母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

兄さんとメイさん

2009年2月28日
昨日の2月28日土曜日の晩御飯
*ポークソテーにスナップエンドウとフルートトマトを添えて
*菜の花の和え物
*カリフラワーのガーリックサラダ


かりっとカリフラワー
簡単だけど、めちゃはまります。
わが家ではいまいち不人気な野菜カリフラワーだけど、昨日は子どもたちもよく食べました。


++今日の覚書++
幼稚園で使っているレッスンバック(うちの幼稚園では絵本袋と呼ぶ)。
最近気がついたがすぅはどうやら・・・・・・・







「えふんぶくろ」
と、口を閉じ気味に発音している。



「えほん、やろ?」
と聞いてみたところ、





「えふんで合ってるヾ(*`Д´*)ノ"」
と若干切れ気味に訂正された。



絵本のことはちゃんと「えほん」と発音するのに(-公- )ウーム








++最近のレシピ書きました++
※昨日の一品が、コチラ↓歯ごたえ食品ダイスキヽ(´▽`)/
・カリフラワーのガーリックサラダ

※兄さんが気に入っているご飯です。兄さんは朝ごはんによく食べます↓
簡単ランチ@塩鮭のレンチンごはん

※後から混ぜるタイプのピラフなので、時間短縮です↓
時間短縮@シーフード混ぜピラフ

※市販のルーは使わず、そして裏技でムネ肉もやわらかにいただけます↓
時間短縮@柔らかムネ肉のヘルシークリームシチュー


※歯ごたえ食品、どんだけ好きなんだ、、、、、すみません↓
蓮根と海老のモチモチ焼き

※脂身は苦手だけど、スジは好きです↓
◎スジコンの味噌煮込み◎

※食べ応えバッチリ、大きなシューマイです。フライパンで作りますよ↓
・シューうまい




読んだよって印にポチリとお願い。
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ

続きは兄さんとメイさんの仲良し劇場→
兄さんとメイ
これは先日、兄さんがメイをお風呂に入れてくれた直後の模様です。
お風呂に入るとハイテンションになってしまうのは何故でしょう・・・
体を乾かすため????
運動してます。




兄さんとメイ

ちなみに兄さんのトレーナーもびしょぬれ。




兄さんとメイ
激笑い中メイさん。





兄さんとメイ



兄さんとメイ
あら、ちょっと休憩かしら。
でもホント、幸せそうな顔をしてます。




兄さんとメイ
兄さんダイスキだもんね、メイは。





兄さんとメイ
そのとき兄さんが立ち去る気配!!!!!!!!




兄さんとメイ


必死に呼び止めております。



こんだけダイスキな兄さんなので、たまに兄さんに怒られるとシューンとなっていじけてしまい、小屋に閉じこもって出てこなくなります。
そして恨みがましい目でコチラをどんよりと見つめております( ̄Д ̄;;





読んだよって印にポチリとお願い。
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2009/03/01(日) 10:29:36|
  2. いたずらわんこメイ
