母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

姉妹喧嘩の内容

2005年10月7日(金)

本日の晩御飯
*オットのリクエストで野菜炒め大根おろし乗せ(酢醤油で)
*とろ~りチーズの大根のステーキ(kamkamちゃんのレシピはここ!)
*一昨日作った肉じゃがで肉じゃがコロッケ
*大根の皮のおつまみ&胡瓜のお漬物


大根すてーき

ご存知、kamちゃんのレシピ。
今日は上に黒胡椒を振ってみた。
子供用はレシピどおりにパセリで。
なーちゃんもすぅもまるまる1個、食べてくれましたヽ(´▽`)/



野菜炒め?!

昨日の晩御飯を食べながらいつものように遠慮なく食べたいもののリクエストをしだすオット。

「今度さ~野菜炒めやってよ。キャベツを炒めたヤツで」
(ーー;).。oOここで言う野菜炒めとは何のことだろう・・・・
オットが言う野菜炒めには何種類かあるようで、
1)ニラ豚炒めのこと
2)キャベツを始め、色んなヤサイが入った文字通りの野菜炒め
3)豚バラがメインの野菜炒め



昨日は明らかに「キャベツ」と言っていたはずなので、1でないことは確かだろう。
今日はメインにしたかったので3にしとけ。


肉じゃが

本日、てんきちさんのハートを鷲掴みにした模様のコロッケ。
肉じゃがを潰して丸めただけなのにね。

ってそんなことはおくびにも出さず、素知らぬ顔をしてさりげなく食卓に並べる母。


「うんまーーーーっ!コレ。コレ、俺2つくれ!!もう先に取っておこうっと。誰かに盗られる・・・」


食事も命がけのてんきち家。



今日のケーキ

本日のケーキ。
クリーム餡とサツマイモのパイ

小豆餡とクリームチーズを混ぜ合わせたものがどうしてもやってみたかったので、作ってみた。

実家に帰省した時に必ず行くパン屋があるのだが、そこの小豆フランスというフランスパンに小豆が挟んであるあれ・・・あれだ!!
小豆と生クリームの組み合わせが好きな人なら好きな味だと思う。
小豆があんまり得意でないうちの子達にもかなり好評~
簡単なので作ってみてみてヽ(´▽`)/




毎日いつもどこかで誰かと誰かが揉めて喧嘩中のてんきち家だが、朝起きた時からその戦いは始まっている。

幼稚園に行きたくっても行かれないすぅ。

幼稚園に行くのは嬉しいけど、でも本当はちょっぴり家で母さんとすぅが何をしているのか気になって仕方がないなーちゃん。

この二人が対立するのも朝の戦争のような忙しさの時間だ。


着替える時点でもう言い合いが始まっている。

今朝はすぅのほうが先に着替え終わったようだった。
すぅ「へへーーーーんだ!すぅさん、カコイイ!!(自分の服を見ながら言っている)なーちゃん、な~い(笑)」





なーちゃん、な~い・・・・il||li _| ̄|● il||li
なーちゃんの幼稚園の服よりもカッコイイのよ!と言いたいすぅ。

すぅ「これ、母さんとおんなじジンボンだもん。カコイイ」
(ジンボン・・・・・・ジーンズ(ジーパン?)のことか?)


なーちゃん「母さん!すぅが悪いこと言ってる!!ヽ(`Д´)ノ」



すぅ「スーサン、今日、幼稚園。なーちゃん、行かへ~ん(笑)」

なーちゃん、そんなことを言われて黙ってられない。
なーちゃん「違うわ!すぅさんは幼稚園、ない!なーちゃんが幼稚園行くんだ!!!!ヽ(`Д´)ノ」

すぅ「スーサン、カバン持って幼稚園行くしーーーーっだ!(笑)」

なーちゃん「ちーーがーーーーーうぅ!!!!母さん!すぅさん、今日幼稚園ちゃうやんな!!な!な!ヽ(`Д´)ノ」




絶対わざとだ・・・・・
すぅはわざとなーちゃんを挑発しているil||li _| ̄|● il||li

なーちゃんをライバル視しすぎの傾向にあり・・・。



すぅは、でも朝なーちゃんと別れて幼稚園から帰ってきた後、幼稚園へ行ったつもりごっこを一人でやっている。


「皆さん、立ちましょう。

♪きょ~うもたのしっく済みました~♪(ひとしきり歌う)


