母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昼間っから*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

2006年1月27日(金)

昨日、オットが休みの晩御飯~
*大人用に牡蠣フライ&子供用にmeemi☆彡さんとこで見たベーコンアスパラのフライ 千切りキャベツ、サラダ菜、トマトなどなど・・タルタルソースも手作りの大サービス
*昼に食べるはずだったレンジチキンをサラダに
*味噌汁


牡蠣フライが苦手な子供達を思って作ったアスパラベーコンのフライ。
アスパラ独自ではあまり食べてくれないてんきちも、美味しいおいしいと沢山食べてくれた。

ちなみにすぅ。
緑色のアスパラがイヤだったらしく、昨日は牡蠣フライをご所望だった。
しかも5粒くらい食べた。
てんきちは1粒も食べられないのに・・・



久々の牡蠣フライ


オットが休みだと家事を放棄したくなる。
日頃の寝不足を解消する為に昼近くまでダラダラと寝ているオットを横目に、休日も休まずバタバタと忙しくする自分が可哀想になるからだ。

昨日は久々に平日の休みだったのでてんきちもなーちゃんも当然のことながら居ない。
いつもの休日と同じく昼近くになってようやく、お腹すいたぁー・・・とパジャマのままで檻の中の熊の如く所在無くウロウロし出したオット。

中途半端な11時という時間に今から朝ごはんを食べるのか?(#`-_ゝ-)ピキ

さらに今日もちゃんと7時半には朝ごはんを食べ終わっているのでそろそろお腹が空き出すわたしとすぅの為に12時に昼ごはんを作り、さらに頃合いを見計らって2時ごろにはオットの昼ごはんを作るのか?




ありえないほど面倒くさいかもしれない・・・('A`)


いっそのこと、今から全員一緒に昼ごはんにしてしまったらどうだろう。
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
実行あるのみ。
よし、和風スパゲティーにしようヽ(´▽`)/

「今から昼ごはんにしてもいいかなぁ~」と返事も待たずに鶏の胸肉に下味を付け、レンジ蒸ししながら野菜をそろえる。


さてお湯を沸かして・・・・・


パスタはどこだっけ。

パスタパスタ・・・・・・・・


んん?
あれ、コレじゃない。

何故か探せども探せども出てこない恥ずかしがり屋さんのパスタ。


あった~!!!!!
乾物を突っ込んである棚の一番奥、箱の底に一袋だけ発掘です!!!!!!隊長!!!!!!!!!!!!!!









と思ったのら天使の髪の毛のように細い細いパスタ(素麺のように、と言っていいかも)、カッペリーニil||li _| ̄|● il||li


この寒いのに冷製パスタかよ(;´Д`)ノ

冷製パスタは好きだけど、今そんな気分じゃない。
ってかもう具も用意しちゃったのに( ̄Д ̄;;




わたし「あのさ~





わたし、お好み焼き食べたいなぁ~ヽ(´▽`)/




新聞を読みながら大人しくごはんを待っていたオット
えええええ?!
今からぁ?!


俺の朝ごはんは(´Д⊂グスン」



仕方なく食パンを焼いてやり、オットの愛してやまないチョコホイップをたっぷりと塗ってやり、食べ終わるのを待つ。
ただ待つのではない。
すぅにコートを着せ、わたしもダウンを着て、ファンヒーターも止めて待つヽ(´▽`)/
カバンも持って待つヽ(´▽`)/

さぁ!
さぁさぁさぁ!
食べ終わった?食べ終わった?
2時にはなーちゃんをお迎えに行かなきゃいけないから、さっさと行ってさっさと帰ってこなきゃね、オット!
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


てなわけで、昨日のお昼はコチラで。

オット→豚玉、母さん→牛スジ玉、すぅ→やきそばをセレクト。
オットのお勧めでキムチボッカだっけ?イカと豚肉のキムチ炒めなんだけど、それもオーダー。

キムチボッカをつつきながら自分の欲求の赴くままに
「ビールが飲みたいな~な~んて♪ヽ(´▽`)/」

と呟き、
「飲んだらええやん」
と快く了承してくれた下戸オットヽ(´▽`)/


真昼間っから生ビールを飲む幸せよ!
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*



そんなわけで、オットの好意に甘えてお昼をありがたーーーーーーーーーーーーーく戴いたので、夜は頑張ってオットの好物牡蠣フライを奮発したわけです。





今日のすぅ語録

「ぱんくんとげーむする」

パン君と、ゲームする?!





