母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダイエットなのか?

2006年2月6日(月)

本日の晩御飯
*鮭とじゃがいものアンチョビ炒め
高野豆腐の蒲焼き
*三つ葉と生ハムのサラダ(レタス、大根)
きのこの常備菜
*味噌汁




おにぎりせんべい・・・?

本日の一番人気、この高野豆腐。

すぅが席に座るなり「おにぎり!おにぎり食べてもいいの!いいの!」
とかなり興奮していたので

(はは~ん・・・・海苔からおにぎりを連想させたか)
と思っていたらどうやら違ったようだ。

後から来たなーちゃんにこれはおやつに食べるあの
「おにぎりせんべい」
のことを言っているのだ、と解説を受けた。



おなかいっぱいになるし、ダイエット宣言したわたし向きでしょ。
ちなみにわたしは今日はご飯なし。
なしって言ってもいっつもなしみたいな量しか食べてないんだっけ・・・・と、後で気が付いた。

こんなんじゃきっと全く効果ないはず。
まさに焼け石に水・・・・ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、

しかも怖くって未だに体重計にも乗ってない。


晩御飯を賑やかに食べ終わった後の子供達。
なんと母の目の前で「生チョコ食感」とか言うふざけた名前のアイスを食べだす(いやそんなふざけた食べ物を買ったのはわたしなんだけどさ)。


これは嫌がらせか?
それとも罰ゲームか?
拷問か?


目標:ジーパンゆるゆるになるまで!


ってか今週中には体重計に乗る勇気が出ますように つД`)・゚・。・゚゚・*:.。






冬の過酷な空気に晒されている肌が、粉吹き芋の如く荒れまくっていたので、先週は毎晩お風呂でパックをしていたわたし。

ちなみにパック中の顔は、漫画に出てくるようなまさにこれぞパックだ!そう、王道とも言えるあの、目と鼻の穴と口以外は真っ白になるような、あんなパックだ。

最初の日、洗面所でパックを塗りたくった後、ご想像通りわたしはその顔のままでそっと洗面所を出、リビングに入って家族団らん中のみんなからは見えない位置に立ち
「すぅ!すぅちゃん!ちょっと来て!!!!!!」
と戯れに呼んでみた。


「なぁに~かあさん~~~~~~~」
無邪気に走ってくるすぅの顔が一瞬にして強張り、


「ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっぃぃぃぃぃぃ!!!!」
と声にならない声を上げたかと思うと、踵を返してパパの膝に戻ってしまった。


翌日。
飽きもせずにまたその顔で風呂場から今度は呼んでみた。

「すぅ、お風呂に入りなさ~い。なーちゃんと一緒に服を脱いでから入りなさ~い」



風呂場に入り、嬉しげに、そう得意げに振り返る母の顔を見、声さえ上げなかったものの一瞬目を見開き、かなり嫌そうな顔をされる。


さらに翌日。
今度は最初っからその顔のまま一緒に風呂に入ったが、湯船に入っても母さんの膝に来るどころではなかった。
湯船の一番端で、一瞬たりとも母さんの顔から目を離さないよう、そう、まるで目を放したが最後、白い白い顔をした母さんが襲い掛かってくるかと思っているかのように母さんをじっと見据えていた。




野獣のように激しい性格のすぅだが、このように小鳥のようにちっちゃな心臓を持つ。
先日のあの豆まきの日も、紙で出来たちゃちな鬼のお面をかぶって入ってきたオット(ご丁寧にも手にはプラスチックのバットが握られていた)を見るが否や泣き叫び、廊下を駆け抜け母さんの股ぐらに隠れたまま豆のひとつも投げられる状態ではなかった。

その後、部屋の外に逃げ出した鬼と入れ替わりに入ってきたパパの姿を見ても
「今ねーーーーー、お化けが来たのーーーーー
と言っていた。



・・・・・・・パックをした母さんのこともお化けだと思ってるんだろうか(-公- )




ま、遠からずも近からず(´Д⊂グスン

++++++++++++++++++++++++++
いつも温かい応援の書き込み、プッと笑えるコメント、沢山頂きありがとうございます。

なかなかお返事が出来ませんがいつも楽しく読ませて戴いてます*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


沢山の投票、ありがとうございました!
主婦ブロガー部門にエントリーしています↓
日本ブログ大賞2006


いつもありがとう&クリックしてもらえると嬉しいです人気blogランキング


こちらでも参加しています→レシピブログ





本館HPに「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」によくお寄せいただく質問集を作っております。

