母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なーちゃん画伯の作品展にて

昨日、今日とオットが連休で連日遊び歩く予定になっておりますので更新が滞っておりますこと、ならびにお返事が出来ませんことをお許しくださいませ。



とりあえず、昨日の朝一番で行ってきたなーちゃんの幼稚園の作品展にて。

芸術家なーちゃんの、素晴らしい作品に圧倒される。


自分のお顔の絵だの、立体作品(ぶたさんやお花、果物、その他園児合同作品など)をひとつひとつじっくり鑑賞した。



おや・・・
これは秋の遠足で行ったお芋堀りの絵かな。
なーちゃんが1本も掘ることなく、全てわたしが掘り当ててしまったあの芋ほり。


芋ほりの絵



なるほどなるほど・・・
上手に描けて・・・・・・・・・・・



Σ(゚口゚;
まさか・・・・・・・・・・・・・・









そんなはずは・・・・・・・・・・・・・・・( ̄Д ̄;;


なんだこれ


<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!



い、い、芋、芋ほりにまさかGが出てくるなんてil||li _| ̄|● il||li



な、な、なーちゃん(;´Д`)ノ


これは何・・・・il||li _| ̄|● il||li





「これはね、アリさんだよヽ(´▽`)/」




il||li _| ̄|● il||li





アリさんかぁ~・・・・・
母さんてっきりGかと思っちゃったーーーーーーーー(´∀`)アハハ/\/ \


作品展の後、車で1時間半・・いやもっとかかったかな、移動してサファリパークに行ってきました。
サファリパーク


その模様はまた後日・・・・写真を整理してからね!


晩御飯は和食系のファミレスで。

母さんの

わたしが食べたしゃぶしゃぶ肉のトンカツ。

てんきちの

てんきちが食べた本マグロ丼定食。
贅沢なやっちゃ。


オットの

オットが食べたにぎり&天ぷら定食。


お昼はお弁当をしっかり持って行ったからねー
たまには楽させてね~ヽ(´▽`)/


いつもありがとう&今日もクリック宜しく人気blogランキング


こちらでも参加しています→レシピブログ

テーマ:育児日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/11/27(日) 09:29:12|
  2. 不思議少女なーちゃん
  3. | コメント:16
<<ピンクの風船 | ホーム | アナタの為に食べてますヽ(´▽`)/>>

コメント

私も伊東家大好き!

元、栄養士をやっていました!
今は、合併で、無職!

今はパソコンで、同じ趣味の人を探しています。

ファミレス私も好きです!
新しい味の発見が、ありソースなどドウヤッテ作るのか、家出試してみます!

パソコン一年生なので、宜しく。
  1. 2005/11/29(火) 14:58:35 |
  2. URL |
  3. 桔梗! #-
  4. [ 編集]

当たり♪

>実はあの店でお水を運んできてくれたのはサランラップさんだったとか?!

いえいえ、運ぶ前にトンカツ2切れつまみ食いしたのが私です(*´∀`)ノ
(ありえそうな冗談だ・・・w)

>トンカツ、何を隠そうオットに2切れ、てんきちに1切れ(イカ省略)

わーい♪当たった~♪
  1. 2005/11/28(月) 11:37:10 |
  2. URL |
  3. サランラップ #-
  4. [ 編集]

書き込みありがとうございます!

>りさちゃん
紅葉、とっても綺麗でした~ヽ(´▽`)/
写真編集が終わったらまた記事を書きますね。
どこのチェーン店か分かった?!凄い!!(笑)

> 紗衣さん
北海道にはいないんですね~あれ。
あれだけは嫌いです・・・駄目なんですわたし(汗)
北海道に引越ししたい・・・


> yumi さん
ファミレス、美味しかったし、店長さんがとっても気のつく方でゆっくり楽しめたし気分よかったですヽ(´▽`)/
ブログで紹介してくださるんですか~いいですよ~。
お返事が遅くなってしまってゴメンなさい。

>びぃママさん
携帯からも見れるんですね~携帯持ってない原始人なもので、あんまり機能とか知らないんです。
パパさんお休みが少ないんですね。
うちもそうです。普段の日も帰りが遅いしね、朝は早いし。
ほぼ母子家庭だよな~って思ってます。

>サランラップさん
ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!
実はあの店でお水を運んできてくれたのはサランラップさんだったとか?!
トンカツ、何を隠そうオットに2切れ、てんきちに1切れ(イカ省略)


>みろりさん
いや、どう見てもGだよ(爆)大きさと言い形と言い(;´Д`)ノ
ファミレス、行きたいんだけどなかなか行けないんです。
オットの休みもあんまりないしね!
次はいつ行けるかな~(笑)

> ori さん
あふれる躍動感il||li _| ̄|● il||li
絵の中から飛び出てきそうで(;´Д`)ノ
これ、持って帰ってきたら部屋に貼らなきゃいけないのかなぁー・・・・
ハ~イ!また楽させてもらいま~す!

