母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

結婚して10年目の晩御飯

2005年9月21日(水)

結婚10年記念だった昨日の晩御飯
*あの頃を思い出して新妻メニュー「唐揚げのカレードリア
*あの頃を思い出して新妻メニュー「春野菜のサラダならぬ秋野菜のサラダ」
*和風ドレッシング、先ほどアップしてきたチキンサラダ
*やっぱりコレがなくっちゃね~オットの為の愛のチョコスフレ



10周年記念日だったが、芋ほり遠足でもあった昨日。
朝5時起きで頑張って弁当も作らなきゃいけないわ、帰ってきたら休む間もなく今度は懐かしの新婚当時のレシピで作らなければいけない・・・・・言うなれば手間ばっかり掛かってる見た目重視の若気の至りレシピを作る。


目の下にははっきりと疲労の色が隠せない、非常にやつれた顔で黙々と晩御飯の準備をしていると、てんきちが帰ってきた。




クンクン・・・
匂いに誘われてキッチンまでのこのことやってきた。


「何作ってるん。


へぇーーーーーー唐揚げのグラタンか。

考えただけでも旨そうやなぁーーーーーーーーヽ( ´ ▽ ` )ノ

唐揚げにグラタンやで!
楽しみやなぁ~~~♪♪」

やはり、唐揚げにグラタン(ドリアね、正確には)などと安直な献立は、しかも2品が合体しているといういかにも新妻が考えそうなもの・・・・小学生男子の心を一気にわしづかみにしてしまったらしい。


鼻歌交じりに宿題を広げながら、今日が両親の結婚記念日だと聞くてんきち。




「おお!そうか!それで唐揚げのグラタンかヽ( ´ ▽ ` )ノ
そういえば去年も作ったよなぁ?!



パパ、今日は早く帰ってこれるんかなぁ~・・


なんか買って帰ってくるかな~

ハッ!!!!!!


そういえばこないだ・・・・パパと2人で○○(ショッピングモール)行ったとき・・・・

あ、これ言うたらアカンかったんやった



聞こえておりますよ、てんきちさん。
パパが何ですって?!( ´,_ゝ`)プッ



「いや、別になんでもないなんでもない!

俺、知らんし」
オロ(;゚Д゚)ノヽ(д゚;)ノヽ(゚ )ノヽ( ゚)ノヽ(;゚д)ノヽ(゚Д゚;)オロ


プチパニくるてんきち。



へぇ~・・・・そうなんや。
で、パパが何て?( ´,_ゝ`)ニヤニヤ



「いやさ~。○○(本当に丸丸と読んでください)をママに買ってやりたいんやけども・・・・ってパパがさ・・・・。
もう言わへんで!
これ以上はもう言わへんで!」



フ~ン( ´,_ゝ`)

○○ね、○○かぁ~~~~。
なるほど。


「いや、でも今日ちゃうで!今日は買ってこないと思うで!

まぁ、今日は軽いもんやったら買ってくるかもしれんけどな・・



もう言わへんで!俺。
もう何にも言わへん!!!」



もう充分ですともヽ( ´ ▽ ` )ノ
よく理解しましたともヽ( ´ ▽ ` )ノ



その夜。
さすがに○○は下げて持って帰ってこられても困るものなので、持って帰っては来なかったオットだったが、てんきちの言う「軽いもの」も持って帰ってくれなかった(;´Д`)ノ



