母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真夜中の略奪者

2009年2月2日
昨日の2月2日月曜日の晩御飯
*トンステーキにニラダレのっけ(ニラダレはここにレシピが
*作り置きしてあったきんぴらごぼう
*付け合せにポテト
*みそ汁


兄さんのお皿
普段はわたしのお皿の中身を撮ることが多いんだけど、昨日は兄さんのお皿。
このように兄さんには肉は1・5枚分ほど入っており(そして「ニラダレこんだけしかないん?もっと掛けてくれ」と言われた)、一方のわたしのお皿は肉は3切れほど、ってかどちらかというときんぴらがメイン。
兄さんはいつものようにご飯を3杯ほど召し上がってらっしゃったが、お風呂を上がってから
「何か腹減った・・・・腹減って眠れへんかもしれんわ。
何かない?何か。」
と台所をゴソゴソ。



ゴ━━━ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ━━━ルァ!!
冷蔵庫を漁るんじゃなーーーーーーーーーいヾ(*`Д´*)ノ"
冷蔵庫は母さんの領土だーヾ(*`Д´*)ノ"
無断に進入、略奪するのは許さーーーーーーーんヾ(*`Д´*)ノ"







しかしその後、冷蔵庫からは生チョコをゲット、
冷凍庫からはガリガリ君を発掘した模様。



ウホウホと大満足でヤツは去っていったのだった。







それは・・・・・
それは・・・・・っ



昼間1人っきりでコッソリ楽しむはずの、大事な大事な母さんのおやつぅぅぅぅーーーーーーー(号泣)












またしても寝坊した今朝のオッサン弁当。
弁当 2/2
◎冷ご飯が沢山あったのでザーサイ入りの炒飯
◎まいたけとニラと豚肉のマヨソテー
◎作り置きおかずの、五目豆

作り置きおかずに助けられた朝だったil||li _| ̄|● il||li


ダメだなー最近朝起きられない・・・
ついつい目覚ましがなった後に意識が彷徨い始めて2度寝してしまい、起きなければならない時刻より30分も遅い目覚め。
明日こそいつもどおりに起きよう・・・・目覚ましを止めたらそのまま布団から出よう・・・・







・・・・・・と思っています、いつもいつも。





++お知らせ++
先日発売になりました、女子カメラ3月号に・・・
女子カメラ
表紙は宮崎あおいちゃん!


やべえっ下半身が
載ってます。


オリンパスのカメラの使用心地などを語っております。
(例のぶちゃいくなケーキの全貌が明らかに!)

女子カメラを読むと、いつも思います。
「もっとカメラについて勉強しなければっ・・・・!」
「もっと写真1枚1枚に対して愛情を持って撮らねばっ・・・!」
とっても勉強になる1冊です。
もうちょっと詳しく一眼レフについて知りたいなーって方には是非オススメ(さーちゃんとか)。




読んだよって印にポチリとお願い。
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ


続きは今日も引き続きメイさん写真館→
メイ






メイ








メイ

只今母さんがパソコンに向かってお仕事中、メイさんはソファーでぐっすり・・・


と思いきや、突如
「あひゃ!あひゃ!あひゃ!」










とため息混じりの寝言を言っている模様・・・・Σ(゚口゚;






読んだよって印にポチリとお願い。
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2009/02/03(火) 10:42:38|
  2. てんきち兄さん
