母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めてのサファリパーク

2005年11月28日(月)

本日の晩御飯
*ジューシータンドリーチキン(パティシエママのレシピはコチラ
*大根の皮のきんぴら
*水菜と豚肉の柚子胡椒和え
*柚子大根
*味噌汁


じゅ~しぃ~

新しく買ってしばらく経つオーブンレンジ。
まだ新しい機能を存分に使いこなせていない。
今日は初めてナノスチームで肉を焼いた。
おおーーーーー!!!余分な脂、ぼとぼと落ちる落ちるヽ(´▽`)/

肉もジューシーで柔らかく、とっても美味しかった!実はあまり鶏モモ肉は得意ではないのだが、全く臭みもなし!脂っぽさもなし!これは美味しかった~。


水菜の和え物

柚子胡椒、美味しいね~ヽ(´▽`)/
レシピはまた後日。





おとといの土曜日、サファリへ行ったときの話。
なーちゃんの幼稚園の作品展を見終わり、やっとこさ出発したのが11時。
高速を走り、ひたすら目指すは姫○セントラル○ーク。
サファリパークゾーンと遊園地ゾーンが併設された盛りだくさんな施設だ。
なーちゃんに是非とも自由に動き回る動物を、そう動物園の檻に囲まれていない動物を見せてやりたい!とオットが希望するので、ようやく実現したのだ。

なーちゃんは母さんの絵を描くのも好きだが動物の絵を描くのも大好きだ(アリさんとかね象とかライオンとかね)。
しかし身近に動物がいないので(我が家ではペットを飼っていないし、両実家にも動物はいない、遊びに行く友達の家にも動物は飼っていない)、道でたまに散歩中の大きな黒い飼い犬に出くわすと、あまりに犬がフレンドリーな為に口に出しては言わないものの、内心少し怖いと思っているらしかった。

わたしはと言えば動物好きで、犬が欲しい~この犬を飼いたい~と汚い野良犬を拾ってきては道路にひっくり返って泣くくらいに犬やネコが大好きな子供だった。

なーちゃんにも是非動物好きになって欲しい。
犬を怖がらずに触れるようになって欲しい。
サファリパークを目指す一行、期待は高まる。


給料日後の土曜日とあってか高速は大渋滞。
カーナビの指示通りにひた走るオット、わたしはわたしで後ろの座席で独自に道路地図を見る。

しかしこのカーナビ、節約主婦モードかなんかになっていたのだろうか(そんな機能はついていない)何故か有料道路(高速道)をなるべく通らない方向で走らせたいらしい。
勝手に高速道を下ろされ、一般道をひた走るil||li _| ̄|● il||li


渋滞を抜け、やっとの思いで姫センへ着いた時刻、1時半。


子供たち、腹ヘリモード全開。


「先にお弁当を食べてからそれからサファリにしよっか~」
と、駐車場を探しつつ車を走らせると、ようやく姫センの入り口らしきゲート発見!

車に乗ったまま入場料を払うのか・・・( ̄_J ̄)ふーん。

んじゃ、大人2名、小学生1名、3歳以上1名っと・・(3歳以下無料)。

案内のお姉さんに言われるがままにお金を支払い、車でそのままゲートをくぐる。




「お~な~か~すいた~ぁ~」
車の中はもはや「お腹すいた」の大合唱。
「お腹すいた」以外の言葉は聞こえない。

母「どこか車を止めてそのへんでシートを広げようよ」
オット「そうだな、そうしようか」




しかし何故か車は2重扉の前へ。

ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!
もしやもうここはサファリΣ(゚口゚;
こんなところで車を降り弁当なんぞ広げた日には我らが美味しいご馳走に(;´Д`)ノ

バックはもう出来ない。
後ろにはもう車の行列が出来ている。





il||li _| ̄|● il||li
入るしかない。


ぎゃ~ぎゃ~ピーピーお腹がすいたと騒ぎ立てる子供たち(;´Д`)ノ

「ほら!肉食獣ゾーンだって!!ヽ(´▽`)/

何かな?ライオンさんだーーーーーー!!!ホラ見てみて!!!

