコレクションを聞いたからだったil||li _| ̄|● il||li


ってなわけで、母さんここのところずっと頭の中でMARIONETTEがエンドレス。
じゃないときは、おんりおんりおんりONLY YOU。




++お知らせ++

先日から行われている宝島社さんのキャンペーンですが、締め切りは2月いっぱいだそう。

キャンペーン
詳しくは、コチラのHPをご覧下さいませ→著者オススメ賞品を当てよう!!プレゼントキャンペーン

母さんがオススメしているアレね、皆さんにとてもとても好評だそうで、めちゃめちゃ沢山応募を戴いているそうですヽ(´▽`)/ワーイ
あれは芦屋に住んでいた義妹が手土産によく買ってきてくれていたのがきっかけで知ったお店なんだけど、ほんっと、感動するほど美味しいです。
コロッケをうちで作るのが嫌いなわたしにピッタリ(´∀`)アハハ/\/ \
(手順が多いのと、ありえないほど手が汚れるのが嫌いなのさって昔どこかに書いたっけね)





読んだよって印にポチリとお願い。
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ


続きはメイさん→
足のせ用です

ソファーに座った時に足を上げたいってずーーーーっと前から言っていたオット。
先日いいのを見つけたので買いました。
ひとつしか買わなかったので、オットと兄ちゃんがここへ足を伸ばし、なーちゃんとすぅはここへ座りたがり、大変な事態になっております。




見張り台




見張り



座ってみただけ
降りられるのかな?と見ていましたら、写真を撮り終わったのを確認したあと、ソファーの上へ移動、そこから降りていました。





読んだよって印にポチリとお願い。
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ


テーマ:家族日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/01/21(水) 14:46:57|
  2. てんきち兄さん
