母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悪魔のソースと悪魔の目をするすぅ。

2005年10月5日(水)

本日の晩御飯
ご飯がススム甘くない肉じゃが
*カキフライと、高野豆腐のトンカツ レタス添え
*ブロッコリーとトマトのツナサラダ
*20世紀梨





博多ポン酢当たりました~


スーパーにそろそろ牡蠣が並び始めたようだ。
まだまだ小粒であまりお安くも無かったのだが、カキフライが異常に好きなオットの為に購入した。
えらい薄っぺらいパックに入っていたその牡蠣、開けてビックリなんと11粒しか入ってないil||li _| ̄|● il||li

大粒ならともかく、せいぜい親指くらいの大きさってところだ。
加熱してしまうとたちまち小指サイズになってしまうだろう。



せっかくフライにするんだから、ついでに何かフライ物を揚げよう。
グッドタイミングでトンカツ用の豚ロースがある。




・・・・・・しかし待てよ?
せっかくのカキフライがそれじゃあトンカツの影で目立たなくなっちまわねぇかい?
トンカツがメインにしか見えなくなってしまうだろうに。

もっと影の薄そうな食材を揚げよう。

そう、ジャガイモとか・・・・・・いや、ジャガイモはダメだ。
今日は肉じゃがなんだから(;´Д`)ノ
玉ねぎを揚げようか・・・・
ニンジンのフライ?




いや・・・・・・・もっと蛋白質も摂りつつ、それでいて地味な・・・・





そうだ!!!!!!!ヽ(´▽`)/


困った時の高野豆腐♪ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、

こないだのんちさんがやってたみたく、高野豆腐に薄切りの豚肉を巻きつけて~(そんなのんちさんバージョン高野レシピがコレ

今日はフライだからこれにフライ衣をつけて揚げよう。

高野豆腐を戻し、絞って切ってるうちにだんだん楽しくなってきたわたしはさらに厚みを半分にし、サンドイッチ状にチーズを挟む。
揚げてる間に中から出てこないようにチーズを挟んだ高野はいったん海苔で巻き、さらにそれに交差するようにして豚バラ肉を巻く。
(厳重に巻いておかなければチーズが出て来ます)
塩コショウし、小麦粉、卵、パン粉につける。

なんて細かい作業ヽ(´▽`)/


高野豆腐にな~んも下味もつけなかったので、味的にどうなの?ってけっこう不安だったが、一口食べてビックリ!

噛み応えのしっかりした肉。
これは肉だね、間違いなく。

しかもかなりおなかがいっぱいになる肉。

お金が無い、けど時間と暇だけは沢山あるよ!という時にオススメです。

カキフライだけど、これは写真に写ってる「博多ポン酢」その名も「悪魔のソース」で戴く。
COOKPADによく出入りされてる方ならもしかしたらご存知かもしれないが、これは1~2ヶ月ほど前に母のクックの日記で紹介されていたものだ。

なんとこの悪魔のソース、手作りなのだ。
刻んだしょうがだの、大根おろしだの、豆板醤だのが入った手作りのポン酢。
ピリッと辛くてほんっとに美味しいらしいのだ。


母から噂を聞き、それならばわたしも・・・・と、応募したのだ。

応募?・・・・・そう、応募だ。


当たりますように!と願掛けをしながら応募したのだ(貧乏子沢山故お許しください)。
毎月3名様にプレゼント・・・・・ここに。
(すぐにでもこの味を試したい方はそのままご注文くださいね 笑)




で、当たってしまったヽ(´▽`)/
ありがとうございました!吉野さ~~~~~~~~~ん♪



早速試食してみたいのだが、何に合わせようか。
週末にオットが休みに合わせて鍋にしよう!と、このポン酢が届く前からウキウキと決めていたのだが、週末まで待てない。

焼き魚や焼肉、湯豆腐などにも合うと書かれているが・・・・

これ以外のもので試したいヽ(´▽`)/


と言うわけで今日のカキフライ。

オットの為に買った牡蠣、と先ほど書いたばかりだが、本当はこれを試食してみたかったので買った牡蠣、と言ってもいいだろう。



勿体無いので小皿に少し注ぎ(おお、さすが!大根おろしだの、生姜だのが入っているせいかどろ~っとしている)、揚げたてのカキフライにチョンチョンして食べる。




!!!!!!!!!!
こ、コレは!!!!!!!!


