母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愚痴らせて頂きます。

2005年12月9日(金)

昨日の晩御飯
*肉巻き蓮根のカレー照り焼き*
奇跡のトマト
@箸が止まらない酒飲みの友@~切り干しのたらこ和え
*具沢山あったか豚汁


あったか豚汁




今日は単なる独り言です。

不愉快に思われるかたもいらっしゃるかと思いますが、ちょっとだけ愚痴らせてもらいます。




昨日の時点でまだ病床にあったオットを気遣って豚汁を作った。
オットは豚汁が好きだ(と思う)。
豚汁の日はおかわりし、そして翌日でも「昨日の豚汁は?」と聞くほどだ(ったと思う)。





オットは病気の人定番メニューを食べたがらない。
定番のおかゆも、定番のおじやも、食べない。
今回は熱が下がった後、うどんも食べる気が起きなかったようだが、せっかく買ってきたリンゴも食べなかった。

オットが寝ていたこの3日間(熱があったのは最初の1日だけ)、解熱後に食べたもの
1)食パンにチョコレートホイップを塗ったもの(2日連続で)
2)市販のカップスープ(2日連続で)


自発的にあれが食べたい、と言って食べたものは上記2点のみ。


何が食べたいのと問うても
「みんなと同じもんでいい」
と言うのだが、そのわりには一口くらいしか食べないのだ。

気を使って作った前日の茶碗蒸し然り。

気を使って作ったこの日の豚汁然り。









残す(#`-_ゝ-)ピキ






何かちょっと臭うと言う(#`-_ゝ-)ピキ





夜、子供たち3人を風呂に入れながらあまりにもイライラし、腹が立ち、史上最高に気分が悪かったわたし。


何故こんなに胃が痛くなるほど腹が立つのか冷静に考えてみた。

1)わたしが倒れていたのは1日で、しかもその間も子供たちの世話やてんきちの介護をしながら、そして翌日にはサンタの家に行くほどに回復した。いや、回復させたのだ。てんきちだって2日で学校に復帰した。嘔吐下痢症にかかったご近所さん皆さんが「え?!まだ治んないの?!」とビックリするほどオットは回復が遅い。そしてオットの回復が異常に遅いのは毎度のことなのだが、いつもそのたびに不安に苛まれる。こんなに仕事を休んでいいんだろうか?


2)リビングの横の部屋で寝ているため、声が筒抜けになる。
子供たちをなるべく静かにさせるのも至難の業だ。しかもうるさい!と声が掛かる。わたしもおちおちのんびりパソコンで遊んでいられない。(オットがいるときはパソコンはしない習慣)


3)晩御飯を作っていると「何か臭い」と言われる。お酢が臭かったらしい。へこむ。


4)自分が可哀想になったので気分転換にケーキを焼いてみたが、うるさくならないようにと気を使いながら作るケーキは全く楽しくなかった。


5)食べるかと思って好物を色々と考えて作るが、ほとんど食べない。陰鬱な表情を浮かべて食卓に居座られると子供たちも皆シーンとし、お腹が空いてたはずなのに全く美味しく感じないし食欲も失せる。






相手は何と言っても病気なんだし、元気なわたしが喧嘩を吹っかけるのは得策ではないだろう。

オットは病弱なんだろうし、そうやって幼いころからやって来たに違いないからだ。





あーそれにしても腹が立つ。
今回はわたしやてんきちから回りに回って伝染した病気だったので、最初の2日間は本当にわたしも心底心配して介護したつもりだ。
熱を計ったり寒けりゃ布団も出し、座薬も入れたし、大丈夫かと数時間おきに声を掛け、我ながらよく頑張った。
しかし長くとも2日で回復するだろうと思ったのに、3日目も仕事を休み、たまに部屋を覗けば携帯のメールを打っていたりする。



オットが病気になると腹が立つわたし、最強の意地悪人間なのだろうかil||li _| ̄|● il||li


チクショーーーーーーーーーーーー
バカヤローーーーーーーーーーーー



(`д´)―С<´△`)
(о`Д´) =⊃)`з )
キーーーック!!o(゚ロ゚┌--------θ☆ノ゚ロ゚)ノ

以上、昨日の夜のわたしの心境をお伝えしました~



はーすっきり。

今朝は出勤したヽ(´▽`)/




布団干そうっと。




いつもありがとう&クリックしてもらえると嬉しいです人気blogランキング


こちらでも参加しています→レシピブログ


テーマ:ちょいと聞いておくれよ - ジャンル:日記

  1. 2005/12/10(土) 09:07:04|
  2. 日々のつぶやき
  3. | コメント:33
<<楽しい土曜日 | ホーム | らぶらぶなご様子で何よりil||li _| ̄|● il||li >>

コメント

書き込みありがとうございます。

>しろすけさん
体調が戻って仕事に復帰したオットは、また元の愉快で明るい人間になりました(笑)
また結婚してよかった~♪と思える日常に戻りましたヽ(´▽`)/

>スプーンおねえさん
同居のお姑さん、優しいんだか冷たいんだか分からないですね(笑)
お台所は嫁の場所だと思って近づかないように気を使ってくれてる・・・・ような違うような(笑)
>二人っきりのときに言ってやり
それが嫁姑うまくやるコツですね~♪

  1. 2005/12/12(月) 14:19:17 |
  2. URL |
  3. かな姐 #n3Y09TDE
  4. [ 編集]

あたしも同感!

