母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なーちゃん画伯の最近の作品

2005年10月11日(火)

昨日の晩御飯
*何の変哲も無い普通のチキンクリームシチュー(なーちゃんのリクエスト)
*シーフードピラフ
*お豆腐とトマトと大葉のサラダ トマトドレッシングで
*蛸のお刺身


でっかい足

こんなにでっかい足(しかも1本でこの量)、たしか130円くらいだった。
見間違いか?
それともお店のミスでこの値段?!(ーー;).。oO怪しい・・・
それでも迷わず購入ヽ(´▽`)/
レジで咎められることもなく、すんなり130円くらいで買えたこの蛸、食べ切れなかったのでまだ冷蔵庫にある。


トマトドレッシング

先日、紹介した悪魔のポン酢の姉妹品、トマトドレッシング。
ポン酢と共に試食として小さなパックが一緒に入ったいた。

ドレッシング

あまりにも使うのが勿体無かったので(ハイ貧乏性です)、昨日のオットの休みの日にようやく使った。

これねー!
手作りの味がする。
前に手作りのトマトケチャップを作ったんだけど、それみたいな味。
もっとそれをドレッシングっぽくした感じなんだけど、トマトの旨みがぎゅぎゅぎゅーーーーって圧縮されてて、ホントに美味しかった。
これも要チェックかも・・・・・ヽ(´▽`)/
悪魔のポン酢、そしてトマトドレッシングはこちらからどうぞ。






芸術家なーちゃんの最近の画風が変わってきた。



なーちゃんの塗り絵

これは以前にも紹介した、顔色が異常な白雪姫だ。

これはずーっとあれ以来冷蔵庫に貼ってあったのだが、次々へと貼られる学校関係の大事な書類に埋もれて最近は見えなくなっていた。


先日、ふとした拍子にこの真っ赤に血塗られた惨状をさらけ出す白雪、あろうことかこの首部分だけが書類の隙間から見えていた。


食事中突然椅子の上に立ち上がり、声にならない声をあげて冷蔵庫を指差すなーちゃん。




何事かと彼女を落ち着かせ、ゆっくりと話すように促すと



「母さん!見て!!!!!!!!ヽ(`Д´)ノ


怖い顔が冷蔵庫に見えてる!!!!!!!!Σ(゚д゚;)






( ̄Д ̄;;
あ、アナタ、まさか自分の描いた塗り絵を忘れた・・・・・・?!


気持ち悪いよーーーーーーーー!!あれ


あれ?あれ、なーちゃんが貼ったんだっけな・・・。

ちょっと・・・・・・・・・キモイね!母さん♪」





な!






なんですと!!!!!





アナタの口からそんな言葉が出てくるなんてil||li _| ̄|● il||li

嬉しいような悲しいような複雑な心境かもしれない(;´Д`)ノ



そんな彼女の最近の作品。

ママとパパ

塗り絵じゃないんだけどね。

しかも広告の裏に書いてあるから裏がちょっと透けちゃってるんだけどね。


わたしの名前が呼び捨てで書いてあり、オットらしき人物のところには「パパ」と書いてある。

しかもわたしのほうがオットより大きいのは・・・・・家庭内でわたしの存在のほうが大きいということなのかil||li _| ̄|● il||li


塗り絵2

塗り絵も普通になってきた。



ん?




よ~く見ると鼻だけ赤く塗られている。




酔っ払いの美女。



Σ(゚д゚;)




わたしのことか!ヽ(´▽`)/








冷蔵庫の書類の中から発掘された、もう一枚の塗り絵。


やはりこっちの顔色のほうが落ち着く。



塗り絵3



呑みすぎ食べすぎソルマッ○

食欲の秋が一転、船酔いの為顔面蒼白なのに、無理にカメラ目線でポーズを取るプリンセス。



いつもありがとう&今日もクリック宜しく人気blogランキング


こちらでも参加しています→レシピブログ
  1. 2005/10/12(水) 10:05:04|
  2. 不思議少女なーちゃん
  3. | コメント:17
<<間違い探し? | ホーム | とりあえず!!昨日の晩御飯>>

コメント

蒼白なプリンセス(笑)

船酔いプリンセスのコメントで笑いすぎてお腹痛くなりました。
歯ブラシのことといい、塗り絵の自由な色使いといい
なぁちゃんって本当に可愛い。
  1. 2005/10/14(金) 00:23:36 |
  2. URL |
  3. 眠兎 #-
  4. [ 編集]

茶色いお顔(笑)

茶色いお顔がおすすめですか~(爆)
なんでこういう色を選択するのか聞いてみたいですよね。
きっと答えられないと思うけど・・・。

顔だけ見えてるとホントこわそう・・・。
  1. 2005/10/13(木) 15:20:00 |
  2. URL |
  3. みなこ #iarYaaiU
  4. [ 編集]

書き込みありがとうございます。

>よしよしさん
気にかけてくださっていたんですね・・・すっごく嬉しかったです。
ちょっとブルーになっていたのは確かです(笑)
よしよしさんに声を掛けていただいて、大分気が楽になりました!(本当です)


>りんごさん
お久しぶり!
最近どうしてるかなーって思ってたところだったよ!
蛸、そっちでは高いのね~
これね、安いけど長崎産って書いてあったし、美味しかったよ~!


