母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スパイスブログスタート!

2009年2月5日
昨日の・・・じゃなかった、一昨日の2月5日木曜日の晩御飯
*普通の鶏カラレタスでかさまし(さらに母さんは2切れ中の1切れを兄さんにやった)
*普通のオムレツ(ひき肉玉ねぎ入り、ケチャップをかけて)
*あさりとなすのしっとり煮
*前の日に出すのを忘れていた大根の皮キムチ(豆まきの大豆入り)

ボリュームに欠けるかもとちと不安



昨日は6時に起きるつもりが、目が自然に覚めたのはなんと4時Σ(゚口゚;
まだ2時間寝られる・・・・・トイレに行きたいのは気のせい・・・・
あと2時間は暖かい布団に包まって、すぅの体温を奪おう・・・・・膀胱が破裂しそうなのは気のせい・・・
寝よう・・・・寝るんだ・・・・・・・トイレはきっと死ぬほど寒い




しかし結局30分おきに携帯で時間を確認する羽目になり、2時間全く眠ることはなく、しかもとうとう我慢出来ずに5時半に起きたil||li _| ̄|● il||li
(前の日の夜、寝る前に水分をとった自分を恨む)


ってなわけで、てなわけで。
昨日は早起きしたにも関わらず、更新もせずに何をしてたのかと言うと・・・



撮影風景
自宅で撮影でしたヽ(´▽`)/

おおっ?テーブルの上にあるのはもしや・・・??



午前からお昼過ぎまでは主に料理を中心に撮影、午後からは学校や幼稚園から帰って来た娘たちもエプロンをつけてお手伝いしつつ撮影(すぅは途中からカメラマンさんのアシスタントさん役に徹していた=レフ板が気に入った為)、夕方5時には全てが滞りなく終了!

お疲れ様でしたーーーーヽ(´▽`)/ありがとうございましたーーーーヽ(´▽`)/



ってなわけで、昨日の晩御飯は撮影に使ったお料理を頂きました(ので写真なし)。

晩御飯の写真の代わりと言っちゃなんですが、食後のまったりタイムの写真(携帯にて)↓


撮影が終わって


++お知らせ++
レシピブログさんにて昨日からスタートした「スパイスブログ」。
コチラのページで母さんが月に2度ほどスパイスを使った簡単おかずレシピを書くことになりましたヽ(´▽`)/
スパイスって興味はあるんだけど、何に使ったらいいの?
買ったはいいけど、一回使っただけでお蔵入りになりそうだし、、、、、
なんて思ってる人も多いかもしれない「スパイス」!
実はわたしもそんな1人だったりします。
毎月3種類ほどのスパイスを実際に色々料理に使ってみながら、そのスパイスについても知識を深めていけたらなと思っております。




記念すべき第一回目のスパイスはなんでしょねー
良かったら覗いてってくださいねん→てんきち母ちゃんのスパイスおかずdeおかわり!








読んだよって印にポチリとお願い。
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ


続きはお待たせ、メイさん劇場(携帯写真で)→
携帯写真

今朝のメイさんです。

朝はパソコン前の席に座っている母さん。
パソコンの画面を見たり、振り返ってテレビを見たりしていると・・・


こうしてテレビの前に立つんだよねヾ(*`Д´*)ノ"
見えないっつーの!!そこ!!




携帯写真



毎週土曜日の朝はにじいろジーン!だよねーーーヽ(´▽`)/




読んだよって印にポチリとお願い。
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2009/02/07(土) 13:30:00|
  2. お知らせ