あたしが熱が出て寝ようもんなら・・・
ってゆーか、以前に9度のお熱がでて~
へろへろ~してたら、同居の姑が「あったかい格好で夕飯用意してね。」
と言ったのでいつもどこかに「ここで、熱でも出そうもんなら殺される」
っていう緊迫感を持って生きております。女って。。。
旦那が7度の熱をだそうもんなら、天と地がひっくり返ったように・・・
旦那もちょこっとの熱でまるで危篤状態。
「あたしゃ、そのくらいに熱でもご飯用意、片付けしてるよ。」
と、二人っきりの時言ってやります。
  1. 2005/12/12(月) 12:59:53 |
  2. URL |
  3. スプーンおねえさん #-
  4. [ 編集]

激しく同感!

タイムリーな話題で思わず大受けしてしまいました(笑)。
うちのダンナも体調崩すといちいち大げさなくせに、
病院は嫌いだし、日常の体調管理も大嫌い。

普段は仲良しだし大好きですが、
体調崩すと非常にうっとうしい人に変身します。
(そのたびに結婚してよかったのかなぁと疑問を感じます 笑)

うちだけかなぁと思っていたのに、
みなさんのお宅も似たような感じで安心しました。
女性だけでも元気出していきましょう!
今日はきっといい日です。
  1. 2005/12/12(月) 07:02:49 |
  2. URL |
  3. しろすけ #-
  4. [ 編集]

書き込みありがとうございます

> elieliさん
阪神先生にね~!言って貰いたいなぁー(笑)
応援してくださってありがとうヽ(´▽`)/

>fogmamさん
愚痴らせて頂きました(笑)
でもこういう記事を書いた後にオットに会うのはちょっぴりドキドキするもんですね(汗)
気が小さいもんで・・・・

>kamakamaさん
おお!それは怒りますねーーー!
でも相手が飲み屋の女さんと分かったkamakamaさん、鋭いんですねー。
>王様じゃないのだ
(´∀`)アハハ/\/ \


> Ritsukoさん
そっか、手ぇ掛け過ぎか!!!だよね~反省しよ・・・
>言葉と態度と物で表せ
物、いいねヽ(´▽`)/わたしも物が欲しいー

> LAマナティ。さん
そっかー・・・そういう男性は国境を越えて全世界にいるということなんですねー。知らなかったー。
レンコンのレシピ、お口に合いますように。

>ゆみさん
(´∀`)アハハ/\/ \
ゆみさんの気持ちを代弁日記だったのね(笑)
ゆみさんは「えらい」です!わたしも「えらい」!!


>konkonさん
>普段から規則正しい生活をしていれば
そのお言葉、うちのオットに聞かせてやりたい(笑)
無理をして無理をして挙句倒れ、倒れたらなかなか起き上がれないのにー!!

>理想ですよ(^^)さん
応援してくださってありがとうございますヽ(´▽`)/
>どんな方なのかと想像までしています
( ̄Д ̄;;ただのオバチャンです・・・・・(汗)
頑張って更新しまーーーす♪また覗いてください!

>すぅ3さん
そうなんですよねー・・・こんなダメなところがほっとけないのよねー・・・なんて若かりし頃思った!!今は(大人のくせに・・・・)なんて思ってしまいます(;´Д`)ノ
ぶり返さないように気をつけます、ありがとう。

>ぷりんさん
>寝込んだあとのダンナの布団はなんであんなにくさいのかしら
そうそう(笑)それをいつもオットに「加齢臭なんじゃないの」と言うわたしです。すっごい気にしてます(笑)


>ちんちゃんははさん
ね~ヽ(´▽`)/みんな苦労してるんだね~

> びぃママ さん
わー・・・・そっかー。夜勤って本人も辛そうだけど、それを支える家族ももっと大変なんだねー。寒いのに外に出たり、気を使ったり・・・ご苦労様です。
頑張ってヽ(´▽`)/