拍子抜けするわたしの目の前に差し出された給料明細がてんきちのいう「軽いもの」なのか?!il||li _| ̄|● il||li


ま、いいや。
家があって愛すべき賑やかな子供たちがいて、そして元気で朝から晩まで家族を養うべく働いてくれるオットがいる。

それだけで充分じゃないか。

チョコスフレ



ささやか~なてんきち家の結婚10周年記念の晩御飯は、家族みんなで仲良くケーキを切り分け、久しぶりに結婚式のアルバムを広げながら終わる。


「母さん、可愛いでしょ?若いでしょ~?
今の母さんとどっちが可愛いと思う?なーちゃん~♪」

馬鹿な質問をしてしまうわたし。





「こっち!こっちの母さんが可愛いヽ( ´ ▽ ` )ノ 」
もちろん、アルバムの方の10年前の母さんを指差すなーちゃん。



分かっていたことだけれどもショックを隠せない母さん(;´Д`)ノ




「何でよぅ・・・・。
今の母さん、可愛くない?
こっちの母さんのほうがいい?(;´Д`)ノ」


しつこくも食い下がるわたし。




「だってさ、こっちの母さん、ピンクの口紅してるから可愛いわ~♪♪」



口紅の色かよil||li _| ̄|● il||li

たしかに今風呂上りで化粧っけの無い顔をしてるけれどもさ。

「母さん、明日このピンクの口紅やってよ!

そしたら母さん可愛くなるわよ~~~~~♪♪」



10年前の血色のいいはちきれんばかりのピチピチお肌にはピンクの口紅が良く似あうんだけれどもね、目の下にクマを2匹飼ってる今となってはピンクの口紅は似合わないんだよ、なーちゃんil||li _| ̄|● il||li



思い出のグラタンを食べながら、オットは新婚当時にコレを食べた話をてんきちにしてやっていた。


「グラタンが焼けてな、ママがテーブルまで運ぼうとした瞬間にグラタンを落っことしてん。

んでな、グラタン皿がこうやってゴロゴロゴロゴロ~~~~~~って部屋の隅まで転がって行ってん。


上に乗せてあった唐揚げがそのへんに散乱してなぁ~。

んで、それを何もなかったかのように拾って俺食ってんヽ( ´ ▽ ` )ノ 」


ココット皿っていうのかな、陶器製のグラタン皿はタイヤのようにぐるぐると回って転がっていったのが相当楽しかった新婚当時。


せっかく作ったグラタンを落っことしてしまってショックだった新妻の目の前で馬鹿笑いをしながら唐揚げを拾い集めてグラタン皿も拾ってテーブルまで運んで、落ちたものを堂々と食べてしまった若かりしころのオット。
あの頃は初々しかったよなぁ~~~~
ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、



来年も同じ話をすると思います。
(ちなみに去年も同じ話をしています、わたし)


いつもありがとう&今日もクリック宜しく人気blogランキング


こちらでも参加しています→レシピブログ

  1. 2005/09/22(木) 10:31:09|
  2. てんきち家の人々
  3. | コメント:32
<<芋ほり親子遠足 | ホーム | アナタの前世はな~に>>

コメント

>優ちゃん

ありがとう~♪
優ちゃんもおめでとう。
優ちゃんがダンナサマに作ってあげたタルト、めっちゃめちゃ美味しそうだった~
写真からもう美味しさがバンバン伝わってきてた(笑)
きれ~~~いな色のあのハーブティー、わたしも入れるのを楽しみにしてるんだ~

1年って早いね~
こないだ9周年の話してたみたいに思うよ(笑)
  1. 2005/09/23(金) 19:59:22 |
  2. URL |
  3. かな姐 #-
  4. [ 編集]

10周年おめでとう♪

かなちゃん、おはよう。
ご結婚記念日おめでとう~!&優秀賞おめでとう~!

今年のデコはハートだわぁ♪
うふふ。可愛い~~~♪♪
去年の楽しいおしゃべりを思い出したよ。

素敵な記念日でよかったね。
  1. 2005/09/23(金) 10:51:55 |
  2. URL |
  3. 優 #-
  4. [ 編集]

>書き込みアリガトウございますヽ( ´ ▽ ` )ノ

>京女さん
結婚記念日がお誕生日かぁ~しかも自分の(笑)
絶対忘れないでしょうね~
わたしなんてついおととしくらいまで結婚記念日が覚えられなくって当日になって気が付いたりしていましたよぅーー
食洗機!さんせ~~~~~い!


>ミセスケイさん
初めまして!
ファンだとおっしゃってくださってとっても嬉しいやら恥ずかしいやらヽ( ´ ▽ ` )ノ
リンク貼ってくださってどうもありがとう!
かぼちゃの器ごとのお料理、ラップも含めて素敵でしたよ~~~~


>あいchan☆さん
10年って言うとホント、とてつもなく長い期間みたいに見えるよね~~
10年前、23歳だもんァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、
10年後の貫禄と10年前の初々しさ、絶対初々しい方がいいよなぁ~~~(笑)
もう仲直りしたかな?楽しい連休が過ごせますように!


