母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

晩御飯は「うでまき」

2009年1月30日(金)
一昨日の1月30日金曜日の晩御飯
*鶏のひとくち照り焼きサラダ菜添え
*根菜の洋風きんぴら(蓮根と牛蒡、それからしめじとベーコンだったか)
*大根とホタテ缶のスープ

ホワイトバランス不調



コチラは昨日・・・
2009年1月31日
昨日の1月31日土曜日の晩御飯
「腕巻き寿司」手巻き寿司
・焼肉
・もやしと人参のナムル
・切り干しとチーズのキムチ和え
・ツナ玉
・アボカドと海老のわさびマヨ
・サーモンとカイワレ菜
・サンチュと海苔
・寿司飯は4合
(米4合、昆布酢100cc、塩小匙2、キビ砂糖大匙5)
・豆腐とお揚げのみそ汁


「てまきずし」って入力するところをさっきから間違えて
「手間キスし」
「玉木寿司」
「手なき図示」


4回目にしてようやく
「手巻き寿司」ってちゃんとキーを叩けた。


今めっちゃ肩凝りなんです・・・言い訳すると。
腕が上がんない上がんない。
パソコンやりすぎだな、きっと。





「手巻き寿司だよ」と、すぅに何度正式名称を教えても、10分ほど経つと忘れてしまうらしく
腕巻き、美味しかったわー

今度また腕巻きにしてやー!」
と言うil||li _| ̄|● il||li


それを聞いたなーちゃんは
腕巻きって何よ(゚Д゚)!

腕巻きってそりゃ、お手伝いするときとか、服の袖が水にぬれないようにこうやって捲くっておくことでしょ!」








それは腕まくり、若しくは袖まくり。

腕巻きってなんだ?
腹巻きの親戚か。





しかしそんな腕巻きが完全に気に入ってしまったのは、すぅとなーちゃん。
兄ちゃんもまあまあそこそこ。
すぅは一番最後までテーブルに陣取り、最後の最後までご飯を乗せたがり、まきたがり、ご飯がなくなると海苔だけを食べ・・・・


それでもまだ食べたりないと、母さんの周りをうろつく。

母さんの倍くらいの枚数の海苔を使ったはず( ̄Д ̄;;





++お知らせ++
「てんきち・なーちゃん・すぅちゃんが選ぶ 母ちゃんのお野菜ごはん」を更新しました。
今回は誰のリクエストでしょうね~
疲労回復に効果覿面なあの食材を使ったレシピ、お昼ごはんにオススメなどんぶりのご紹介です。
お時間があれば覗いてやってください→「風邪引きさんの疲労回復にヽ(´▽`)/」



読んだよって印にポチリとお願い。
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ


続きはメイさん→
笑顔
わたし、メイ!
笑顔が素敵な女の子ですっヽ(´▽`)/





笑顔
アナタと目が合うだけで嬉しいわヽ(´▽`)/






笑顔・・・・???
なんていうと思ったら大間違いのこんこんちきだ(゚Д゚)!!!!!!!!





先ほどの笑顔は一瞬にして消され、

突如現れたのは悪魔の顔・・・・






で、あくびをするメイさんでした。



読んだよって印にポチリとお願い。
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2009/02/01(日) 14:49:20|
  2. 野獣すぅ
