母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忘れないようにメモ

2009年4月3日
昨日の晩御飯
*撮影のためのお料理いろいろ

弁当 4/3
これはーーー昨日だっけか?のオッサン弁当。
*塩味唐揚げ
*ネギ入り出汁巻き
*いんげんのクタクタ煮(常備菜)



どんどん写真行く感じですが
弁当 4/4
こちらは今朝のオッサン弁当でした。
上の写真の弁当箱と同じに見えるのかな?
上のは2段でこちらは1段なのです。
*照り焼きチキンのっけ弁
*かぼちゃといんげんのソテーカレー塩
*イカチリ


ご心配をおかけいたしておりました、オットの病ですがすっかり回復いたしました。
優しい言葉をかけてくださった皆様、ありがとうございます。
実はちょっぴりここんとこなんていうか、まあギスギスしてたんですが、いつも通りの生活に戻ったらまた普段通りに世界は回り始めたようです。

オッサン弁当も復活。
と同時に、またまた増刷の嬉しいお知らせもきましたー
近くの本屋には置いてないんだけどッ!売り切れって言われたんだけどッ!ってお問い合わせもたくさんいただいていたのですが、これでまた店頭に並ぶかな??




2日も更新をお休みしておりましたが、びっちりと撮影しておりました。
夜は疲れ切って泥のように眠ってしまったので、更新せずにすみませぬ。
週明けからは通常営業・・・・の予定!は未定!ってことで。




そうそう、2日の間にいろいろとお知らせが。
忘れないように書いておこう。
まず。
レシピブログさんで母さん連載中の「スパイスブログ」が更新されてますよー
今月は皆さんにもとってもおなじみのあのスパイス。
日本のスパイスです。
和な感じの素敵な仕上がりのレシピになってますのでよかったら覗いてってくださいねん→大人仕様@甘くない海老ワサマヨ



そしてもう一つ。
うっかりいつの間にか4月になってましたが、4月からはこーんなところでも母さんのコーナーが始まります(まだ始まってませんが)。
予告画面が見られます→京王線沿線の口コミ情報が満載!街はぴ

実はこの母さんの顔写真はここだけの話、、、、、、、









すぅさんが撮ってくれたものです(秘)。


オットに前の日に撮ってもらったら、どれもこれもシャッタータイミングが微妙で半目だったり白目むいてたり挙句しゃべってる途中でめっちゃ中途半端な顔・・・・ってな使えないものばかり(ま、それが現実なんだろう)。
オットに向かってスマイルすると不自然になるんだよなーなんでだろうねー
結局、すぅにシャッターを押してもらったのでした。

こちらでも月に2度ほどレシピを書かせていただくことになりました。
お楽しみにねっ




来週はやーっと始業式に入学式!
やばっ
2,3年ほど前に買ったワンピース、入るかどうか調べてへんわーーーーーーー
しかも寒くて忙しくて12月から美容院行ってへん。

ってかそもそも、入学準備の名前書き、何一つやってへんわ(汗)
せめてランドセルを箱から出すことから始めようか。




ってかあれだ。
絶対忘れるのがあれだ。



パンストね。
普段パンストなんて履かないからさ、渦巻いちゃうんだよね(え。なにが)
肌色のパンストが、あらっ?薄~く黒っぽいレース模様薄汚れた印象に(しかも伸び放題無精ひげが繊維の隙間からツンツン出たり)。

ちゃーんとお風呂でつるんつるんにしておかないと!奥様もっ!









読んだよ~ってしるしにぽちっとクリックしてね
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ

続きはメイさん劇場→
メイ

この2日間また台所にこもりっきりで料理をしていたので、テーブルの上はお料理だらけ。
テーブルの上がよく見えるこの位置から監視中です。



メイ




メイ






読んだよ~ってしるしにぽちっとクリックしてね
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ

テーマ:家族日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/04/04(土) 22:19:42|
  2. てんきち家の人々