>ブログフリークさん
すみません、これ以上登録は考えてないです、今のところ。


>ブーさん
そうそう!それそれ!!!!(爆)
いや~懐かしい響き♪
報告せんといけん!←報告せんといけまーが、なんて言ったりもします~~~~~~~(笑)


>ななさん
いつも見てくださってありがとう。
調理時間なんだけど、わたしは一気にせずに午後じゅう、台所に行ったり、リビングで本を読んだり、って時間を掛けてちょっとずつ作ってるんですよ。
縮めると2時間くらいかな?片付けも含め。



>和さん
アメリカの方は蛸を食べる習慣がないんですねぇー。
見た目、ヤバイですもんね(笑)
蛸のコロッケも美味しかったですよ~



>ふうこさん
保育所に貼ってあった!!!!爆笑です~~~~!!!
年齢、正直に子供に言っちゃダメですねーーー
なーちゃんに年齢を聞かれてこないだ正直に教えてあげたら、何故か間違って23歳と覚えてくれたようでヽ(´▽`)/
かなり嬉しいです(笑)



> misa さん
塗り絵帳の塗り絵(プリンセスの)は全部塗ってしまったようなので、また買って来て塗らせてみますね~
日々成長する子供たち、素晴らしいですヽ(´▽`)/



> mamimu*ちゃん
そうそう!わたしだけまつげが書いてあるのよ!分かってくれてありがとう(笑)
そしてね、これ、わたしだけスカートを履いてるんだって!
だからちょっと背が高くなってしまったのね~~~
悪魔のポン酢、当たるといいね!


> Sucre さん
Sucre さんのブログ、覗いて来ました!
ホントだ~~~~トマトのドレッシングだ!ヽ(´▽`)/
トマトのドレッシング、トマトに合うよね!うんうん。
実家の母は、オムレツにもかけて食べたんですって。
卵系にも合うらしいです。やってみなきゃ!


>とんちさん
安い蛸でしょう?
この大きな足の蛸の隣に、普通のサイズの蛸も売ってたんだけど、こちらはどこか外国産でしかもグラムあたり198円・・・なんでだろう。。。
なーちゃんの絵、誉めてくださってありがとうございます!



>リーフさん
蛸、もちょっと沢山買っておけばよかったわーーー。
色々使えるしねぇー・・・。
吉野さんの悪魔のソース、当たってよかったですねーー
そそ、男の子の興味のあるもの・・・・うちの場合は今なんだろ・・・・(-公- )ああ、サッカーの昨日の深夜の試合結果を非常に気にしながら新聞をめくってました、今朝(笑)



>京女さん
そうですか!和風カプレーゼですねヽ(´▽`)/
だ、ダンナサマが作るのかーーーーーかなり羨ましいです・・・

ばあば毛~三本か!
しかもじいじは毛なし!
その違いは大きいですねぇーーーーー!!(笑)



>あちゅさん
色使い、グレードアップした?(笑)
そうそう、いろんな色を使うようになってきたよね。
そのほうがわたしが喜ぶって思ってるみたいよ(笑)
お酢研のバナー、気が付いてくれてありがと!
実はこれ、かな~り前から付いてるのよ~
お酢研が終わってすぐくらい?かな?!忘れちゃったけど。
来年、楽しみにしてる♪



>ウェンママさん
初めまして!
リンクしてくださってありがとうございました。
頑張って更新してますのでまた覗きに来てみてくださいヽ(´▽`)/



>みなこさん
しかもね~顔の部分しか見えなかったもんだから、本当に気持ち悪かったみたいよ(笑)
今朝、自分が塗った塗り絵をすべて並べて、母さんはどれがいい?って聞いてきました(笑)
うぅ・・・・母さんは蒼いお顔の塗り絵がいいと思うなぁ~って言ったら、なーちゃんは茶色いお顔の絵を勧めてくれました~



>leaf さん
シチューって余りがちでしょ~。
しかも次の日5人ぶん充分な量くらいもなく、こうやってアレンジしてみました(笑)
やっぱり子供にとってお母さんの存在って大きいのかなー。
豚のおもちゃ・・・・il||li _| ̄|● il||li
いやいや、きっと「可愛い」豚さんのおもちゃなんでしょうね。
お気に入りの♪




  1. 2005/10/13(木) 11:05:40 |
  2. URL |
  3. かな姐 #-
  4. [ 編集]

私も!

