母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すぅ6歳のお誕生日

2009年2月10日すぅの6歳のお誕生日
昨日の2月10日火曜日、すぅの6歳のお誕生日だった晩御飯
*すぅリクエストにより餃子(レシピはコチラ
*すぅリクエストにより、プチトマトの皮を剥いて甘いヤツ(レシピがあったはず、、、と思ったら見つからなかった)
*すぅリクエストにより、くるくる巻き巻き(レシピはコチラ
*すぅリクエストにより、パンのサラダ(レシピはコチラ
*ウインナーパイ←冷凍のパイシート大活躍
*人参のゴマサラダ
*葉っぱ付きの大根を買ったので(笑)ふりかけも
*すぅリクエストにより、しろごはん(誕生日にも餃子が食べたいすぅは、しろごはんも必ず要るタイプ)
*すぅリクエストにより、下がサクサクで真ん中がクリーム、上がイチゴのケーキ(買ってきました)




ご馳走・・・?笑

すぅのリクエストを中心に作っていったら、炭水化物とひき肉がどんだけ好きかねっていう献立にil||li _| ̄|● il||li

すぅはプチトマトの皮むきだけ手伝ってくれて、後は「ビックリしたいから」という理由により、夕方までキッチン及びリビングには立ち入らず。
夕方
「出来たよーーー」
と呼んでやると、バタバタと騒がしく走ってきて、大感激してくれましたヽ(´▽`)/(献立内容が自分が食べたいものとして母さんに伝えたとおりだったので)

お誕生日、おめでとう~
もう6歳だなんて、ホンマに信じられない・・・・
すぅを生んだ日のことはめっちゃ記憶が新しいのに。


すぅへの誕生日プレゼントは・・・

絵本
母さんが本屋で1時間半もの時間を掛けて厳選した2冊ヽ(´▽`)/

給食番長はもう渡した途端に読みたがり、今朝までに4回も読まされ、自分でも3回以上は読んでいるはず。。。
ゆうかんなアイリーンの方は、最後の1文がグッと来るものがあったので買いました。
2冊とも、大人になるまですぅの大切な友だちになってくれますように。












ふーーーーっ



読んだよって印にポチリとお願い。
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ


続きはメイさんすぅさん劇場→
引っ張りっこ
つい2日ほど前に買い換えてやったばかりのロープ。
すでに千切れかけ・・・Σ(゚口゚;



引っ張りっこ
こうやって大切に扱っているのかと思いきや、1人のときはこのロープ、どうにかして半分に解体してやろうと躍起になっております。



引っ張りっこ
ちょっと嫌そう?もしかして、眠い?そしてうんざり?
ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、



引っ張りっこ
後ろ足を伸ばして座っているあたり、メイのやる気のなさが伺える。




引っ張りっこ
あからさまに大あくび。






読んだよって印にポチリとお願い。
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2009/02/11(水) 10:04:33|
  2. 野獣すぅ