ビールが欲しくなるじゃないのよ・・・・・プニュ( ´∀`)σ)Д`)

ピリッと辛くって市販のポン酢とは比べ物にならないほど!
既製品にはない自然体な味?
すっごいパンチがあるんだけど、癖になりそうな味かも・・・・

週末に鍋にするのが楽しみだわ~~~~この悪魔のソースを主役にした鍋を今考え中ですのでお楽しみにヽ(´▽`)/


コレ、年末に義父母宅にお歳暮に持っていこうかなぁー。

もちろん蟹をご馳走になるために。

悪魔のソース、吉野さんのHPはこちらからどうぞ~


いつもありがとう&今日もクリック宜しく人気blogランキング


こちらでも参加しています→レシピブログ






今日はすぅを連れて月に1・2度ある例のふれあい保育の日だった。

すぅはこの日を本当に本当に本当に!心待ちにしている。

毎朝なーちゃんを送って幼稚園に行く前に、今日は自分の教室のある日かどうかをわたしに聞くのだ。
あと3日だよ、あと2日だよ、明日だよ。
すぅは当日、考えられないほどにいい子になり、靴下を嫌がらずに履いて靴を自分で履き、玄関で待っている。


始業タイムの9時半まで普段ならば園庭で遊びながら待つところを、今朝は雨だったため、先生が気を利かせて講堂を開けてくださった。

いつもなら園庭で「まだ?まだ行かないの(入らないの?の意味で)。靴、脱いでいこうよ。かーさん」とせっつかれるのに、今日はあっけなく入れてしまった。

「中でおもちゃを出して遊んでいてくださいね~」と先生。

お友達は皆、我先にとおもちゃ箱へ飛びつき、おもちゃを奪い合って遊んでいる。




すぅは違った。




すぅは、いつもの自分の席(何故か先生のまん前の席がお好み)に座るとおもむろにカバンを開け、クレヨンと帳面を取り出し、そのままの姿勢でじっとしている。

いやいや!まだだよ!先生まだ来てないよ?すぅ。
先生が来てから歌を歌って、それから帳面だったでしょう?




じっとわたしの顔を睨み、すぅはしばらく動かなかった。
しかし、みんなが奇声を上げて喜んでおもちゃを取り合ってるのに気が付き、やっとクレヨンと帳面を仕舞ってくれる。


おもちゃで遊ぶように促したのだが、やはりすぅの頭の中ではもう「ふれあい保育スイッチ」が入ってしまっているらしく、どうしても遊びたくないらしい。
もう気分は勉強モードに入ってしまっているらしいil||li _| ̄|● il||li

仕方なく、またわたしの手帳とボールペンを渡し、お勉強ごっこをさせながら先生を待たせる。


手帳に落書きをしながらもすぅはちっとも手帳に集中することなく、ドアが開く気配・・・・・・・物凄い勢いで振り返る。

誰かが横切る・・・・・・物凄い勢いで振り返る。


このように常に先生が来るのをまるで獲物を前にした肉食獣のような目つきで見張っていた。



その後、無事に先生が来てお始まりのお歌を歌ってから始まったふれあい保育だったが、すぅは出席を取る先生の声を聞くまさにそのときの目・・・・・・・・獲物を狙う狼のような目をして先生の顔を凝視し、おまけに自分の名前を呼ばれても即答せず、5秒くらい睨んでから
「ハイ?」
と低い声で返事をしたのがかなり印象的だったil||li _| ̄|● il||li





  1. 2005/10/05(水) 19:53:11|
  2. 野獣すぅ
  3. | コメント:25
<<こだわり派2歳児 | ホーム | 安い牛肉で牛丼、パート2>>

コメント

>書き込みありがとうございます

> yummy さん
高野豆腐のフライ、早速作ってくださってどうもありがとう!
しかも運動会のお弁当に!!
ダンナサマに気に入っていただけたなんて嬉しいわーーー!