お皿のこと、ランチョンマットのこと、あんなことやこんなことも書いてますので参考にどうぞ→コチラ

テーマ:ご飯日記(写真つき) - ジャンル:日記

  1. 2006/02/06(月) 19:32:50|
  2. 野獣すぅ
  3. | コメント:25
<<バレンタイン考・・・4歳児vs4年生男子 | ホーム | おもてなしお昼ご飯>>

コメント

実は私も・・・。

体重計というものに乗ったのは
いつのことでしょう・・思い出してご~らん♪
私も怖くて乗れません(;_;)
でも、確実に体中のあちらこちらに溜め込んで来てます。
健康のためにも痩せないといけないことは
分かってるんですけどね。。頭では。。
明日から頑張ります!!。。気合だけは十分!(^_^;)

  1. 2006/02/07(火) 15:22:44 |
  2. URL |
  3. くるみ #-
  4. [ 編集]

痩せてると思うけど・・?

ばあちゃんの写真館でお写真を拝見しましたが、かな姉さん痩せてるよ~。身長もおありで羨ましいです。
今日のてんきち家の食事は、ツボにはまりましたぁ~。味のバランスといいもうサイコーです!昨日は”ばあちゃん家”のカリカリチキン作ったんだけど、これも激うま!ごはんがすすんでとまらない!主人もうなってましたよ!これからもてんきちファミリーのレシピをいただきま~す。
  1. 2006/02/07(火) 14:27:04 |
  2. URL |
  3. ラッキーの妻 #-
  4. [ 編集]

ダ ダ ダ ダーイエット

って言った側から食べ物を探す私。
ハイ、ダメ人間です。

いいな~姐さんは白飯ちょっとで済むなんて
私はご飯♪ご飯♪ご飯♪とご飯大好き人間だから無理。
おまけに大食い(悲)
泡も好き(ハート)
だから、私のダイエットは絶対に食事制限なんて無理。
動くしかないのです(涙)

  1. 2006/02/07(火) 13:17:46 |
  2. URL |
  3. まーしゃん #-
  4. [ 編集]

食育ばっちり☆

はじめまして♪初コメントですがまとめていつも拝見してます。
子供たちがさいこぉおにかわいい♪☆「萌え~!」
(使い方まちがってる?)
旦那さんを愛してるんだなぁ~とか感じられますっ!
(うちの旦那も深夜2時まで残業で休みは無し!って感じ)
きっと将来的にはリリー・フランキーさんの『東京タワー』
に出てくるオカンみたいに子供たちに思われるはずですね。
だって料理上手。食育ばっちり、環境ばっちり!
やっぱりお母さんはこうでなくっちゃと思って拝見してます。


  1. 2006/02/07(火) 12:58:26 |
  2. URL |
  3. namakemono #-
  4. [ 編集]

書き込みありがと!

>あおゆづのママさん
毎日来て下さってありがとうございますヽ(´▽`)/
怪獣の調教、毎日ご苦労様です(お互いに 笑)

>リーフさん
じゃがいもはチンしてからソテーにしてるんだけど、なーちゃんが「甘いね~」って喜んでたよ。
透明だったパックがクリーム状かぁー( ̄Д ̄;;
さすがに顔に付けるのは怖いから、手とかにさ、パックするとか(わたしもかなり貧乏症・・・)

>yummyさん
減らない体重、そうそうそうそう!そうなんですよね~
がっかりするから乗りたくなくなる、乗らないまままた沢山食べる、ますます乗れなくなってしまう・・・悪循環(笑)
今朝は意を決して乗りました!!!!!!!!!
頑張ります!(たぶん)

>サランラップさん
わたしも年明け以来何回も言ってないか?ダイエットダイエットってさ( ̄Д ̄;;
コンニャクゼリー、美味しいよね(笑)もっといっぱい入ってるといいのになぁ~~~

>キョンタさん
パック中の顔ってホント、自分でも呆れるほど不気味です(笑)
緑色なんかのをつけたらきっとすぅは倒れるんじゃないかと思う・・・・( ̄Д ̄;;
赤ワイン煮込み作ってくださってありがとう~

>ルツさん
鮭とじゃがいも、美味しかったですよ~アンチョビとパセリ、お気に入りの食材です(笑)
なーちゃんとすぅ、喧嘩ばっかりしてて本当に・・・本当に!!!!うるさいですよ~一度お貸ししてあげたい(笑)

>miya さん
ママ可愛いって( ̄Д ̄;;
なーちゃんがそう言ってくれます(笑)きっとmiya さんとこの娘さんも盲目的にママが好きな女の子なんだと思う~
すぅは好き嫌いがホント激しくって(って違うか 笑)

>さうりさん
ううん!美味しいもの食べてても痩せれるってことを証明しなくっちゃ(笑)
頑張るからね~~~春の入園式までに~~~~!!!(燃)
ば、ばけもの・・・・( ̄Д ̄;;

>マダム・リーさん
うなぎのぼり!その通り!!食費も体重もうなぎのぼり!まさにーーーー!!
きのこの常備菜、すぅのお気に入りです。これはえのきとなめこが入ってるのでずるずるするんですが、すぅが汁まですすってました(笑)
タンドリーチキン、美味しいでしょう?!わたしも好きです!

