母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

兄さんは今日の日記は読んじゃダメ

2005年12月17日(土)

本日の晩御飯
信田巻き
鮭のマヨ和えサラダ仕立て
*味噌汁
*義母特製はくさいの漬物
*義母特製おはぎ
*柚子巻き
*大根の葉のふりかけなどなど


煮物続き(笑)

昨日のつくねに使用した取引肉じゃなくって鶏ひき肉があったので、今日も煮物に。
大好きなくるくる巻き巻き系で。

鮭のマヨ和えは、先日作ってくださったとご報告を頂き、そういえばそんなレシピもあったっけ・・・と、気になったので作った(笑)
そこのお宅のお子様達が目の色を変えて食べてくださるほどの大人気ぶりだというこの鮭のレシピ、うちの子はどうだろう・・??

「うん、ウマッ!!これ、俺全部食っていいん」by兄さん

「すぅちゃん、まるまるのん、いいーのー。まるまるのん、入れといて(まるまるの=信田巻きのことと思われる)」byすぅ

「この、美味しいね~ヽ(´▽`)/」byなーちゃん





今週で幼稚園の方は給食も終わり、月曜日はクリスマス会(お寺なのにクリスマス会?)火曜日はもう終業式だ。
小学校は火曜で給食終了、木曜日が終業式。

週末の土曜日は24日だ。
そう・・・・・・・・・・・・・・・年末押し迫っての大イベント、クリスマスがやってくるのだ。



クリスマスのご馳走やケーキのことも頭を悩ませる問題のひとつだが、それ以上に頭を悩ませる問題がある。



クリプレだ(;´Д`)ノ



いやいや、わたしが何を貰うかではない、もちろん。
何かを貰えるかも知れないと言う淡い期待は、結婚して3年で諦めた。

そう、優しい見知らぬおじさんサンタさんが、子供たちのそれぞれ枕元に置いてくれるアレだ。




頭を悩ませているのは、そう、兄さんのことなのだ。
一人歳が離れている兄さん、残念ながらサンタさんの正体は小学3年生になる前くらいから、同じクラスの●●くん・・・いらんこと言いの●●くんのせいでばれてしまっている。
「サンタクロースなんかおれへんで!お前、まだ信じてんのー!!(笑)

俺見たで!
サンタさんはな、お前のお母さんやヽ(´▽`)/」

物事を熟考する人てんきちは、この話を約1年もの間自分の中で温め、時にはわたしを試すような発言もしつつ、そして自分で結論を出したのかに思えていた、去年の秋。


しかし去年の12月のわたしの日記を発見した↓
:04年 12月09日(木曜日)
サンタさんがいるかいないか。
その永遠なる疑問にひとつの結論を出したかに思えた我が息子。
正体が分かったあとも、冷蔵庫には彼の偉大なる「クリスマスのディナー計画」と「クリスマスに貰いたいプレゼントリスト」がびっしり紙に書かれて貼ってある。

あまりにもびっしり書き込んであるので読むのにも苦労したが、先日また新たに書き込んでるのを見つけて、
「そんなに欲しいものがあったら困るねんけどな」
と聞こえるようにつぶやいてみた。

「分かってるわ!これは欲しいものやけど、全部欲しいとかちゃうからな」


へー・・そうなんや。

彼の真意を量りかねていると

「しかもこれは母さんに見せるために書いてるんちゃうで。サンタさんに書いてるんやし」


えぇ?
あぁ、そうだったねー。
ついついわたしに書いているんだと勘違いしたわ。

「俺さ、神様にひとつだけお願い事をしてるの、何か知ってるやろ。サッカー選手になりたいって言うこと。
もうひとつ、あんねん。
本当のサンタさんがいますように、ってこと」


母さんにもサンタさんからのプレゼントが欲しいなぁ。

そう言うと、ヤツは笑って
「そうやな。ホンマに来たらいいのにな」
と言った。



そうか、去年はまだてんきちはこんな可愛らしいことをしていたのか。
今年、冷蔵庫にはなーちゃんが書いたサンタさんへの手紙しか貼っていない。

そして彼は妹らに聞こえないように
「俺、要らんで」
と、わざわざわたしに言いに来ている。


彼は知っている。


去年のクリスマスの朝、枕元にあった「釣竿」を見て何を思ったろう・・・・(;´Д`)ノ
それが彼を大人にさせてしまったのか?