>ベジータママさん
高野豆腐のとんかつに大学ポテト!
早速見に行ってきました。美味しそう~~~~ぅヽ(´▽`)/
大学ポテトはもう何度も作ってくださってるって・・・どうもありがとうございます。
日記にその日あった子供たちとの日常を書きとめるようになって、ちょっとだけ怒らないママになったと思います(笑)
きっと自分のことも冷静に見つめられるようになりつつあるんでしょうね~わたしも!


  1. 2005/10/09(日) 09:40:59 |
  2. URL |
  3. かな姐 #-
  4. [ 編集]

すっかりはまってます

またおじゃまします
毎日楽しみにしています

今回は高野豆腐のとんかつと大学ポテトを
リンクさせていただきました
大学ポテトはかんたんにおいしくできるので
何度か作っておなじみメニューになってます

3人の子育て日記も興味深く読ませていただいてます
自分が子育てしていた頃のことを
思い出し懐かしくなります

子供たちにもお料理にも
たっぷり愛情を注いでいる
現役かな姐さんママに
大きなエールを送りたいです
  1. 2005/10/09(日) 01:31:34 |
  2. URL |
  3. ベジ^-タママ #-
  4. [ 編集]

作ってみました!

高野豆腐…どうしても食べたくって、作って
みました。それもおチビの運動会のメニューで。(^^ゞ

おいしかったですぅ~~~~~~~(^_^)v

昨日の夜、衣付けまでして、今朝は揚げるだけ♪
お子たちよりもDANNAの方が気に入ってしまった
らしく、ほっとんど食べられちゃいました。^^;

これからもおいしいレシピ、おねがいしま~す。
  1. 2005/10/08(土) 17:38:09 |
  2. URL |
  3. yummy #xkrNmXd.
  4. [ 編集]

>G B さん

すぅの目力にはホントに困っています(;´Д`)ノ
そんなに睨まなくってもいいのに・・・初対面の方にはホントに申し訳ないくらいにかなりじぃーーーーーーっと睨むようです。

どんな小学生になるのか楽しみですね~ヽ(´▽`)/
  1. 2005/10/07(金) 11:36:49 |
  2. URL |
  3. かな姐 #-
  4. [ 編集]

すぅさんシリーズ大好き!


>獲物を狙う狼のような目をして
その眼に見つめられたいと言う男性が出現するのも、時間の問題か、、。(冗談ですよ!)

すぅさん可愛い。面白すぎる!!今後が楽しみ!!
  1. 2005/10/07(金) 01:04:38 |
  2. URL |
  3. G B #HfN.UWD6
  4. [ 編集]

>書き込みありがとうございます!

>かりんさん
当たるといいですね♪
そうですか、福岡では大丸に入っているんですか。
こっちもデパ地下で売ってるのかなーーー・・・探してみようっと。
今年の鍋はこれで行きます!!


>京女さん
なるほど!追加情報をありがとうございました!
実は兄さん、カキフライが苦手でしてね(笑)
なんちゃってカキフライならばもっとパクパク食べてくれるかもしれないですね!
やってみます!そのうち・・・!!!