>にこさん
ありがとうございますヽ( ´ ▽ ` )ノ
いろんなことがあった10年だけど、これから先の10年のほうがもっと色々あるのかしら・・・(笑)
いいことがいっぱいある10年だといいなぁー
にこさんは来年10周年!
10年って節目みたいな気がして、少し立ち止まって自分たちのことを考えるいい機会になると思います。
にこさんご夫婦も、末永くお幸せに。


>りんごさん
ありがとヽ( ´ ▽ ` )ノ
変わらぬ愛~~~~?!ウッソだぁーーーー(笑)
10年後はさらに母ちゃんの貫禄が増してるのかなぁーーー怖い怖い(笑)

初々しいあの頃に戻りたい~ヽ( ´ ▽ ` )ノ


>にゃんたくんさん
初めまして!
ゴージャスと言ってくださってありがとう(笑)
ゴージャスに見えるだけで、ホントはゴージャスじゃないのよ(笑)
お気に入りに入れてくださるの?ありがとう。
お友達にも紹介してくださるなんて、嬉しいやら恥ずかしいやら!

いえいえ!マダムではありませんとも!決して!!


>たまちゃん
今年も聞いてくれてありがとう(爆)
唐揚げドリアが食べられないほどに年寄りになったころには孫が食べてくれることを期待しようか?
ってかもうわたしすでに無理っぽかったよ・・・
コテコテが食べられない=老化現象の始まり



  1. 2005/09/23(金) 09:05:15 |
  2. URL |
  3. かな姐 #-
  4. [ 編集]

オメデト♪

やっぱ、唐揚げドリアじゃなきゃね~♪
来年も再来年も更に10年後も(40代だよオィ)から揚げドリアのエピソード、また聞いてあげるからね(笑)

10周年おめでとう。
  1. 2005/09/23(金) 04:40:56 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

はじめまして!!!

すごい!感動の食卓です!!!
我が家で年1度あるかないかのゴージャスなご飯が『母ちゃんち』では普通に食卓に並ぶんですね!!!本当に素晴らしすぎます!
ブログをはじめて間もない初心者な私ですが、もしよろしければ、『母ちゃんち』を私のブログのお気に入りに入れさせていただいてもよろしいでしょうか?まだ初心者なものでどうしていいのかわからないのですが、私の友人にも『母ちゃんち』の食卓を紹介したいのです~!
追伸:ブログで拝見する限りでは、『母ちゃん』というより、『マダム』って雰囲気ですね☆
  1. 2005/09/23(金) 01:00:03 |
  2. URL |
  3. にゃんたくん #-
  4. [ 編集]

おめでとう!

 母ちゃん、10周年おめでとう!
すごいなぁ。10年!変わらぬ愛を感じます。
ほんとステキな家族で羨ましいです。
私も、母ちゃんちみたいな家庭を目指したい。。。
  1. 2005/09/23(金) 00:12:28 |
  2. URL |
  3. りんご #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます

結婚10周年おめでとうございます。
10年の間に、三人のお子さんの子育てが始まり、楽しいことあり、大変なことありだったでしょうね。
でもいつも、「食事」を大切にしているのがすごく伝わります。
私達夫婦も来年で、スイート10です。
  1. 2005/09/22(木) 23:19:56 |
  2. URL |
  3. にこ #-
  4. [ 編集]

☆おめでとうございます☆

新婚当時のお話、うらやましい~
かな姐さんの家族のイメージがますますふかまります。。=*^-^*=
10年かぁ・・・すごいな~いまのあいchan☆にとっては想像することのできない年月です。
ほんっと、ウラヤマシー。

あいchan☆、今日だんな様とケンカをしてしまいました。ケンカといっても特に理由はなく、なんだか険悪ムードタップリの為、お互い折れる事ができない感じです・・・。明日はお休みだって言うのにかなりショックです・・・(ρ_;)・・・・ぐすん
  1. 2005/09/22(木) 21:53:58 |
  2. URL |
  3. あいchan☆ #pChZp3ac
  4. [ 編集]