>前向きな心と人のぬくもり さん
外食、いいです~ヽ(´▽`)/
さんざんどこへ行くか揉めたんですよ。
回るお寿司がいい!居酒屋がいい!洋食がいい!うどんがいい!
でも美味しかったです。

>ブーさん
お財布、ホンマに寂しくなってしまったわー・・給料日後だと言うのにil||li _| ̄|● il||li
ってことで今週は節約系で行こうかな(笑)
いやいや、サツマイモ畑にこんなでっかいのおったらホンマ失神してるわーわたし。

>あんぱんこさん
ダンナサマのお母さんと2人でご旅行!
素晴らしいですね~楽しめましたか!!羨ましいです。
紅葉綺麗だったでしょう~。
お疲れ様でした!

>ピノノワールさん
パリからありがとうございますヽ(´▽`)/
遠い遠い地でわたしのブログが話題に上がってるだなんて!!ドキドキです(笑)
コメント、なかなか時間が取れなくって書けない日もあります・・ゴメンなさい。
うどんすき、いいなぁ~!食べたくなってきちゃった!パリへ行った時には是非是非遊んでやってください!

>京女。さん
いやいや、見えるでしょ!Gに!ってかGにしか見えない(笑)
なーちゃんはね、でもGは見たことないと思うんだよね~。
本物のGを生で見たらどうなるんだろう・・・

>ルツさん
お芋の絵、よ~く見ると土の上にお芋が・・・そう、空中にあるでしょ。
他の子はね、ちゃんと土の中に埋まってたりしてる絵だったの。
土に埋まってるところを見てないってバレバレだね(笑)
お弁当、もう質より量!見た目より量!って感じのお弁当ヽ(´▽`)/

>meemi4411さん
あはははは!実はね、オットは「びっくり○ンキー」に行きたいって言ってたの(爆)
わたしは白木○に行きたいって言ってたんだけど、速攻で却下されてしまった~(;´Д`)ノ
そうそう、助手席は兄さんの席なの。わたしがバックミラーに密かに映ってます(笑)カメラを構えてる姿。
  1. 2005/11/28(月) 10:05:19 |
  2. URL |
  3. かな姐 #n3Y09TDE
  4. [ 編集]

外食

うちも土日とも外食続きでした…
「びっくり○んキー」に「吉野○」
ってうちの生活レベルの低さが…( ̄Д ̄;;

なぁちゃん画伯といえば…
「飲みすぎソルマック」(^w^) ぶぶぶ・・・
あれがわたしの中ではお気に入りです!!!
でもこのGのようなアリさんもいい味でてますね~
そしてそして私なにを隠そうなぁちゃんファンでもあります♪
またなぁちゃんの素敵な作品のアップ楽しみにしてま~す♪

でサファリに行ってきたのですね~
フムフム…助手席はてんきち兄さんで…この車種は…
ってみる場所違ってますから~@私 (笑)
サファリの写真楽しみにしてま~す!!!
  1. 2005/11/28(月) 09:06:26 |
  2. URL |
  3. meemi4411 #-
  4. [ 編集]

思い出しました。

母ちゃん。あの芋ほりの話。思い出しました。見ながらおかしくておかしくて、一人でパソコンの前で笑い転げました。
その時の絵がこれなんですね。大丈夫。ちゃんとお芋じゃありませんか。大きな「あり」も描いてあって。よかったよかった。
なかなか豪華?な夕食じゃありませんか! 本当はお弁当、見たかったなー。
  1. 2005/11/28(月) 01:02:53 |
  2. URL |
  3. ルツ #-
  4. [ 編集]

Gに…見えた

ごめんね。なーちゃん。私もGに見えちゃった。。。。。
ありさんなのね。
では、なーちゃん画伯の描くGってどんなのだろ。。。ちょっと、興味深々。

しゃぶしゃぶ肉のとんかつ…食べたいよぉぉぉぉ!!
(T▽T)ノ
  1. 2005/11/27(日) 23:43:29 |
  2. URL |
  3. 京女。 #-
  4. [ 編集]

パリで昨日、話題でした!