いいえ!

彼女はこう言っているのです。

「パン君とジェームス」(パン君とジェームスを知らないって方はこちら

「何のテレビ番組が好きか」って話で盛り上がっていたときに、なーちゃんが
「なーちゃんはね~パン君とジェームスが好き!!!!!!!

お買い物とか行くのが面白いから~~~~~~ヽ(´▽`)/」

と言っていたのを聞き、真似してみたらしい。
何度「パン君とジェームス!
じぇーむすだってば!!!」
と言い直しさせてみても

「ぱんくんとげーむすぅー」
くらいにしか変化しなかった。



ちなみになーちゃん、パン君とジェームスの番組と同じくらい好きだと話してくれたのは





「本当は怖い家庭の医学」だったil||li _| ̄|● il||li


++++++++++++++++++++++++++
いつも温かい応援の書き込み、プッと笑えるコメント、沢山頂きありがとうございます。
なかなかお返事が出来ませんが楽しく読ませて戴いてます*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


沢山の投票、ありがとうございました!
主婦ブロガー部門にエントリーしています↓
日本ブログ大賞2006



いつもありがとう&クリックしてもらえると嬉しいです人気blogランキング


こちらでも参加しています→レシピブログ



テーマ:ご飯日記(写真つき) - ジャンル:日記

  1. 2006/01/28(土) 09:36:42|
  2. 食べ物についてあれこれ
  3. | コメント:18
<<堂々と居留守を使う | ホーム | 忙しい朝の出来事と料理バトン>>

コメント

書き込みありがとう~ヽ(´▽`)/

皆さま、書き込みどうもありがとうございましたヽ(´▽`)/


主婦だって遊んでるわけじゃないのにのんびりしてるように見えるのかなぁ~・・
「寒い寒い」って言ってたら「ずっと家の中に居るくせに・・」みたいな発言アリ、他にも色々最近棘のある言い方をされるのでムカっとしてる母ちゃんです( ̄Д ̄;;

外で働いてくれてありがたいとは思ってるけどさぁ~
だけどわたしだって遊んでるわけじゃないのにさぁ~
ご飯だってちゃんと作ってるのにさぁ~
子供達の面倒だってほぼ母子家庭状態だというのにちゃんと見てるってのにさぁ~


スミマセン、ちょっと愚痴ってしまいました(´Д⊂グスン


タキさんへ
フルーツチーズは輸入食材の店で買ってます。
関東圏だと成城なんとか・・(忘れちゃった・・)ってとこで売ってると前に教えて戴きました。

リーフさんへ
今年のインフルエンザってカーンと熱が上がってカーンと翌日には下がってるってパターンの人、よく聞くよ!
熱が下がってよかったヽ(´▽`)/

  1. 2006/01/29(日) 13:28:18 |
  2. URL |
  3. かな姐 #n3Y09TDE
  4. [ 編集]

その手があったか!

こんばんわ~。二度目まして、ですm(__)m
「ウチと同じだわぁ~☆」と、思ったのでコメントを。。。

そう。夫がお休みの日って、家事もお休みしたくなります!よね。
私がが家事でパタパタしてるのに、ヤツがTVを寝ながら見てたりすると、
ピキッ!ってなります。

でも、かな姐さんのように、穏便に喧嘩しないようにしなきゃ~って、
勉強になりました~!!!
そしたら、昼から泡々が飲めるのねェ~♪(ウチも夫が下戸なので^^;)
美味しいレシピだけじゃなく、その作戦(?)も、いただきます!
  1. 2006/01/28(土) 22:20:39 |
  2. URL |
  3. Anna #LQas2cQg
  4. [ 編集]

姐さん、なんだか愛にあふれてるじゃないですか!
 
 それがたとえビールの泡にまみれていたとしても、美しい夫婦愛だわ。
 なんちゅうゴーカな食卓。
 
 昨日40.2度の熱を出した次男、量は少ないが昨日も三食(それも二食はカレー)食べ、プリンをのみ(秒殺のため)、みかん3個袋食いしたからか、今朝37.2度。もうだれがなんと言おうと平熱。
 ぶりかえしの熱もなく、炊き込み御飯のにおい立ち込める炊飯器の前でうっとり匂いをかいでおりました。
 
 一応検査はしたけど、反応はでなく、(でもタダだし薬はもらって帰った)
2回飲ませたけど、これってインフルエンザなの?
 
