母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年下の彼氏

2005年11月30日(水)

本日の晩御飯
疲労回復ニラダレ!をささみの唐揚げにかけて
*ほうれん草のしらすおろし和え
*舞茸のとろみ汁
*相当気に入っている・・じゃがいもとインゲンのガーリックサラダ

臭いメニューになってしまった

週も半ばだと言うのに、ニンニクだのニラだのil||li _| ̄|● il||li






ヤバイ・・・しかも明日参観日だった( ̄Д ̄;;

明日は風邪を引いたことにしてマスクしよう。





今年の4月、年中組から幼稚園に通い出したなーちゃん。
園では年少、年中組が1クラスになる縦割り保育になるため、年少から幼稚園に行っていなかったなーちゃんはどうしても同時期に入園した年少組の友達が多い。
年中組の女の子は、もうそれぞれ仲良しグループだの、仲良し2人組みだのが出来上がってしまっているせいだ。

そんななーちゃんは最近毎日・・・・そう本当に毎日、厳密に言えば毎朝の登園前に必ず手紙を書いている。

わたしに見せることもなく、素早く書くと素早く通園カバンにしまっているようだ(そしてその様子をこっそり観察する母)。



渡す相手はそう・・・・・なーちゃんの彼氏、年少のヒロくんだ。

園から帰ってくる道すがら、また家へ帰った後も、そして晩御飯中だろうがお風呂の時だろうがなーちゃんの
「今日ね、あのね、ヒロくんがね」
「ヒロくんのお母さんがこの前ね、○○○○したんだって~ってヒロくんが言ってたよ」
「ヒロくんのお父さんってね、○○なんだって~ってヒロくんが言ってたのきゃはははははははははは」

止まらない。




年少と言えども男らしいヒロくんの言いなりになる古きよき時代のやまとなでしこタイプなーちゃん。
今日も園庭で遊ぶときに何故か通園用の帽子を被ったまま泥団子を作っていたので(母さんは母の会の行事で午前中は園にいた)
「帽子が汚れるから脱いだ方がいいよ?」
と脱がせてやろうとすると、

「駄目!いーの!!!!!



だって、ヒロくんが帽子かぶろうって言ったから!!」






(;´Д`)ノ
母さんラブのはずのなーちゃん、園ではヒロくんラブil||li _| ̄|● il||li

園庭で所狭しと遊ぶ子らの中、帽子を被っているのはなーちゃんとヒロくんのみil||li _| ̄|● il||li


Σ(゚д゚;) ハッ!
まさかペアルックのつもりで!!!!!!!!!!!!



( ̄Д ̄;;
なるほど。




そんな一途ななーちゃんのヒロくんへの手紙の内容を、今朝なーちゃんがトイレに行ってる隙にこっそり盗み見した。

「○○○ひろ○(ヒロくんフルネーム) 




○○○○な○○(なーちゃんフルネーム)」

以上だ。
実にシンプルな内容だ。

ヒロくんのこともフルネームで、しかも「くん」だの「さん」だの「ちゃん」だのは付いていない。


真ん中にはヒロくんの顔らしきものが描かれている。


ちなみに昨日の手紙もまるで印刷したかのように全く同じだった。
ヒロくんのフルネーム、ヒロくんの顔、そしてなーちゃんのフルネーム。
以上。




ヒロくんのママに毎朝
「昨日もなーちゃんにお手紙を戴いちゃって・・・・ありがとうね~!」



す、すみません(;´Д`)ノ
って言うか、ちょっとした嫌がらせに近いんじゃあ・・・・

お宅にはさぞかしなーちゃん直筆のメモ用紙が溜まってるんじゃ・・・いや、捨ててるわよね(汗)






いつもありがとう&今日もクリック宜しく人気blogランキング


こちらでも参加しています→レシピブログ

テーマ:ご飯日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/11/30(水) 18:48:09|
  2. 不思議少女なーちゃん
  3. | コメント:28
<<悲しいとき(;´Д`)ノ | ホーム | 優しいなーちゃん(;´Д`)ノ>>

コメント

うますぎ!

ニラだれ作りました!あまりのうまさに旦那は言葉を失いました(▼∀▼)ニヤリッ ほんとおいしくって自分が作ったとは思えませんでした。
今度誰かに食べさせてみよっとヽ(*^^*)ノ
  1. 2005/12/01(木) 20:53:30 |
  2. URL |
  3. ゆめっちーず #-
  4. [ 編集]

こんばんは 初めまして

拝見して驚愕です!(羨望)

料理オンチの私が自慢できるのは「料理本の数」
なのに...いつも同じようなものばかり...
作っている本人が溜息なのですから、
食べる方は.....

