母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

晩御飯、何する?

2009年3月2日
昨日の3月2日月曜日の晩ご飯
*キャベツ入りメンチカツ レタス&フルーツトマト添え
*人参のからし和え
*マカロニ海老グラタン
*みそ汁

はい、作りすぎーヽ(´▽`)/
おかず
マカロニグラタン、大人気!
しかし、オットは昨日は帰宅が12時を過ぎたため、これとは別メニューを用意しました。
残念だったねぇー・・・マカロニグラタン、好きなのにねぇー
大丈夫大丈夫、マカロニグラタンは母さんが責任持って今日のお昼に頂きます。

あっさり晩御飯しか食べられなかったオットのための、今朝のオッサン弁当。
弁当 3/3
ホワイトバランスがおかしいね(;´Д`)ノ
色の調整をしてみたんだけど、自然な色にはならず。

◎がっつり男前な量がハンパないハンバーグ玉ねぎソース
◎インゲンとジャガイモのレンチンソテー
◎人参のからし和え
◎雑穀ごはん


昨日、うっかり「オッサン弁当」と言うフレーズを見られてしまってさ~
誰に?
いや、オットに・・・。
「オッサン弁当って何?」
って明らかに不満そうだよ(汗)

妻「いや、あの、それはだね、アナタがオッサンだという意味ではなくってだね(動揺)」
オット「オッサン弁当って、なんかオッサンが作ってる弁当か?
夕べの残り物を全部そっくりそのまま詰めときました・・・・みたいな?」


妻「違うっつーの!ヾ(*`Д´*)ノ"
全然可愛くない、飾りとか一切なしの弁当のことだよ!」

オット「そんな言葉、流行ってんの?」

妻「い・・・いや・・・・・・流行ってはないかもしれないが、、、、わたしが勝手に言ってるだけだから」





オッサン弁当。
今年の流行語大賞にどうだろうか(-公- )





+++++++++++++++++++





晩御飯、何食べたい?




・・・・・・とオットに聞くことがある。
いや、あった、かもしれない。
何故って最近はほとんど聞かないからヽ(´▽`)/

だって聞いても無駄だからヽ(´▽`)/
オットが言う答えはわかっているからヽ(´▽`)/







A)「肉」
B)「何でもいい」
C)「今お腹いっぱいやから、何にも思いつかへん」
D)「たまには煮物とか焼き魚とか作ってくれよ」
E)「たまにはゆっくりしてたら?今日は俺が作るさ」



さあどレ!!!!!!!!!









気になる(あ、気にならない?失礼)正解のその前に。

世の奥さまがたがどれだけ今日の晩御飯について悩んでいるかと言うと。
例を挙げてみよう。
その1:ママ友とランチへ行ったり、どこかのお宅に集まってワーキャー騒いでいるときの話題のひとつになる→「ところで今日晩、何するー?」

その2:子どもの習い事のお迎えに行った先でママ友に会う→「今日、晩御飯なにすんの?」

その3:買い物途中にママ友に偶然会う→「今日、何作んのー(カゴを覗き込む)」

その4:平日休みのさーちゃんと、昼間暇つぶしにメール交換しているときの話題のひとつ→「晩御飯なに?」



このように、いつも、いつも!
気にしているわけです。

晩御飯は何にしようかと。
何を作ろうかと。



そんな晩御飯にお悩みの奥さまがたに朗報です。
コチラ→晩ご飯何たベール
こちらを使えば、「なんでもいい」だなんていうけしからん答えは返ってきませんヽ(´▽`)/
ちゃーんと晩ご飯に何を作ればいいか、考えてくれる。
それもオットの意見を聞いて!

早速わたしも!と、やってみました。
わたしが選んだのは「エイヨウ・トルティーヤ」=がっつり料理担当(この後に及んでまだがっつりを選ぶか!)。
オットの携帯にメールを送り、後はオットがそこにある自分の今の気持ちに近いだろうってなのを選ぶ3択に答えるだけ(らしい)。

オットに送ったのはお昼前。
ちょうどお昼休憩中に暇つぶしにでもやってくれるといいな~と思って。
答えを聞いてから午後からゆっくり、買い物にいけるしね。




まだかなぁ~どきどき




まだかなーそわそわ








えーっと、まだですかーーーイラッヾ(*`Д´*)ノ"












って、オットからの返信があったのはなんと夕方5時過ぎil||li _| ̄|● il||li
遅いよ!!!!!!!!
もう晩ご飯、作っちゃったよ!!!!!!!!

ちなみにその日、オットの気分で選ばれたメニューと言うのは、「煮込みハンバーグ」でした。
が、既にわたし作っちゃってたよ、ロールキャベツ。


あれ?!
言い方を変えればこれって・・・・煮込みハンバーグみたいなもんじゃない???



もしかして・・・以心伝心~~~~みたいなヽ(´▽`)/
さすがは夫婦だヽ(´▽`)/


なかなか楽しいので、もし良かったら参考にしてみてください→コチラ
携帯版はコチラかな?



さて、先ほどの問題の答え。
もちろんA、B、Cの3つが正解。



DやEのような解答を死ぬまでに1ぺんでいいから聞いてみたいものだよ(;´Д`)ノ




読んだよって印にポチリとお願い。
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ


続きはメイさん劇場→
避難
あらっ?
何してるのメイさん。

そんなところから。
いじけてる?もしかして。



避難
出ておいでよ。
そんなところにいると、まるで母さんが苛めてるみたいじゃないか。
閉じ込めてるみたいな。

ほ~ら出入り口は全開でしょうに。






避難


メイさんは、掃除機も苦手だが、プリンターの音も苦手なのでした(;´Д`)ノ

プリンターがガガガガガガと言い始めると、サッと自主的に安全な場所まで避難、待機しております。





読んだよって印にポチリとお願い。
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2009/03/03(火) 10:01:23|
  2. てんきち家の人々
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。