 誰か教えて! 
  1. 2006/01/28(土) 20:18:33 |
  2. URL |
  3. リーフ #-
  4. [ 編集]

我が家と同じ?

こんばんは。今日の母ちゃんの・・・を読んで、今の我が家と同じだなぁと思い苦笑い?!です。ただ家は夫が定年で家にいるのが違うんです。夫が家にいると朝ごはんがお昼か、わからなくなったり・・・有り合わせでなくきちんとお昼を用意しなくちゃいけないから、時々外食したくなるんですよね。
でも、オットさんはお疲れなんですね。

すぅちゃん語録、いいですねぇ。子どもって本当に不思議でおかしくて可愛くて・・・おもしろい。
  1. 2006/01/28(土) 19:13:01 |
  2. URL |
  3. ルツ #-
  4. [ 編集]

主婦には完全休日の日なんてないですもんね。
長女が生まれた頃は夫の仕事も忙しく、たまに家にいてもな~にもしないし、長女が泣いてもほったらかしで・・・
どうすればいいかわからなかったみたいなんですけどね(^^;
最近は仕事も落ち着いて、休日はず~っと長女と遊んでくれてます(^^)
  1. 2006/01/28(土) 17:22:52 |
  2. URL |
  3. 杏&文’sパパ&ママ #-
  4. [ 編集]

旦那の留守

旦那が出張で留守です。やっぱり楽かも・・。こんなアメリカで何も起こらなければ、娘二人と私で好きなもの食べて、しかも今夜は”ガールズ・ナイト”で、友人と夕食。ケーキも焼いておしゃべり。楽しいっす。
しか~し!マイカーの調子が悪い!フリーウェイで立ち往生。911に電話する。大変な事態でした。旦那、早く帰ってきてください。車なしでは地獄のアメリカ。何とかしてくれ~。
  1. 2006/01/28(土) 16:23:44 |
  2. URL |
  3. ラッキーの妻 #-
  4. [ 編集]

初めまして!
もし良ければ、当サイトと相互リンクをしていただけないでしょうか?
現在下記4つのサイトで、それぞれ独立して相互リンクを募集しています。
4サイトとも、アクセスアップやSEO対策に頑張っています。
一つとでも、相互リンクしていただけるとありがたいです。
もし複数サイトと相互リンクしていただけるのでしたら、
お手数ですが各HP登録フォームへの記入をお願いいたします。
また、貴ブログからのリンクもそれぞれのサイトにお願いいたします。
ご検討の程、どうぞよろしくお願いします

◆相互リンク.comx2
http://www.pome-city.com/link/index.html

◆相互リンクde行こう
http://www.pome-city.com/slink/index.html

◆アフィリエイト情報収集局
http://www.pome-city.com/slinker/index.html

◆珈琲.com
http://www.pome-city.com/coffee/index.html
  1. 2006/01/28(土) 16:22:57 |
  2. URL |
  3. 相互リンク.comx2 #-
  4. [ 編集]

なーちゃんと一緒

こんにちは! うちの長女(4歳)もなーちゃんと同じで
パン君大好きですよ。しかも「本当に怖い家庭の医学」も同じ・・・  あの「ほっとくと大変な事になりますよ」という所をテレビと同じように言うんです・・・  子供があのテレビ好きってどうなんだろう??と、思ってたのですが、ここにも同じ子がいた!!と、喜んでしまいました。(笑)

昨日、ひじきのベーコン炒めを作りました。何回も我が家の食卓に出ています!! 娘2人も大好きでみんなで取り合いですよ。 「今日もひじき作ってね」とリクエストが多いです。 
  1. 2006/01/28(土) 15:46:43 |
  2. URL |
  3. えりさ #-
  4. [ 編集]

うちのジェームス

ははは。うちのは、ジェームズ(機関車の)のこと、「ジェーブン」て言ってた。なんかジェームズとスティーブンを混ぜたような・・・・。ちなみにトーマスのことを長いこと「ポショワ」って言ってた。初めて「ポショワ」がトーマスのことだってわかったときは驚愕、したよ。(よくわかったよね~!わたし!!)しかしうちも旦那さんそんなかんじ!ほんと主婦には休日ないから時々グ~グ~寝てるの見ると時々子供と家事を丸投げして逃走したくなる!
  1. 2006/01/28(土) 15:28:27 |
  2. URL |
  3. Shin's mama #-
  4. [ 編集]

