母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

終わったー(^∀^)ノ

20090315233403
土日と二日連続なーちゃんとすぅの習い事関係の発表会があり、本人たちはもちろん、付き添い婦の母は大変疲れました(´д`;)
しかしこの一年間もよく頑張ったね~
発表会の舞台に立つ我が子を見られると言うのは嬉しいもの。成長したなぁと胸も熱くなります。すぅは初めてのピアノの発表会でしたが、本番前はガタガタ震えて心配しましたが、いざ自分の番が近づいてくると案外度胸が座り、「すぅちゃんそろそろあっちに行ってくるわ!いや!母さんは付いてこんでもいいわ。一人で行く」と、勇ましく舞台袖に消えました。ちょっと間違えたけど、すぐに気づいて弾き直すという堂々っぷり。満面の笑みで舞台から下りて来ました。なーちゃんもなーちゃんらしく、感情を込めて無事演奏できました。しかし、ピアノにダンス、どちらも他のクラスの演技(演奏もしかり)を見るのもとても楽しい(^∀^)
いつかなーちゃんもあんな風に上手に踊るように(弾けるように)なるのかなあーと励みにもなる。
ダンスを始めた当初は、全然みんなに付いていけない、音楽に合わせられない、踊りを覚えられない、舞台に立つのが恥ずかしい、と顔もガチガチに強張っていたのに、今では舞台に立つのがめっちゃ楽しい!ダンス、大好き!というなーちゃん。本当に楽しそうに笑いながら踊る。
成長したなぁー
母も頑張ろうと(何を?いろいろと)励みになったよ。

ってなわけで、土日は家事放棄。
晩御飯も簡単に済ませちゃいました。
写真は一昨日の晩御飯かな~
金曜日の晩御飯。
カレーフェア中でしたね。
*俺のカレー半熟卵のっけ
*茄子の大葉味噌炒め
*大根の甘酢漬け
*なーちゃんがちぎったレタスでツナサラダ


俺のカレー、週末の母さん不在時の兄さんの食料にも大活躍でした。
はー
明日起きれるだろうか~

明日からはまた気を引き閉めて仕事に励む予定!
来週もまた忙しいど~


さあーそのうちすうが言うか~?
すぅちゃんもなーちゃんみたいなダンスやりた~いって。
  1. 2009/03/15(日) 23:34:06|
  2. 携帯から