かな姐さん、こんばんは!
いつもながら美味しそうな夕飯。
シチューを使ったラザニア、とっても美味しそうなので
今度是非真似させてください~。
リメイクもミートソースを手づくりして手をかけて素晴らしいです!
私もかな姐さんと同じようなことがありますよ~。
うちにはお風呂で遊ぶ豚のおもちゃがあって大きいサイズ1つ、
小さいサイズ2つあるのですが、みーちゃんは大きいのが
「おかあさん」と言い、小サイズのものは「おとうさんと私」と言っていました・・・。
なーちゃんの絵は可愛いけど、豚のおもちゃですよ、私なんて(^-^;)。
なーちゃん、絵がホント上手ですね♪感心しちゃいます♪
  1. 2005/10/12(水) 20:17:01 |
  2. URL |
  3. leaf #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

芸術の秋ですね(笑)

なーちゃんの塗り絵ステキですね~。
自分で塗ったのを忘れて、キモイなんていっちゃうあたりが爆笑。

子どもの絵は素直なもので家族を描いたときに大きく描かれている人の存在が実際大きいのだとか・・・。
かな姐さんの存在はきっとこの絵のとおりですよ(^^)
  1. 2005/10/12(水) 19:02:24 |
  2. URL |
  3. みなこ #iarYaaiU
  4. [ 編集]

はじめまして。blogランキングをみてこちらにきました!
とってもおもしろいです!
すっかり、なーちゃんファンになっちゃいました!
朝の体操のところも読みました!かわいいですよね~。(*'ー'*)ふふっ♪
あたしも、なーちゃんみたいな子供が欲しいっ!!
ごはんもおいしそうなのがたくさんで、すごい!(゚・゚* ホレボレ
リンクさせていただきました。またちょくちょくお邪魔します!
  1. 2005/10/12(水) 17:37:55 |
  2. URL |
  3. ウェンママ #dqr0Jjhg
  4. [ 編集]

久々ですね♫

かな姐さん、こんにちは。
なーちゃんの塗り絵劇場、久しぶりですね~♪二日酔いで青ざめて吐きそうなプリンセス、懐かしいです。
色使いがグレードアップして、進化していると思います。(^^)
あれ?なーちゃんは母さんって呼んでませんでしたっけ?「かな」って呼ぶの??

今日cookを見ていたらお酢研マスターをとった人のアイコンの下にお酢研マスターのバナーがひっついていました。いつからついてたんだろ?今日気がついたのですが・・・。
お酢研マスターのバナー、かっこいいなぁ~、いいなぁ~って眺めておりました。
でもかなり試練の道なんですよね。( ̄∇ ̄;)
次回開催された時・・・勇気が出るかどうか。。。

ではではまた。なーちゃんんの次回作に期待☆お邪魔致しました~。
  1. 2005/10/12(水) 17:36:33 |
  2. URL |
  3. あちゅ #-
  4. [ 編集]

うわぉ!!

実は、我が家でも先日、豆腐とトマトサラダを作ったばっかり、しかも盛り付けまで同じだったのでビックリしました。が・・・・ウチで作ったのは旦那ですが。( ̄Д ̄;;

なーちゃんの塗り絵、いい味出してますね。子供の絵ってとても面白いですね。
我が家でも敬老の日にじいじとばあばの絵を書かせたら、傑作ができました。
息子のばあばは毛が3本。じいじはなし。顔はまったく同じ。わずかな違いで見分けているんですね。(*´∀`)ノ
それにしてもなーちゃん、絵の才能あるかも。通常とは違った色で顔の色を塗るのって才能あるんですよ。顔を肌色に塗るより、緑や青や赤で塗ることの方がすごいんです。ピカソ誕生か!?
  1. 2005/10/12(水) 16:32:25 |
  2. URL |
  3. 京女 #-
  4. [ 編集]

どこですのん?130円の蛸売ってるとこって!買いに行きたいですわ。実は、悪魔のソースを実家の近くのデパートに買いに行ったら、もう入荷してないっていわれショックだったんですが、駄目元で一応プレゼントに応募してみたら、吉野さんからご丁寧なお返事とともに「ソースおくります」の文字が!うっひゃー!です!届いて賞味したら紹介してくれた姐さんに報告しますね。ちょいとここ何日かうきうきしながら過ごせそうです。女の子は姫好きですよね。私も小学生まで姫系を描きまくってましたわ。息子らがすきなのはポケモンにしんちゃん、デュエルなんとかってわたしにゃさっぱり魅力の感じられんもんばっかりで、やっぱり女の子うまにゃあ・・・と一抹の寂しさを感じている今日この頃です。
  1. 2005/10/12(水) 16:16:18 |
  2. URL |
  3. リーフ #-
  4. [ 編集]