しかしオットは彼にまだサンタさんは居ると、もしかしたら居るのかもしれない?と頭の片隅にでも思っておいて欲しいと、願っている。

もちろん、今年も置くつもりだ。

普段てんきちと一番長く同じ時間を過ごすのはわたしのほうなので、てんきちの嗜好は全てわたしのほうがよく把握していると言ってよい。
てんきちが今、何を欲しがっているのか、何を欲しがっていないのか、よ~く熟知している。



しかしオット曰く。
「欲しいと思っていたものをやると、ますます親が買ったと思うに違いない。
何でこんなもの?!と思うようなものにしたほうが良い」



(-公- )
そーかぁ?
そうかなぁー・・・・・

欲しいものを貰った方が喜ぶし、ただでさえ気を使う人てんきちに、欲しくもないものを貰って嬉しがる演技をさせてしまうよりも、、、、、



(-公- )ウーム

わたしがてんきちに買ってやりたいもの。

例1)ハウルの城のDVD
例2)ハリポタの本、3巻から現在の本までセットで。



一方、オットが買ってやりたいと言っているもの。
例1)電車の模型(?)
例2)プラモデル(?)


ヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェェエエ工工
そりゃびっくりすることはうけあいいだと思うよ。
思ってもしないものがまた枕元にあるんだから(釣竿のように)。

だけど・・・・・・



喜ぶんかなぁー・・・・



サンタさんの正体を知っているからこそ、気持ちを汲んでやったほうがいいと思う母さん(だってクリスマスの朝、妹達の手前・・いや、パパの手前、か?演技してくれる)。

サンタさんの正体はまだもしかしたら疑問に思ってるだけなんだから、意外なものをプレゼントしたいというオット。


明日、いよいよ買いに行かなければいけない。



何かを。






いつもありがとう&クリックしてもらえると嬉しいです人気blogランキング


こちらでも参加しています→レシピブログ

テーマ:ご飯日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/12/17(土) 19:52:02|
  2. てんきち兄さん
  3. | コメント:27
<<ずっしり重いケーキの箱 | ホーム | 和風居酒屋風晩御飯>>

コメント

遅くなりました!

サランラップさん、ぷりんさん、ルツさん、紗衣さん、のぶさん、まつりさん、ユウさん、杏&文’sパパ&ママ さん、ゆきりんさん、ぴろみんさん、LAマナティ。さん、盆栄さん、りさちゃんさん、りんごさん、カレンさん、まーしゃんさん、jetaimeさん、ぷけこさん、ブーさん、Maiさん、CLOVERさん、京女。さん、 いつか既婚さん、グリーンラベルさん、sunshineさん、たんたまごさん、皆さま書き込みありがとうございました。


クリスマス。
そしてサンタさん。
この時期何気なくつけてるテレビから、サンタさんが本当は○○・・・なんて言いやしないかとドキドキはらはらしてしまいます(サザエさんなんかでそんなことをやられた日にゃ・・・・( ̄Д ̄;;)

実は去年、てんきちに「サンタクロースっているのでしょうか」の本、図書館で借りて読ませたのを思い出しました。
あの本を読み、たしか冷蔵庫にクリスマスに欲しいものを書いたんだったと思います。
あの話、もう忘れちゃってるのかもしれないです・・・もう一度読ませたい本です。


昨日、てんきちへのプレゼントは買ってきました。
ただ子供が喜ぶ顔が見たくって、あれやこれやと買ってしまいました(笑)
クリスマスの朝が楽しみです。
彼はまさか自分の枕元にプレゼントはないだろうと思っているでしょうから。
(サンタさんが誰なのかという話よりも前に、プレゼントをもらえるのは小さい子だけだ!と思っているふしがあったので)

たぶん喜んでくれるはず(笑)

皆さま、温かいメッセージをありがとうございました!
  1. 2005/12/20(火) 17:13:40 |
  2. URL |
  3. かな姐 #n3Y09TDE
  4. [ 編集]

感動しました・・・

かな姐さん、こんばんは!

