母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

優しいなーちゃん(;´Д`)ノ

2005年11月29日(火)

本日の晩御飯
*海老グラタン
ヒジキのベーコン炒め(長ひじきというので作ったらもそもそした(;´Д`)ノ)
*ほうれん草とチーズのサラダ
*アスパラの豚バラ巻きレモンを添えて




今日のおかずいろいろ

今日の失敗その1)牛乳をまたもや間違えて買い過ぎてしまい、冷蔵庫が牛乳で占領されてしまう。

解決策→そうだ、グラタンにしよう。


今日の失敗その2)マカロニグラタンをしようとしてたのに、帰りに寄ったスーパーでマカロニを買い忘れる。

解決策→じゃがいもでいっか~。



今日の失敗その3)小麦粉が少なかったのか、予定よりもゆる~いホワイトソースになってしまう。
これじゃぁ具がないのがバレバレだil||li _| ̄|● il||li


解決策→マカロニ・・・・そうだスパゲッティーヽ(´▽`)/



アツアツのグラタン、美味しかったぁ~


先日の大量の柚子の一部で仕込んだ柚子酒。
まだ呑むのには早いと思いつつも我慢出来ずに昨日熱い湯で割ってこっそりコーヒーカップに入れて何食わぬ顔で呑んでいた。

「あれ~?母さん、コーヒー飲んでるの~」


早速母さんラブのなーちゃんに見つかってしまう。

「う・・・・・・うん・・・・・まぁそんなもん・・




「ちょっと匂いしてみたいから貸してみ」

厳しい指摘を食らう。


ドキドキしながら正直にマグカップを渡してやると、くんくん匂って(そしてもちろん色も見て)



「柚子の・・・・・・・?」




黙ってカップを奪い返し、そのまま呑んでいると突然爆弾発言をくらってしまう。


「母さん、今ふとってるの?」



ぶ!!!!!!!!!!!
思わず柚子酒を吹く。
ふと・・・( ̄Д ̄;;



ふとって・・・・・・?!


「な、なーちゃん・・・・・(;´Д`)ノ

どうして母さんふとってるとか言うの・・・・・・・(汗)」

ソファーに座って本を読んでいたてんきちがなーちゃんの質問を聞いて爆笑している。








なーちゃん、何故母さんがそんなにショックを受けるのか全く分かっていないらしかった。

「母さん、こんなもの飲んでるからふとってるって言いたいわけ?(;´Д`)ノ」


半泣きでなーちゃんを問いただす。




「!!!!!!!あ!!!!!!!!
ふとってる違う!






よっぱらってるって言おうとしたの!」






よっぱらってるとふとってるって天と地ほどに差があると思うんだけど(;´Д`)ノ


そして今日。
しつこい母さんはなーちゃんにまた問いただす。

「なーちゃん、母さんふとってる?」




「ううん、母さん。もう直ったみたいよヽ(´▽`)/だいじょうぶ」

いつもありがとう&今日もクリック宜しく人気blogランキング


こちらでも参加しています→レシピブログ

テーマ:ご飯日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/11/29(火) 19:12:02|
  2. 不思議少女なーちゃん
  3. | コメント:24
<<年下の彼氏 | ホーム | 初めてのサファリパーク>>

コメント

私も太っているの直して欲しい~~~~★

でもよってると太っているは大きく違うよね・・・・(笑)
  1. 2005/11/30(水) 18:09:55 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集]

書き込みありがとうございました!

ハワイ(*'ー')ノさん、ルツさん、京女。さん、リーフさん、ブーさん、みろりさん、おばさん、あんぱんこさん、前向きな心と人のぬくもりさん、うたの森さん、meemi4411さん、サランラップさん、 elieliさん、サプリのトリビアさん、miya さん、juodanさん、ままじゅんさん、 hulabakaさん、あゆぽんさん、yuminさん、はるママさん、プラスさん、皆さま書き込みどうもありがとうございましたヽ(´▽`)/


ちなみにてんきちがまず一番にフォローしてくれたんです、実は。
大爆笑しつつも
「母さんは太ってないで、痩せてると思うで」

優し~~~~~~~~~~~(;´Д`)ノ

も、もう一緒にお風呂に入れないわil||li _| ̄|● il||li
本当のことを知ったらと思うと可哀想で(爆)

・・・・・・・ここのところ腰周りをも手で掴めてしまう事実に驚愕した母さんでした♪(って音符なんて付けてる場合じゃないぞ、汗)
  1. 2005/11/30(水) 14:46:11 |
  2. URL |
  3. かな姐 #n3Y09TDE
  4. [ 編集]