トマトドレッシング

ぽん酢を注文した時に、トマトドレッシングとのセットを買いました。
本当においしいドレッシングですよね。
トマトとお豆腐の組み合わせは、お店の方のお勧めでした。
嬉しくて、おいしいもの大好きの友達にぽん酢とドレッシングをプレゼントしたり・・・
気が付いたら、冷蔵庫にはぽん酢1本、ドレッシング1本しか残っていませんでした。
  1. 2005/10/12(水) 14:47:25 |
  2. URL |
  3. Sucre #Ff4CAi1Q
  4. [ 編集]

自分の塗り絵にびっくりしている、なーちゃん。
ぷぷぷっ。。
 かわいい~~^^
だけど、パパ・ママの絵、とっても上手ですね。母ちゃんのお目々、まつげ長くてぱっちり!!
羨ましいです~。
たくぞうは、まだ顔(変な形のまるの中に)に目?らしきものがついているだけで、体まで描けません^^;
それから・・先日のブログで拝見して、悪魔のポン酢、私もちゃっかり応募しちゃいました(笑)。


  1. 2005/10/12(水) 13:47:51 |
  2. URL |
  3. mamimu* #-
  4. [ 編集]

待ってました♪なーちゃんの絵

かな姐さん、ありがとうございます。待ってました~~。でも、普通になってちょっとさびしいなぁ・・・最後の船酔いプリンセス、またまたPCに向かって大爆笑して家族に白い目で見られました~~ヽ( ´ ▽ ` )ノ  3人3様かわいいお子ちゃまたちですね。(*´pq`)クスッ
  1. 2005/10/12(水) 13:32:00 |
  2. URL |
  3. misa #-
  4. [ 編集]

なーちゃんの絵久しぶり!

久々に見ました~なー画伯の作品(^^)青ざめた顔がシュールでナイス!
でも、母ちゃんと父さんの絵も素敵でしたよ。
これから、随分変わっていくんでしょうね。
ちなみにうちの娘も私の絵を描いてくれた際、横に必ず私の「名前」をしかも「呼び捨て」で書いてました。
しかも、あろうことか「年齢」まで律儀に書いていました…
保育園に貼られてましたが…
  1. 2005/10/12(水) 12:54:30 |
  2. URL |
  3. ふうこ #-
  4. [ 編集]

うちもです。

うちの息子も最近、ダディとマミィを書くのだけれど
私の方がいつも大きいのです。
きっと私の方が態度がでっかいってことかなーと思ってたんだけど
存在が大きいという言い方にしましょう。ありがとうございました。
たこお安いですね。こっちにもたこは売られてるって噂なんですけど
まずアメリカ人は食べないでしょう。
私は久しぶりに食べたいです。。。。
  1. 2005/10/12(水) 12:28:54 |
  2. URL |
  3. 和 #-
  4. [ 編集]

こんにちわ♪
ほんと 毎日おいしそうです。
私の旦那さんにも たまに見せてるんだけど
こんなに用意するなんて どれくらい時間かかるんやろ?
って言ってました。

  1. 2005/10/12(水) 12:27:36 |
  2. URL |
  3. なな #-
  4. [ 編集]

「ブログフリーク」からのお知らせ

「ブログフリーク」からのお知らせ


ブログランキングサイト「ブログフリーク」がオープン!!

只今【 iPod nano 】が当たるキャンペーンを実施中です。

皆様のご登録・ご参加をお待ち申し上げております。

目指せ、アクセスアップ!



ブログフリーク
http://blogfreak.jp/

お問い合わせはコチラから
http://blogfreak.jp/ask/
  1. 2005/10/12(水) 11:19:21 |
  2. URL |
  3. ブログフリーク #-
  4. [ 編集]

たこ足

 かぁちゃん、ご無沙汰しています。
最近書き込みも増えてきてるので、読んでるだけでした。
でも・・・たこ足が130円!!!と聞いて思わず書き込みします。。。

安い!

こっちなんてたこ足(やせ細ったやつ)1本6ドル、お!おいしそう!なんてやつだと10ドル超えるよぉ~*1ドル=約110円。

セールでちょっと安くなってる時を狙って、酢嫌いの夫が唯一食べれる酢料理「酢だこ」を作る為に買うくらいよ。。。
そう考えると、たこ焼きなんて寿司、刺身と同じくらい高級品だわ。。。

なぁちゃん画伯がまともになってちょっと寂しいです、にワンクリックしておきました◎
  1. 2005/10/12(水) 11:09:18 |
  2. URL |
  3. りんご #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