なーちゃん!なーちゃん!なーちゃんってば~♪」


ライオンさん


見てよ~見てよ~
カッコイイね~
ホラ!こっち見てるぅ~ヽ(´▽`)/
大きいね~凄いね~
ワー!カメラカメラ!!!!!!!(以上、全てわたしの台詞)



「・・・・・おなかすいた・・・・」
肉食獣などどうでもいい・・・
今我こそが肉食獣ばりに腹が減っているのだ・・・



il||li _| ̄|● il||li

仕方なく狭い車内で急遽おにぎりを配る。
なーちゃん一人にやるわけに行かず、3人全員に配る。

支給されたおにぎりをむさぼりつく子供たち。



ライオン見ようよ(;´Д`)ノ


寂しくぶら下がる骨を羨ましげに恨めしげに眺める。

何の骨だ・・・Σ(゚口゚;




おにぎりに夢中

完全に窓の外へ背を向けた姿勢でおにぎりに集中し、何かほかに食べるものはないかとフォークを取り出すなーちゃん。


あっという間におにぎりを食べ終わってしまう。



おにぎりひとつ如きで満たされる腹ではなかったらしい。

おなかすいたぁ~(;´Д`)ノ


窓の外に展開される素晴らしい野生の世界には目もくれようともせず、ただひたすらにお腹の空き具合を主張し続けるなーちゃん。


寂しげな背中・・・

動物の写真を撮るのに夢中になる母さん。


その後、おかずまで召し上がりになり、お茶まで楽しみ、ようやく人心地ついたらしいころにサファリの出口が見えてきた。


ちゃんと見た?
見てくれたぁ~?(;´Д`)ノ




こちらはその後残りのお弁当を食べ、ウォーキングサファリゾーンにて。



チンパンジーの夫婦(?)

手前がたぶん旦那さん。

奥に座ってるのが奥さん。

喧嘩したのか?
微妙な空気が流れる座り位置だ。


奥さんと思われる方

膝を抱え、かなり寂しそうに座る奥さん。
あの人ったらヒドイのよ・・・

絶対に許してあげないんだから・・・よよよよよよよよよよ・・・(;´Д`)ノ(泣き崩れる)



興味津々

そしてそんな微妙な夫婦関係のドラマを興味津々で覗き込むてんきち。

そしてその後方、動物を見るわけでなく、ただ走り回っているなーちゃんとすぅ。



おしまい。
夕焼け小焼けで日が暮れて





そして絵。

おまけ。
今日早速画伯が描いた動物の絵。

ネコなんていたかなー・・・・・・・(´∀`)アハハ/\/ \


いつもありがとう&今日もクリック宜しく人気blogランキング


こちらでも参加しています→レシピブログ


テーマ:ご飯日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/11/28(月) 19:02:50|
  2. おでかけ日記
  3. | コメント:33
<<優しいなーちゃん(;´Д`)ノ | ホーム | ピンクの風船>>

コメント

書き込みありがとう。

ママちゃんさん、 Maryさん、sidetwoさん、書き込みどうもありがとうございます!

また遊びに来てくださいヽ(´▽`)/

>sidetwoさん
なーちゃんとすぅの手を繋いだ写真、写真撮ってるうちにあれよあれよと2人で走り出してしまい、大慌てでこのあと追いかけました(笑)
  1. 2005/11/30(水) 14:49:22 |
  2. URL |
  3. かな姐 #n3Y09TDE
  4. [ 編集]

写真いいですね

下の子供さん2人で並んでる写真なんかいいですね。
とても可愛く見えました。

ゴリラのだんなさん浮気でもしたんでしょうか?(笑)
  1. 2005/11/29(火) 18:31:27 |
  2. URL |
  3. sidetwo #X.Av9vec
  4. [ 編集]

すみません・・・

すみません。記事に感動して、「ピンクの風船」にコメント残しちゃったけど、レス終わった後だったんですね。。。すみません。

サファリパークのも、面白い<笑
なんだか、ばたばた~っとしてるようで、ほのぼのしてて 暖かい気持ちになりました♪

家にある柚子胡椒。全然使いこなせてない・・・ので、レシピチェック!
楽しみにしてます~
  1. 2005/11/29(火) 17:11:16 |
  2. URL |
  3. Mary #mQop/nM.
  4. [ 編集]

初めまして。
すごーく美味しそうなブログですね。
いまさらながら・・・我が家の手抜き料理とは・・・違う・・(≧Д≦)
サファリーパークも、行ってないなぁ~!
時々遊びに来させていただきますね。
宜しくお願いします。
  1. 2005/11/29(火) 15:07:40 |
  2. URL |
  3. ママちゃん #-
  4. [ 編集]

書き込みありがとうございました!!