>ごきげんママになろうさん
メインになりますなります!
けっこうおなかいっぱいになると思いますよ。
ヘルシーだし、お安く出来るし、わたしもまた作ろうと思いました。


>なっつさん
めちゃんこ(笑)お久しぶりです!!
悪魔のソース、お高めですが、ポン酢とは思えないほど美味しいですよ!ホントに!焼肉やステーキのソースにもいいかも・・。考えるのもまた楽しヽ(´▽`)/
長男クン、お気に入りのわんこを抱っこして寝てるのですね!
あははは!可愛いです。修学旅行は寝不足になっちゃいますかねーーー
すぅのハンカチと一緒ですね(すぅはこれがないと眠れません)


>パン母
早寝早起きはいいことだよ!
わたしもそうしたいんだけどねーー。
オットが帰るのが遅いから、そうも出来なくってさー・・
ポン酢、めっちゃオススメっす。
辛いわ旨いわ、もう最高(笑)


>まりりんさん
高野豆腐、あなどるなかれ!です(笑)
以前高野豆腐の唐揚げにも挑戦したことがあるのですが、こちらもなかなか人気でしたよ~
最近では給食にも高野豆腐の唐揚げが出るらしいです。
悪魔のソース、これで鍋をしたら・・・(出来たら蟹が食べたいんだけどきっと無理・・・笑)最高と思います。


>キリン怪獣ママさん
高野豆腐のフライ、ちょっと面倒なんだけど美味しかったよ!
歯ごたえのある肉!って感じ(笑)
暇のある時に作ってみてね。


>よしよしさん
そうです!来年の4月から年少で幼稚園に入園します(こないだ入園願書を提出しました)。
キメテはね、実はこの園、兄弟2人以上同時に通うと、一人園費が半額なのよ(笑)
近所に幼稚園は4軒もあるんだけど、ここが一番庶民的だったから・・・かな!
うちはお受験もしないし、勉強も幼稚園からしなくってもいっか!みたいな園を選びました~
他の園は凄いよ~!願書提出日の3日前くらいから並ぶくらいの大人気の園とか(笑)


>yummyさん
初めまして!
高野豆腐、なかなか子供に人気がありましたよ~
手間はちょっと掛かってしまうのが難点ですが、お暇があるときにどうぞ。
悪魔のソース、美味しいですよ~
ありがたくいただいております。

  1. 2005/10/06(木) 19:42:52 |
  2. URL |
  3. かな姐 #-
  4. [ 編集]

初めまして♪

いつも楽しく拝見させて頂いております~♪
高野豆腐のフライ、うちの小4、幼稚園年中の息子たちの
好物なので、今度作ってみたいと思います。

「悪魔のソース」も惹かれるなぁ…。
  1. 2005/10/06(木) 16:46:18 |
  2. URL |
  3. yummy #xkrNmXd.
  4. [ 編集]

ふふふ☆

すぅちゃんおもしろいのぉー!!
あのぅ、もしかして、次の4月で本格的に幼稚園ですか??
アタシは再来年ですが、ふれあい保育をどこに行こうかと今少しずつリサーチ(公園での聞き込み)に忙しいです(^^;)なんてな。
上のお子さんがいると、すぅちゃんも同じ所に入れるんですよね!
そのときの決め手☆みたいのあったらアドバイスしてください。
来年・・そうかぁーすぅちゃん幼稚園かぁ・・。(返事を待たずに決めているが・・。)
ぺこそ中に足元で寝てるなんてこともあと少しの間なんですねー・・シミジミ
考えただけで淋しくなるなー。

  1. 2005/10/06(木) 16:28:04 |
  2. URL |
  3. よしよし #-
  4. [ 編集]

悪魔のソースと高野豆腐のフライの味が気になります。
昨年妊娠して以来控えてて、揚げものめったにしてないから食べた~い。
張り切って近いうち作ってみよっと!
  1. 2005/10/06(木) 15:36:55 |
  2. URL |
  3. キリン怪獣ママ #-
  4. [ 編集]