> demoさん
>それを助長しているのはかな姐
>愚痴を言う権利はない
なるほど・・・・。
愚痴を言ってはいけなかったんですねー。
でもわたしが病気の時、オットは弁当を買って帰るって言いますが、3人分作るも4人分作るも変わらないし、お金が勿体無いよなーって思ってしまって作るわたしは甘いんでしょうねぇー・・・反省します。
わたしの愚痴日記を読んで不快にさせてしまったようでごめんなさいね。

  1. 2005/12/11(日) 09:04:01 |
  2. URL |
  3. かな姐 #n3Y09TDE
  4. [ 編集]

旦那さんがそう育ってきたんでしょうけど、
それを助長してるのはかな姐さんですよね?
じゃあ愚痴を言う権利はないのでは?
子供たちも不穏な空気を察してびくびくしてるはず。
こんな父親じゃ子供もかわいそうですよねえ・・・。
よく
「うちの旦那は縦のものを横にもしないの!お宅がうらやましいわ!」
って
私言われます。
旦那は掃除洗濯しますから。
でも、それは私の努力でそうするようになったんですもの。
そういう旦那になってほしかったら自分が努力するしかないですよ。
大変ですけどね。子供しつけるより大変ですから。
本当に夫をしつけるなら自分が風邪引いたときは
何もしない勇気も必要です。
もちろん子供の事はある程度はします。
でも夫の事は一切しません。さらに御飯を買ってくることを
要求します。
  1. 2005/12/11(日) 00:20:57 |
  2. URL |
  3. demo #-
  4. [ 編集]

昼間、静かにしているつらさ!

私の可愛い夫は毎日夜勤。明けて帰ってくると酒・飲む、飲む、タバコ・吸う、吸う、くさーい。が三時間!続きます。一歳の娘と二人でのんびり遊びたいのに 夜勤だから仕方ないけど 酔ってる夫と一緒にいたくなくて娘を連れて出掛ける日もある。睡眠不足の夫はいつもムスーッとしての夕飯です。いただきます、ごちそうさま、言わないし。淋しくなるね。 いつもすぅちゃんにクスッと笑ってます。大好きよ!すぅちゃん!
  1. 2005/12/10(土) 21:51:01 |
  2. URL |
  3. びぃママ #-
  4. [ 編集]

爆!

みなさんのご意見に 激しく同意・・・
何処の家庭も同じだ~と笑ってしまいました
  1. 2005/12/10(土) 21:11:30 |
  2. URL |
  3. ちんちゃんはは #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

あるあるある!

はじまして。初めてコメントさせていただきます。
うちのダンナもちょっと頭が痛いと「体温計・・・」と息も絶え絶えになります。(測ってみたら平熱なのが大概です)
37℃の熱くらいで大騒ぎ。わたしゃ、そのくらいの熱なら我慢して
「気のせい、気のせい」と夕飯作りますよ。
それにしても寝込んだあとのダンナの布団はなんであんなにくさいのかしら?


  1. 2005/12/10(土) 20:57:32 |
  2. URL |
  3. ぷりん #-
  4. [ 編集]

初めてコメントさせていただきます。いつもすごいな~って思いながら見るのを楽しみにしています。          私にはまだ子供もいない大人二人のお気楽生活にも関わらず、いつも手抜きでダンナさんには申し訳ないと思う毎日です。。。本当にすごい!!って見ながら思っているのでどんな方なのかと想像までしています。でもこの愚痴を読みながら「同じところもあるんだって!!」何だかホッとしました。これからも見させていただきます。忙しいとは思いますががんばってくださいね(^^)
  1. 2005/12/10(土) 18:27:24 |
  2. URL |
  3. 理想ですよ(^^) #-
  4. [ 編集]

わかる!わかる!

ウチでもオトちゃんが病気になったときには「おかゆ」だの「すりリンゴ」だのって、あれこれ気をつかっているのにさっ!!!
私が病気になったときには「普段から規則正しい生活をしていれば風邪なんぞ、ひかん!!」と言い放ち説教がはじまるのですゎ
んでもって「オトちゃんは外食してくるからゴハンの心配はいらんぞ」などと言って出かけてしまうのだ
くっそぉ~~~ 私のゴハンはぁ・・・。 (@_@。 なんですわ
  1. 2005/12/10(土) 17:40:44 |
  2. URL |
  3. konkon #-
  4. [ 編集]

ふかーく頷き!!

あーもうっ!!かな姐さんったら、私の気持ちまんまの日記かと思ったくらい(笑)。
何も言う事ありません、ほんっとーーーーにかな姐さんの書いたまんまなんだもん。
女って、強くならざるを得ないよね、まったく!!
で、男って弱すぎだし甘ったれだよね、まったく!!