それでは、いすに座りましょう」

今日はすぅのリクエストでずーっとずーーーーっと手遊び歌を歌わされ続けていたわたし。
「トントントントン、髭爺さん。トントントントン、こぶ爺さん。トントントントン、天狗さん・・・・・・・」
それが終わると次はゲンコツ山の狸さんだ。
「ゲンコツ山の狸さん。おっぱい飲んでねんねして・・・・・」
次はアンパンマンやって!やってよ!かーさん!
次はねーーーーお馬さんやって!やってよ!かーさん!
次はねーーーーー次はねーーーーーー




すぅはあれだ。
好きな人に意地悪してしまうタイプだヽ(´▽`)/きっと。
プニュ( ´∀`)σ)Д`)可愛いやつめ。



いたずら

こっそりいたずらしているすぅ。
缶詰を並べ、さらにプリンカップを並べる。

いたずらその2

さらにその後、缶詰を積み上げてみた図。


いつもありがとう&今日もクリック宜しく人気blogランキング


こちらでも参加しています→レシピブログ

すぅネタが続いてしまった・・・
  1. 2005/10/07(金) 20:03:50|
  2. うちの3人兄妹
  3. | コメント:25
<<この秋初!鍋風景 | ホーム | こだわり派2歳児>>

コメント

なんてんまそーな大根さん!絶対うちの定番にさせてもらいます。すぅさん、絶対ネタのための言動してるでしょ!なんぼ(しゃべり言葉から察するに)関西人の血ィが流れてるからって、あないにおもろいとは。サイコーですね。すぅさん日記もアップしてくださーい、たのしみにしてまーす。
  1. 2005/10/11(火) 19:34:27 |
  2. URL |
  3. リーフ #-
  4. [ 編集]

ありが㌧♪

日記を読みながら、こんなにPCから離れてたのか・・・とシミジミ。

で!異常に、大根のメールがあるなぁ~~と思ったら、これだったのね。
作ってくれてありがと~~~~☆

そして、肉じゃがコロッケ(笑)
この前、たぁ~~っぷり作った筈なのに、思いがけずオカワリされちゃって、思ったよりコロッケの量が少なかったよ。

これと同じく次の日のメニューも考えて作るのが、チンジャオロースー。
春雨を足して、水分を吸い取り、春巻きの皮で巻いただけの手抜きなんだけど、なぜか彼のお気に入り。

昨日はにくにくしいおかずだったから、今日は魚かな?
とは言ってもお買い物に行かずに冷蔵庫と相談だから、何が出来るんだろう??
あ・・牛乳買ってこなきゃ。
コーヒーもだ。
  1. 2005/10/11(火) 12:21:07 |
  2. URL |
  3. かむ #-
  4. [ 編集]

>書き込みアリガトウございます

>りりお。さん
正確には「肉野菜炒め」なのかなぁ~(笑)
でも、どう作ってもオットの想像する「野菜炒め」にはならないようで(汗)
これはこれで美味しいんだけどさぁ~・・・と言っておりました。


>りょうこさん
ブログを見て思い出しました!(すみません)
以前、チーズスフレケーキを作ってくださったりょうこさんですね!
失礼いたしましたーーーー
肉じゃがコロッケを作る為に今度はもっと大量に肉じゃがを作ろうと思いました(笑)


>サランラップさん
なるほど!よく分かります。
材料とか手順とか見て、ぴぴっとくるものってありますよね。
食べたいけど、今日はこんなに手間ひま掛けられないil||li _| ̄|● il||li ってあるし。
アンコ1キロ!
手伝いましょうか!(笑)


>龍呑(ロンドン)さん
大根とチーズの組み合わせ、新鮮でいいですよ!
周りはコッテリ、中があっさりの意外さもいいところです。
グラタンみたいにコテコテじゃないし、少し胃腸が弱くなりかけた中年にも(うちのオットです 笑)好評です。
おでんを食べに義母のところに行きたくなる季節です~



>takamasaさん
干からびた大根!
あはははははは!まさに切り干し大根ですもんねぇー。
お二人ですと、なかなか大きなヤサイって消費するのに苦労するんじゃないですかヽ(´▽`)/
それをまた工夫するのも楽しそうですね♪


>京女さん
なーちゃんとすぅ、喧嘩ばっかりしてるんですが、なーちゃんが最近お姉さんらしくすぅに接してあげようと努力してるのも垣間見えて可愛らしいです(笑)