愛ラブ高野豆腐

こんにちは!
高野豆腐フライ気になる~!!
どんなお味なのかしら。

高野豆腐は常備してあるし、海苔もチーズも豚肉もOKだわ♪
明日にでも作ってみようかなぁ。

悪魔のソースもおいしそう。
これから鍋の季節なのでぴったりですね。
お取り寄せしちゃおっかな。
  1. 2005/10/06(木) 14:31:01 |
  2. URL |
  3. まりりん #-
  4. [ 編集]

早寝早起き・・。

最近そらきらと一緒に寝入ってしまう・・。9時に寝て、5時に起きる。年寄りの生活や・・・。って事で遅れて書き込むけど、許してね~。

牡蠣、母ちゃんは子供の頃から地元の美味しいの食べてたんやろうね。
私、ここ3年くらいで急に好きになった。が、のんちゃまとこと同じくダンナがダメで、見るのも嫌だとか・・。よって自分で購入したことさえ無し。(ってか、私らそんな意地悪ちゃうよねぇ~笑)

生牡蠣も美味しいよね!ってか、生の方がより好みやわ。あぁ~、食べたいーーー!

このポン酢、ばあちゃんとこで見た見た!そんな簡単に当たる訳ないし・・と思って応募してなかったわ。しとけば良かった~。今からじゃもう無理やな。だって人気者の母ちゃんが紹介したらもう応募殺到やん?あぁ、後悔。

出遅れカキコなのでレス結構よん。

  1. 2005/10/06(木) 13:47:24 |
  2. URL |
  3. パンク母 #-
  4. [ 編集]

あぁ~っ!!!

こんにちは☆彡
めっちゃんこ(いつの言葉や・・・)お久しぶりですm(__)m
で、お邪魔してなかった分、どひゃ~っと一気に読みましたので、
コメントも一気に書かせて頂きますが、
かな姐さん(母ちゃんさん、改め)、どうかご勘弁を・・m(__)m
悪魔のソース・・・おいしそう・・・が、しかし、
すぐに飛びついて買えそうに・・・ない・・・
財布と相談が必要のようです・・・でも、食べたい・・・
運動会、こちらも無事おわりました~
私はPTAの体育役員だったので、4時起きで弁当作成・・・
走り回ってヘトヘトでした・・・日頃の運動不足が・・・。
んでもって、ウチのご長男、只今小学6年生。
毎晩、お気に入りのわんこを抱いて寝ておりまする・・・
いえいえ、決してお坊ちゃまなどではございませぬ (^_^;)
修学旅行にも持っていくつもりか?お兄さん・・・
でも、コレってどうなんでしょう?
寂しい思いをさせてるのかな~と考えてみたりしてますが。
やっぱどこか違うんかな~・・・
  1. 2005/10/06(木) 13:32:12 |
  2. URL |
  3. なっつ #-
  4. [ 編集]

始めまして。

高野豆腐のフライおいしそう。
早速、今晩、作ってみます。
立派なメインのおかずになりそう!
楽しみです。
  1. 2005/10/06(木) 12:36:52 |
  2. URL |
  3. ごきげんママになろう #kccpin7A
  4. [ 編集]

ご、ごめんなさい。追加です。

伊藤家の食卓のなんちゃってカキフライは豆腐も使います。豆腐と青海苔、海苔の佃煮、スライスチーズ、海苔を使えば、めったにバレないなんちゃってカキフライが作れるそうです。
参考はhttp://www.ntv.co.jp/ito-ke/
です。
かな姐さん、ぜひ作ってみてぇぇ。てんきちさん、なぁちゃん、すうさん、そして旦那さんの反応が見たいです。
  1. 2005/10/06(木) 11:43:13 |
  2. URL |
  3. 京女 #-
  4. [ 編集]

早速!

こんにちは
悪魔のソース、私も「プレゼント応募」しちゃいました♪
福岡の大丸で販売しているから買いにいけばいいのですが、ついつい^^;

社長の吉野さんがブログ書いていらっしゃるのですが、
‘「てんきちのばーちゃん」さんが紹介してくれたから多数の応募があった’と
ありましたよ~☆
てんきち一族 恐るべし?!