うん、私もオットが寝込むと「超・不機嫌な妻」になります。
不機嫌でいつつも、ちゃんと気を使って献立考えたりして、かな姐さんも、世の中の奥様達もえらいっっ!!
そーよそーよ、私達は「えらい」もんねーっ(ごめんなさい、壊れ気味(笑))
かな姐さん、ほんと、体、大事にしてね。
  1. 2005/12/10(土) 14:57:28 |
  2. URL |
  3. ゆみ #-
  4. [ 編集]

そのお気持ち!

独身マナティが言うのもなんですが、なぜ男性は皆、ああなのでしょうか。
ええい、こうなったら相手を変えてやる、ついでに人種も変えてやる、というわけで今の相棒ですが、同じでした……。
不摂生をして体調を壊し、医者に行くのをめんどくさがり、悪化させては辛い辛いと文句を言う。
アホですわ。
次こそは放っておくからな、次こそは…の繰り返しです。

それにしても毎日おいしそうな食卓で。
調度レンコンがあるので、今日のレシピ、真似して作ってみます!





  1. 2005/12/10(土) 14:46:28 |
  2. URL |
  3. LAマナティ。 #-
  4. [ 編集]

ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ

4度目のカキコです(多分)
かなさんに一言…【手ぇ~掛け過ぎ!!】(ノェ)コショリ 
男は【不幸】にも【幸福】にもすぐ慣れます。
鬼嫁の言いなりになるのもオトコ!
良妻に、感謝しないのもオトコ!
私も、尽くしてる方ですが…普段「美味しい」「ありがとう」って、言われませんね~(*`д´)ノチキショ!!!
私が風邪で寝込んでても心配しないで、またいで会社に行きますねぇ。
ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...
自分の時は「○○やと思うわ…ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!」
↑○○は、盲腸・肺炎・癌etc…大げさ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
いっぺん離婚しないと【嫁】のアリガタミが分からないと思うよね(*′エ`)y-゚゚゚ 
かなさんいつも爆発しないで偉いわぁ~マジ偉いわヽ(*゚∀゚)ノ
私なんか、思ったことは…すぐ!即!口に出します!!
ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ! ヒトリデイキテルトオモウナ!!
かなさんのオットさんは、心の中では感謝の言葉を叫んでると思いますよ(*゚ノO゚)<アリガトォォォォォォォーーーーー!
言葉と態度と物で表せι(`ロ´)ノコノヤロウ!!…だな(*´∀`)b

  1. 2005/12/10(土) 14:29:39 |
  2. URL |
  3. Ritsuko #-
  4. [ 編集]

ほんと分かるぅ~

ほんとそうですよ。怒るの当たり前!
こっちだって、一日中、子供と旦那の健康を気遣い、子育てと旦那育てをやってるのにのにのに!!!
うちは先日そんな私をさておき、飲み屋の女とごきらくにメールしてました。
仕事で疲れて帰ってくる夫を気遣ってるつもりで、一人でお風呂入れて、
年子の子供のご飯食べさせて…なのになのに…。毎週毎週のみに行っては午前様。挙げ句の果てに…。
そんな夫が許せなかった。私は今度旦那が風邪引いても無視です。
勝手にするがいい。
夫よ、あんたは王様じゃないのだ。
  1. 2005/12/10(土) 14:27:50 |
  2. URL |
  3. kamakama #-
  4. [ 編集]

めっちゃ分かります~!いっそのこと阪神先生にガツンと一発説教してもらってはいかがでしょう?私もあんまり腹がたって、オットに怒りまくったことがあります(もちろん彼は病人でした)。それからおとなしく病人食を食べるようになりました。でも本当に心配だし是非とも言うことを聞いて欲しいですよね、病気の時くらい!応援してます!
  1. 2005/12/10(土) 14:25:54 |
  2. URL |
  3. elieli #-
  4. [ 編集]

元気出ました(笑)

書き込みありがとうございます・・・・さっき衝動買いに出掛けてきたので大分復活しました(笑)


>おばさん
男の人って面倒くさいですねー・・うちだけじゃなかったんだ!布団、バンバンしときました!!(笑)

>りさちゃん
基本的に男って体力ありそうでないのかしらね。痛みにも弱いって言うし。
そうそう、薬も飲まないし病院にも行かないし、寒い寒い言いながらリビングで寝てる(怒)

>ひつじ雲さん
喧嘩思いっきりしたいんですが、出来ないんですよー・・・実は。
はっきり物を言えないんですー・・・見た目と裏腹に(笑)
ストレスでどうにかなってしまう前にホントは言いたいです。

>miyaさん
ありがとうございます。いいご主人ですね~ヽ(´▽`)/
風邪引いても動いちゃう、わたしも一緒です~

>たーたんさん
許しません(爆)いいなー!!それ!!
わたしも強気に出てみたい・・・・( ̄Д ̄;;
ありがとうの言葉も聴いてみたい(;´Д`)ノ


>歩晴さん
(´∀`)アハハ/\/ \足を踏まれて絶叫!
うちのオットと似た匂いがしますね(笑)
またどうぞコメント残してってくださいね

>うめひでさん
風邪なんかひいた事ない!なんて男らしい発言(笑)
・・・・・の割にはやっぱり年に1度くらいは寝込んでらっしゃったと(;´Д`)ノ
自分で自分の面倒を見て欲しいですよねー、病気の時も!
こっちは忙しいんだっ!!

