母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メモ魔なーちゃん

2009年1月25日
昨日の1月25日、日曜日の晩御飯
*行けなかったじいじ宅でのしゃぶしゃぶの残り肉で贅沢過ぎる巻き巻き
*ほうれん草と長芋のツナおかか和え
*もやしのみそ汁
*白菜の浅漬けてんこ盛り状態

地味?
なんとなくテーブルが広くおかずが少ないように見えるのは、なーちゃんの席に皿が並べられていないせいか。
なーちゃんは日曜日は予告どおり、朝と昼はうどん、夜はみそ汁とご飯と梅干しを食べました。



そして今朝のオッサン弁当はコチラ
弁当 1/26
◎豚肉とインゲンの甘辛炒め
◎塩もみ人参とほうれん草のおかか和え
◎常備菜の牛肉ときのこ
◎ご飯


人参はもちろん昨日の夜に牛肉に巻き込んでいたものを取り分けて、塩をしておいたもの。
インゲンもついでに切っておいたし、ほうれん草も味付けする前に取り分けておいた。





さて。
今朝まだ38度付近をうろついていたなーちゃんをさきほど病院へ連れて行ってきた。
自分で自転車を漕がせるのはあまりに鬼母のようなので(しかしタクシーを呼ぶほどの距離もなし)、なーちゃんにはとても不名誉のことながら母さんの自転車の後部座席、すぅのイスに乗ってもらった。
「恥ずかしいわー、誰かに見られたら、ホンマ恥ずかしい」
とブツブツ言いつつ、実は恥ずかしいと言うより何より母さんがスピードを出すんじゃないかとか、そっちが気になっていた模様。

「絶対にスピードを出さない」
と約束させられ、ようやく納得して乗ってくれた(;´Д`)ノ

病院へ付くとすぐに隔離室へ(前もって電話しておいたのでね)。
すぐにインフル検査。




結果を待っている間、隣の隔離室Bから先生の声が聞こえてきていた。
「出ましたよー

B型ですねー」





ひゃぁ~Σ(゚口゚;


ああああどうしよう。
なーちゃんもインフルだろうか(;´Д`)ノ
予防接種を受けたが、インフルだろうか(;´Д`)ノ








暫く待った後、いよいよ先生はなーちゃんと母さんが待つ隔離室Cへ。

結果が言い渡される。




「出てますねー


A型ですねー」






ぃやだぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーー
BがいいよぅーーーーBが良かったよぅーーーーーー(母さん心の叫び)



il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li
出たよA!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  
先週あたりまでなーちゃんの学年やすぅの園で流行っていたのはB。

Bをやった方に聞くとBは熱もそれほどまでには高くならず、そして熱は長引かずにすぐに引いたと言う。

一方のA。
高熱が続くと悪名高く、薬も効かないらしい!いやいや、菌がかなり強いらしいよ!とその悪い噂は留まることをしらないその、にっくきAヽ(`Д´)ノ




しかし予防接種のおかげなのか、それともなーちゃんが鉄の女だからかは定かではないが(両方かもしれないが)、土曜日に発熱してから38度5分より上には上がらず、大体38度4分から37度8分あたりを漂うのみ。
食欲も普段と変わらないほどにあるし、機嫌もいいのできっと回復は早い(と願っている)はずだ!


今のところ、他の家族に感染者はなし。
このまま誰にもうつりませんようにと祈るばかり(;´Д`)ノ

ところでそんなわけで、昨日の日曜日はなーちゃんは子ども部屋から出られず、お腹が空いたとか汗が出たとか喉が渇いたとか、リビングまで大声を上げられないため枕元に置いてやった子機で母さんと連絡を取り合った。

なーちゃん、眠れない時はすかさず子機使用。
「母さん、トイレ行ってもいーい?」
「母さん、お腹空いたよー」
「母さん、何してるの」
「母さん、たまにはコッチに来て喋ろうや」
「母さん、今ヒマ?」
「母さん、すぅちゃんと遊びたい」

と、まあ母さん呼び出し食らいまくり。
午後からちょっと買い物へ行かねばならなくなったので、なーちゃんには
「リビングにすぅがいるから淋しくないからね」
と言いわたし、すぅには
「おとなしく遊んでてね」
と言って家を出た。

20分ほどで家へ戻ると、玄関まで走り出てきたすぅはどうやらなーちゃんの部屋付近から現れたような気がしたが(汗)気のせいだろう。
すぅは
「さっきなぁ~
すぅちゃんがパソコンしてたら、電話が鳴ったよ!
すぅちゃん出たら、じーじやったよ!」
と母さんに報告。

そのときはまだリビングにいたすぅ、どうやら子ども部屋からなーちゃんが電話を掛けてきたと思って張り切って受話器を取ったらしい。
なーちゃんはなーちゃんで、内線電話とは違う電話の鳴り方に気づき、どうしようか・・・と子機を見ているうちにランプが点灯。
受話器にはなにやら見たこともない、聞いたこともない文字が現れている!

「ガイセンシヨウチュウ」





几帳面ななーちゃん、それをそのままメモに書きとめていた(´∀`)アハハ/\/ \

母さんが帰ってきたら報告しようと、忘れないようにメモったそうだ。
(ガイセンシヨウチュウと書かれた紙が枕元にキチンと置かれていた)





勝手にガイセンシヨウチュウだったすぅは、
「母さんは今さっき、1人で出かけちゃった!」(お母さんは病気の子を置いて1人楽しくショッピング的な・・・)
「すぅちゃんはなーちゃんとお留守番なの」(病気の子と同じ部屋で遊んでる的な・・・・)
「なーちゃん?寝てないよ!起きてるし!」(病気なのに寝かしてない的な・・・・・・)

とあまり有益でない情報(誤解を与えかねない情報)をじいじに報告したらしかったので、すぐに掛け直し、誤解を解いておいた(;´Д`)ノ







読んだよって印にポチリとお願い。
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ


続きはツボな表情のメイさん→
今日は携帯画像です。

携帯画像

母さんがパソコン前に座っていると(ああ母さんの派手過ぎる色合いのフリースの上着については触れないでやってください)テーブルの下からひょっこり顔を出します。









携帯
そのまま膝に顎を乗せて休憩中。




読んだよって印にポチリとお願い。
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ


テーマ:家族日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/01/26(月) 13:19:32|
  2. 不思議少女なーちゃん