>のんこさん
いやいや、あの目盛りの動く奴の方が信頼できますよ、きっと。
うちのデジタルは、体の位置によって体重に差があります( ̄Д ̄;;一番重く出る位置で量ると、泣きたくなります・・・

>京女。さん
あははははははははは!
いや、ファスナーを外す前にファスナーがぶっ飛んでいかなくってホントによかった(笑)
わたし、ジーパンのファスナーが壊れ気味でして( ̄Д ̄;;
ファスナーやらパンストやらを脱いだ後の開放感ってホント、言葉に言い尽くせないほどの幸せですよね~・・・ウエストゴムのパジャマがどんだけ楽か(笑)

>elicoさん
あははは!300円のお店で買ってますか!いいよね~あの店!暇さえあれば覗いて、何かいいものが入ってないか物色してます(笑)
ゼッテーグレねーですか!そう願いたいです~
応援ありがとう!励みになりますヽ(´▽`)/頑張るぞ~ぉ

> 杏&文’sパパ&ママ さん
あははは!わたしも今妊娠6ヶ月くらいのお腹ですヽ(´▽`)/って笑い事じゃないです・・・・
バブの泡、うちの子たちはもう三人でそりゃあもう醜い戦いを繰り広げてます・・・ので、毎日順番制で触らせています(笑)

> 紗衣さん
ジーパンは正直だよね・・・悲しいことに・・
チップと殴り合いの喧嘩をするの?!喧嘩売ってきたの?チップが!!!!!!
あんな柔和な温厚そうな顔して喧嘩っぱやいとは!!

>meemi☆彡さん
小さなことからこつこつと・・・が出来ないんです(;´Д`)ノ
何かやってすぐに結果が出なきゃ、もうやんねーよ!!!みたいな気持ちになってしまう駄目人間です(´Д⊂グスン
今朝は告白してしまうとクッキーを食べました( ̄Д ̄;;

>はなごんさん
鮭のじゃがピザと大学ポテトを作ってくださってありがとう!
彼のご両親に喜んでいただけたなんて!わたしまで照れてしまうわ~~ヽ(´▽`)/よかった!
ダイエット、頑張りましょうね!

>ミッキーさん
探してみてくださいねヽ(´▽`)/
チョコスフレを作ってくださってありがとう。
美味しく食べればみんな幸せ~

>ブーさん
あはははは!メール欄に「ブー」って顔をしてる顔文字入れてるの、今気がついた!!カワイイ~~
髪型のせいな、あるわ、きっと。今伸びてきたから前髪を横に垂らしたりしてばばくさくしてるせいもあるんよな、きっと!そうじゃそうじゃそういうことにしとこ。
バカ殿か!うまいこと言うわーーーーァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、

> 蒼さん
ごめんなさいね(笑)体重を増やしてしまいましたか・・・
いやいや、今日からはダイエットメニューで行くからまた参考にしてみてください!
イミダスのような肉厚かぁ・・・チラ・・と自分のお腹を見ながら今入力中です・・・悲しいです・・・

> tomotomochanさん
わーーーーーー!すごい!半年で11キロ?!凄い凄い!!!
やれば出来るんだ~~~わたしももっと気合を入れなくっちゃ。
後戻りできない精神状態か!よし!!!(笑)
  1. 2006/02/07(火) 11:09:29 |
  2. URL |
  3. かな姐 #n3Y09TDE
  4. [ 編集]

去年の6月からダイエットはじめて、半年で11キロ痩せました。
お昼をとても軽めにして、寒天やこんにゃく、スパは私だけ糸こんにゃくなどにして、暇があればたくさん歩きました。
甘いものはやっぱり控えたかな?
夜はおかずだけ、ご飯は白米の時は食べなかったです。
そんなこんなで半年たって、今は割りと自由に食べています。甘いものも作って食べています。
毎日体重計に乗って、ちょっと太ったかなと思ったら、2,3日注意する生活でリバウンドに対抗しています。
たくさんの人に宣言して始めました。後戻りできない精神状態ではじめると
いいかも・・・・
  1. 2006/02/07(火) 10:51:37 |
  2. URL |
  3. tomotomochan #-
  4. [ 編集]