これから貴方様を見習って「同じもの」「同じ飾りつけ」で
頑張ってみようと誓いましたッ♪
(スミマセン...真似させてくださぁ~~い)

末永く宜しくでェ~~すッ!(ペコッ)
  1. 2005/12/01(木) 18:12:06 |
  2. URL |
  3. かずみ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

奥様・・・うちの姉がもう勘弁してくださいって頼んでるのに迷惑料理を作るんです・・・なんとかなりませんか?w
  1. 2005/12/01(木) 18:00:54 |
  2. URL |
  3. プラスさん #-
  4. [ 編集]

書き込みありがとうございます!

emiさん、ゆーさん、ゆめっちーずさん、ちんちゃんははさん、前向きな心と人のぬくもりさん、はるぴょんさん、リーフさん、meemi4411 さん、ルツさん、紗衣さん、まーしゃんさん、ブーさん、サランラップさん、うめっちさん、京女。さん、ぺこちゃん、はるみママさん、ここぺり☆さん、sidetwoさん、 miyaさん、いつか既婚さん、ままじゅんさん、hulabakaさん、あゆぽんさん、 mayamaya さん、久しぶりののんちっち、皆さま書き込みありがとうございました!

なかなか今週は忙しくってお返事がひとりずつにかけなくって申し訳ないです・・(;´Д`)ノ

なーちゃんの「ヒロくんネタ」はまだまだあるので、また書きます。
最近すっかりてんきち兄さんの影が薄いですが(笑)、彼の初恋は年長さんのとき、同じクラスのモモちゃんでした~(ってかきっとたぶん・・・・・・・・まだ・・・・未だに・・・・・笑)
お察しの通り奥手でございますので、バレンタインにチョコのひとつも貰ったためしがありませんヽ(´▽`)/

今年こそは母以外の女性からもらえるといいんだけど(-公- )

  1. 2005/12/01(木) 14:59:30 |
  2. URL |
  3. かな姐 #n3Y09TDE
  4. [ 編集]

おひさしゅう。

今日もニンニク匂い・・・臭い残ってるよ~(笑)。

なーちゃん、確かてんきちの友だち(名前忘れちゃった)が初恋じゃなかったけ???もう彼は過去の人なの(笑)?


いつもおいしそうな食卓楽しみです♪
更新がんばってね~

さ、臭いので帰ろっと!ノンレスで~~~
  1. 2005/12/01(木) 14:34:11 |
  2. URL |
  3. のんち #N4sINcV.
  4. [ 編集]

はじめまして

初めてブログってものをここで拝見しました。
ブログってこんなにおもしろいものなのか?!っと感激しました(´▽`)ノ
私も1歳の男の子の母ですが、なーちゃんみたいな彼女が出来たらいいな~って思っちゃいました♪
毎日ここに来て拝見させてもらいます~(^。^*)
私の楽しみの一つになりました(>▽<)
  1. 2005/12/01(木) 14:21:28 |
  2. URL |
  3. mayamaya #-
  4. [ 編集]

虚弱体質系の私にとってまたまた
魅力的な献立・・・食べたい!!

楽しそうですよね~恋人ごっこ^^
っていうか本人はマジ(死語?)です
もんね~ ちなみに家の娘(年中)は
りょうくん(年長)ラブです。
  1. 2005/12/01(木) 10:06:27 |
  2. URL |
  3. あゆぽん #-
  4. [ 編集]

うちのムチュメも

そんな風にラブレター書くようになるんだろうか。。。ウフ。

早く私もこっそり様子を観察し、トイレの隙に覗き見したい(爆)
  1. 2005/12/01(木) 09:41:04 |
  2. URL |
  3. hulabaka #-
  4. [ 編集]

女の子って・・・

女の子って、ホントおませさんですねぇ。
きっと、しっかりリードしていっているんでしょうね。
(それもさりげなく、相手にわからないように…)
お砂場の光景が、浮かびます。
うちにこのように、気付いたときには彼女は次の子に目が移ってたりするんですよね。

チーズスフレ、作りましたよ。
思っていた以上に、チーズっぽくビックリ!
評判は上々。ただ、私は「バニラスフレ」のほうが好きです。

今日はこの「ガーリックサラダ」に挑戦です。
アンチョビも初めて購入します。(いったいどんなものなんだろう・・・)
  1. 2005/12/01(木) 08:43:51 |
  2. URL |
  3. ままじゅん #-
  4. [ 編集]

>様子をこっそり観察する母
>トイレに行ってる隙にこっそり盗み見した
この辺に何故か母性本能を擽られました(´¬`)
というか自分が子供の頃、親に隠れてコッソリやってた事って実は親にバレバレだったのか!?
なんて逆にアタフタしてしまったΣ(゚д゚;)
「なぁに、これは~?」なんて干渉するよりも黙って見守ってあげる事が子供の成長に繋がる時も
あるんですよね、きっと(彼氏にはそんな事通じないけど!)大変勉強になります。
  1. 2005/12/01(木) 08:30:20 |
  2. URL |
  3. いつか既婚 #6amXwEnA
  4. [ 編集]

ぜひ今晩家も挑戦!!

