母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カレーパンマンめ!

2005年12月7日(水)

本日の晩御飯
*病人一族のためにお約束の特製生姜&おろしうどん
*大根の葉のふりかけを混ぜたおにぎり
大学ぽてと
*白菜の即席漬け柚子風味



体がぽっかぽかになるうどんに入っているもの
@豚のしゃぶしゃぶ用のお肉
@お揚げを甘辛に炊いたもの
@ほうれん草
@青ネギ
@大量の生姜の摩り下ろし
@大根おろし



病み上がり兄さんがうどんをリクエスト。
なーちゃん&すぅは体調に全く問題なく今日一日過ごした。
昨日の夜それぞれ1度ずつお土産を残してくれただけで、下からスタートもしていないし、すこぶる元気だ。
ご心配をお掛けいたしました。





ところで夕方気が付いたのだが、このジーンズの尻の下部分に張り付いているカレーパンマンの少し困ったような笑顔のシール・・・・「よくがんばったね」というメッセージ入りの直径1センチほどのこのシールは・・・・・・・一体いつから貼り付いているのでしょうか(;´Д`)ノ






まさか・・・・・・・


















遠くから見ればきっとアップリケかなんかに見えると思うしいや、駄目だ、アップリケなんてこんな位置にはしないし、しかも今の時代アップリケは間違っている。


あんだけいつも気をつけてるのにil||li _| ̄|● il||li
今日に限ってil||li _| ̄|● il||li




教訓:出かける前には後姿は鏡と自分の手で凹凸までチェックすべし。
注意すべき張り付きモノの例:小さなシール、ご飯粒。



いつもありがとう&菌よ去れ!と念じながらクリック頼みます人気blogランキング


こちらでも参加しています→レシピブログ



悲しい映像

昨日分の晩御飯日記に載せるはずだった映像。
忘れてたんだけどせっかくなので貼り付け。


悲しい瞬間の映像です。

<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!


テーマ:あ、ありえねーーー!!! - ジャンル:日記

  1. 2005/12/07(水) 19:38:52|
  2. 日々のつぶやき
  3. | コメント:26
<<らぶらぶなご様子で何よりil||li _| ̄|● il||li | ホーム | 完全復活ヽ(´▽`)/なんだけど・・・・・・・・・・>>

コメント

どうも初めまして、ココロです!
私もつい先日ブログを始めました
目指せブロガーです。
お互い頑張りましょうね
\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪
http://cocorohappy.blog33.fc2.com/
  1. 2005/12/08(木) 19:23:16 |
  2. URL |
  3. ココロ #-
  4. [ 編集]

はじめまして、こーじと申します。
大根の葉のふりかけを混ぜたおにぎり、
すごく美味しそうですねぇ。
大根の葉の味噌汁も美味いですよね。
前に八百屋で働いていた時、
みんな「葉っぱはいらないわ」なんて言ってたけど、
いつももったいないなぁって思ってました(笑)
またお邪魔させていただきますね~。
  1. 2005/12/08(木) 18:51:51 |
  2. URL |
  3. こーじ #-
  4. [ 編集]

復活してよかったですね

あ~私もずっぽしお尻におサルのシール貼って公園で他のお母さんにとってもらったことあります~。恥ずかしかった~。
  1. 2005/12/08(木) 16:56:26 |
  2. URL |
  3. nanja #-
  4. [ 編集]

ぷーっーーーーーー

アンパンマンでなくカレーパンマンと言う所がシュールで思わず噴出していました。
困ったような顔・・・・・
あ~おかしーい!!!
母さんはこうでなくっちゃ!!
肘にご飯粒を大量につけてガビガビになるまで気づかなかった幼少時代を思い出すわ~。
父さんもラストにお風邪をひいてしまったという事ですが、早く治るといいですね♪
  1. 2005/12/08(木) 16:02:01 |
  2. URL |
  3. まーしゃん #-
  4. [ 編集]

書き込みどうもありがとう~

ふくちゃんさん、ルツさん、すぅ3さん、みろりさん、リーフさん、めぐさん、meemi4411 さん、みほさん、nonobuさん、ぴろみんさん、うずらさん、すねさん、 駄目パパさん、 miya さん、おばさん、hulabakaさん、ブーさん、ちんちゃんははさん、ミチ子さん、京女。さん、 馬琴さん、皆さま書き込みありがとうございます。


