母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忘れ物大王健在

2009年2月7日
昨日の2月7日土曜日の晩御飯
*あるもんde春巻き(小松菜、人参、豚薄切り、生姜、きくらげ、卵)ミニトマト添え
*しっとり胸ソテーの薄切りのっけレタスサラダ
*カボチャバターのサラダ
*もやしのみそ汁

残りもんでせっせと
春巻きの皮、様様だね。
残りもんがこんなに豪華に見えちゃうヽ(´▽`)/
春雨があったらもっと春巻きっぽくできたのに、なかったので溶き卵でかさまし。
これはこれでよかった。

カボチャのサラダは今日はバター風味。
レンチンで作りました。

3日ほど前に買ったスイートピーとチューリップの花。
いい香りで癒されます。
カメラの練習がてら、何枚も撮ってみました。


花

花



花

100枚以上撮っても、いいのはほんの片手で数えられるほど。
なかなか上達しないのは、センスがないせいだろうかil||li _| ̄|● il||li
最近の悩み。









中学に入ってから、まさに土日も祭日もなく、どうかするとテスト勉強期間として通常なら部活が休みになる期間になっても部活三昧な兄さん。

日曜日の今朝もまた、試合のため朝早く家を出て行った兄さん。
兄さんが行った後、母さんは2度寝するわけにも行かず、眠い目を擦りながら(もちろんパジャマのまま)洗濯機に洗濯物を突っ込んで行っていた。

ふと洗面所の床に目をやるとそこには、
キチンと重ねて置かれた、、、、、、





レガース(サッカー用の長い靴下のすねの辺りに入れる、固い防具。これ、たぶんめっちゃ大事!)発見Σ(゚口゚;





母さん、目にも留まらぬ勢いでパジャマを脱ぎ捨て、とりあえず一番近くにあった服に着替えてコートも着ずに猛ダッシュしたのは言うまでもない。
化粧もせずに、太陽の光の下に出たのは、たぶん高校生以来なんじゃないだろうか
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


中学校の門まで行くべきか、それともこれから通りかかる(かもしれない)同じサッカー部の子に託けるか・・・・

寒空の下、あたふたと道路を行ったりきたりしていると、遠くに見えるはぶ~らぶ~らとコンビニから出てきた兄さんじゃないか!
レガースを高く掲げ、
「これはいらんのか!」
と言う意味で鬼のような形相をしながら振り回すと、



スッピンでコートもなしの母さんを見て焦るでもなし、走るでもなし、あくまでものんびり歩いて母さんのそばまで来ると、
「ああ、ヤバかったーーーー危なーーーーーー」
と極小の声で呟きながらレガースを受け取り、立ち止まりもせずにそのまま行ってしまった(;´Д`)ノ

ま、男の子なんてそんなもん(;´Д`)ノ
昼間に外で母親が話しかけている場面なんて誰かに見られたらと思うと、きっと死ぬほど恥ずかしいんだろう。


読んだよって印にポチリとお願い。
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ


続きはメイさん劇場→
メイ
メイ
メイ
メイ
メイ
メイ
メイ
メイ







読んだよって印にポチリとお願い。
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ


テーマ:家族日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/02/08(日) 17:41:58|
  2. てんきち兄さん