このブログの内容にも感動したのですが、皆さんのレスにも感動して涙まで出ちゃいました。
Maiさんが紹介されている『サンタクロースっているんでしょうか』という絵本は、昔、もうサンタは親だと分かっていた頃に従姉妹からプレゼントされて、とても感動して今でも持っています。

どうかどうか優しいてんきち兄さんのもとにサンタさんがやって来て☆本当に欲しいもの☆を持ってきてくれますように!
  1. 2005/12/20(火) 00:08:19 |
  2. URL |
  3. たんたまご #-
  4. [ 編集]

はじめまして

我が家には中2・中1・小2・3歳の子供がいます。中2の子は、小6の時に隠していたプレゼントを見つけるまでサンタの存在を信じていました。残りの3人は一応信じているようです(親が気づいていないのかもしれませんが)。
EVEの夜、中3の子の部屋の窓を少し開けて全員でその部屋で寝ます。そこには暖かいココアとクッキーを用意しておくのです。「サンタさんへ ココアとクッキーをどうぞ」とメモをつけて・・。サンタ(主人ですが)はココアを飲んで、クッキーをかじっていくのです。サンタはそれぞれの枕元に手紙付きのプレゼントを置きます。プレゼントは、前もって全員に手紙を書かせます(中3の子も付き合って)。「サンタさんは世界中の子供達にプレゼントを用意するから、もしかして書いた物が来ないかもしれないよ?」と言うと、「仕方ないよ。貰えない方がいやだもん。」と言ってます。
やはり、夢のある話なので出来るだけその思いを持たせてやりたい、と思っています。
  1. 2005/12/19(月) 10:27:31 |
  2. URL |
  3. sunshine #-
  4. [ 編集]

サンタさん!

うちの子も欲しいものを手紙に書いて、
ツリーにぶら下げていました^^

「いつもプレゼントありがとう」なんてお礼の言葉も添えて…

朝起きて、プレゼントが枕元にあったときの、あの笑顔は
忘れられないですね!

今は2人とも中学生になったので、ツリーすら一緒に飾って
くれなくなっちゃいました。
が、私一人で、小さかった頃を思い出しながら飾ったことでした。
  1. 2005/12/19(月) 09:41:34 |
  2. URL |
  3. グリーンラベル #-
  4. [ 編集]

絶対

てんきち兄さんの欲しがっている(かな姉さんの思い浮かんでいる)物をあげてください!
いらない物を貰った時ほどショックな事はありません!年に1回なんだし!

私が小学生の時、親に黙ってコッソリ欲しいと思っていたチェッカーズのボードゲームが
クリスマスの朝、枕元にあった時ほど「サンタ凄ぇ、神様って凄ぇ(違」と感動した物です。
日頃、頑張っているてんきち兄さんの為にも!

男の人ってプレゼントするセンスが皆無なんです!!!(心の叫び)
  1. 2005/12/19(月) 08:36:07 |
  2. URL |
  3. いつか既婚 #6amXwEnA
  4. [ 編集]

悩みますね。私も悩んでます。

私もクリプレまだです。
が、先日、子供にクリスマスの絵本を読んでいて言われたことが…。
娘:サンタさん、ウチには煙突ないのにどうやって入ってくるの????
私:そうだね、窓からじゃない?
娘:窓閉まっているやン…。
私:…開けとく?(´Д`;)
どうやら今年はクリスマスイブに風邪を引きそうです。。。。
ちなみにクリプレは我が家ではサンタ用の靴下に入るサイズのものにしています。
以前、トトロの巨大なぬいぐるみをプレゼントしたときに、サンタの袋にはいらへんやんッと突っ込まれたことがあるので…。
娘ってすごくするどいので、いつもクリスマスはびくびくしています。
  1. 2005/12/18(日) 23:11:26 |
  2. URL |
  3. 京女。 #-
  4. [ 編集]

初めまして♪

初めまして~^^いつも楽しいお子様の話と、美味しそうなお料理を楽しんで拝見してます。いつか将来結婚した時には、こんな御飯を作る素敵な奥様になりたいですわ。
『家庭円満の秘訣は美味しい料理♪』が私の周りの鉄則ですので(∀*)