りさちゃん、 hyang さん、グリーンラベルさん、takarikuhitokoさん、みろりさん、ルツさん、すぅ3さん、京女。さん、fogmamさん、meemi4411さん、ハワイ(*'ー')ノさん、ひろみさん、kiroさん、ブーさん、紗衣さん、びぎなぁさん、 elieli さん、たまちゃん、たま氏さん、いつか既婚さん、サランラップさん、ミセスケイさん、どんこさん、リーフさん、ちんちゃんははさん、あゆぽんさん、まーしゃんさん、はるママさん、なっつさん、皆さま書き込みありがとうございました!


午前中参観日で、もう間もなくお迎えの時間で・・・お返事が一人ひとりに出来なくって本当に申し訳ありません。

今週の予定→本日、ヨガ参観日
明日、クリスマスリース講習会参加
明後日、英語参観日
明々後日、午前中口腔外科、午後小学校個人懇談


頑張りますil||li _| ̄|● il||li
  1. 2005/11/29(火) 13:15:34 |
  2. URL |
  3. かな姐 #n3Y09TDE
  4. [ 編集]

今日も・・・

こんにちは~☆彡
今日もすごいコメントの数ですね~(^^♪
かな姐さん、嬉しい悲鳴だね?
姫路のサファリ、5年ほど前に行ったよ~
ついでに遊園地でも遊んで帰ったっけ。
結構あっという間に終わってしまって、
何を見た!ってあんまり覚えてなかったりする私・・・(^_^;)
子供と一緒にいろんな所へ遊びに行けるのも
小さいうちですよ~
3人連れてだと大変でもあるけど、
今のうちにたっくさんの思い出を作っておいて
くださぁい(*^^)v 
  1. 2005/11/29(火) 13:08:11 |
  2. URL |
  3. なっつ #-
  4. [ 編集]

あああ~~。ごめんなさいい~~。
画面戻ったら、なーちゃん4歳って書いてありましたね(^^;)
でもなんか・・・6歳のうちの子よりもちゃんとした字書いてるんだも~ん!

  1. 2005/11/29(火) 12:41:48 |
  2. URL |
  3. はるママ #-
  4. [ 編集]

こんにちは(^^)
子供って親の期待通りにならないんですよねええ~~。
もっと感動しないの?!リアクション薄くない?!ってコト、よくあります。サルの台詞が笑えました(^▽^)なーちゃんの「らいよ」ちょーかわいー♪ウチの子と同じくらいかな?6歳くらい?ウチも久しぶりに家族でお出かけしたくなっちゃったな♪
  1. 2005/11/29(火) 12:38:53 |
  2. URL |
  3. はるママ #-
  4. [ 編集]

すぅちゃんとなーちゃんの後姿かわいい

子供は空腹には勝てませんからね。
と言う私もそうですが・・・。
なーちゃんの絵とっても上手です。
花丸&よくできました♪とハンコ押したいくらいです。

ばいなら♪(←斉藤清六のギャグらしいっす)

  1. 2005/11/29(火) 12:33:42 |
  2. URL |
  3. まーしゃん #-
  4. [ 編集]

かな姐さん、はじめまして!!
いつも楽しく読ませていただいています。
そして、お料理レシピでもいつもお世話になり、毎日必ず1品は
なにかしら、かな姐さんのを作って、「お・お・おいしい!!」と
感動して味わっています。中でも、大学いもと、ひじきは最高~(貧血なもので
特にお気に入り)
これからも楽しく読ませて頂きま~す。
  1. 2005/11/29(火) 12:03:11 |
  2. URL |
  3. あゆぽん #-
  4. [ 編集]

空腹にはねっ 笑!