日本の和食のファミレスの写真、なつかしく拝見しました~、昨日、パリの主婦連で同窓会のようなディナーに出かけたときに、このブログのことが話題になって、「本当にあれはすごい、文章もご飯も」って盛り上がって、私が「この前コメント書いたんだ、でも
きっと有名人だろうからお返事はいただけないよねえ。ランキングすごいもんね」と言ったら、他の人が「そんなことないって。私、お返事もらったことあるよ!」って。で、「え?まさかあ」ってさっきコメントをさかのぼってチェックしたら~~~。わ~~~~~~、すごい嬉しい。これからも応援します!感激です。
うちの関西人のダンナ、先週1週間日本出張で川西のほうに帰ってます。連日、「うどん好き」を食べているって。
いつか、ご家族5人でパリに遊びに来て、うちのご飯も一緒に食べてください!我が家の11歳の息子が3人の遊び相手になりますよ。
  1. 2005/11/27(日) 23:25:13 |
  2. URL |
  3. ピノノワール #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
私も、泊まりで京都、奈良、大阪、名古屋に旦那の母と2人で旅行に行ってきました!!
今日帰って来たので、4日もかな姐さんのブログが見れずに寂しかったです。。。
それにしても、紅葉かなり綺麗でした!!でも、人がいっぱいで
しかもバス旅行だからかなり疲れました。。。
私も今日は・・・寿司でした!!
たまには、外食楽でいいですよね(^^)
  1. 2005/11/27(日) 22:37:30 |
  2. URL |
  3. あんぱんこ #-
  4. [ 編集]

(*ノノ)キャ

 おぉ~ やっぱ外食って楽ちんよなぁ。
でもたまの外食。最近金銭面でシビアなもんで、
お財布が一気に寂しくなるようで(ノ◇≦。)

なーちゃん。よくよーく観察&記憶しとるなっ。
母~ アリがGだったら芋ほりどころじゃないじゃんか~
(^。^;) 一安心じゃな。
・・・でも 芋ほりに夢中だったから視界にはいってなかった
なんて事だったりしたら怖いよなぁ~~ 彡(-_-;)彡
  1. 2005/11/27(日) 22:12:34 |
  2. URL |
  3. ブー #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

外食

 子どもの絵って楽しいですね。(^○^)
外食はどうですか。
料理のプロからすると、ちょっとした気分転換になっていいかもしれませんね。
 ポチっ、ぽちッ・・・
  1. 2005/11/27(日) 21:49:40 |
  2. URL |
  3. 前向きな心と人のぬくもり #-
  4. [ 編集]

なーちゃんお上手!

わたしも見た瞬間、アレかと思ってしまいました。
あふれる躍動感・・・でも、かわいいありさんだったんですね。
ごめんね、なーちゃんとっても上手だよ(*'v')

かな姐さんちが外食だとすこし『ほっ』としてしまうのでありマス。
そうです、たまには楽してください。
お願いします。゚(゚´Д`゚)゚。
  1. 2005/11/27(日) 19:06:51 |
  2. URL |
  3. ori #-
  4. [ 編集]

私も・・・

こんばんは(*^^*)

私もGに見えてしまいました。まだまだお勉強がたりませんわ!
ファミレスも行くんですね。何かホッとしました。たまには、
いいですよね。
って、家は結構好きかも!
  1. 2005/11/27(日) 19:05:25 |
  2. URL |
  3. みろり #-
  4. [ 編集]

なーちゃん画伯♪

なーちゃんの絵って、いつみても楽しい・・・ツッコミどころがあって(*´∀`)ノ
Gwww

夫LOVEのかな姐さんは、自分のトンカツを夫さんに1切れあげたと予想してみた。
(/▽\*)キャッ
  1. 2005/11/27(日) 16:26:56 |
  2. URL |
  3. サランラップ #-
  4. [ 編集]

かな姐さん、こんにちは。
二度目のコメントさせていただきます♪
たまにはファミレス、いいですよね~。実はわたしはけっこう好きだったりします。
前回のコメントでも質問させていただいたのですがかな姐さんのレシピを見ていくつか作らせていただいたことがあります。どれもおいしくて感激です。そこでわたしのほうのブログで紹介したいと思っているのですがよろしいですか?
お返事お待ちしています♪
  1. 2005/11/27(日) 14:36:56 |
  2. URL |
  3. yumi #-
  4. [ 編集]

こんにちは

 今日はどちらにお出かけですかね^^??
なーちゃんの絵。私も一瞬Gさんかと思いました(笑)でも私、本物は見たこと無いんですよね~。北海道にはゴキブリ、いない気がします@_@
  1. 2005/11/27(日) 14:03:39 |
  2. URL |
  3. 紗衣 #/RnhnJ/Q
  4. [ 編集]

おでかけだ~♪

楽しい、お出かけですね。紅葉も綺麗でしたか?

な~ちゃん、お絵かきお上手ですね。色も鮮やか!!

普段、手抜き外食の多い私は、
メニューを見てどこのチェーン店か、解ってしまいましたわ。
かな姐さんみならって、自炊しなくっちゃ・・・・。
(ノ_σ)クスン

  1. 2005/11/27(日) 09:40:06 |
  2. URL |
  3. りさちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