福岡に上陸以来、鍋には柚子こしょうでしたが、今冬はコレですかね!
…やっぱり買いに行こうかな。待てないかも。。。
  1. 2005/10/06(木) 10:54:24 |
  2. URL |
  3. かりん #-
  4. [ 編集]

書き込みありがとうございます~

>京女さん
スイマセン(笑)。あのあと、少し書き直したんですが、分かりにくい書き方してしまったようです。
悪魔のソース、お取り寄せなんです。
ご夫婦でひとつひとつ手作りされてる大変温かみのあるポン酢で、勿体無くってちょっとずつしか使えないですよーー。
>海苔にチーズを挟んで衣
ええ?!マジっすか?
やってみようかなぁーーーー(笑)



> 龍呑さん
カキフライ、美味しいですよね~
子供にはイマイチ人気がないと思っていたのですが、なーちゃんは美味しいおいしいと食べてしまいました(そして兄さんは残してました)。
高野豆腐のフライ、案外美味しいです(笑)



>うたの森
うたの森さんのブログが未だに発見できずにいますil||li _| ̄|● il||li
高野豆腐のフライ、少し面倒ですが子供に人気でしたよ~。
オットも文句も言わずに食べてたし、オッケーだったみたい(笑)
うたの森さんちのにいやん、騙されてくれますように♪



>サランラップさん
(/▽\*)キャッ



(´∀`)アハハ/\/ \
サランラップさんのこれを見るために毎日一回はオットのことを書くことにしよう・・・いや、やめておこう。
すぅ、どんな小学生になるんでしょうねぇー・・・
てんきちよりも確実に落ち着いた子供になるんだろうかil||li _| ̄|● il||li


>のんちっち
オットさん、牡蠣がダメなんだっけ!
うちのオットも牡蠣フライ以外の牡蠣はダメらしいよ。
生牡蠣とかいくら美味しいよ!って言ってもあんまり食べないし(笑)
ってか結婚記念日にはオットさんの好きなものを作ってあげてください・・・・例えば・・・・肉とか~・・・それともあれかな、肉!
それよか、あれもいいんじゃない?肉!!!!
ドレッシング、応募してみ~♪


>fanifaniさん
初めまして!
いつも読んでくださってありがとうございます。
なーちゃんは乙女系、すぅは悪魔系です(?)。
高野豆腐、わたしも大好きな食材です~!
海苔とチーズ、そして豚肉で巻くの、かなりオススメですよ~。

悪魔のポン酢、辛いもの好きな呑み助にはたまんない味と思います。


>マダムホーリーさん
名前!そうですよね~(笑)
辛いから悪魔?それともあまりにも美味しくって虜になってしまうから悪魔なのかな?!
よかったらお試しください!!


>いっちゃん
あら!(地味~な)じゃがいもとニンジンの炒め物、はまってくれたなんて嬉しいかも!
すぅと気が合いそう(笑)
すぅ、これを毎朝ご飯に乗せて食べてます♪


>peggy さん
わたしのブログを読んで、「子供が欲しいなぁー」って思ってくださるなんて、とぉーっても嬉しいです(笑)
オットさん、面白い方ですねーーー!
きっとまだpeggy さんとラブラブ過ごしたいのね~♪

ニンジンで出来たエビフライ?
それ、面白そうです!!!!!
ニンジンがあんまり好きじゃないらしいなーちゃんに作ってあげたいなぁー。


  1. 2005/10/06(木) 10:03:29 |
  2. URL |
  3. かな姐 #-
  4. [ 編集]

fly

いつもながら読んでいると子供がほしくなっちゃいます。。
私の場合、オットに、
「おまえがオトナになったらなっ」といわれます。。
私の年齢を考えて言ってくれ。3○才のツマ~♪