いやなんせまだ隣の部屋で寝てる人がいるもんだから・・・でもってその人がいつぬらーっと現れるかわかんないから・・・・パソコンするのもドキドキです(汗)
まとめレスになってしまってほんと、申し訳ないです。

病人食と言えども、みな健康体の人が食べた食事ですから↑これは。
唯一の病人だったオットは昨日は何も食べませんでした。
しかもうどんのお出汁は、ほんだしだったりしますから(爆)
かつおだしですか!と仰ってくださった京女。さんの期待を裏切ってしまってホントに申し訳ない・・・(;´Д`)ノ

あと、背中にガムテープを付けて歩いてしまったうずらさん、ちょっとその銀行に居合わせたかったです(笑)
>「ご不要ですか」
優しい言い方だな!覚えておこう~っと(笑)


ではでは!
  1. 2005/12/08(木) 15:18:36 |
  2. URL |
  3. かな姐 #n3Y09TDE
  4. [ 編集]

早速

回復されて良かったです。
早速、病人食とは思えない、美味しそうな料理
ありがとうございます。
体がとっても、あったかくなりそうですね。

それにしても、てんきち家はネタが豊富ですね(笑)
(注意:少し困った顔の・・・)
って、いうのがオカシイ。張り付いてた場所が場所だけに

あまりゆっくりと休むのが難しいと思いますが
お体を大切にして下さい。

これからも楽しみにしています。


  1. 2005/12/08(木) 13:54:48 |
  2. URL |
  3. 馬琴 #-
  4. [ 編集]

おいしそうなうどんダシ

うどんダシが透き通っていてとってもおいしそう。
これってカツオのダシで取ったんですか????
できれば、ダシのレシピを教えて下さい。

ん~と、復活おめでとうございます。
最後の写真がとっても気になりました。あれはシチュー?
  1. 2005/12/08(木) 13:23:53 |
  2. URL |
  3. 京女。 #-
  4. [ 編集]

暖かい物

ミカン、生薑、と蜂蜜を利用した暖かい飲み物のつくりがたのリンクです。。
風邪にも良く聞きそう。。
http://499angels.net/hosino/index2.htm
  1. 2005/12/08(木) 13:19:31 |
  2. URL |
  3. ミチ子 #uUKTnYZQ
  4. [ 編集]

病人食

そりゃ~当然うどんです 
でも我が家は蒲鉾乗っける程度のスうどんに近い(笑)しかもお汁はヒガシ○ルのうどんだしが定番 いやいやなーんて手抜きで申し訳ない
ぐらい簡単なんだろう ・・・でもこのダシがダンナも娘も大好きだから まぁ ヨシ!としてます(笑)
うどんはワカメとか山菜うどん系だと ショウガやネギたっぷり入れると美味しいよね~
でも段々寒さも厳しくなってきたので そろそろ味噌煮込みうどんも食べたいなぁ・・・ぼそっ
     
  1. 2005/12/08(木) 10:51:38 |
  2. URL |
  3. ちんちゃんはは #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

(*゚▽゚ノノ゙☆

 なーちゃんとすぅちゃんすこぶる元気で
安心だわぁ( ̄。 ̄) 母も病み上がり直後に
風邪の追加~。大人1人。子供2人。となると
てんてこ舞いじゃしなぁ。でも・・・みんな家に
居たんよなぁ。( ̄■ ̄;)!?しかも風邪の
具合は~。って観察しつつ。どっちみち忙しかった
にちがいない!! 母~。ファイト~(`0´)ノ オー!

 うどぉーん!!!!!。うまそー!!!!。てかうどんセット?、
めちゃうまそうじゃ!! ヘ(≧▽≦)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ.. おにぎり
ちゃんいいわぁ~♪ 
  1. 2005/12/08(木) 10:30:27 |
  2. URL |
  3. ブー #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

よかったよかった。。

心配してました~!
でも、無理は禁物ですよ。ハハは休めないから余計無理しちゃうんでしょうけど
ハハが倒れると皆倒れちゃいますから(汗)
胃腸につく風邪、本当に流行っているようですね。
食いしん坊の身としては一番罹りたくない部類の風邪です。。。
本当にお大事にしてくださいね!