ニラダレとガーリックサラダ私も作ってみようかな。いつも気になっているんです。
家の幼稚園は年長~未満児までの縦割りクラスです。家は月齢が早かったせいなのか、年少の頃は年上の子とばかり遊んでいて、ガールフレンドも年上の女の子でした。
  1. 2005/12/01(木) 06:46:49 |
  2. URL |
  3. miya #-
  4. [ 編集]

ニラダレ

こんばんは^^
今日のささみのから揚げのニラダレが非常に美味しそうで興味をそそります。
スタミナたっぷりのような気がして疲労回復しそうですよね。
それにじゃがいもとインゲンのガーリックサラダもかなりよさそう。
非常に興味を持ちましたので作ってみたいと思います♪
  1. 2005/12/01(木) 02:40:35 |
  2. URL |
  3. sidetwo #X.Av9vec
  4. [ 編集]

かわいすぎる・・・

なーちゃんの初恋ですか!?
母さんにもこそこそしながら手紙書いてる姿がとってもかわいい~(*^。^*)
そうですよね、幼稚園くらいで初恋ってよくありますよね・・・(どうでもいいけど私は小2だった)うちの息子も幼稚園にいったら、他の子に恋するのかなぁ~(T_T)
てんきちくんの初恋はいつてすかー?おくてそうなので・・・
  1. 2005/12/01(木) 01:17:00 |
  2. URL |
  3. ここぺり☆ #-
  4. [ 編集]

うちもねぇぇぇ。

娘が手紙ブームらしく、いろんな人に手紙を書いてます。
そして、帰りの園バックの中には大量の手紙…。
いいんだけどさ。仲良くて…。
でも、それが引き出しからあふれているんだよね。。。
この前、捨てていい?って聞いたら、ダメっていうし。。。。
息子も何だか手紙らしき折り紙を渡すんだぁと言って、持って行く→もらって帰るし。。。

家中、紙くず(!)だらけなんです。
どうしましょ。
  1. 2005/11/30(水) 23:23:17 |
  2. URL |
  3. 京女。 #-
  4. [ 編集]

初めまして♪

こんばんは、4児♂の母うめっちです
いつも心和む3兄妹と美味しそうなメニューに癒されてます(*^_^*) な-ちゃんの手紙すごいですね! もう字が書けるんですかぁ(・o・) ウチの子も手紙(?)を渡すのがすきなのですが、ミミズが這ってる様な物で、 相手に(大抵ママさん)説明して満足気に帰ってきます(-o-;) 現在、字を教えた方が良いのか、ブームが去るのを待とうか考え中ですf^_^;
  1. 2005/11/30(水) 23:21:37 |
  2. URL |
  3. うめっち #3KppMD.E
  4. [ 編集]

?!( ̄Д ̄;;

・・・・・それって、初ラブレター?
ま・・・負けた・・・なーちゃんより○○年も長く生きてるのに・・・
私ったら・・・・・_| ̄|○
  1. 2005/11/30(水) 23:04:04 |
  2. URL |
  3. サランラップ #-
  4. [ 編集]

(///ω///)♪

母~~ お疲れサマ!! ハッ∑(゚ロ゚〃)ウチもセカセカと
動かんとだめじゃぁ~と空回りばかりだわ。
 
そうよっ! 母がニンニク料理を発案したとき。ちゃっかり母の日記を見たようで、旦那が目を輝かせておった。
にんにくって香り?食感?両方?? はまるもんなかっ?!
 なーちゃんの隠れ(笑 早業似顔絵手紙作成。さすがっ。画伯よなぁ。ササッ。ササーッ。と慣れたもんじゃ。(≧m≦)ぷっ! 
  1. 2005/11/30(水) 22:56:51 |
  2. URL |
  3. ブー #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

にんにく万歳♪

今日も美味しそうな食卓です事。 
うちの貧相な食卓とは雲泥の差ですわ。
『じゃばいもとインゲンのガーリックサラダ』
とーーーーーーーーーーっても美味しそうじゃございませんか。
さそがし、ルービーにあいそうですね。
にんにくはあるんですが、アンチョビチョビがございません。
早速、明日ベビーカーかっ飛ばして買いに行かねば(^3^)

それにしても、なーちゃん(ハート)
ヒロくんにラブラブでかわいい♪
しゅてき (チュッ)

ばいなら♪
  1. 2005/11/30(水) 22:48:55 |
  2. URL |
  3. まーしゃん #-
  4. [ 編集]

なーちゃんったら(≧▽≦)ノ

いいですねぇ~ かわいいですねぇ♡
しかも年下さんとは、やりますね!(笑)
羨ましいです♪
  1. 2005/11/30(水) 22:42:19 |
  2. URL |
  3. 紗衣 #/RnhnJ/Q
  4. [ 編集]

また・あれ(*^。^*)

こんばんわ。今日の献立の写真を見て、おおっ。ヤッパリおいしそう。ジャガイモとインゲンのガーリックサラダ。ニンニク苦手な私でも、なんとも魅力を感じてしまいます。ヤッパリ作ってみようかな!