>たまご焼きさん
たぶんわたしがこんな気持ちだとは夢にも思わないでしょうねー・・そして子供たちも気を使っていたということも。
今朝、子供たちのうれしそうなことと言ったら!!(笑)
お部屋サッカー、盛り上がっておりますヽ(´▽`)/
また愚痴らせていただきます・・・お言葉に甘えて♪

>パン母
外で働くのも大変だと思うのよ。一家を養うってんだから責任もあるだろうし。
でもさー・・・でもさー・・・・思ってしまうわけよ。
今日は久々に羽伸ばしてるよ(笑)わたしも子供も。


>味噌吉さん
男共、そう、我が家の男共もよわっちいです・・・なーちゃんやすぅの強いこと!やはり女は強いです(笑)
放置か・・・今度から寝ていただく部屋を家の一番端っこにして放置にしてみようかな。

>らぶととら さん
たぶん休暇も兼ねて(?)寝溜めしたのでしょう・・・(;´Д`)ノ
毎日ブログを覗いてくださってありがとうございます。
頑張って更新するぞ!!

> romiromiさん
>離婚の文字が脳裏をよぎる
(´∀`)アハハ/\/ \一緒一緒!!書こうかと思ったんだけど書けなかったこの言葉!!
病気になるたびに離婚を考えてる自分がいます(汗)
ありがとうございましたヽ(´▽`)/

>リーフさん
おまえの優雅な部屋か!!!!!ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、サイコ~♪
そっか、リーフさんの12年の歴史のお相手はレイザー○モンのような体格の日焼けしたダンナサマなのか!!

>まーしゃん
みんな強いなぁ~・・・・なんでそんなに強いんだ・・・( ̄Д ̄;;
そうか、長男はよわっちいのか。てんきちが嫁さんから嫌われないように今から仕込んでおかねば!!
病気の時は自分でじぶんの面倒をみる、っと。
文句は言わない、っと(笑)
居なくなってもしらないっと(爆)



>サランラップさん
いやいや、パソコンをしないのはね、落ち着かないから。
イライラするときに日記も書けないし、お返事も出来ないし。
オット、弱すぎです、はい、その通り。
肺炎ではなく、寝溜めです。
病院は行かず、ひたすら寝溜めです。
検査!検査なんてさせようもんなら、小躍りしてこれ幸いと体中の検査をしたがり、さらに高いたか~い検査(MRIだのなんだのかんだの)までやりたがるに決まっています。
そして病弱を盾に寝溜めです(;´Д`)ノ


>おりょさん
乳腺炎、大変でしたね~・・・わたしもやりましたとも!
40度以上の熱があるにもかかわらず、子供の世話も晩御飯のしたくもしましたとも。でも、うちはてんきちが一人少し大きいのでわたしの手足になってくれる分楽させてもらってます。
頑張って更新しますのでまた遊びに来てください♪

>うずらさん
みんな一緒なんですねー・・・・(;´Д`)ノ
こんなこと書いて非難轟々かと思ってました・・・・
わたしもたまにはオットにぶち切れしよう・・・そう思いました(笑)

>mikiさん
そうそう、「お母さん」だよね、一家の・・・・甘えるなーーーっ!!子供は3人しか生んだ覚えはないぞ。
そうそう、ユニクロ!んじゃやっぱ一緒だ!色も一緒(笑)何年も前にばーばが買ってきてくれたやつです。今はもう小さくて着れなくなりました。
  1. 2005/12/10(土) 14:24:32 |
  2. URL |
  3. かな姐 #n3Y09TDE
  4. [ 編集]

わかります!!!

結局、男の人って甘えてるんですよね。
私はあなたのお母さんじゃないぞっ!って
思うこともしばしば。。。
熱が下がってるんなら仕事に行かなくちゃですよね。
かな姐さんが不安になるのも当たり前です!
旦那さんが一口しか食べなかった茶碗蒸しも、豚汁も
私が全部食べちゃいたいくらいです!!!
いや、食べます!!!
「今度、風邪ひいたらゆ~る~さ~ん~」

P.S 私の方へ見に来てくださって感激です♪
   嬉しくて興奮しました^^
   コメントのお返事も書いたのでまたお時間のあるときに
   見に来てください^^
  1. 2005/12/10(土) 14:24:19 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

辛いですよね~

女の人は朝から晩までバタバタとみんなの気持ちを優先させたり気を使ったり…。
産後、我が家の男どもにぶち切れまくりました(笑)
ま、私の事は良いのです。

ホント無理なさらずに!
私達は姐さんのブログ楽しみに待ってますから!!
  1. 2005/12/10(土) 14:10:54 |
  2. URL |
  3. うずら #-
  4. [ 編集]

分かりますよ!