夕食は18時!ですが、時計が若干早めなので正確には17時50分ごろには食べ始めますね。
なので写真はその前40分ごろかな。
ここんとこお天気が悪いのと、日が早く落ちるので暗いです。


>うたの森さん
ヒントありがとう!
ヒントでやっと見つけられた~~~(笑)
また遊びに行きます。



>fanifaniさん
高野豆腐のとんかつ、早速試してくださってありがとう!
食感、肉でしょ?(笑)
ミシミシと噛み応えのある肉だけど(笑)
大根ステーキもまた美味しいのでオススメです。


>うれぴこさん
いっぱい作ってくださった中に「バター醤油ごはん」が!!!
これが一番嬉しいです(爆)
今朝もすぅがモリモリと食べてらっしゃいます。


> 眠兎さん
盛り付けや器までも見てくださってありがとうございます。
あんまり上手に盛り付けられないし、まだまだだなぁーと思ってるので励みになります。
大皿盛り、個人盛り、どちらも好きです。
大皿にすると、嫌いなものは食べなくても良い!と思う人間がいるので(兄さんです)あまりやりたくないんだけどね~~(笑)


>みのや店長さん
初めまして!
おおーーーっ!わたしのブログを参考に献立を考えてくださってありがとうございます。
頑張って更新します~


>パン母
よ、よじ?!
なんだってそんな時間にil||li _| ̄|● il||li
海外からの書き込みかと思ったよ(笑)
そうそう、どっちがどれだけいいか自慢。
朝から晩までずーーーっとやってるわ(;´Д`)ノ
たまにキレてるわたし(笑)


>おばさん
大根のステーキ、美味しいですよ。
これから美味しい大根の季節に一度お試しあれ。
肉じゃが、実は我が家ではあまり人気の無いおかずだったりするんですがこうすると驚くほどよく食べてくれました。


>ブーさん
パイ、見てくれてありがとうヽ(´▽`)/
昨日うちのオットにも食べさせたけど、「美味しいけど、やっぱりチョコ系のほうがいいなぁー」だそうで(#`-_ゝ-)ピキ

なーちゃん、影ではすぅに負けません(笑)


>ケイトさん
初めまして!
お料理の写真を誉めてくださってありがとうございます。
頑張って更新しますのでまた見に来てくださいヽ(´▽`)/


>LAマナティ。さん
側面ですか!
側面といわれて、ハテ、側面はどうなってたかな、と写真を確認に行ってしまいました(笑)
なるほど!(笑)
何かにつけて張り合うのもまた姉妹の楽しいところ!
わたしと妹もやってたっけ・・・・忘れました(笑)



>ゆうこさん
バニラスフレ、うまく行ったかしら。
それと、民宿のおかみさん役、お疲れ様でした~(笑)
芋の子汁って食べたこと無いです。
郷土料理なのですね~。大なべに作っていろんなものから出汁も出て美味しいんだろうなぁーーーー!!
秋刀魚の塩焼き&大根おろし!
かーーーーーーっ!食べたい!!!!!(笑)


>mayuさん
大根のステーキ、作られたかな?
コッテリ&あっさりって感じで去年からたびたび作っているお気に入りです。
大根の美味しい季節になりますね~~~


>キリン怪獣ママさん
幼稚園に行くのを今から心待ちにしているすぅです(笑)
わたしはもっと末っ子すぅを手元に置いておきたい気もするんだけどなぁーーーーー


>まりりんさん
あはははっははは!
先生に媚を売る2歳児も素敵ですね!!!
女の子っておしゃまで可愛いです。
高野のフライをアレンジして作ってくださってどうもありがとう!
ダンナサンも大絶賛の味、わたしもやってみよう!



>まなーるさん
ジンボン・・・・・・に反応してくださってありがとうございます(笑)
なーちゃん、昨日長かった髪の毛を一気にばっさり行って、みんなに可愛い可愛い言われて有頂天になっております。
すぅさんは切ってへ~~~ん!朝から自慢大会ですil||li _| ̄|● il||li


> 台風ねいさん
ブログ、見てまいりました!
八丈島から!!!!!!ありがとうございます。
創作悪魔のソース、素敵ですヽ(´▽`)/
かぼちゃのアイスも作ってくださったそうでありがとうございます。
母からも感謝を伝えるようにと託っております。
またどうぞ遊びに寄ってください。






  1. 2005/10/09(日) 09:31:39 |
  2. URL |
  3. かな姐 #-
  4. [ 編集]