初めまして<(_ _*)>レシピブログから参りました。
結婚記念日おめでとうございます!!!
すごく楽しく読ませて頂いて
読ませてもらってる最中から笑いが止まらないの。
姐さんのファンになっちゃったので
リンク貼らせてもらっても良いですか?
・・・勝手に貼りますんで「やだ~」って時には
抗議してくださいませ。宜しくお願いします。
  1. 2005/09/22(木) 21:49:44 |
  2. URL |
  3. ミセスケイ #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます。

スイート10…いいなぁ。
結婚記念日って何だか張り切っちゃいますよね。
私も今年の結婚記念日は張り切りました。しかも、結婚記念日=私の誕生日なんです。
旦那が絶対記念日忘れないよう、わざと結婚の日取りを誕生日にしたんです。。。

でも、張り切って作ったのはいいけど、その後の片付けがなんだかむなしかったんです…。なんで、誕生日&記念日やのに私が洗い物せなあかんの、なんで私がせなあかんの、なんで私一人でせなあかんの…とムカムカしてきて。。。。

来年のプレゼントは食洗機にしてもらおっと。
  1. 2005/09/22(木) 20:44:55 |
  2. URL |
  3. 京女 #-
  4. [ 編集]

書き込みアリガトウございますヽ( ´ ▽ ` )ノ

いつもブログを見に来てくださってありがとうございます。



>くあちゃん

>なんかなかった?昨日??(爆)
無いってば!!ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、
足のツメ、なーちゃんのチェックが入ってたんだね。
知らなかったよ(笑)



>ブーさん
がんもどき・・・うまく出来たかなぁー。
1年くらい前に作ったレシピかな?
サバイバルレシピに凝ってた頃の(笑)


>のんちっち
死んでた・・・・・いや、そうでもなかったよ。
読まなきゃいけない本が溜まってたから読みたかったのに、電話が掛かってきて長電話してた(笑)



>たまごさん
ありがとうございます~
見てくださってる人がいると思うと、頑張ろうという気持ちになりますね(笑)
また覗いてください~


>bebemamaさん
初めまして!
心底ホレてます・・・・だなんて!キャヽ( ´ ▽ ` )ノ

ありがとうございました~


>まゆみさん
あんまり豪華な記念日っぽいおっしゃれ~な食卓じゃないんだけど・・・(笑)
ささやかでもわたしらしい食卓にしようと思って作りました♪
ありがとうございました!


>pandaさん
ありがとうございますヽ( ´ ▽ ` )ノ
まだまだこれからですね、先は長いですね~結婚生活は!
ブックマークしてくださってありがとうございました!


> VINAKA さん
ダイアかぁ~~~~~ヽ( ´ ▽ ` )ノ
宝石なんてとんと買ってないなぁ~(笑)
もっとオシャレしろよ、わたし!!(爆)
ありがとうございました~


>なっつさん
アリガトウございますヽ( ´ ▽ ` )ノ
たまに「あーーーーもう日記を書きたいような気分じゃないよぅーー」って落ち込んでる時もあるんですが、日記を書き始めると大抵は忘れちゃってますね(笑)
優しい言葉を掛けてくださってどうもありがとう~


>うずらさん
ありがとうございます~ヽ( ´ ▽ ` )ノ
芋ほりのお芋、昨日早速食べたというお友達に聞いたらあんまり美味しくないお芋だったとのことで、今日はとりあえず炊き込みご飯にしてみました。
たしかに甘みが少ないお芋かも~(笑)
スイートポテトでも作ろうかと思います~


>あちゅさん
あっちでもこっちでも声を掛けてくれてありがとう!!
結婚記念日、あちゅさんとこはチーズフォンデュか~おっしゃれ~♪
わたしももっとオシャレにしたかったなぁ~(笑)
似合わないって?ほっといてくれっ!!(;´Д`)ノ



>和さん
ありがとうございますヽ( ´ ▽ ` )ノ
いろんなことがあった10年ですが、これから先のほうがまだまだ長いんですもんね~
頑張ります!
また来年、唐揚げのグラタン作って笑っていたいと願いつつ・・・