こい ツボです(爆)
  1. 2005/12/08(木) 10:19:06 |
  2. URL |
  3. hulabaka #-
  4. [ 編集]

復活

病人食でも美味しそう♪
具合の悪い時でもちゃんと作ってるんですねぇ
なんて言うか・・・偉いね!!
  1. 2005/12/08(木) 09:21:36 |
  2. URL |
  3. おばさん #-
  4. [ 編集]

あるある

なーちゃんもすぅちゃんもひどくならなくて本当に良かったですね。だんなさんはまだダメですか?かなさんもぶり返さないように気をつけて下さいね?
私は靴下にそれも足の裏にシールがついたまま小児科に行ってビックリということがありました。
  1. 2005/12/08(木) 05:53:24 |
  2. URL |
  3. miya #-
  4. [ 編集]

はじめまして

もうすぐパパになります~
はじめまして、初めて自分に子供ができる嬉しさをブログに書いてみました、彼女(嫁?)との出会いから2人で経験したあまりにも過酷で衝撃の事実まで日記にしてみましたヾ(@⌒―⌒@)ノぜひ読んでください URL http://shintarou.blog36.fc2.com/
  1. 2005/12/08(木) 04:33:17 |
  2. URL |
  3. 駄目パパ #4SSKmKVw
  4. [ 編集]

復活

<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

ww
  1. 2005/12/08(木) 02:26:41 |
  2. URL |
  3. すね #-
  4. [ 編集]

うどん食べたい

復活おめでとうございます!
風邪気をつけなくてはですね。

シール…あたしは先日ガムテープやりましたよ…。
銀行の終了時間裏口から出ようとしたら銀行の方が
これご不要ですか…荷造りして切り取ったガムテープ。
不要に決まってるだろ!!
恥ずかしいけどバカなふり。
銀行48番待ちの間付けたままウロウロしてたなんて最悪です。
なかったことにしました。


年末年始イベントがたくさんあるのでブログ楽しみにしてますネ。


  1. 2005/12/08(木) 01:14:58 |
  2. URL |
  3. うずら #-
  4. [ 編集]

こい(?○?;)

回復して良かったですねー♪
それにしても…てんきち兄さんのお友達に笑わせて貰いましたw
あと、カレーパンマンにやられてる母ちゃん超可愛いですね。
そうそう、この間彼の両親が来る事になった時に朝から母ちゃんのバナナスフレを頑張って作ってみましたが。
(ノ_<。)とても人に出せる代物ではありませんでした。
皆さんうまく出来たと報告をみてルンルン作ってみたのにー残念です。
多分水を入れすぎたと思います、半分以上べちゃべちょでした。
不器用な私にムカつきます。

おかずの方はたまにチャレンジしてます♪

  1. 2005/12/08(木) 01:12:26 |
  2. URL |
  3. ぴろみん #A4oDc/vM
  4. [ 編集]

復活おめでとうございます!
カレーパンマンのシール・・・つぼにはまって大うけでした。
と言ってる私も経験者。
誰にも気づかれてませんようにって祈るのみです。
  1. 2005/12/08(木) 00:04:59 |
  2. URL |
  3. nonobu #-
  4. [ 編集]

お初で~す

いつも楽しく拝見しています。
たぶん母さんと私は同じ年くらいと、察します?!
まだ、独身貴族(・・・古っ)のわたしは、擬似家族体験楽しんでいます。
あの~・・・てんきち兄さんを・・・お・・お婿さんに・・・ください!!
まだまだこれから寒くなりますので、お体に気をつけてくださいね。
  1. 2005/12/07(水) 23:26:20 |
  2. URL |
  3. みほ #-
  4. [ 編集]

復活 良かったです☆

シールとかごはんつぶとか…経験ありです~(;´Д`)ノ
自分では見えない背中とか肩とかについてたりするんですよね
子持ちの悲しいサガでせうか…il||li _| ̄|● il||li

あとあたし…
時々ファスナー空いてたりもするんですけど…
それも子持ちなのでって理由で許してもらえるかな~?(笑)
  1. 2005/12/07(水) 23:22:22 |
  2. URL |
  3. meemi4411 #-
  4. [ 編集]

