母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2日分の晩御飯&オッサン弁当

2009年3月8日
一昨日の3月8日、なんと4時半に食べた晩御飯(女3人だけこの時間に)
*野菜餃子
*ちょっぴり和風なラタトゥイユ
*豆ご飯
*たらじゃが煮

明るーい
さすがに4時台はこんなに明るいil||li _| ̄|● il||li
この日はダンスのリハの開始時刻が6時。
5時半には家を出て、帰りは8時過ぎになりそうだったので、先に晩御飯を食べさせておいて出発しました。
案の定8時半ごろの帰宅になったが、なーちゃんとすぅをお風呂に入れて寝かし、さてとわたしは仕事仕事・・・・とパソコンに向かっていたが、10時ごろからお腹がグーグーキューキュー鳴りっぱなしだった(;´Д`)ノ
腹の音なんて幻だ!!
お腹なんて空いているわけがない!!
そう自分に言い聞かせて、ひたすら我慢の子。
翌朝はさぞかし痩せているだろうと期待したが、そうでもなかったil||li _| ̄|● il||li



で、そんな翌朝のオッサン弁当は
弁当 3/9
◎鶏モモ肉とネギのマヨ醤油漬け
◎ほうれん草とお揚げのお浸し
◎雑穀ご飯

おかかをまぶして汁気対策に。
味もご飯に合う味になるので、一石二鳥なのです。




で、昨日の晩御飯はコチラ。
2009年3月9日
*キングサーモンのムニエル@レモンバターソースで
*スナップエンドウのソテー
*具沢山ゴマ豚汁
*白菜の漬物

たまにはアングルを変えてみようかと変な位置から撮ってみたが、やっぱり落ち着かない(;´Д`)ノ


サーモンのムニエル

存在感のある豚肉がポイント
メインが魚なので、保険に肉が主張する豚汁など。


今朝のオッサン弁当はコチラ
弁当 3/10
◎ピーマンのゴマ肉詰め 
◎ゆでたまご
◎白菜の漬物
◎黒胡麻を振ったごはん

肉だねがちょっぴりなのに、ピーマンのおかげでそうは見えないヽ(´▽`)/
そうか、ピーマンのカップのおかげで、肉汁が逃げないんだね。
これは前日に仕込み、朝焼いて仕上げました。
ゆで卵も前日仕込み。



昨日は更新できず、せっかく覗いてくださった方、すみません。
昨日は大阪のとあるホテルにて待ち合わせ、とある方と打ち合わせ件豪華なイタリアン系ランチを戴いておりました。
背が高いって言うのは、便利だよねー(このお方も女性にしては背が高め)という話で盛り上がりましたが、ちゃんとお仕事の話もして帰ってきましたとも。


で、今朝は朝一から久々のスポンジケーキ焼きをしております。
「売ってるケーキは甘すぎるから、絶対母さんのケーキがいいの」
と言うなーちゃんに、おーおーそうかいそうかい、母さんのケーキがいいのかいヽ(´▽`)/なーちゃんは♪そーかいそーかいと大変気をよくしてクソいっそがしいのに焼きました。
明日までしっとりさせるために置いておき、明日、デコレーション(ヤバイ・・・)します。


++おまけ++










たらちゃん

いくらちゃんを当てる日は近い。







はず(゚Д゚)!!!!!!
と思っていた。



先日一緒に買い物へついてきていたすぅに「オトナグリコ」を選んでもらったのだが、帰ってきて開けてみればなんてこった!

か、カードが入っていないノーマルタイプのオトナグリコを選んでるじゃないかil||li _| ̄|● il||li
(ちゃんと確認してからカゴに入れようよ!わたし!)




いいんだ、いいんだ、すぅちゃん、気にしなくていいんだよ。
母さんが悪かったさ(;´Д`)ノ(;´Д`)ノ(;´Д`)ノ



読んだよって印にポチリとお願い。
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ


続きはメイさんガン見劇場→
あたま
出た!ストーカーメイ!(またの名を家政婦は見た!)







目
怖いですよ。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  










見てなかった
なんだ、見てないじゃん・・・・




読んだよって印にポチリとお願い。
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2009/03/10(火) 11:13:22|
  2. 日々のつぶやき