はじめまして!(゜∀゜)ノ

先日ブログランキングから見に来て以来、毎日見せていただいてます。

本日、わたしのブログに、こちらのことを書かせていただいたので、
事後承諾ですが、よろしくお願いいたします。<(_ _)>

昨日、豚バラとキャベツ炒めの悪魔ソースかけを作りました。
悪魔ソースは、HPを見てのわたしの捏造作ですが。。(*^^*ゞ

それと、お母様のサイトから、カボチャのアイスも作りました。(息子が)
簡単で、めぇぇっちゃおいしかったです!(ノ´∀`*)

今後も参考にさせていただきますね。
お子様3人でお忙しいでしょうが、充実の食卓、見るものの大変励みになります。
これからもがんばってくださいね。

ありがとうございました。(゜∀゜)!!
  1. 2005/10/09(日) 04:31:26 |
  2. URL |
  3. 台風ねいさん #JkPZIk6.
  4. [ 編集]

すぅさま

またしても「すぅさん語録」がツボってコメントしちゃいます。
『ジンボン』素敵過ぎる響き…。
あまりにも素敵なので、今後は「すぅさま」とお呼びしたいくらい。

なーちゃんにライバル心を燃やして、炊きつける様な立派な頭脳なのに、言葉がまだカタコトな所が可愛くて仕方ありません♪。

なぁちゃん負けるな!
オリジナルなあなたの道で頑張るのよぉ~。

  1. 2005/10/09(日) 01:14:21 |
  2. URL |
  3. まなーる #-
  4. [ 編集]

大根もおいしそう

すぅちゃんかわいいヾ(>▽<)ゞ
2歳の頃からこんな個性まで表面化してくるとは!!
ちなみにうちの2歳の娘は保育園の先生に媚売るのが得意です(;´д` )

高野豆腐のフライ、ではなくなってしまいましたが少しアレンジしたもの(というか手抜きしたもの)作ってみました。
小細工したものを毛嫌いする旦那も大絶賛でした!
今度はから揚げチャレンジしてみます!
  1. 2005/10/08(土) 18:12:59 |
  2. URL |
  3. まりりん #-
  4. [ 編集]

お久し振りです

すぅちゃん幼稚園が大好きなんですね(^_-)
これから入園が楽しみですね(*^-^)ノ
  1. 2005/10/08(土) 17:37:50 |
  2. URL |
  3. キリン怪獣ママ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ、また覗かせてもらっています。
だいこんがとっても美味しそう!!うちにも大根が残っていたような・・・チーズもあったに違いない(^^)
今夜は、絶対に作ってみようっと。
「旨い」って言ってもらえそうだもん。では、また。
  1. 2005/10/08(土) 17:36:43 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

今夜は民宿のおかみ?

昨日に続き、またカキコします。昨日cookでレシピの数増えてるのに気づきました。おいしそうと思わず口にしてしまいました。今日は実の母のためにバニラスフレを焼こうと思ってます(1日が誕生日でしたので)その前に三男の友達三人が泊るため夕飯の準備を先にします。郷土料理の芋の子汁(肉・里芋・こんにゃく・豆腐・葱・大根・人参・牛蒡・茸類)を作ろうと思っています。山形では芋煮というそうですが、私の所では「いものこじる」といいます。味噌又は醤油味、入れる肉も牛・鶏・豚と家庭によって違います。大きな鍋で沢山作るのは美味しいです。そして秋刀魚の塩焼き&大根おろし。大根ステーキもいいなあ。       すぅさんはほんとはなーちゃんが好きなんですね。今だけですよねおそろいの服を着せたり、絵本を読んで聞かせるのも。母ちゃんがきちんと子育てしてるのが分かります。「食育」って大事ですね。家族で囲む食卓、伝わる行儀作法等は、その子の財産になりますよ。成長が楽しみですね。
  1. 2005/10/08(土) 15:37:50 |
  2. URL |
  3. ゆうこ #LOLorWpQ
  4. [ 編集]

だいこん・・・。

こんにちは。
大根ステーキおいしそう。特に側面が食べたいです。

私も姉がいるので、すぅさんの気持ちよく分かります。
何かにつけて張り合うのだ。
喧嘩ばかりしていました。
今は、姉は東京、私はロサンゼルスという遠距離なので会いたくてもなかなか会えません。
  1. 2005/10/08(土) 15:00:19 |
  2. URL |
  3. LAマナティ。 #-
  4. [ 編集]

