母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

英語のドリルとなーちゃん

2009年1月28日
昨日の1月28日水曜日の晩御飯
*鰤の塩焼き 大根おろし添え
*てんきちも納得の高野煮(レシピはここ
*手まり麩のお吸い物
*あるもんで適当に手抜き春巻き(ベーコンとセロリの常備菜で)
*ゴボウと生きくらげのそぼろ炒め

和食
ご飯が美味しく進みまくり系おかずばかり(;´Д`)ノ



昨日、今日はオッサン弁当作ってません。
なぜかと言うと~
休みになるかも・・・と言っていたのにも関わらずどちらも出勤になったから。
よってご飯を炊いておりませんでしたヽ(´▽`)/


「え、今日も弁当なし?」
とか言わないのー









なーちゃんは完全に復活ヽ(´▽`)/
しかし外出できないので、家の中でひたすら耐えている。
今朝は1年生の時に買ってやったと思われる、市販の算数ドリル(最初の5ページくらいしか手をつけていない)と時計の読み方ドリル(1年生の内容だということがモロバレ)も抱え持ってきて、母さんの後ろでもくもくと仕上げて行っている。

実は先日同じ様に幼稚園を休んでいて、昼間暇を持て余していたすぅが、自分用のそのドリル類を全て仕上げてしまい、母さんに「じゃあ新しいドリルを買ってやろうね」と言っているのを聞いていたなーちゃん。


がびーん。
机の引き出しの奥底に眠る、自分のドリルは全くの新品同様だ。
これを全部仕上げないと新しいドリル・・・いやもしかしたら新しい絵本かも(妄想)は母さんは買ってくれない。
すぅちゃんばっかりずーるーいー・・・・

焦った姉は普段は聞いたこともないような素敵な声で妹を自分の部屋へ誘い、
「見てごらん、英語のドリルだよ~。
あんた英語好きでしょう?
あたし、そんなに好きちゃうねんけど、あんたよく喋ってるよね。
凄いよね、いつも。

あたしはあんまり興味ないねん~・・・

そうだ!
あたし英語のドリル、2冊も持ってるから、1冊あげてもいいけど?
これがあったら、母さんとドリル買いに行かなくても、今すぐにでもやれるよ!
母さんは忙しいから、すぐには行けへんと思うし!」


と、自分の手付かずのドリル(しかもこれはパパに買ってもらったものだ)を妹に押し付けようとしていた。

そしてセールスは大成功だ(゚Д゚)!



まんまと騙される妹。
妹思いの優しい姉から英語のドリルをプレゼントされ、喜び勇んで早速机に向かっていたil||li _| ̄|● il||li








って母さんが今パソコンに向かっている間のわずかな時間に既にドリルに飽き、ソファーでゆったりとメイと話し合っている・・・・・それがなーちゃんだ(゚Д゚)!



嗚呼、なんてなーちゃんは幼いころの母さんにソックリなのだろうか(;´Д`)ノ
(しかもこんなところばかり)



読んだよって印にポチリとお願い。
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ


続きはメイさん→
起こしちゃった




目をひんむいてる。。




あはは




プチ怒り?
♪おーこった~おーこった~
メーーーーイさんが~おーこったぁ~♪

(嘘です、メイさんは温厚なのであまり、いやほとんど怒りませんよ)




読んだよって印にポチリとお願い。
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2009/01/29(木) 11:16:42|
  2. 不思議少女なーちゃん