>mimita*さん
ありがとうございます~!
温かいお言葉を掛けてくださって本当にどうもありがとうございました。
なんだか沢山の人にお祝いを言っていただけて、それが何よりのプレゼントって気もします。
とっても嬉しかったです。ありがとうございました~


>みなこさん
ダブルのお祝いの言葉をありがとうございます。
3年目でらっしゃいますか~!
わたしもついこないだ3年・・・とかだったんですが(笑)
時のたつのは早いようです。
充実した10年を過ごせるように、もっと努力したいなぁ~と気持ちを新たにしました。


>☆an☆ さん
ありがとうでごんす!(ちょっと変?)
なーちゃんの乙女系にはますます磨きが掛かってきました。
昨日の写真はすべて小首をかしげて手でポーズを付けているのがおっかしくっておっかしくって(笑)
わたしも皆さんの書き込みを読んで温かい気持ちになりました~。
本当にどうもありがとうございます。


>ウリボーさん
ありがとうございます。
フライドチキンのカレードリア、反応してくださってありがとうございます(笑)
この話をしたときにある友達に「いかにも新妻が考えそうなレシピ!」と指摘されたのが忘れられない、印象深いレシピです(笑)
ブログを始めて、わたしも気持ちに余裕が出来たと思います。
優しいお言葉、ありがとうです!


>パン母
どないしたんやろう・・・・なんかあったんかな。
でも笑いのセンスの一緒のパン母ご夫婦なら、きっと大丈夫だよね。
そうそう、オススメの本東野圭吾の「TOKIO」。
めっちゃ泣いたで。
泣きたい時には泣くのもよし。


>サランラップさん
いやいや・・オットのことをそんな風に誉めていただけるなんて、なんだかこっ恥ずかしくなってきましたァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、
胸キュン!!!!!!
その懐かしい言葉にもう打ちのめされてしまいました(爆)


>かりんさん
初めまして!
ハートのケーキ、本当はメッセージを入れる予定だったのですが、ハートで誤魔化してみました(笑)
照れ屋のわたしには精一杯です・・・
ばーちゃん共々パソコンをやっております(笑)
また覗いてやってください~


>りりお。さん
ありがとうございます。
もうすぐ結婚される、りりお。さんと、結婚して10年経ったわたし。
わたし一家をそうやって温かい目で見てくださってるなんて、とっても嬉しいです。
どうぞお幸せに。


  1. 2005/09/22(木) 20:37:56 |
  2. URL |
  3. かな姐 #-
  4. [ 編集]

クックパー優秀賞&10周年

おめでとうございます☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆

10周年ですかぁ~。
私はもうすぐ結婚するんですが、
10年後にかな姐さんのところのように素敵なお子さんに囲まれて
毎日わいわいいいながら暮らせたらいいなぁ、と思います。

んー。
その為には、毎日、愛たっぷりの料理を作ってあげなきゃなんですねぇ~。
頑張れるかしら、私・・・(笑)

クックパーの受賞メニュー、お手軽な感じで美味しそうですね。
私も似たようなものをホイル焼きで作りますが、
決定的な違いは、ソース。
かな姐さんのは、流石、美味しそう~!
今度、作らせてもらいますね~。
  1. 2005/09/22(木) 19:07:44 |
  2. URL |
  3. りりお。 #U.6kmnNM
  4. [ 編集]

おめでとうございます

はじめまして。いつも楽しく拝見しています!
ご結婚10周年おめでとうございます。
ハートのケーキでお祝いする夫婦って憧れます♪

旦那さんがてんきちくんにする「転げたグラタン」の話、そういうほんわかエピソードって 子どもにしてみたらすごく嬉しいんじゃないかなぁと思います。


COOKPADを拝見していたら、おばあちゃんのプログも発見!
かな姐さんのお料理上手&家庭的な雰囲気はお母様譲りなのかしら。。。

これからも楽しみにしていますね~♪
  1. 2005/09/22(木) 17:21:22 |
  2. URL |
  3. かりん #-
  4. [ 編集]

