母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

++お知らせ++

今日は重要なお知らせがございます。




最初は細々と自作HPで書いていた「どたばた日記」。
なんと5年前、2004年の4月のことでございます。
晩御飯の写真だけを淡々と更新していくだけだった当初の記録を見ていると、あのころは今よりがっつり系が多いなとか、1品1品に手間暇をかけているなとか、今よりももっと(どんだけ)創作料理が多いなとか(笑)とても懐かしい。
その1年後の2005年の春。
当時流行り始めた「ブログ」という存在を知り、こりゃあ面白そうだぞ!と、さっさとお引っ越し。

サクサクっと書いてサクサクっと更新出来る手軽さに、たちまちブログの虜になり、日々の記録を思うまま、感じるままに書き綴って、、、、ふと気づけは暴れん坊で手がつけられない小さな野獣だったすぅはこの春からぴかぴかの小学生。
鞄が大好きで幼稚園へ行くのを楽しみにしていた、小さな3歳のなーちゃんは、足が恐ろしく長くてオシャレでカッコいい小学3年生。
生真面目で背もうんと小さかった小学3年生のてんきちは、5年の時が経ち、声変わりしまくり、じーじの身長も超えて髪にワックスなんて付けちゃってる、生意気盛りの中学2年生に。


日常のほんのひとコマを、普通の毎日の普通の時間を、今我が子が発した面白い言葉を、ずっと忘れたくない小さな出来事を。

たくさんたくさん書きとめました。




まあ時が経つうち、子どもたちも大きくなり、やっぱりブログには書けないことも多くなり。
それでも毎日の晩御飯の食卓風景と共に、後で自分が読み返した時、この日の記憶がよみがえるようにと小さな出来事を書いてきた。

2005年に始めたこのFc2ブログでしたが、2009年春。
丸4年の思い出と一緒に、引っ越しすることにしました。
新しい引っ越し先でも、これからもよろしくお願いします。


引っ越し先の住所はこちらから→「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記


てんきち母ちゃんこと、かな姐




テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

  1. 2009/04/27(月) 08:50:14|
  2. お知らせ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。