始めまして。いつも楽しく見てます(^0^)
毎日美味しそうなご飯、私もてんきち家の子供になりたーい(笑)

そうなんですね・・世の主婦方は一年365日お休みが無い!
私も産後、乳腺炎で熱が出て寝込んでも、実家も遠いから助けてもらえず(>。<)
挙句の果てに、洗濯物も洗物もそのまま(旦那家に居たのに)・・もうろうとしながら片付けました。
ちなみに旦那は仕事休んでくれたんだけど、パソ打ちながら待機?
してた・・みなさん一緒なんだなと、安心しました(*^^*)
これからもブログ楽しみにしてますんで、あまり無理なさらず頑張ってください♪

  1. 2005/12/10(土) 13:28:17 |
  2. URL |
  3. おりょ #-
  4. [ 編集]

弱?

>オットがいるときはパソコンはしない習慣

(/▽\*)キャッ

夫さんラブが実って結婚して、夫さんを喜ばせようと料理を作ってあげてるかな姐さん。
それを 残 す なんて!ゆるせ~ん!ヽ(`Д´)ノ
こんなに栄養もたっぷりのおいしい料理を毎日食べてたくせに、
病気になるなんて考えられないわ~夫さん、弱スギ?
3日も仕事休むなんて、肺炎?
ふつーの、ちょっとした風邪で3日も仕事休むなんて考えられない。。。
もちろん、ちゃんと病院を受診してるんですよね?
血液検査とか、ほかにどこか異常がないか調べてもらったほうがいいのでは?
だって、高価だった時期の「病弱夫さん用リンゴ」を買った話って
わりと最近読んだような気がするもん・・・(;´Д`)ノ

まぁ、仕事がしんどいのかもしれないけど。
病床で携帯メールってヽ(`Д´)ノ ごるぁ!


  1. 2005/12/10(土) 12:17:36 |
  2. URL |
  3. サランラップ #-
  4. [ 編集]

うちと一緒

ちょっと頭痛がするとイライラし、すぐに布団に入って寝れば良いものを遅くまでネットしてたり、テレビみてたりするから腹が立つ。
アタシが風邪引いた時は「ダイジョブだよ」だとーーーーーーー?

『どの口が言った!!!
    
    は~?この口か!!!』

と唇をつねってやります。

本当、男の人って(特に長男?で一人暮らしの経験無)病気になると大袈裟。
そのくせ、病院行く?と聞くと結構ビビる。
なので、うちは放置プレイです。
どうせ、お腹が空けばノコノコやってくるのであまり気に掛けません。
ゴハンの文句でもましてや声にはならなくても「えーーーー」なんて顔しようものなら、
アータおっそろしい形相で睨みますわよ!!!

母さんに甘えちゃって。
そうやって好き勝手してると居なくなっても知らないわよ!!!
(↑私が代わりに言っときましたから)
  1. 2005/12/10(土) 12:00:58 |
  2. URL |
  3. まーしゃん #-
  4. [ 編集]

世の中の嫁たちは9割9分おなじ意見じゃないの!ひょっとして。うちもですよ。母はなんとかして回復する、いや、してなくても無理無理した気になって、ルーティーンワークに戻るんですよね。だってきついからって寝ばっかりしてると、洗濯はたまる、洗い物はたまる、だんなになんか買ってこさせるとお金はなくなる、結局メチャメチャきつい病み上がりになっちゃうんでよね。妙に思いやりをもってあれやこれや手をかけると、相手の思いやりのない態度にムカツキまくるんで、12年目ともなれば適度に気を抜き、手を抜いております。でも今年6月、レイ○ーラモンのような体格の日焼けしたオットが1週間の熱と頭痛のすえ髄膜炎で入院したときは笑い・・・いや、やさしくしてあげました。医者もびっくりしてました。10日ほどの強制入院の間「暇だからDVDがみれるのぅ」なんていうもんだから、ポータブルDVDをかってもってってあげ、「絵をかきたいのう」っていやぁ、スケッチブックと筆記用具を買っていき、「肩が痛いけチューブ(家で鍛えるのに使っている)もってきて」、で、チューブを・・・ってそこはおまえの優雅な部屋か!ってな状態になってました。退院してから彼のふざけた入院生活ぶりをみ~んなにはなしまくってやってちょっとはんせいしちょうでした(笑)。なんぼ入院してるからって、奢ったら人間終わりですわね。
  1. 2005/12/10(土) 12:00:39 |
  2. URL |
  3. リーフ #-
  4. [ 編集]

わかります!わかります!わかります~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

はじめまして!
コメントを残すのははじめてでえすが、いつも楽しみにみています~!