今回のクリスマス話、私には兄さんにものすごく共感する所があります・o(´^`)o ウー
そうあれは確か幼稚園の頃・・・
「サンタさんが本当にいるのなら(そんな魔法の様な事をする方なら)欲しい物をリクエストしなくても希望の品のリカちゃんハウス♪が届くはず!?」
と目論んだ私は、親になにを聞かれても希望の品は伝えませんでした。
そして、クリスマス当日私の元へ届いたのは。。。。絵本とお洋服でした。その頃はさして興味もなかったのに
ガ━━━━━━━━(゚Д゚;)━━━━━━━━ン!
その日から、幼稚園にしてサンタさんを信じなくなりました。でも、ずるい子だった私はこの様なプレゼントでは困るんで、翌年からはしっかりとリクエストしてました。
ァ '`,、'`,、ヽ(´▽`)ノ '`,、'`,、

だから、今回のテンキチ兄さんのお話ものすごく感動しました。自ら「イラナイヨ」と申告してくるなんて、ものすごく良い子ですね。(´;ェ;`)ウゥ・・・
そこは、やっぱりテンキチ兄さんの気持ちを汲み取って、DVDor本を是非贈って欲しいです(^人^)オ・ネ・ガ・イ
  1. 2005/12/18(日) 21:37:36 |
  2. URL |
  3. CLOVER #-
  4. [ 編集]

クリスマスですね☆☆

http://plaza.rakuten.co.jp/arsantiqua/diary/200412030000
これ見てみてください。"Yes, Virginia. There Is a Santa Claus" というお話の日本語版です。途中が省略されてますが、とってもかわいくて素敵なお話です。日本語版の名前は「サンタクロースっているんでしょうか?」だったと思います。本も出てるのでぜひ。。
  1. 2005/12/18(日) 13:52:14 |
  2. URL |
  3. Mai #-
  4. [ 編集]

( ̄へ ̄|||)

 何かっ、昨日の小鉢?物の品、ご飯が進んでしまいそう
なもんばーじゃっ。メインも美味しそうなんだけど
ねっ♪ ふふっ。おはぎ美味しそうなぁ。実は・・・スキだったりするよぉO(≧▽≦)O
 てんきち兄さんって~これから先どんな風に成長すんじゃろぉ。。。o(゚^ ゚) 楽しみなっ! きっと家族思いになるわ!!きっときっと、そうなるだろう。うんうん!(^-^)
あぁ~悩むなっ。クリプレ♪ さぁどう出る?母~~~。 
  1. 2005/12/18(日) 13:32:21 |
  2. URL |
  3. ブー #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

こんばんは。てんきち兄さんの願い(欲しいもの)をぜひ叶えてあげてください!サンタさんは何でも知ってるんです!(私は子供の時はサンタに縁がなくて、涙を飲んだ記憶があります。)で!お母ちゃんもお父ちゃんもサンタさんがいるっって思ってくれるなら!。今年は、母ちゃんと、父ちゃんも、サンタさんに願い事をして、夢がかなう!!!ってのはいかがでしょう?ご両親にもプレゼントが届くなら、サンタはいるんだよっ!って!一緒に喜べるような・・・気がします。サンタは・・・子供にだけじゃないですよ!ね?
  1. 2005/12/18(日) 12:49:50 |
  2. URL |
  3. ぷけこ #-
  4. [ 編集]

サンタクロースは、子どもたちがなにを欲しいか知っているからサンタクロースなんですよ!世界中のこどもたちがそれぞれ欲しがっているものを彼らが寝ている間に届けるから、だからこそ「サンタクロース」っていう人物が夢のような話なんではないでしょうか。
そこで子どもたちが欲しがってもいないものをあげたら、それこそサンタクロースの役割は果たせてないと思うんですけど。
そもそもそんなことしたら、サンタがいるかいないかは別にしたとしても1年に1度しかないイベントを楽しみにしているお子さんがかわいそう。。。
ちなみにわたしは21歳ですが、まだサンタクロースは絶対にいると信じています!
  1. 2005/12/18(日) 12:22:01 |
  2. URL |
  3. jetaime #-
  4. [ 編集]