大根のステーキうまそう。デジカメで撮った料理とっても美味しそうです。いつも見ています。これからもよろしくね。
  1. 2005/10/08(土) 14:20:26 |
  2. URL |
  3. ケイト #ChfMa8kg
  4. [ 編集]

・・・((+_+))

 さつま芋とクリーム餡のやつ作りたい・・・でも旦那は
多分食べないだろうし・・・o(´○`)o
あ~おいしそうだぁ~~~~ q(T▽Tq)(pT▽T)p

 すぅちゃん。姉ちゃんは乙女ちゃんだから
あんましからかっちゃだめよ~ん。って妹が姉ちゃんを
からかうパターンって(ーー;)。さすが仕掛け人すぅちゃん。なーちゃんがワーワーゆうても冷静にからかかい楽しんでるとは。(*/∇\*)  やるなっ。すぅ。
  ああぁー。すぅちゃんはなーちゃんがプンプンしてくれる間は面白がってやりそぉ~だ。 なーちゃん!ガンバ! 
 

 
  1. 2005/10/08(土) 08:48:45 |
  2. URL |
  3. ブー #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

おいしそう~

大根といえば煮物かサラダしか思い出さないけど、チーズをのせるって・・美味しそう♪

肉じゃがをコロッケに・・。私肉じゃがをコロッケにした事は無いんですが(いつも肉じゃがのまま食べきっちゃうので)美味しそう♪
てんきち君が絶賛する位だから美味しいんでしょうねぇ。
元々の肉じゃが自体が美味しいからかな?
  1. 2005/10/08(土) 08:23:57 |
  2. URL |
  3. おばさん #-
  4. [ 編集]

こんば・・ん?おはよ?

休日やのに、変な時間に目が覚めた・・。

野菜炒めに大根おろしってどこでそんなん思いつくやろう。すっごいなぁ~。
豚バラにおろし・・合うに決まってるのに実際思いつかんよ、なかなか。
のんちゃまも、kamさんも、ママも・・クックの皆さんのお料理の創造性に脱帽ですわ。

すぅちゃんとなーちゃんのやりとり、カワイイわぁー。女の子って『私の方がイイも~~~~ん』って言い合い多いよね。早く食べられた、ピンクの服を着た、上手く絵が描けた・・・その度に言い争いが始まる。よそ様の出来事やと『カワイイ~』とか言うてられるけど、我が家で起こると、ウザイ以外の何物でも無い・・。言葉のやりとりで勉強してると思おうか・・いや、思えへんわ。(笑)

  1. 2005/10/08(土) 04:37:23 |
  2. URL |
  3. パンク母 #-
  4. [ 編集]

更新楽しみにしてます。

いつも楽しく拝見してます。

我が家ではこのブログで紹介された料理が

食卓に並ぶことが多いです(笑)
  1. 2005/10/08(土) 02:28:51 |
  2. URL |
  3. みのや店長 #er1H4kxM
  4. [ 編集]

ふむふむ

前回、里芋とサツマイモを間違えた眠兎です。(汗)

お料理が美味しそうなのはもちろんですが、
毎回盛り付け方や使っている器も楽しみなのです。

我が家では人数が少ないこともあって、昔っからほとんどおかずも別盛りなのです。
(なので、家長のみ品数、量が多いのは言うまでもありません)
だから、大皿に綺麗に並んでいる美味しそうなおかずを見るのが楽しみッ
とても参考になります。
特に大根のとろ~りチーズがお皿に並んでいる姿・・・素敵です!
  1. 2005/10/08(土) 00:44:58 |
  2. URL |
  3. 眠兎 #-
  4. [ 編集]

ごちそうさまです

ひじきのカルボナーラ、れんこんの肉挟み焼き、れんこんの肉巻きカレー炒め、教わったのはどれも美味しく・・
そして今日、ご飯にバターとしょうゆをかけていただきました。
身悶えるほど美味しく、おかわり。
ものすごい簡単なのも、美味しく食べてるかな姐さん。
  1. 2005/10/07(金) 23:18:52 |
  2. URL |
  3. うれぴこ #-
  4. [ 編集]

作ってみました~

高野豆腐のとんかつやってみましたよん。
でも、ちゃんと揚げなかったから、見た目からして
ぜんぜん違う代物に(T_T)
でも、食感はまさに肉!!
味付けに課題が残りました・・