はじめまして☆

はじめましてっ☆毎回楽しんで読ませてもらっています♪
高校生のめぐと申します♪
過去ログ制覇いたしましたので初カキコ☆
すぅちゃんもなーちゃんもてんきち兄やんも仲良しですな☆
母ちゃんさんのご飯もめっちゃおいしそうで・・・
画面の向こう側でヨダレたらしてますよ( ´艸`)
これからも素敵なご飯作ってがんばってください☆
めぐもがんばって母ちゃんさん見習って作りたいと思います!!!ヽ(●´∀`)(´∀`●)ノ

めぐにも4歳の弟がいてるんですよ~・・・なーちゃんとおなぃかな??
だから読んでても弟と似てる所とかあってめっちゃ楽しいんですよね☆
これからもお体に気をつけてください!!(ってか無理しないでください)

またちょくちょくカキコにきますね☆
めぐもブログかいてるので遊びにきてください☆
足跡残していただければうれしいです(*゚▽゚)ノ

【てんきち兄やんへ】しっかりしたお兄ちゃんでびっくりしたよ・・・ぐっじょぶ☆
めぐと大違いや(ぷっ)この年にしてまだ弟おちょくってますから orz

【なーちゃんへ】なーちゃん作のプリンセスがめっちゃ好きww
これからも素敵な絵を描いてくだされ☆

【すぅちゃんへ】どぅばーさんがツボッたよ・・・おばちゃんはこれからもすぅちゃん語録を楽しみにしているど☆
  1. 2005/12/07(水) 22:41:07 |
  2. URL |
  3. めぐ #q0isl8JA
  4. [ 編集]

姐さんチは病人食ですらそんな豪華ご飯なの!腹下した人間はスうどんで上等よ!姐さんも休んで休んで。そいで、ねっとりとした姑みたいだけど、ガス台もぴっかぴかにしてる姐さん、スバらしい!それとちょいと洋服のすそにはさんでいた洗濯バサミも要注意なり!
  1. 2005/12/07(水) 21:17:18 |
  2. URL |
  3. リーフ #-
  4. [ 編集]

回復?

こんばんは(*^^*)
みんなに風邪まわってしまったのですね。
回復したようで、ホッとしました。
この時期の風邪は厄介ですよね。

今日の献立、お腹に優しい感じ。
病み上がりにいいですね。

ぶり返さないように無理しないでくださいね。
(母は、そうも言ってられないけど・・・)
  1. 2005/12/07(水) 21:15:18 |
  2. URL |
  3. みろり #-
  4. [ 編集]

復活おめでとうございます。

うどんにたっぷりのしょうが・・・あったまりそうですね。
いやぁ、涙が出るほど笑いました。昨日の晩御飯での内容・・・
プリントの「こい」、それも強く大きく「こい」、お兄ちゃんはとてもよい(?)お友達がいますね♪
笑いすぎて身体がぽっかぽかです。
みなさんぶり返さないように気をつけてくださいませ。
  1. 2005/12/07(水) 20:33:57 |
  2. URL |
  3. すぅ3 #FPmIaoiY
  4. [ 編集]

よかった!

母ちゃん。オットはどうですか? 確かオットはリンゴも・・・ではなかったですか?もうよくなったのでしょうか?お大事に。

でも病人食とは言え、おいしそうな、そして体がポカポカしそうなおうどんですね。

ところで、そのカレーパンマンのシールって母ちゃんのお尻に引っ付いていたんですよね。可笑しい
(*^。^*)
知らぬが仏! とはよく言ったもので、ずーっと漬けていたんですよね。私も気をつけることにします。母ちゃんだったら可愛いけど、私では・・・・?
  1. 2005/12/07(水) 20:04:23 |
  2. URL |
  3. ルツ #-
  4. [ 編集]

みなさん、大変でしたね。
この時期はかかりやすいので我が家でも毎シーズン大変です。
息子(3歳)先週、保育園お友達からもらってきてしまい点滴4時間でした。
幸い他の家族には今のところ移らずに済んでするようです。
そうそう、体調が悪いときでも母休めません・・・。
どんなときも母は動かなければなりませぬ・・。
インフルエンザで熱が40℃あろうともふらふらになりながも
『おなかすいた~』とピーピー言う子怪獣たちに食べさせなければなりません。
母は強くたくましくなんだなっと思います・・。
でも、無理は禁物ですよ。
くれぐれもお大事に。
  1. 2005/12/07(水) 19:55:03 |
  2. URL |
  3. ふくちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