こんなこと言うのもなんですが太るときは腹と顔からでやせるときは胸が最初で腹と顔が最後ってのもなんか切ないねぇ・・・
  1. 2005/11/30(水) 14:17:50 |
  2. URL |
  3. プラスさん #-
  4. [ 編集]

なーちゃんかわゆい♪
太ってるの、なおってよかったですね!
ピンクの風船、さっき読んだけど、ホント見つかってよかったですね。
うちの子も同じようにしょっちゅう迷子になって、あせってるのは周りだけ、って感じです。人前で大声で怒るの恥ずかしいけど、最初が肝心だったのかもしれませんね・・・。今じゃ、一人になっても必ずパパやママが探してくれるって思ってるみたい。
子育てって難しい~~。
  1. 2005/11/30(水) 13:20:01 |
  2. URL |
  3. はるママ #-
  4. [ 編集]

初めまして

とても素敵で楽しいブログですね。
な~ちゃん、かわいい♪
最近、手抜き料理になっていて、反省。
こちらのブログを参考に、今日は夕飯ちゃんと作るぞ~。
  1. 2005/11/30(水) 10:53:24 |
  2. URL |
  3. yumin #-
  4. [ 編集]

うわ~い、私の好物ばっかり!!
今日はどの料理をパクッていこうかしらん?
(いつもお世話になっております^^です。)
それにしても、なーちゃんかわいいっ。
母さんを傷つけまいと、気転を利かせ
優しくフォローするなんて・・・
でも、そんな優しいところ、かな姐さん似
だと思うけどな~~~~~~~~


  1. 2005/11/30(水) 10:28:19 |
  2. URL |
  3. あゆぽん #-
  4. [ 編集]

初めまして

最近知ってここんとこ毎日拝見してます~!
爆笑に次ぐ爆笑、よだれに次ぐよだれ(笑)
本日もなーちゃんサイコー!!
私も太ってるの直してぇぇ!!

また遊びに来ます~!!
  1. 2005/11/30(水) 10:16:43 |
  2. URL |
  3. hulabaka #7bBJltH2
  4. [ 編集]

ウフフ

ウフフ・・・
 太ってるだって…。我が家では、母に対してのその言葉は禁句です。
 間違っても言ってはなりません!
 でも柚子酒飲んで直るなら、私も!なーちゃん、その魔法を私にもかけて・・・

柚子といえば、柚子を焼酎に入れてお湯割で飲むってどうでしょう?

これからお友達と会うので、「ふわふわのチーズスフレ」にチャレンジしてみようと思います。
  1. 2005/11/30(水) 07:57:37 |
  2. URL |
  3. ままじゅん #-
  4. [ 編集]

美味しそうな食卓の写真を見て、お腹がすいてしまい、今晩のメニューは、妻に「グラタン」をリクエストしました。
  1. 2005/11/30(水) 07:20:00 |
  2. URL |
  3. juodan #-
  4. [ 編集]

こんばんは

なーちゃん可愛い。
 子供って時々ビックリするような事を言うので困ります。息子も夏「浮き輪」を「浮気」とずっと言っていました。
 それにしてもいつも料理の盛り付けがきれいで感心します。私も見習わなくてはいけないんですが。
  1. 2005/11/30(水) 06:01:33 |
  2. URL |
  3. miya #-
  4. [ 編集]

おいしそう!!
身体にもよさそうです♡
母の手料理って偉大ですよね??
  1. 2005/11/30(水) 04:16:41 |
  2. URL |
  3. サプリのトリビア #JalddpaA
  4. [ 編集]

かわいぃ~なーちゃん!
私も、なーちゃんの魔法の言葉で、太ってるの直してもらいたいです。特にお腹…( p_q)
  1. 2005/11/30(水) 03:30:05 |
  2. URL |
  3. elieli #-
  4. [ 編集]

(;´Д`)ノ

ごふっ(吐血)
私も、今夜、ふとってるの。。。(;´Д`)ノ
最近、ダイエットで禁酒してたのに、職場の飲み会だったのよ~(涙)
ふとってるの、なおりたい。。。・゚・(ノД`)・゚・
  1. 2005/11/29(火) 22:41:35 |
  2. URL |
  3. サランラップ #-
  4. [ 編集]

あはははは~!!!

わたしもうたの森さんと同意見!!( ´艸`)ムププ

そしてかな姐さんとは
マカロニグラタンをスパのグラタンにアレンジしようって考えてたのが同意見!!!