やはり空腹にはかないませーん 
腹が減っては何事もはじまらなーいよね 笑
報告遅くなりましたが 先日作った「トンカツ用の豚ロースの炒め物」こちらも 旨かった~♪
  1. 2005/11/29(火) 12:01:11 |
  2. URL |
  3. ちんちゃんはは #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

妹と息子2人が一週間の滞在から帰っていきました。男の子4人、すごいっすよ。。この一週間だけ自分のブログをつくってみんなにおしらせしたいくらい。。(笑)ようやく平常運転になりましたが、今日は次男の参観日。これからおでかけです。秋○台サファリパークがちかいんですけど、小学生のときからご無沙汰だなぁ。子どもらはいたって動物嫌い。犬も怖くて、遠巻きにみてるだけ。どうしてこうなってしまったのだろう。ダーリンは昔彼女(私)んちにとまったとき、怪我した犬を拾ってきてしまい彼女(しつこいけど私)をほって、犬と玄関で寝たくらい好きなのに。。。
  1. 2005/11/29(火) 10:32:01 |
  2. URL |
  3. リーフ #-
  4. [ 編集]

(,, ' 艸')ムププ

絵。空。むっちゃとんでますな・・・・(( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

子供の絵は和むアイテムです(*´ェ`*)ポッ
  1. 2005/11/29(火) 10:17:10 |
  2. URL |
  3. どんこ #-
  4. [ 編集]

お疲れさまでした

何しにきたんじゃい?!と言いたくなることが わたしもあります。
我が家がサファリに行ったときには、ライオンは はるかかなたで
デローンと寝てて、写真も撮れずじまいだったんですよ。
だから ステキな写真が撮れてて、
その場で見なくても写真で見れて良かったね、おこちゃまたち(おいおい)
  1. 2005/11/29(火) 09:06:21 |
  2. URL |
  3. ミセスケイ #-
  4. [ 編集]

肉好きな夫さんの子ですから。。。(/▽\*)キャッ

>肉食獣などどうでもいい・・・
>今我こそが肉食獣ばりに腹が減っているのだ・・・

あはは。笑ったw
お外の動物よりも、母さんの作ったおにぎりがいいの~♪って感じw
かわいい~

でも、なーちゃん画伯の絵が自由な空間でのびのびしてる動物描けてる♪
檻のない、草原と空・・・いろんな動物達・・・ネコまでw
よかったねぇ、渋滞の中、連れて行ってあげた甲斐があるというものです(*´∀`)ノ

ゴリラ夫婦の悲哀話に笑ってしまったwwwほんと、そんなふうに見えるw

  1. 2005/11/29(火) 08:59:48 |
  2. URL |
  3. サランラップ #-
  4. [ 編集]

私もまだサファリには行った事ないんですが自家用車で入る方法と大型バスで入る方法があると
前に聞きました(今も同じだと思いますが・・・)バスだと自分の車が汚れる心配をしなくて済むけど
柵窓から見る動物との距離が気になりますよね。
ただ料金設定が少し腑に落ちない・・・車1台につき○○円、にしてくれれば良いのに(-公-)
私も今度、彼と行ってきま~す!子供がいない内に動物に集中して見てきますw
やっぱ子供がいたら子供優先になっちゃいますものね。
  1. 2005/11/29(火) 08:57:06 |
  2. URL |
  3. いつか既婚 #6amXwEnA
  4. [ 編集]

はじめまして(ノ´∀`*)
いつも旦那と楽しみに拝見させて頂いてます。
カキコもとても恐縮なのですが(;・∀・)
実はお恥ずかしながら「チキンの赤ワインステーキ」のレシピをお借りして作ってみました。
(ワインが足りなくてお酒を足したりしちゃったんですが←スミマセンm( __ __ )m )
でもめっちゃ美味しかったです(゚Д゚ )ウマー

cookpadのIDを持っていないのでこちらで報告させていただきましたアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
本当に有難うございました(TдT) アリガトウ
  1. 2005/11/29(火) 08:45:28 |
  2. URL |
  3. たま氏 #hiZmDmvQ
  4. [ 編集]

画伯

おっはよん♪
タンドリーチキン作ってくれてサンキュッ!

