母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お知らせヽ(´▽`)/

2009年2月15日(日)
一昨日の2月15日、日曜日の晩御飯です
*お好み焼き風ハンバーグ ホントにちっさめミニトマト
*常備菜のきんぴら
*焼きしいたけの梅おかか
*ジャガイモと玉ねぎのみそ汁(笑)

でっかいシイタケ5枚分
魚焼きグリルで焼きます。
最初は茶色い方を焼くのね。
んで、裏返して白い方を焼くのね。そのときに塩をぱらりと振り掛けて焼くのね。
焼けたら手で裂くのね。
んで、叩いた梅干し、おかか、少量のお醤油を香り付けに。

シイタケ好きさんへ送るレシピです。

シイタケが好きでよかったーーーーーーーーーヽ(´▽`)/




昨日は新横浜でロケでしたが、到着時刻の・・・15分くらいまえかな、突然新幹線が止まってしまうという緊急事態発生!
うつらうつらとなるのを必死に堪えながら原稿チェックをしていたわたし、も、もう着いたのか?!アナウンスを聞き逃したか!と思わず立ち上がると・・・

窓の外はのどかな田園風景(時期的に何も植えられてない感じ)。



新横浜・・・・いつのまにこんなにのどかになったんだ・・・(;´Д`)ノ




降りるのか?ここで?と、一瞬荷物を片付け始めてみたが、
と、そこで
「線路内に人が立ち入ったとの情報があり、緊急停止致しました」
とアナウンスが掛かりました。



その後は徐行運転、停止、徐行運転、を繰り返しながら予定時刻よりも20分ほど遅れて新横浜に到着(線路内に立ち入ったと言う、その人物を確認?確保?できていないので、30キロの徐行運転になりますとアナウンスがあった)。




そんな訳で、関係者の皆さま、唯ちゃん!お待たせしてしまい大変申し訳ございませんでした!!
そんな訳で、ロケの終了時刻も大幅にオーバーさせてしまい、ボクちゃんのお夕食時間が遅くなってしまって、奥さまもボクちゃんも、ごめんなさい!!

でも、皆さまに美味しい美味しいと食べていただけて、とーっても嬉しかったです。
奥さまとは、育児の悩みを伺ったり、先輩ママさんとしてアドバイス(?になっていたかどうかは不明)をしてあげたり、うちの子もこんなちっさかったときあったよなーーーと、特に最初の子てんきちの子育てのときは、不安で不安でたまらなかったあの頃の若かりし自分を思い出しました。


にじいろジーン
ってか、どうでもいいけど、でかいなー自分!!!!!!!!
どんだけ巨女か!!!!!!!!!


デジャヴ?
デジャヴ?
と思ったアナタは凄い!!!!!
これ、いつかのロケ帰りにも食べましたね、大量大漁御膳。
けっこうお気に入りヽ(´▽`)/(ってか選択肢があまりなかったとも言う・・・・21時だったので)



そして今朝のオッサン弁当は・・・
弁当 2/17
◎自家製冷食の唐揚げで、親子丼風煮(玉ねぎ、しめじ、青ネギ、紅生姜、卵)
◎常備菜の牡蠣の佃煮

以上!!!!!!!




昨日、新幹線の中でチェックしていた原稿ですが・・・・・









やっと先週末に、
「言ってもいいよヽ(´▽`)/」
との、連絡が来ましたので皆さまにご報告です。





薄々感づいてらっしゃった方もいるかと思いますが、この春!
ってか来月!
3月!
3月の中旬になりますが!






オッサン弁当が本になりますヽ(´▽`)/
4月から新生活を始められるあなた!
4月から中学へ上がる息子さんの、ドカ弁生活が始まるあなた!
4月から、今まで踏み切れなかったけどやってみようかな、愛する夫へ愛妻弁当作り・・・とそろそろ思い始められているあなた!


一緒にオッサン弁当同好会に入りませんか!プニュ( ´∀`)σ)Д`)
ぜんっぜん可愛くないけど、ぜんっぜん手間ひま掛けた美しいお弁当じゃないけど、飾りの作り方とかは全然載ってないけど、でも食べる人にガンガン愛が伝わっちゃう弁当です。
どうぞお楽しみに。


読んだよって印にポチリとお願い。
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ


続きはメイさん劇場→
メイとすぅ
メイさんのお気に入りの場所。
それはソファー。
こうして背もたれにもたれかかり、台所にいる母さんを監視したり、パソコン前に居る母さんを護衛したりしています。


この日はすぅが居たので、いつもより大分賑やか。
すぅさんは「わくわくさん」を見ていました(わくわくさん、ダイスキ)。



メイとすぅ
ヒマだったメイさん、すぅちゃんを呼んであげました。
一緒に景色(?)を眺めようと思ったのです。





メイとすぅ
あれ?すぅちゃんはいい匂いがします。
さっき食べた朝ごはんのパンくずがついていたのでしょうか?
べろんべろん舐めております。





メイとすぅ
手の中にたいして大物が入っていないので、ガックリした模様。





メイとすぅ
しかし、すぅちゃんはメイさんに舐められたビショビショの手をどうしようかと悩み、いいことを思いつきました。
メイさんの毛に擦り付けるのです!

なんてグッドなアイデアなんでしょう!

抱き寄せるふりをしつつ、本当は手を拭いているだけです。








メイとすぅ

手が乾くとすぅちゃんはまた「わくわくさん」のテレビに集中してしまいましたとさ。




読んだよって印にポチリとお願い。
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ

テーマ:家族日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/02/17(火) 11:45:19|
  2. お知らせ