あまりにもあまりにも、うちのだんなが熱を出した時と同じなので、黙っちゃいられなくなってしまいまして。。。

うちも、おなじなんです~!うちのだんなのことかと思っちゃいました。

・おかゆやおじやを食べない事(「おかゆつくろうか」というと、「けっ(((((¬_¬) 」といわれる・・・)
・せっかく、食べるかな~とつくった好物のおでんやシチューを食べず、パンやお菓子をたべること!
 (本人曰く「薬飲むために無理やり食べてるんだ(`ヘ´) 」
・子供が騒がないように気を使っているのに寝室から「うるさい」ということ
・「ニオイが気になる」「ニオイが…」ばかりいうこと
・ぜんぜん直らない事!

病気じゃない時は、こんなことぜんぜんなくて、わりかし良い夫なのに…。
だんなが熱を出すたび、くやし涙にくれ、離婚の文字が脳裏をよぎる。。。

結婚前につきあってた男どもは、一人暮らしの部屋に看病にいくと、雑炊を喜んですすり、持参した水枕に感動し、パジャマを替えリンゴをむいてやれば涙を流さんばかりだったというのに・・・。
夫はつきあっていたときから、具合が悪い時は「ほっといてくれ」というタイプ。

「看病にいくよ~」としおらしく言っても「来ないで」といわれたことが・・・。

こういう男はもうほっとくしかないですよね。
わりきってほっとくことにしません?
「病気のときはほっとくのが彼にはいちばんの看病らしい」ってことで…。

・・・でも、きっとだんながまた熱出したら、きっとむかついてる私…。
ほんとにほんとにおつかれさまでした~(*- -)(*_ _)ペコリ
  1. 2005/12/10(土) 11:31:36 |
  2. URL |
  3. romiromi #-
  4. [ 編集]

いつもと違うペース

かな姐さん いつも楽しみに読ませていただいています。

ご主人も仕事のストレスでのんびりしたかったのかもしれませんね
でもきっと今頃 3日間休んでしまったことを後悔するぐらい 
お仕事と格闘してるかも…

しかし かな姐さんには いつもいつもすごいなと感心させられます。
3人の子育て+家事+みんなをひきつけるこのブログ!
そんなかな姐さんに会いたくて 毎日ブログをのぞきに来ています

いつもの生活ペースを乱されると イラっときますよね。

今日からは いつものペースで 子育てやらレシピやら いろいろ教えてください!!
  1. 2005/12/10(土) 11:18:28 |
  2. URL |
  3. らぶととら #-
  4. [ 編集]

(;´Д`)

わかります・・・なんで男共ってあんなに弱々しくなるんだろう。
うちはまだ子供居ないからいいけど、カナさんちは大変ですよねぇ;
大人しく寝てりゃいいのに、無駄に携帯いぢったりPC前に座ったりでヽ(`Д´)ノ
私は「具合悪いなら寝ろ!」って言いますが^^;
限界まで病院に行かないし薬も滅多に飲もうとしないしホント自業自得って感じですよ~。。。だから私は放置しますねw
カカァ天下バンザイ。

これで子供3人居たら・・・私には無理です○| ̄|_
よく考えたらうちの母親もよく子供3人育ててくれたなぁと感心・・・カナさんも偉すぎます
  1. 2005/12/10(土) 11:17:38 |
  2. URL |
  3. 味噌吉 #tHX44QXM
  4. [ 編集]

ひさびさに。

わかるわかるわかるぅ~~~!あまりにも同感すぎて、ひさびさに書き込んでみた。

男子はね、大袈裟なんよ。寒い、暑い、ダルイ、眠い、頭痛い、腹痛い・・・文句ばーっかり。女子だって、母だって、私だって、しんどいさ!それでもいつもと変わらずせんとあかんことが山とあるのさ!だから無理して動いてるんさ!・・・あ、いかん、私がグチってどうする・・・。

それでもまぁ、外で働いて家族を養うことの大変さって、ね。分かってるんよね。
3日間べ~ったりの看病&気遣い、お疲れさんでした。今日はのんびり~・・・って子供3人勢揃いか。母業、頑張ってね。
  1. 2005/12/10(土) 10:33:04 |
  2. URL |
  3. パンク母 #-
  4. [ 編集]

私も主人の風邪には・・・

私や子供たちが風邪でもひこうものなら『なんで、風邪なんかひくや~ぼけちゃうんか』と散々暴言を吐く主人・・・そして、やつのきめ台詞は『オレは、風邪なんかひいた事ない!!』