兄さんエライな~

もし正体がバレて?いたとしてもやっぱり子供の欲しい物をプレゼントする方がいいと思うけどな~。
ご主人様のある意味現実的な発想もアリだとは思うけど、本当に心から喜んでる姿を見るのが母さんへのサンタさんからのプレゼントでもあるし、欲しい物を渡してあげましょうよ♪
  1. 2005/12/18(日) 12:11:09 |
  2. URL |
  3. まーしゃん #-
  4. [ 編集]

はじめまして。
いつも楽しく拝見しております。
そしていつもは「わ~、おいしそうだなあ、楽しそうだなあ」とコッソリ見ているだけだったのですが、この日記にはぜひコメントしなければ!と思い、書かせて頂きました。
おそらく、他の方のコメントに重複しているとは思うのですが、それでもあえて言わせて下さい。

てんきち兄さんには、ほんとうに欲しいものを……!!

かな姐さんのオット様も、お考えがおありでしょうけど、
このブログを読んでいる限り、てんきち兄さんはとっても家族思いの優しい方なのだというのが伺えます。
かな姐さん、どうか、てんきち兄さんが心から喜んではしゃぐ様子をブログに書いてください。
てんきち兄さんの大ファンになってしまった私からのお願いです。

初めてなのに長々と失礼致しました。
これからも楽しみにしています、頑張ってください!
  1. 2005/12/18(日) 11:13:40 |
  2. URL |
  3. カレン #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

サンタさんかぁ・・・

こんにちは。
私も弟も物心ついたときから、サンタさんを信じていませんでした。
朝起きて、プレゼントが枕元においてあっても、すぐにおばあちゃんのところへ言って「おばあちゃぁ~ん、ありがとう!」って言ってました。
一番下の弟は年が離れてるので、両親が面白がって?信じさせていました。
でも彼が幼稚園でサンタさんに会った日、私が弟に「今年はサンタさんに何お願いしたの?」と聞いたら「サンタなんかおらん・・・」ってものすごく悲しげに言いました。サンタさんに会ったはずなのに・・・「何で?今日会ったんでしょ?」と聞くと、「あれは園長先生だもん。白いひげの下から黒いひげがあった」んだそうです。
爆笑したいのをこらえ、その年は不憫に思って「姉ちゃんサンタより♪」というプレゼント置いておいた記憶があります。

やっぱりてんきちくんには欲しいもの、あげて欲しいです。
てんきちくん、ほんとにいい子だし、喜ばせたいな。
なんだか。。。てんきちくんよりパパの為のクリスマスのようで・・・

てんきちパパ、ごめんね。
  1. 2005/12/18(日) 09:24:40 |
  2. URL |
  3. りんご #-
  4. [ 編集]

難しい問題

サンタさん問題、難しいですよね。うちの娘、どうしてだか、サンタからのプレゼント、私たち両親からのプレゼント、と二個のプレゼントせしめています・・・・。
なんか、おかしいよな、と思いつつ続いています・・・・。
(最初にしくじったわ・・・_| ̄|◯ )

うちも、ハリーポッターは3作目まで読破していて、
4作目を私の兄夫婦にクリスマスプレゼントに、
リクエストしています。(新刊は高いかから、古本で)

この季節ばかりは、私も子供になりたいわ~。

  1. 2005/12/18(日) 09:21:55 |
  2. URL |
  3. りさちゃん #n8h4Iztg
  4. [ 編集]

てんきちクンかゎぃぃ?

私も小3の時「サンタサンはおらんょ、おかんが押し入れにプレゼント突っ込んでるの私見たしぃ」と友達から言われました。押し入れにプレゼント…まじでか!?嘘やん!絶対嘘や…。でもなぜかその年のプレゼントは、あったか肌着と現金。肌着って…なんて夢のない(@>□<)そぅぃぇば、小1の時はピアノで必要だったメトロノーム。サンタサンぇらぃ実用的なものばっか…なんで知ってるんや?欲しいものめちゃお願いしたのに…。そぅか…コレはおかんの仕業や!ぅちも押し入れに入れとったんやゎ☆彡ってピーンときて親を問い詰めたのを思い出します。翌年からプレゼントは一切ナシ(≧ε≦)もぅちょっと知らんフリしといたらよかったなぁって…。私は子供ができたら小6までは信じさせたいッス!無理だろぅけど。
  1. 2005/12/18(日) 08:01:26 |
  2. URL |
  3. 盆栄 #NkOZRVVI
  4. [ 編集]

