母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「わほっ」の秘密

2009年2月25日(水)
昨日の2月25日水曜日の晩御飯
*スジコンの味噌煮こみ
*蓮根と海老のモチモチ焼き
*保険にワンタンの皮のおつまみ
*みそ汁

スジコン
圧力鍋で柔らかく煮ます。
いつもはお醤油味なんだけど、今日は少し甘めに味噌味で。
ネギたっぷり、辛子を添えて。
とろっとろのスジとぷりぷりこんにゃく、牛蒡の歯ごたえと食感も楽しい。


海老と蓮根
蓮根は半分は摩り下ろし、半分はざくざくと刻みました。
フープロがない母さん、海老も包丁でざくざく。
歯ごたえ好きなーちゃんが好きっぽいことは想像できたけど、実は海老が苦手なすぅが
「これ美味しいなぁー」
とペロッと食べてしまった。
しかし、オレンジ色のものが出てくるたびに
「これは海老みたいな気がするんだけど・・・」
と独り言を呟いていた(´∀`)アハハ/\/ \


保険に
おかずそれぞれがお皿にちょっとずつで、見た目が貧相かと保険も。
中身はベーコンとニラです。
ワンタンの皮でくるくるっと巻いてフライパンで焼いただけ。



今朝はお弁当はなし。
今日は昼休憩も忙しくて弁当を食べる時間がないかもしれないから、とのことでした。

ホッホォーーーヽ(´▽`)/いつもより10分でも15分でも長く寝ていられるぅヽ(´▽`)/










と思いきや、普段と全く同じ時間にメイさんに叩き起こされましたil||li _| ̄|● il||li


*今日の手順*
メイさんの起こし方



毎日全く同じ時間に目が覚める

和室のふすまをバーンとかなり勢いよく開ける(鼻先で)

母さんがまだおきていないのを知る

呼ぶ
(大声を出すと怒られるのを知っているので、「わほっ」と必要最小限、めっちゃ極小の声で呼ぶ)




ちなみにこの「わほっ」は、母さんにしか聞こえないらしいil||li _| ̄|● il||li
メイの「わほっ」では、誰一人ピクリとも動かずに寝ているもの。






読んだよって印にポチリとお願い。
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ

続きはメイさん劇場→
メイ











メイ













メイ





学年末試験中のため、午前中で帰宅する兄さんが昨日は試験勉強もせずにメイさんを綺麗に洗ってくれました。
メイさん、久しぶりのお風呂に大興奮ヽ(´▽`)/
風呂の準備をした兄さんが風呂場から呼ぶと、待ってましたとばかりにウキウキで走って行きました。



読んだよって印にポチリとお願い。
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2009/02/26(木) 09:50:28|
  2. いたずらわんこメイ