祝♪

ポロリと秘密をもらしてしまうてんきちくんに、笑ってしまったw
ピンクの口紅に反応するなーちゃん・・・女の子っていいな~。
そういえば、むかし、ピンクの口紅が流行しましたよねぇ(なつかしぃ)
同僚の口が、みんなピンクだらけだった時期があったっけ(遠い目)

新婚さんの頃、落っこちた唐揚げを笑って拾って食べてくれる夫さん、
ちゃんとグラタン皿まで拾ってくれる夫さん、さすがかな姐さんが選んだ男だけあるヮ♪
逆ギレしたり、イヤな顔したり、拾いもしない男達って、いっぱいいると思う。
新婚ラブラブさんだったからかもしれないけどw
10年経った夏のバーベキューでも、せっせと動いてたから、いいひとなんですね、たぶんw
新婚当時の話に胸キュン(死語?)したけど、
10年経った記念日に結婚式の写真を子供達と見たり、新婚の頃の話をするのってステキ♪
胸がキュンキュンしましたヾ(*´∀`*)ノ

それよりもなによりも!実は、
夫さんのプレゼントの正体が気になってたまりませんw
なんだろう?読書好きなかな姐さんに、本棚とか?
5人家族用の大きな冷蔵庫かな?食器洗い機?マッサージ椅子は、予算オーバーだよねぇ。しかも、それはむしろ夫さんが欲しいのであろう。なんだろー?


  1. 2005/09/22(木) 17:20:17 |
  2. URL |
  3. サランラップ #-
  4. [ 編集]

メデタイ!!!

家族が元気で、オットさんが働き者、まっっことにメデタイ事でございます!
おめでとうさ~ん!

スペシャルメニュー、どれも美味しそう。秋野菜のサラダ、オットさんは気付いた?
ケーキのデコレーション、恥ずかしがり屋の母ちゃんの精一杯な気持ちが伝わってきて、めっちゃええわ!てんきち家は、ホンマに『幸せ家族の良き見本』って感じ。素晴らしい。

唐揚げドリアの話を読んで涙目な私・・。最近ちょっとな~、色々とな~。
あ、いかん、メデタイ場で・・失礼。ふぅ~。
  1. 2005/09/22(木) 16:29:32 |
  2. URL |
  3. パンク母 #-
  4. [ 編集]

10年おめでとうございます

かな姐さんご結婚10周年おめでとうございます。
多忙な一日お疲れさまです。
フライドチキンのカレードリア美味しそうです。
小学生男子じゃなくてもココロつかまれました(*´▽`*)
てんきちさんのうろたえる姿面白いですねー。
必死さがイイです。
落としたカラアゲを食べてくれる優しい旦那さん。
新婚当時とはいえ誰でも出来ることじゃないですよ。
いい思い出ですねー(*´ー`)
私もついつい喋っちゃうほうなので嘘が下手です。
10周年のプレゼントは買ってきては貰えませんでしたが
3人の子供たちとの楽しい時間が流れてるほのぼの感が
幸せ雰囲気が漂ってて読んでいる私にも伝わって、
幸せを分けて貰ってるといつも思います。(^ー^* )
  1. 2005/09/22(木) 15:40:21 |
  2. URL |
  3. ウリボー #qqS4U6qU
  4. [ 編集]

おめでとさんです!!!!

毎日おいしいお料理を10年間も食べられてる旦那様は幸せ者ですね♪

あわてふためくてんきちくん、かわいいですね☆
相変わらず乙女のなーちゃんも!ますますファンになりました!

それにしても、仲のいい御家族でうらやましい~◎
ブログを読んでいるこっちも、おもわず優しい気持ちになりました。
  1. 2005/09/22(木) 15:23:26 |
  2. URL |
  3. ☆an☆ #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます☆

クックパー優秀賞おめでとうございます(^^)
そして結婚10周年おめでとうございますo(^◇^)/~
私はまだ結婚3年目。まだまだ10年は先だけど、
かな姐さんのような幸せな10年目の食卓を迎えたいものです。
ケーキもドリアもおいしそ~(>ヮ<)
  1. 2005/09/22(木) 14:55:48 |
  2. URL |
  3. みなこ #iarYaaiU
  4. [ 編集]