揚げ物といえば、前に食べておいしかったのが、
にんじんで出来たえび?フライでした。
形がえびフライ風になっていただけでしたが。。。

ああ、まだ朝なのにお腹がすいてしまいました。
  1. 2005/10/06(木) 09:47:25 |
  2. URL |
  3. peggy #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
毎日、ジャガイモとにんじんの炒め物にはまりいただいてます♪
悪魔のポン酢美味しそう・・・欲しいな。
  1. 2005/10/06(木) 06:33:04 |
  2. URL |
  3. いっちゃん #-
  4. [ 編集]

名前もすごい

悪魔のソース、すごそう。
名前がいいです。
早速ためしてみたいです。
このブログみつけて、毎日たのしみです。
ありがとう。わたしもがんばらなくっちゃ。

  1. 2005/10/06(木) 06:26:41 |
  2. URL |
  3. マダムホーリー #k9d4iSjU
  4. [ 編集]

始めましてです

いつも楽しく読んでます。
3人のお子達の様子がリアルで、いい味出てます。
すぅちゃんとなーチャンの性格が対照的?なのかな?

毎日の献立も、すごいバリエ!
アイディアが目からうろこっす。
高野豆腐って肉っぽいし、粉末にしてもいろいろ使える
優れものだから、うちでもけっこう活躍してくれてます。
ノリとチーズをあわせるの今度やってみようっと!

悪魔のポン酢めっちゃ惹かれますねぇ。
しょうがもとうがらしもおろしもなんて、完璧ですやん!
でも、くじ運悪いからなぁ・・・
  1. 2005/10/06(木) 00:40:22 |
  2. URL |
  3. fanifani #-
  4. [ 編集]

あーいいなー。

あのさぁ。
こないだのパンク母のカニに引き続いて、私をいぢめてる(笑)?

牡蠣大好き!・・・なのに、結婚してから、ほっとんど食べてないよ>牡蠣嫌いのオットのせいで。

はっ!今度の記念日、牡蠣フライにしたろかな~。
それと、高野豆腐のフライで(爆)。


今、すぅちゃんが、木刀持ってセーラー服の長~いスカートはいて、因縁つけにくる妄想にかられたわ(笑)。

ドレッシングちょうだいね(笑)。

  1. 2005/10/05(水) 21:39:12 |
  2. URL |
  3. のんち #N4sINcV.
  4. [ 編集]

>カキフライが異常に好きなオットの為に購入した。

(/▽\*)キャッ

悪魔のソース、名前に誘惑される・・・。ショウガ好き・辛いの好きなので・・・。
高野豆腐のチーズトンカツは、スゴーイ!工作みたいに手間かかるけど、ヘルシーで美味しそう。

すぅちゃんが、どんなおじょうさんになるのか10年後が楽しみw
10年後のすぅちゃんが、このブログ読んだ感想を、10年後のここで読めたらいいな~
  1. 2005/10/05(水) 21:04:42 |
  2. URL |
  3. サランラップ #-
  4. [ 編集]

高野豆腐フライで、今度にいやんをだましてみます。
全部食べきるまで、種明かしはしないでおこうと思います。
  1. 2005/10/05(水) 20:45:58 |
  2. URL |
  3. うたの森 #-
  4. [ 編集]

牡蠣フライ美味しそうです。実は私も大好きなのです。
さらに豆腐とんかつ!食べてみたいです。どんな味なんだろう?
私ならそのままとんかつにしてしまいます。組み立ても考えて・・・素敵です。
  1. 2005/10/05(水) 20:14:36 |
  2. URL |
  3. 龍呑 #q4u5KMVw
  4. [ 編集]

いやーん。

その悪魔のソースめっちゃ気になるぅぅぅ。
…でも、応募って…。普通に買えないの???

カキフライいいですね。この前、伊藤家の食卓で海苔にチーズを挟んで衣を付けてあげるとカキフライそっくりの味になると放送していました。
かな姐さま、試してみてみて。。。
  1. 2005/10/05(水) 20:13:58 |
  2. URL |
  3. 京女 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