でも、この5年間日記をつけている私は知っている~~毎年、1人だけ時期ハズレに熱を出して寝込んでいることを♪♪♪もちろん、会社も休んでいます♪♪♪

ただ、彼は薬も飲まず、医者にも行かず、ひたすら寝ることで治そうとするのです。『医者に行かない=風邪を引いたことがない』になるらしい・・・

挙句に、『あれもってこい』『あれが食べたい』と気分は完全病人・・・

子供が風邪をひいても平気だけれど、主人が風邪をひくとキーっとなる私です(^^ゞ
  1. 2005/12/10(土) 10:11:01 |
  2. URL |
  3. うめひで #-
  4. [ 編集]

ステキです・*゜。*,・☆.o・。*.゜,

いつもブログ見せていただいてました。
料理も家事もさることながら、文章が上手だな~・・・と(*´ェ`*)ポッ

我が家にも一匹同じような生き物がいます(笑)
大げさなんですよね、6歳の娘にちょっと足を踏まれたくらいで絶叫してます。

たまにはこんなブログもかなさんの魅力です。
よかったらまたコメント入れさせてください(*´ェ`*)
  1. 2005/12/10(土) 10:10:26 |
  2. URL |
  3. 歩晴 #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です!

かな姐さん、ご主人の看病きちんとされてすごいですよ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ !!!

我が家では、夫が風邪をひくことは許しません(`□´)
幼い子供と家事のみだけど忙しい妻....にうつりでもしたら!
(家族からうつされるのも禁止(゛ `-´)/ )
風邪をひいたら最後、とんでもない罵詈雑言を浴びせられ冷たい仕打ちを受けるのですΣ(T□T)

夫は病気になれば寝たきりでイイですけど、妻であり母であるこっちは寝たきりなんてありえないですからね。
病人だから優しく看病...と行きたい所ですが、
「風邪なんかひくなよ!気合で治せ!!気合で!!!」
と厳しく指導すること毎年ですε-(´・`)

かな姐さんのオットさん、感謝の気持ちを伝えてあげて下さいね!
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

  1. 2005/12/10(土) 10:07:17 |
  2. URL |
  3. たーたん #-
  4. [ 編集]

大変なキモチ良く分かります。私はたとえ風邪をひいたとしてもほとんど熱が出ない=動いちゃう=治りが遅い 
幸い主人はあれしろこれしろなどと言わないが(言わせないが正しいかも)『具合悪いならお医者に早く行け~』といつも言っている私です。
  1. 2005/12/10(土) 09:40:53 |
  2. URL |
  3. miya #-
  4. [ 編集]

応援してます!

 はじめまして、いつも拝見しています。大人気のブログでいつもコメントもいっぱいなので、書き込みは遠慮していましたが、今日のかなさんのブログをみて、何もできませんが、いつも「家族思いだなー。すてきだなー。etc...」と尊敬・応援していることを伝えたくなりました。お気持ちわかります!私だったらおもいっきりケンカしてしまいそうですが、そこをぐっと抑えることのできるかなさんは大人だなあと思いました。私も見習わなくっちゃ。。。
  1. 2005/12/10(土) 09:39:05 |
  2. URL |
  3. ひつじ雲 #-
  4. [ 編集]

解ります・・・・

夫が病気になり、何時までも治らない・・・・なんか、腹が立つ!って気持ち解ります。
何でかなぁ?男の人の病気って、何時までも治らないよのねぇ・・・。
ひどくなる前に、頭が痛いなら頭痛薬、風邪っぽいなら風邪薬、気持ち悪いなら胃薬、
飲めば良いのに、私が言うまで対処しようとしないし・・・・。
なんか、だるいって言う状態が続くのだよね~。

ウチは、共働きだからか、結構手伝ってくれるんですけど、
しんどくても、しんどいと言わずに無言で手伝う。
しんどくて、いつもの手伝いが出来ないならそういってくれれば、
こっちも頼らずに頑張るのに・・・・。贅沢な悩みかな?

心配しているのに良くならない、本人が良くなるように努力していない、
のが腹立つ原因かな~。
  1. 2005/12/10(土) 09:28:31 |
  2. URL |
  3. りさちゃん #n8h4Iztg
  4. [ 編集]

おつかれさま~

女の人が病気になっても家の事も子供の世話もいつもと同じようにやらなきゃいけないけど、男の人って一度具合が悪くなると、あれやこれやと世話をやかせて厄介ないきものですねぇ。
布団干して思いっきり”バンバン!”ってのはどうですか?
気分が晴れるかも(笑)
  1. 2005/12/10(土) 09:20:24 |
  2. URL |
  3. おばさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