おめでとうございます~

今日のお話も笑わせてもらいました^▽^
おいもほりとかも、おつかれさまでした~。

いつも素敵な食卓だなあってみてます。
このさきもずっと毎年からあげドリアを作っていってくださいね~☆
そしていつまでもおしあわせにですv
ほんとうにおめでとうございます~!
  1. 2005/09/22(木) 14:47:45 |
  2. URL |
  3. mimita* #ElJgphU6
  4. [ 編集]

ほのぼの。。。。

結婚記念日おめでとうございます。
10年ほのぼのでございますね~。
あったかい食卓がきっと10年も続いてきたのでしょうね。
また来年もその先もずっと唐揚げグラタン、いえ,ドリアのお話をしていって下さいね。
  1. 2005/09/22(木) 14:24:51 |
  2. URL |
  3. 和 #-
  4. [ 編集]

スイートTEN♪

母ちゃん、もとい、かな姐さんこんにちは~。
結婚記念日おめでとうございますぅ~♡
もうすでに沢山の方がかきこにいらしているので、おめでとうも聞き飽きちゃったかしらね。(^^)

てんきちくんの慌てよう。旦那さんが語るから揚げドリアの転がり事件・・・。
笑った、笑った。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ

結婚記念日って好物か思い出の品を作りますね。
ウチも先週結婚記念日だったのですが、新婚の頃旦那が喜ぶのでよくやったチーズフォンデュをしました。
特別な日メニューが簡単なもんでヨカッタです・・・。( ̄∇ ̄)

ところでかな姐さんの旦那さん、重いものだか軽いものだか・・・何をプレゼントなさるんでしょうね。
また報告して下さいね。(●^o^●)
  1. 2005/09/22(木) 13:36:35 |
  2. URL |
  3. あちゅ #-
  4. [ 編集]

おめでとう☆

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、
読みながらお皿がゴロンゴロン転がってるの想像して笑ってました。

クックパーもおめでとうですね。

おめでとう続きでおめでとう☆

芋掘りの芋は大学ポテトになるのかな…。
それともスイートポテトかな。

  1. 2005/09/22(木) 13:30:59 |
  2. URL |
  3. うずら #-
  4. [ 編集]

おめでとうございますぅ~

結婚10周年、おめでとうございますっ!!
いつも明るくてとっても楽しそうなかあちゃんの家。
そりゃあ、いつもそんな時ばかりでは
なかったかもしれませんが、
毎日拝見しているこのブログからは
いつも楽しそうな笑い声が聞こえてきますよ(^^♪
そして、いつも私も幸せな気持ちに
させていただいてます!
ウチもかあちゃんちを見習って、何年たっても
笑っていられる明るい家庭でいたいです。
かあちゃんちの皆さんがこれからも
元気で明るく過ごせますように!
まっ、かあちゃんさんだから
大丈夫ですね! (^^♪
  1. 2005/09/22(木) 13:27:37 |
  2. URL |
  3. なっつ #-
  4. [ 編集]

Congratulations!

すい~とてんおめでとうですね~
ダイアでっせ。だ~い~あ!
なんてね、家族みんなが健康で幸せならそれ以上の贈り物はないですね。
から揚げドリア美味しそうだなぁ。
  1. 2005/09/22(木) 12:41:40 |
  2. URL |
  3. VINAKA #-
  4. [ 編集]

かな姐さま、こんにちは^^

結婚記念日おめでとうございます♪
スイートテンなのですね。
わたしも3年前にスイートテンを迎えました。

思い出のグラタン・・おいしそうですね。
ケーキもふわふわ♪
とってもあったかい食卓風景が伝わってきます。

あっ・・ピンクの口紅・・
うんうん^^わたしも使ってたな~懐かしい・・

毎日たのしく拝見させていただいてます^^。
ブックマークに入れさせていただきましたが
よろしいでしょか?

また来ま~す よろしくです。<(_ _)>
  1. 2005/09/22(木) 12:24:52 |
  2. URL |
  3. panda #srfbOfzM
  4. [ 編集]

おめでとうございます!