今日の大根ステーキもおいしそ~。
胡椒がまた、たまらんのでしょうなぁ。

しっかし、すぅちゃん、いやスーさん恐るべしです。
自立心おおせいというか。
4月が待ち遠しいんだろうなぁ。
でも、同じ幼稚園児になったら、なーちゃん負けちゃうかも。
ひそかに応援しちゃいます。
  1. 2005/10/07(金) 22:46:40 |
  2. URL |
  3. fanifani #-
  4. [ 編集]

すうさん、かわいい。よその子だから、笑えるけど、自分の子に朝っぱらからこれやられたらきれるかも!?
冷静に見ている母さんはすごい!!尊敬しちゃう。

明日、高野豆腐で、にいやんだまします。

まだ、ブログ見つかりません?ヒント1・「わ」から始まるタイトルです(^v^)
  1. 2005/10/07(金) 22:12:32 |
  2. URL |
  3. うたの森 #-
  4. [ 編集]

すぅさんのキャラっていいなぁ。

すぅさんのキャラっていいですねぇ。親の視点から見たらかなり笑えます。。。
でも、なーちゃんの視点から見たら…困った人かもね。
でも、きっとお互い大好きなんでしょうね。

いつも、疑問に思っていたのですが、かな姐さんの夕食って何時?
時々、窓から明るい日差しが差し込んでいる時があって、夕食早いのかな?と思ってます。でも、自然光の中で写された料理写真がとってもきれいなので、ウチでも夕食はやめにしようかなぁと考え中。。。

  1. 2005/10/07(金) 21:47:54 |
  2. URL |
  3. 京女 #-
  4. [ 編集]

ダイコンステーキ

おいしそーーーーですねえ!以前ダイコンがすこし干からびてしまっていて、焼いたら食えるかなーと思って作ったら、スカスカでまずかったです(涙)今思えばなぜ煮なかったのだろうと後悔・・。切干大根のふくめ煮みたいにおいしく食べれたのになー・・。ごめんよダイコン君。
  1. 2005/10/07(金) 21:33:18 |
  2. URL |
  3. takamasa #-
  4. [ 編集]

チーズの大根ステーキ美味しそうです。
私は食べたことがないです。大根とチーズの組み合わせは他の料理でも未体験かもです。
大根といえばこれからの季節、おでん、ぶり大根など大根が美味しくなる季節ですね。
  1. 2005/10/07(金) 21:30:03 |
  2. URL |
  3. 龍呑(ロンドン) #q4u5KMVw
  4. [ 編集]

作りたくなるおかず♪

いつもおいしそうなごはんだけど、
「食べてみたくなるおかず」と「作ってみたくなるおかず」の2種類があるw
両方のときが多いから、3種類かな。
作ってみたくなるのは、私にも作れるかも。。。と思わせてくれる材料や料理方法w
今日の野菜炒めの肉と大根おろしのっけたのは、食べてみたいし作ってみたい!
普通の肉野菜炒めは作るけど、大根おろしのっけたことないし。
大根のチーズステーキも作ってみたい!とろけるチーズ好きにはたまりません♪

アンコが1kgあるから、クリームチーズ買ったら混ぜてみようっと。
オーブンレンジないから、パイ焼けないけど、混ぜたアンコだけ食べる('-'*)
  1. 2005/10/07(金) 20:48:27 |
  2. URL |
  3. サランラップ #-
  4. [ 編集]

すぅちゃんやりますね~。笑 2歳でこんなにお話してすごい!
私も末っ子ですが、いつもお姉ちゃんにちょっかい出してました。
末っ子っていい立場だなっ。て今でも思います。
でもそれも仲のいい証拠ですよね♪
肉じゃがコロッケ美味しそう~
  1. 2005/10/07(金) 20:42:32 |
  2. URL |
  3. りょうこ #Zx06n1/k
  4. [ 編集]

「野菜炒め」

確かに「野菜炒め」という言葉って人によって解釈が違いますよねぇ。
たとえば「今日は野菜が食べたい~!」って時に定食屋さんでオーダー。
…キャベツ高かったの?と聞きたくなるくらい肉・肉・肉な炒め物だったり。
しかしながら、一般的に「野菜炒め」というと少しはお肉が入っているもの。
にもかかわらず「定説」を覆すようなオンリー野菜の炒め物。
それはそれで、ちと切なくなります。
  1. 2005/10/07(金) 20:32:24 |
  2. URL |
  3. りりお。 #nPZsxqkM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