ちがじかうちもそれやってみま~す☆
  1. 2005/11/29(火) 22:20:12 |
  2. URL |
  3. meemi4411 #-
  4. [ 編集]

いいなあ。

私も、太ってるの、直りたい・・・・。
  1. 2005/11/29(火) 22:01:39 |
  2. URL |
  3. うたの森 #-
  4. [ 編集]

ひじき

ひじき。
そうですね。いろいろと種類があって。
以前家内にひじきを買ってきて言われて、長いほうがお得かなあと思って買ってきたら、これが違ってまして・・・(^○^)
でも、ひじきって体にいいんですよ。
我が家も先日ひじきの人参とおあげのたき物が食卓に並びました。
美味しいんですよね。
(^○^)
ポチっ、ぽちッ・・・
  1. 2005/11/29(火) 21:49:07 |
  2. URL |
  3. 前向きな心と人のぬくもり #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
子供って可愛いですね!!
でも、間違いでもふとってるって言われると悲しくなりますね。。。
子供がいると大変なこともあると思うけど、
毎日楽しそうですね!!
かな姐さんのおうちは幸せいっぱいの家庭ですね(^^)
  1. 2005/11/29(火) 21:39:57 |
  2. URL |
  3. あんぱんこ #-
  4. [ 編集]

母さん太ってる?は良かったねぇ。
相変わらず面白いなーちゃん、とっても可愛い♪

いつも美味しそうな料理。おなかが空いてる時みるのは辛い(笑)
  1. 2005/11/29(火) 21:24:29 |
  2. URL |
  3. おばさん #-
  4. [ 編集]

なーちゃん

なーちゃん、かわいい!かわいすぎ!!

よっぱらっているとふとってるって・・・・
ドキッとしちゃうんですよね。子供の言葉って・・
  1. 2005/11/29(火) 21:14:03 |
  2. URL |
  3. みろり #-
  4. [ 編集]

(*/∇\*)

爆笑。なんか今回はなーちゃんが母役じゃわ。
この前の保育園の給食だれが作ってるか。を母が言った時
みたいな。。。誰かを聞いてショックが大きかった所とか ( ̄m ̄〃)
んでもって、発言の訂正具合とか・・・ 
>もう直ったみたいよ。大丈夫。 これ。これ。
昨日の発言はまちがったにしろやばかった(-_-;)と
感じてたんじゃろうなっ。
ままっ。ダイエットなんてみんな心で唱えつつ先延ばし!
落ち着け~母~ (T-T*)フフフ…
  1. 2005/11/29(火) 20:53:06 |
  2. URL |
  3. ブー #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

ちゃいこ~!なぁちゃん!我が家は結婚12年目にして、冷蔵庫のドアが傾いてギィギィいいだしたので、土曜日、ヤ○ダ電機で買っちゃいました!最新の495Lどでか冷蔵庫を。キャンペーンでスーパード○イが6本ついてくるってので、ナショ○ルに即決!そしていまおいしくいただいております。一番すきなのはエ○スなんだけど、いつもは発泡酒。ひさびさのマジビールは全身にふわ~っといい感じでまわっております。すぅさんじゃなくなぁちゃんが母さんラブってのがなんともいえませんなぁ。さっき次男を寝かせてきたんですけど、「ママ、女ひとりでさみしいね(決してバツ1というわけじゃなく、家族の中で女ひとりってこと)。でもぼくがずっとおってやるけんね」と、突然いいだして、びっくり。下の子は、甘え上手というか、とりいり上手というか、長男には見られない現象なんですよね。
  1. 2005/11/29(火) 20:25:41 |
  2. URL |
  3. リーフ #-
  4. [ 編集]

なーちゃん最高!!

酔っ払ってると太っている。。。その違いには大きな差がありますよね。
ちなみに、我が家ではマカロニがない時はドリアにしちゃいます。
食器の数も減るし!!
ドリアもいいっすよぉぉぉ。
  1. 2005/11/29(火) 20:16:40 |
  2. URL |
  3. 京女。 #-
  4. [ 編集]

失敗は成功のもと!

おいしそう!
エビグラタンにジャガイモとスパゲッティが入ってるってこと? 私「じゃがいも」と「えび」 大好き。そしてとろとろのホワイトソースも。私好みのグラタンだったのね。失敗じゃないです\(^o^)/

なーちゃん、可愛い。母さんラブ・・・とは言いえて妙。
でも柚子酒とはオシャレ。きっとおいしそうに飲んでいたんでしょうね。だからなーちゃん。気になって。母と娘のやり取り。幸せな・・いい感じでうらやましい。
  1. 2005/11/29(火) 19:58:11 |
  2. URL |
  3. ルツ #-
  4. [ 編集]

( ´艸`)ムププ
なーちゃんにとって、よっぽど、お酒臭かったんですね。

お酒を奪ったら、ママンのストレス発散できないですよ(*´∀`)(´∀`*)ネェー

∩(´∀`∩) ワッショイ ワッショイ (∩´∀`)∩
  1. 2005/11/29(火) 19:43:17 |
  2. URL |
  3. ハワイ(*'ー')ノ #99DFA69w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