わー、記念ディナーがアップされましたね!
楽しみにしていました。
毎日読んでいる日記の印象そのままの
記念日ディナーです。
幸せそうで、こっちもニコニコしてしまいました。
ハート型がデコレーションされたケーキも可愛らしい!
家族一緒に記念日の食卓を囲めるのが
何よりのプレゼントですよ。
本当におめでとうございます。
  1. 2005/09/22(木) 12:14:56 |
  2. URL |
  3. まゆみ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

お━め━ヽ(☆´∀`☆)ノ━で━とぅ!!

はじめまして(*゜▽゜)ノ
毎日毎日楽しみに読ませてもらってます♪

この度は、

ご結婚10周年、おめでとうございますぅ♪(〃^∇^)


わたしは結婚して半年ばかりの新米妻(注:単に晩婚なだけでして...)なもので、
料理の方はまだまだ修行中の身です。
作るのは楽しいんですが、まだ手際が悪くって(;-ω-) =3
かな姐さんのお料理はいつも美味しそうで、品数も多くて、バランスも良くて、
もぉほんとに尊敬しています( 〃∇〃)

それに何よりも文章が面白すぎです!

すごいなぁ~、かな姐さん。
心底ホレてます(*UωU*)


これからも末永くお幸せに...
  1. 2005/09/22(木) 12:08:31 |
  2. URL |
  3. bebemama #-
  4. [ 編集]

結婚10周年おめでとうございます ヽ(^。^)ノ

おいしいもの食べるのは好きなのに作るのは苦手なので
なんだかいつも似たようなものばっかり食べてます
かな姐さんの日記を初めて見たときから
 『すっすごい人がいるっ!!!』 と自分の手抜きを反省しています

これからも優しい旦那様やかわいいお子さんたちのために
そしてコッソリと覗いてはヨダレ垂らしてる私のために
おいしいもの いっぱい作ってくださいね
  1. 2005/09/22(木) 11:58:56 |
  2. URL |
  3. たまご #mWt2sFS6
  4. [ 編集]

おめでと♪

がんばったね~~ 芋掘りにも行ったのに(笑)。

でも、何か感動~
スイートテン・・・じーーーん(爆)。

毎年記念日に自分も出席している気分になるわぁ。

これからも、一層ご夫婦仲良くね!
今日は多分、死んでるんやろうなぁ(笑)。
  1. 2005/09/22(木) 11:40:51 |
  2. URL |
  3. のんち #N4sINcV.
  4. [ 編集]

訂正。

一番乗り~と思ってたら、ポチポチとコメントしてる間に
・・  (○゚ε゚○)プププーー ・・・訂正します。
  1. 2005/09/22(木) 11:02:09 |
  2. URL |
  3. ブー #-
  4. [ 編集]

素敵。 (*^・^*)

 今日はコメントが一番のり~でちょっとうれしいです。

やはり幸せな家庭がいいですよね。 私も子供とそうやって面白く話した~い。 その前に子供が必要。 ∑(・o・;)

 しかし今週は母は忙しそうです!がんばっ。がんばっ。
今日は母の昔?のレシピを参考にサバイバルレシピからがんもどき~を作らせていただきやす。 
   上手くできるかなっ。 
  1. 2005/09/22(木) 10:50:56 |
  2. URL |
  3. ブー #-
  4. [ 編集]

お~め~で~と~お~~~~~!!!

かなり出遅れました(恥)

クックパーといい、スィートテンといい、嬉しい事ばかりだね!
10年間、よく頑張ったね!!!
そうそう、若かりし頃(笑)
かな姐、今の方が可愛いよ♪
でも、なーちゃんが可愛いというピンクの口紅、分かるなぁ~~

なーちゃんに、「これ可愛い♪」と足の爪を指差されて言われたもん。
なーちゃんにとっての可愛い基準って、女の子らしいよね。
そのまま大きくおなりぃ~~~~

記念日に何かしら考えてくれてるオットさん、優しいね!
かな姐の事、一番に考えてくれてるんだろうね。
子供達ももちろん可愛いけど、それ以前に愛するものはかな姐♡

きゃぁ~~~~~っ!!!
なんかなかった?昨日??(爆)
  1. 2005/09/22(木) 10:42:53 |
  2. URL |
  3. くあ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