こんにちわ

こんにちわ。今日もなーちゃんに笑わせてもらいました。
「本当は怖い家庭の医学」って!!!と突っ込みたくなりましたよ(*´▽`)ノ
昨日の料理バトンもらっていきました♪
  1. 2006/01/28(土) 14:42:57 |
  2. URL |
  3. カズ #JalddpaA
  4. [ 編集]

はじめまして

こんにちは。毎日楽しく読ませていただいてます。はじめはクックから飛んできました~ 
うちには2歳6ヶ月の双子の男の子と9ヶ月の男の子がいます。毎日レシピを参考にしています。
先週はうちも風月のお好み焼き食べました~(^^)
昨日は和風粒あんチーズパウンドを作ったんですけどすっごく美味しかったです♪ 子供たちにも好評でした♪ 他にもいろいろ作らせてもらってます!
今度フルーツチーズスフレを作りたいと思ってるんですがフルーツチーズがなかなか売っていません。 かな姐さんはいつもどこでフルーツチーズを買っていますか? よろしかったら教えてください。
  1. 2006/01/28(土) 14:00:27 |
  2. URL |
  3. タキ #nKSbgYbw
  4. [ 編集]

うちの三兄弟も♪

パン君大好きですよ~!大人が見てもほのぼのしますよね☆
にしてもいつもながら美味しそうな晩御飯!!見習わないといけないなぁ・・・
  1. 2006/01/28(土) 12:33:32 |
  2. URL |
  3. 未来 #nbjqs7Bc
  4. [ 編集]

こんにちは。私は、母でも主婦でもないのですが、このブログの大ファンです。おいしそうで、楽しそうーー。

私は、こういう風に将来子供を育てたいなーと思えます。(お前がまだ子供だろ!って感じですが)

とてもいいお母さんですねーー。
  1. 2006/01/28(土) 12:19:40 |
  2. URL |
  3. かよ #-
  4. [ 編集]

最近、かな姐さんのレシピにくびっぴきですヾ(´▽`*;)ゝ"
毎夕、またこの人のとこ見てるの?と一太にゆわれるくらい。。。
そしてそして食べすぎなの・・・(;´Д`)ノ
先日は切り干し大根のアレで、おなかパンパン!
なんか、冷蔵庫にあるものや、ストックされてるものが、かな姐化してきて
材料に困らないんですわ、わたしって愛弟子だわ~って(*_*)
きのうはセロリ入りのハンバーグ。きょうはベーコン巻きにしよっと!
  1. 2006/01/28(土) 11:15:56 |
  2. URL |
  3. ori #-
  4. [ 編集]

あー、牡蠣フライ!!

牡蠣フライ、大好物です~!!今晩は牡蠣フライにきまり~!
私もバニラスフレとバナナスフレのレシピ使わせていただきました。めっちゃおいしかったよお~。姪っ子にも伝授いたしました。
  1. 2006/01/28(土) 10:51:49 |
  2. URL |
  3. あーちゃん #-
  4. [ 編集]

こんにちは!

子供のころ、私もカキフライが苦手!でした。
でも、今は大好きです~ あー。食べたくなってきましたー!

  1. 2006/01/28(土) 10:27:59 |
  2. URL |
  3. 夏野苺 #JalddpaA
  4. [ 編集]

こんにちは。
いつも楽しく見せていただいてます。
子供さんが小さいのに、きちんとご馳走毎日作られて・・
尊敬しちゃいます。
たくさんのレシピもお持ちで。。
今回シュワシュワのスフレチーズケーキのレシピを使わせていただきました。
美味しかったです。
また、色々参考にさせて下さいね。(^0^)
  1. 2006/01/28(土) 10:12:05 |
  2. URL |
  3. アン #-
  4. [ 編集]

主婦にも休日を

皆がお休みのときぐらいはゆっくりしたいですよね。子供は元気なもので日曜日は朝7時から始まるテレビを見るため平日どうりに起きてくれます。一日が長い事長い事。朝食が終わればすぐ昼食そして夕食一日中洗い物と食事の準備でぐったりしてしまいます。
  1. 2006/01/28(土) 10:04:31 |
  2. URL |
  3. miya #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

