母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うちのイチオシ晩御飯

20050522.jpg


普段の日は夕食後にその日に食べた晩御飯日記をアップしているのだが、日曜日はオットがいるので更新は月曜日になる。

月曜日の朝に本来ならば日曜日の団欒風景をお届けできるのだが、本日は幼稚園の遠足(しかも親子遠足)だったため、こんな不思議な時間に昨日の晩御飯を思い出しながら入力している次第である。

20050522paseri.jpg


昨日の晩御飯
*うちのイチオシパセリのお肉
新じゃがのフライドポテトとミニトマト
*マカロニサラダ
*茄子とキュウリの即席漬け


「晩御飯、何が食べたい?」
とてんきち少年に聞くと、必ず言うのがこれだ。


「なーちゃんはお弁当に何を入れて欲しい?」
となーちゃんに何日か前にリサーチしたときにもこれだった。


普段、お肉をあまり好まないすぅが、珍しく進んで食べようという姿勢を見せてくれるのもこれだ。



サーロインステーキだの、ヒレステーキだの、うしさんを買えない財布事情なので、我が家でのご馳走ステーキと言えば、大抵はぶたさんだ。
1枚100円の豚ロース肉でこんなにも子供たちが喜んでくれるなんて我が家の子供たちはなんていい子達なんだろう!!



って言うか、今日の遠足で体力、気力共に使い果たしてしまったようなので、何にも文章が浮かんでこないil||li _| ̄|● il||li


夕方までに頭をリフレッシュさせて、今日の晩御飯日記を書く頃には何かネタを思い出しておくこと!!わたし!!
座ったまま白目を剥いて寝てる場合じゃないぞ


ランキングに参加してます↓クリックしてくれると嬉しいです。
人気blogランキングへ




  1. 2005/05/23(月) 15:22:48|
  2. オススメ晩御飯(レシピつきもあり)
  3. | コメント:6
<<疲労困憊(ぱいってこんな字だったのか!) | ホーム | オットが居ない日の晩御飯3日目>>

コメント

>joie さん

ブログ、拝見いたしました!
どっさりのパセリはお庭でとれたものなんですね。
羨ましいです。
パセリのソース、気に入っていただけたようで嬉しいなぁー!
しかもてんきち流食べ方もちゃんと試していただいて!
栄養めっちゃありそうな気がしません?(笑)

またパセリが伸びてきたら思い出してやってください~
  1. 2005/06/02(木) 15:11:12 |
  2. URL |
  3. かな姐 #-
  4. [ 編集]

めちゃうまでした!

庭のパセリの活用法からここに・・・。
そして昨日ごはんに作りました。
最高っす!
旦那にもここの説明を軽くして、てんきちの食べ方も説明すると、「てんきち、最高や!気持ちわかる!御飯おかわり!!」ということで。
パセリの臭みもニンニクの臭みもないし、めっちゃおいしかったです。
私はバケットにつけて食べてみたり。これまたホンマにおいしかったです。
COOKPADのレシピにTBです!!!
  1. 2005/06/02(木) 07:38:26 |
  2. URL |
  3. joie #KuPBWHaI
  4. [ 編集]

うっす!

かなたん、motoちゃん、パン母、書き込みアリガト~~っ!


いつも見に来てくれて嬉しいです。


  1. 2005/05/24(火) 14:34:15 |
  2. URL |
  3. かな姐 #-
  4. [ 編集]

一緒、一緒☆☆☆

母ちゃん、親子遠足、お疲れさん!ウチは幼稚園から歩いて3分の公園に、あさって行ってきます・・。遠足・・遠??

ウチは幼稚園からのお便りに『出来る範囲で小さいお子さんは預けてきて下さい』と書かれてた。きらは、ばぁちゃん家だな。

でででっ。一緒やねん!ウチも昨日パセリの肉やったん!今回十数回目にして初めて、鶏ムネで(パサつき防止に片栗粉はたいて)作ったんやけど、ウチの人々には鶏のほうがウケが良かった。大人2人、幼児2人で120円の肉。安っっい!そして、ウマイ!母ちゃん、やっぱりパセリの肉は最高や!
  1. 2005/05/23(月) 22:29:00 |
  2. URL |
  3. パン母 #-
  4. [ 編集]

おっつー

爆笑日記の日のコメントのHN間違えちった・・・・

これはママ関係のサイトで使ってるHNなのでした。
COOKはゆっちが産まれる前に登録したからなぁ
懐かしいなァ・・・・(ヒトの日記で遠い目になるな)

親子遠足楽しかった?お天気良かったのかな?
ネタって遠足ネタか?=すぅちゃんネタ
今夜のUPを楽しみにしてマス♪
パセリの肉とニンジンサラダは我家でもリピートレシピだよvv
ウチも牛さんの出番はほっとんどないからね(笑)

私は法事ネタを日記に書くのを忘れちゃったさ。
あ~休み明けで20日〆だから私も気力使い果たしで頭ボーだよ(-_-)

今晩来れたら覗きにくるね~ |_ ̄))
  1. 2005/05/23(月) 17:57:11 |
  2. URL |
  3. moto(ちまま改) #dEc.uiHI
  4. [ 編集]

お疲れ~☆

母ちゃん&な~ちゃん&すぅちゃんおかえり~!

今日はUPが遅かったから
何かあったんかな~?って思っててん。
育児疲れかな~なんて・・

遠足はどこに行ってきたん?
いいお天気になって良かったね!


今日、かなたんはちょっとヘッコミ中。
今日も相変わらず14:15にお迎えに行くと

先生が「今日のしゅうくん。
とてもとっても元気が良すぎたので
(いたずらしまくったとゆう意)
かなりつよく注意しました。と・・。

怒られた理由はここでは・・・。なんだけど、
先生に申し訳ないなぁとゆう気持ちと
このアホが!!!!ぁぁ(秋に対し)
とゆう気持ちでかなり複雑でしたわ。

でも本人は堪えていない・・・。はぁ。

昼寝したいわ。ハハハ。←何時やねん!!



  1. 2005/05/23(月) 16:57:31 |
  2. URL |
  3. かなたん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