またしても珍道中の母ちゃんファミリーだね(^^*)やっぱそうじゃなきゃ(笑)
夏休みだったかな~、マホユウさぞかしヒマだろうと思って水族館に連れて行ってやったら最初の5分で飽きてしまった…
このお魚たべれる?おいしそ~って水槽の前でコメントするのは止めて欲しかったな…

何よりもなーちゃん、本当に絵が上手になったね!
使う色が増えたし♪もう二日酔いの白雪姫に会えそうにないね(笑)
  1. 2005/11/29(火) 06:02:19 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

お腹すいちゃぁ大変ですよね^^なーちゃん、しっかり見て上手に描いていらっしゃいますね!それと気のせいかな?お名前がひとつ〝らいよ〟となっているような…うふふ、かわいぃ~ですね!
  1. 2005/11/29(火) 02:46:36 |
  2. URL |
  3. elieli #-
  4. [ 編集]

お初です

COOKPADで「母ちゃんとばあちゃんがいるのなら、検索するなら
“てんきち”だ」とググッてやってきました。
さすが末っ子すぅちゃんの魅力にメロメロです。(笑)
子育て後半になってしまっているので懐かしく読ませていただき
ました。また遊びに来ます。
  1. 2005/11/29(火) 01:28:23 |
  2. URL |
  3. びぎなぁ #q1cvaNjE
  4. [ 編集]

こんばんは

サファリパーク、楽しそうですね^^

私の場合、ちょっと田舎に行けば鹿や牛は道路わきに沢山いるし、きつねにいたっては、たまに学校の校庭に乱入してくるので(笑)、動物とは昔から触れ合っていました♪
かと言って、動物が得意かと言われると・・・^^;
  1. 2005/11/28(月) 23:32:58 |
  2. URL |
  3. 紗衣 #/RnhnJ/Q
  4. [ 編集]

(● ̄  ̄●)

肉食系の方々にはたまらんメニューじゃなぁ。
きっとウチの旦那はウハウハゆうてかぶりつきそうだ (T▽T)アハハ!
 ライオンの画像あれ母が撮影かっっ!なかなかいい感じ
じゃ~~ しかしもっとなーちゃんには興奮してほしかったな。って、きちんとメインな動物たちが記憶には残って
たんな♪♪♪ 画伯の絵から推測。
おちは猫とゆうことで。(*≧m≦*)ププッ
 チーターが猫になったんかなぁ???
  1. 2005/11/28(月) 21:56:00 |
  2. URL |
  3. ブー #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

らいおんだー!

いつも楽しく拝見させていただいています♪
おいしそうな食卓で、ご家族がうらやましいです(^_^)
私も昨日ライオンみてきました♪といっても動物園です。
やっぱりサファリパークは違いますね!
檻の中のライオンとは違って雄大!スケールがでかい!!
  1. 2005/11/28(月) 21:20:45 |
  2. URL |
  3. ひろみ #-
  4. [ 編集]

初めましてo(*^ー ^*)oにこっ♪
いつもこっそり拝見いたしております。
本好きだけあって、手にとるようにワタワタした模様、楽しげな感じが伝わってきますね。
毎日呼んでいるせいか、わが子のように(親戚の様)こどもっちの成長、かなさんのテキパキ日常を応援しています。
あたしはまだ独身です。かなさん、ラブラブ家族の源は、やっぱり手料理ですか?
  1. 2005/11/28(月) 21:11:58 |
  2. URL |
  3. ハワイ(*'ー')ノ #99DFA69w
  4. [ 編集]

姫路にも

サファリがあるんですね~
わたしは富士の方に時々行きます^^
でもかな姐さんのようなナイスショットは
なかなか撮れませんでしたよ~
あのライオンすごいです!!!

なぁちゃんの絵やっぱりいいですね^^
いい味でてますよ~すごく優しい絵だ、うん。
ってあたしは何者!?(笑)

ゆず胡椒…そんなにおいしいですか…
今度お買い物行ったら忘れないように買ってこよう!^^
  1. 2005/11/28(月) 21:05:50 |
  2. URL |
  3. meemi4411 #-
  4. [ 編集]

懐かしいですねえ。
  1. 2005/11/28(月) 21:00:48 |
  2. URL |
  3. fogmam #-
  4. [ 編集]

行きたい(´Д`;)

私も子供連れて行きたかったんです。
動物園にも飽きてきたので…。
姫○セン○○ル○ークか、アドベンチャーワールドか、迷っていたんです。。。
姫の方が近そうですね。。。