なーちゃんのラブレター。ステキですね。きっとヒロくんって男らしいやさしい子なんでしょうね。だって母ちゃんの娘ですもの。きっとそういう子にラブなんでしょ。楽しいですね。
  1. 2005/11/30(水) 22:34:03 |
  2. URL |
  3. ルツ #-
  4. [ 編集]

一途ななあちゃん…

健気ね~…ヽ(´▽`)/
そういう所、なあちゃんから学ばなきゃ…@わたし

でも、今日は珍しく夫のリクエストにお答えして
ねぎ入り卵焼き作ったんですよ~

健気でしょ?

あ~簡単なリクエストでよかった♪( ´艸`)ムププ
  1. 2005/11/30(水) 22:10:52 |
  2. URL |
  3. meemi4411 #-
  4. [ 編集]

なぁちゃんの彼はヒロクンなのね。うちのダーリンもヒロクンよ。明日で結婚12年目に突入で、その前に4年付き合ってたから丸15年は一緒に居る計算なんだけど、いまだにヒロクン。しょっぱな呼び捨てにしたら明治生まれのような昔ながらの日本男児ヒロクンは怒り狂ったので、あれからず~~っとヒロクンです。なぁちゃん、しっかりひろくんをつかまえとくんだぞ~!
  1. 2005/11/30(水) 21:56:52 |
  2. URL |
  3. リーフ #-
  4. [ 編集]

なーちゃんかわいい!
こっそり手紙を書いて誰にも見せずに持っていくなんてね!
私も初めて幼稚園で男の子好きになった事思い出してしまった(*^_^*)


  1. 2005/11/30(水) 21:54:35 |
  2. URL |
  3. はるぴょん #-
  4. [ 編集]

味噌汁

私、味噌汁のおあげが大好きなんです。
具は、玉葱、なすび、大根、ジャガイモ、ワカメ、なんでもいいです。
味噌汁好きですね。
温かくっていいですよね。
日本人だなあ。(^○^)
  1. 2005/11/30(水) 21:46:03 |
  2. URL |
  3. 前向きな心と人のぬくもり #-
  4. [ 編集]

ラブレター

なーちゃんの話で思い出した
へなちょこ娘のちんころ・・・2年前転校した幼稚園で一目ぼれした男の子に こっそりと幼稚園でラブレターを書いて渡していたらしい
男の子のママから「ちんころちゃんてどんな子?」と友達ママが聞かれて発覚!へなちょこのくせに こんなところだけ大胆・・・
誰に似たのだか?
  1. 2005/11/30(水) 20:45:04 |
  2. URL |
  3. ちんちゃんはは #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

ありがとうございます

コメントありがとうございます。返事をいただけるなんて感動しちゃいました(T-T) ウルウル ニラだれめっちゃおいしそうですね。どうもソース、たれ関係をつくるのが大好きで、思わず反応してしまいました。他の材料はみんなあるのであとはニラだけ。さっそくニラをかってこなくちゃ!ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
  1. 2005/11/30(水) 19:58:51 |
  2. URL |
  3. ゆめっちーず #-
  4. [ 編集]

いつも楽しく拝見しています!
なーちゃん、かわいい!必死にお手紙書いてる姿が目に浮かびます。
幼稚園に行きはじめると、もうそんなラブラブになっちゃうんですねー。
うちには二歳になる男の子がいます。今はママにべったりですが、すぐに女の子とラブラブになるんだろうなぁ…。
楽しみなような寂しいような…(;^_^
  1. 2005/11/30(水) 19:06:44 |
  2. URL |
  3. ゆー #-
  4. [ 編集]

こんばんは!

今日もとっても美味しそうなメニューでさすがだな*^-^*と見入ってしまいます。
こちらのHPを知ってからわたしも料理するのが、前よりも楽しくなってきました。
最近ではてんきち母さんのメニューが、我が家の食卓に並ぶことも多いです^^
今、夜ご飯の準備中ですが、今日はレンコンの肉巻きのレシピをお借りします。

いつも、てんきちくん、なーちゃん、すぅちゃんの日記、とっても楽しく読ませてもらっています。
ほんと、3人兄妹ってすてきだー!
うちは2人姉弟がいるのですが、やっぱり3人、、、というのに憧れます。
毎日楽しみにしているので、これからも頑張ってくださいね!

  1. 2005/11/30(水) 19:05:05 |
  2. URL |
  3. emi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

