母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忘れてる?

2009年1月21日
昨日の1月21日水曜日の晩御飯
*お子さまランチの気分で食べてみる作戦だけど、どうでしょう。引き続きいろーーーーんなものを作っているところなので、いろーーーーんなおかずで晩御飯です。
写真を見ながら書き上げてみると、シーフードのパスタ、牛肉ゴボウの甘辛、セロリの卵サラダ、ポークインチーズピカタ、昆布とひき肉の混ぜご飯、ケチャップライス、牛肉の味噌漬け、、、、、オットはこれとはまた違ったメニューで(笑)
*全員共通メニューは、具沢山豚汁だ!



豚汁・・・・と書いたが、トンがなかったので、ベーコンの切れ端でコクだし。
他に入れたものは、玉ねぎ、サトイモ、油揚げ、人参、ゴボウでしたヽ(´▽`)/
体があったまるぅ~と全員大喜びでおかわりしました。





さて今朝のオッサン弁当はこちら
弁当 1/22
朝早い出勤の日は画像が暗め・・・
おかずの下にもご飯が大分入っておりますが、気にしないで下さいヽ(´▽`)/
しかしあんまりガンガン詰めると、オットに
「ご飯が潰れてたでー」
と報告を受けるので、ほどほど詰めに。


◎そばめし
◎キャベツとウインナーの焼きおかか浸し
◎出汁巻き卵


そばめしは昨日のお昼にすぅに作ってやったら(ってかあれは昼じゃないな・・・朝ごはん食べたくせに10時頃には早くもお腹が空いたと騒いだので作った)大喜びだったので、オットにも作ってみた。

美味しかったよ(はぁと)のメールはまだかねぇ?












読んだよって印にポチリとお願い。
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ


続きは何かを忘れているメイさん→


ベロ






ベロ

この後、
「メイさん・・・メイさん・・・・」
と呼びかけると、何回かはうっすらと目を開けたものの、舌を仕舞うことはなかったのでした。





++おまけの携帯画像++

すっかりファンヒーターがお気に入り。
ってか犬は雪が降っても外で遊ぶんじゃないの!(降ってないけど)
あったかいのが好き?
顔しか見えないと、ちょっと分かりにくいので、少し上のアングルから撮りなおしたものがコチラ↓

伸び伸び
お金持ちの家の暖炉の前に敷いてあるような、敷物状態。






読んだよって印にポチリとお願い。
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ

テーマ:家族日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/01/22(木) 12:24:45|
  2. いたずらわんこメイ
