母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

学校にわくわくするすぅさん

2009年4月7日
おとといの晩御飯です。ひき肉祭りでございました。
*マーボー豆腐
*大根のひき肉煮
*じゃがいもの重ね焼き
*レタス&塩トマト

ひき肉祭り
兄さんはマーボー豆腐ラブ人間。
ご飯にのっけて食べてました。


昨日の夜は、じーじ&ばーばを連れて中華料理のお店へ行ったので、写真はなし。
久々にビールを飲んで22時には腹を出して寝てました、母さん。


さて、そんなわけで久々にぐっすり眠ってすっきり目覚めた今朝のオッサン弁当は。。。
おあげ
◎甘辛おあげ丼(雑穀ご飯&紅ショウガ)
◎レタスしゅうまい(冷凍しておいたシュ旨いの具で)


最近腹周りの成長が著しいオット。
昼ごはんの量も少し調整中。





春ですね~
うちの末っ子すぅさんも、もう一年生になりました。
朝、幼稚園へ送っていくというひと仕事がなくなるだけで、こんなにも朝ラクだとはヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


さて、問題のすぅ。
甘えったれのすぅですが、入学式の日は張り切ってまさかの5時に目覚めて母さんは多大なる迷惑を被り、そしてその翌日には












なんとまさかの4時起きヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

しかも起きるなりかなりのハイテンションヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/





「母さん、そろそろもう起きる時間?
まだなの?

すぅちゃん、もう眠たくないよ?
だからひとりでもう起きてもいいでしょ?」




(こういうときは無視するに限るので、ひたすら寝たふり)



「母さん。




母さん!





すぅちゃんがしゃべってるときはこっち見て!」





それがたとえ4時であろうとも。

(_ _lll)ァハハ・・・
決して狸寝入りを許さないすぅだった。










もう一度寝るようにというやや強め口調の説得により、無事に眠らせることに成功したが、普段通りになーちゃんと一緒に朝7時に起きたすぅ、
「なーちゃん、、、、







すぅちゃん、今日は・・・・






とても怖い夢を見た(o´д`o)=3

あんまり覚えてへんねんけど怖かった
とため息交じりに姉に話を聞いてもらっていた。








あっ
それもしかして母さん?







今頃何してるんやろなー
覗きに行ってみようかなぁー(´Д⊂グスン


++おまけ++



手をつないでる!

寝る時まで仲よしさんの二人でした。






読んだよ~ってしるしにぽちっとクリックしてね
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ

続きはメイさん劇場→
メイ











メイ







読んだよ~ってしるしにぽちっとクリックしてね
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ

テーマ:家族日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/04/09(木) 09:24:18|
  2. 野獣すぅ