サンタさん以外にあり得ない。

こんにちは。
私は中学2年までサンタを信じていました。
なかなか物を買ってくれない家の親が、欲しいものを何でもプレゼントしてくれるわけがない、という消去法からです。
「ムシ歯になるからダメ」と言う理由でチョコレートを食べさせてもらえなかった頃、サンタさんに「チョコレートが欲しい、山ほど欲しい」とお願いしたら、ほんとに山ほどチョコレートが置いてあったことがあります。
これが「親であるわけがない」と確信した瞬間です。

驚いたことに、煙突が実際に存在する家で育ったアメリカ人の子供だってサンタをそんなに信じていません。
夢がある、無しではないと思いますが、普段から物欲が満たされているんだろうなあ、と自分がチビだった頃を思い出します。
  1. 2005/12/18(日) 05:55:21 |
  2. URL |
  3. LAマナティ。 #-
  4. [ 編集]

こんばんは

この間お土産の質問にコメ頂いて、お土産点天の餃子に決まりました。
おーそれ良い!と思って。
彼も点天の餃子にする?と聞くと乗り気でした。ありがとうございました。

てんきち兄さんのXmasプレゼントですが。
去年の釣竿の例でいくとですが、その後サンタさんから釣竿貰ったから釣りに行こうとか
責任を持って釣りの楽しさを教えてあげるのも良いと思います☆

でも、欲しい物じゃない物を貰って兄さんが親に気を使って喜ぶと言うのが。
私にも身に覚えがありますので。
ちょっと辛いですね。

  1. 2005/12/18(日) 03:04:38 |
  2. URL |
  3. ぴろみん #A4oDc/vM
  4. [ 編集]

母としてはいつまでもサンタがいると信じていて欲しいですよね。
我が家は上の姫が6歳ですが、サンタは絶対いると信じきっています。
こないだもサンタにお手紙書いてました・・・(^^)

日記を読んでいていつかそんな時が来るのか・・・なんておもってしまいました。
てんきち兄ちゃんの喜ぶ顔が見られるといいですね★
  1. 2005/12/18(日) 01:54:21 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #-
  4. [ 編集]

私がてんきち兄さんと同い年の時、父がクリスマスの夜中に帰って来て、子供たちを並んで座らせて「お父さんからや!!」とプレゼントを渡されました(><)
妹はその時、幼稚園・・・まだ信じてただろうに・・・
ろくでもない親父です(^^;
やっぱり私も欲しいものをあげて欲しいなと思います。
うちはまだ小さいのでサンタさんを理解してるかも微妙ですが、いつか直面する問題ですね。
優しいてんきち兄さんの本当に喜んでる顔が見れるといいですね♪
  1. 2005/12/18(日) 01:10:41 |
  2. URL |
  3. 杏&文’sパパ&ママ #-
  4. [ 編集]

去年のクリスマス、我が家も同じような光景がありました。
小3の息子が欲しがったものを買ってあげられなくて(ゲームボーイ、ダンナが目に悪いから絶対に買わないと断言した)全然違うものをセレクトしたあげく、すごくがっかりされて・・。
ちなみに息子はてんきちくんとおなじ、プレゼントをくれるのは親だと友達から聞かされ知っていました。
それで、プレゼントを見てがっかりした息子が一言
「うちにはサンタさん来なかった・・」
サンタ=親=一番欲しいものをプレゼントしてくれる人
という図式が崩れた息子。かわいそうなことをさせてしまったなあ、、と辛かったです。
親の思いと子の思い、すれ違うと悲しい。親の方から子どもの思いに歩み寄ってあげることも、子どもへのクリスマスプレゼントだよね・・と思い、今年は息子の1番の欲しいものをあげようと決めました。(幸い、ゲームボーイではなかったというのもあり、ホッ)
てんきちくんの喜ぶ顔、今年は見られますように。
  1. 2005/12/18(日) 00:32:37 |
  2. URL |
  3. ユウ #-
  4. [ 編集]

サンタさんはいるよ!

