母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なーちゃんとチョコレート

2009年2月12日
昨日の2月12日木曜日の晩御飯
*母さんは春キャベツともやしがメインのとんこつラーメン(他の人はちゃんとラーメンがメイン)
*きんぴらごぼう
*じゃこ炒飯


ラーメン定食(´∀`)アハハ/\/ \
忙しかったからね、いーのいーの、いいことにして。
ってか夕方毎日ヘロヘロになって帰宅する兄さんが
「今夜はラーメン」
って聞いて
「よっしゃ」
って言ってくれたから、いーの。


ってか今日もこれから梅田まで出なくちゃ行けない用事があって、帰宅は19時の予定。
よって今夜も・・・簡単かつ簡単過ぎる晩御飯になる予定ってことで宜しく。




今朝のオッサン弁当

弁当 2/13
◎きんぴらごぼうを巻いた豚肉の照り焼き
◎塩もみキュウリ
◎前日仕込みの味付きからしうずら
◎雑穀ご飯


きんぴらごぼう様様ヽ(´▽`)/
きんぴらごぼうを大量に作ってくれた、昨日の午前中のわたしにありがとう。
昨日のうちに鶉卵を味付けしてしみこませておいてくれた、昨日の夜のわたしにありがとう。
そしてキュウリを半分だけ冷蔵庫に仕舞っておいてくれたいつかのわたしにありがとう。



今、同じマンションのなーちゃんのお友だちが、
「いつも仲良くしてくれてありがとう」
ってとっても可愛らしいチョコレートをなーちゃんに持ってきてくれました。

実はなーちゃん、昨日も女の子の友だちから
「ハイ、どうぞ!」
とチョコを貰っていた。



「友チョコ」と言う存在を知らなかったなーちゃんは、
「何で?何でなーちゃんにチョコくれたん?」
と、非常に不思議そうな顔。




バレンタインにチョコをあげるのは、女の子が好きな男の子にだけ、と思っていた様子。


なーちゃん「まさか・・・・・・Σ(゚口゚;」

いやいや、そうでなくて。
「いつも仲良くしてくれてありがとうって言ってたでしょ?
これはね、友チョコって言ってね、女の子が女の子の友だちに配るチョコなんだよ」




「えーーそうなん(゚Д゚)!
なーちゃん、そんなん全然知らんかったー


友チョコ?

おなちょこじゃなくって?」














il||li _| ̄|● il||li
おなちょこって何・・・・・・・・・









「女の子が女の子へあげるチョコ」の短縮語かなんかかね?




略しすぎil||li _| ̄|● il||li








読んだよって印にポチリとお願い。
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ


続きはメイさん劇場→
おかーさんを見る
犬って健気ですよねー
どうしてこう純粋なんでしょう。
ひたむきな目、たまりませんね(;´Д`)ノ
信頼しきっている目。



おかーさんを見る
だよね、いつも見られてるもんね、わたし。
いつも常に視線を感じているよ。






おかーさんを見る
メイが母さんを見るときの、表情の変化についてお楽しみください。
耳の間が広がって、デコが目立つ表情になるときはちょっと不安な時。




おかーさんを見る
首をかしげるのは、母さんがメイの分からない言葉を、普段とは違う音程で発した時。




おかーさんを見る
さらに首をかしげるのは、母さんが普段とは違う低い声を発し続けてる時。




読んだよって印にポチリとお願い。
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ

テーマ:家族日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/02/13(金) 15:07:13|
  2. 不思議少女なーちゃん