でも、子供って決まって、親が金かけて、期待もかけて連れて行ったところは意外と反応してくれないのですよね。。。

でも、実際、自分も子供の頃の記憶ってあまりないんです。
親はココ行ったとか、ソコにも連れて行ったとか言うのですが。。。

きっと、子供ってそんなもの。証拠にするため、写真をいっぱい撮りましょうね。

  1. 2005/11/28(月) 20:57:51 |
  2. URL |
  3. 京女。 #-
  4. [ 編集]

笑いました。

2度目のコメントです。どたばた日記、もう毎日来てしまいます。かな姐さんの飾り気のない言葉、何気ない日常の会話なんでしょうが、ホント楽しいです。
そうでしょう、お腹がすいたときはライオンよりおにぎり!
まさしくサバイバルな子供たちではありませんか。
サファリにぴったり。動物たちのご飯にならず、よかったです。G・・・いやありさん事件もお腹をかかえて笑いました。
ひとりものの私にはないあったかい空気が伝わってきます。


  1. 2005/11/28(月) 20:56:07 |
  2. URL |
  3. すぅ3 #FPmIaoiY
  4. [ 編集]

ちゃんと見てる?

こんばんわ。サファリかー。懐かしいな。もう何十年も行ってないなー。子どもは喜ぶと思っても、それは大人の考え! 空腹の方が深刻だよね。でもしっかり動物見てたじゃありませんか。なかなかいい絵ですね(^_-)-☆ 母ちゃんが必死で写真取ってる状況が想像できておかしい。猿を覗いているてんきち兄さんもおもしろい。オットはどうしてたの? それも興味津々!
他人事でなんですが、ヤッパリ楽しい母ちゃん家です
ね。
  1. 2005/11/28(月) 20:50:19 |
  2. URL |
  3. ルツ #-
  4. [ 編集]

空腹には・・・

こんばんは(*^ー^*)

うふ!また絶妙なタイミングで・・・
空腹には勝てませんわ!!
動物に背を向けおにぎりをほうばる様子が目に浮かぶ。。。
でもしっかり見ていたのね!!さすがなーちゃん
かわいすぎ!!

  1. 2005/11/28(月) 20:38:50 |
  2. URL |
  3. みろり #-
  4. [ 編集]

こんばんは!

サファリパークですか^^ 懐かしいなあ…
うちも、子ども達が小さかった頃、九州のサファリパークへ
出かけたことがあります。
車の窓に顔をくっつけて、ライオンなんかを見てたのを思い
出しました。

それと、こちらでは「アンパンマン列車」があるのですが、その列車が走っているのを見かけたら、見逃してはならないと、
「ほら!ほら!ほら!ほら!アンパンマン列車が来たよ!」って言ってたのも思い出しました。

子供が小さいときは、どこへ行くにも荷物がたくさんで、大変だったけど、やっぱりいい思い出ですね^^
  1. 2005/11/28(月) 20:10:17 |
  2. URL |
  3. グリーンラベル #-
  4. [ 編集]

姫○セントラル○ーク

お久しぶりです!
姫路に住んでたことがあるのでとっても懐かしくなりました。
入口のお姉さんに渡される案内音声ラジオを窓にひっかけてから
窓ちょっと開いてるけど大丈夫?!と不安で恐る恐るでした笑
お子様達、空腹には勝てなかったのですねぇ。
なぁちゃん画伯の絵のらいよ可愛いですね♪
おサルさんの事情がおもろいですっ!
てんきち君人間ドラマを見てるようやったのかな。
私は男ゾウさんを女ゾウさんが追いかけまわす図を見てしまいました汗
  1. 2005/11/28(月) 20:04:09 |
  2. URL |
  3. hyang #l6YzdMWk
  4. [ 編集]

絵を書いたって事は、なーちゃんは、ちゃんと動物みていたってことよね!!
うん、きっと、しっかり見てくれたことでしょう。

サファリ、楽しいよね~。この前、白浜の方、行ってきました。南紀白浜のアドベンチャーワールドの、パンダのバックヤードツアーお勧めします~。


  1. 2005/11/28(月) 19:14:29 |
  2. URL |
  3. りさちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