うちの小4の息子はサンタがいるもいないもまったく興味なし。
とにかく現金もらって、欲しいゲームソフト買うぞって感じです。
それでも毎年、現金とは別に枕元にプレゼントをそっと置く母です(; ;)

私も紗衣さんと同意見です!
てんきち君が欲しい物をプレゼントしてあげてください。
そして演技ではない、てんきち君の喜ぶ姿を!
  1. 2005/12/17(土) 23:25:11 |
  2. URL |
  3. まつり #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ショック

暖かそうな家庭、おいしそうなご飯、いつもうらやましく拝読しています。
小学生の頃、確か5、6年生の頃だったかと思いますが、誕生日かクリスマスプレゼントか、今となっては定かではないですが、学習参考書兼問題集をもらいました。相当、へこみました。四十を過ぎて、今なお、七十過ぎの両親に、冗談まじりに恨み言をいいます。
ここは、父さん、母さんからといっても(クリスマスプレゼントはサンタだけの特権ではありませんから)テンキチにいさんの欲しいものを、是非。
子供の期待を外すと、父さん、結構、根に持たれるかも。
  1. 2005/12/17(土) 23:14:37 |
  2. URL |
  3. のぶさん #-
  4. [ 編集]

サンタクロース・・・

小さい頃から、「サンタクロースはいるけど、うちには来ないんだよ。忙しいから。」と言われて育ち、枕元にプレゼントが置いてあるなんてことはありませんでしたヽ(´д`)ノ

かな姐さん・・・兄さんには是非、兄さんの欲しいものをプレゼントしてやってください。兄さんがかわいそすぎるよ(ToT) 親からクリスマスプレゼントを貰えるのが、今年で最後の私からのお願いです。。。
  1. 2005/12/17(土) 22:52:16 |
  2. URL |
  3. 紗衣 #/RnhnJ/Q
  4. [ 編集]

泣けました!

こんばんわ。母ちゃん!
今日の話、読んでいて泣けました。本当にステキな子ですね。だから私はテンキチにいさんのファンなんです。
かあちゃん。ぜひぜひハリーポッターの本かハウルの城をサンタさんに持ってきてもらってください。
前に釣竿の話と後の顛末読みまして。オットさんは子どもの気持ちわかってないなー。昔は子どもだったのにねっ。

今日の食卓、豪華!。ひさしぶりの巻き巻き。綿祖油下大好きなので、作ろうと思うんだけど、いい油げこの辺売ってないんです。東京はこういう油げ売ってるんですよね。いいなー。違う油げで作ったけど、今ひとつだったんです。サケのマヨあえ、これは作ってたべてみたい。
そうそう、ニンニク苦手な私が、ジャガイモとインゲンのニンニクサラダ,作って食べました。おいしかった\(^o^)/ やみ付きになりそう。でも翌朝までニンニクの香りが家中に漂ってました。
  1. 2005/12/17(土) 22:39:32 |
  2. URL |
  3. ルツ #-
  4. [ 編集]

サンタさんの正体

何年か前、国民的アニメサ〇エさんで、マス〇さんがサンタの格好をしたのがあり、かなり抗議がきたそうです。
残念ながら、私は見てませんが。
長女は今2年生。そろそろ疑いを持っても仕方ないと思ってました。ある日
「ねぇ、サンタさんってさぁ・・・」
きたきた!う~んなんて答えるべきか。弟のちびはまだ4歳だから、信じさせたいなぁと思ってたら
「うちはえんとつないから、サンタさん入れないんじゃないの?」
ホッ^_^;
いつかはホントの事知ってしまうのでしょうが、少しでも長くサンタさんの存在を信じていてほしいと思います。
私には何年も前からサンタさんは来ないのですが、実はクリスマスイヴが結婚記念日。そして今年はスイート10!今年はちょっと期待してるんですけどね。


  1. 2005/12/17(土) 21:51:10 |
  2. URL |
  3. ぷりん #-
  4. [ 編集]

ほしいもの

枕元に釣竿・・・・・・こ・・・これを超える衝撃の贈り物はないと思いたいw
てんきちくん、ファイトー(*´∀`)ノ

やっぱり、プレゼントは本当にほしいものがうれしいよね
  1. 2005/12/17(土) 20:52:26 |
  2. URL |
  3. サランラップ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