いつもありがとうございます

母ちゃんのレシピに出会ってからご飯の品数が増え、
更に体重が増加の一途を辿っている今日この頃です(笑)
一時減った体重はあっという間に元に戻り…
怖い、怖い、怖いーと思いながら体重計に先日乗りました。
すぐに飛び降りました(爆)あまりの数字にΣ(゚д゚;)
イミダスのような肉厚だね、と言われ続けております(汗)
悔しいのでダイエット頑張ります!
でも、母ちゃんのレシピを作るのはやめられそうにありません。
昨日は春巻きを作りました。
あんなに簡単でこんなに美味しい物が出来るなんて感動です(≧v≦)
  1. 2006/02/07(火) 10:34:36 |
  2. URL |
  3. 蒼 #-
  4. [ 編集]

ダダダダ… ダイエツト!!!! やはり外野の方に
言われると悲しいもんなぁ。うちも最近
お顔つきがプッくらしてきた(ーー;) いいや違う!
髪型のせいよっ(○`ε´○) 首周りの髪を上げれば
スッキリ小顔ちゃんになる。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
晩御飯には米ないと~ ん?アワアワがあるから米は
控えめか?うちゃまだビールの旨さにどうも出くわさないから
米でおかずを頂こうか。(笑

ヾ(@>▽<@)ノすぅちゃん。わらけるわぁ。母も
脅かしがいがあるなぁ。バカ殿様じゃと思えば全然
大丈夫なことに気づいて~~!! いやいや~今日も
とてもおもしろい話でしたわヾ(@~▽~@)ノ


  1. 2006/02/07(火) 09:59:24 |
  2. URL |
  3. ブー #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

ありがとうございます!

お皿さがしてみます(〃^▽^〃)形から入る私(笑)、

昨日は、ぽわぽわ@シアワセ~になるチョコスフレ♪を作ってみました!
子供達も手作りケーキに大喜び♪
ちょっと写真とは同じようにいきませんでしたが(底がしっとり。。。どっしりポク)

またチャレンジしてみます!ありがとうございました
  1. 2006/02/07(火) 09:45:24 |
  2. URL |
  3. ミッキー #-
  4. [ 編集]

美味しかった~♪

かな姐さんこんにちは~☆
私も結婚してから1キロ太り、
(身長が低いため1キロが普通の人の3キロ分くらいだと思われる・・・。)
お正月に「痩せるぞ!」と決意しながら何も変わらず2月を迎えました。(汗)
このままではあっという間に夏が来るのではっ・・・!?と焦る今日この頃。 
さてさて、本題。
昨日の晩御飯にパリパリ鮭のじゃがピザと大学ポテトを作りました。
結果、、、2品とも大好評でした!! 簡単で美味しいなんて最高ですねっ!!
彼の両親と同居しているのですが、両親も「美味しい美味しい!」と喜んで食べてました。
これで私の株も上がったかも?(笑)
かな姐さんのおかげですっ。 ありがとうございました!
それでは、お互いダイエットがんばりましょうね~!(^_^;)
  1. 2006/02/07(火) 08:45:58 |
  2. URL |
  3. はなごん #-
  4. [ 編集]

大丈夫ですよ

小さなことからコツコツと!です @ダイエット
わたしも腹八分目を心がけて20日目
全然減らなかった体重がやっと減りだしました

夜の甘いものを朝に回したりする程度で
そんなに苦しい思いもしていませんが
少しの心がけでも痩せられるんだ~と実感中

姐さんも長いスパンで続ければ
その焼け石に水的な事でも実ってくると思いますよ~
頑張れ~♪
  1. 2006/02/07(火) 08:06:43 |
  2. URL |
  3. meemi☆彡 #-
  4. [ 編集]

こんばんは

私もゆるかったはずのジーンズが・・・キィーー!!って感じになっております(苦笑)チャックがかわいそう(´Д`;

今日のすぅちゃんのお話を聞いて、うちの妹もすぅちゃんくらいの時に着ぐるみの狼を見て大泣きしていたことを思い出しました。
でもそんな妹も、小学5年生になると、ディズニーランドでチップと殴り合いのケンカができるようになりました(笑)。えぇ、うられたケンカは迷わずかうタイプなので、チップの先制ツネり攻撃にグー(パンチ)で返してましたよ(笑)懐かしいです。。。
  1. 2006/02/07(火) 01:34:03 |
  2. URL |
  3. 紗衣 #/RnhnJ/Q
  4. [ 編集]

高野豆腐の蒲焼、美味しそうですね~(^^)
私もダイエットしなくちゃ~なんです。
四ヶ月前に出産して全く戻ってませんから~(;-;)
もう一人入ってるんじゃないかと思います・・・

うちの娘は入浴剤のバブの泡をすごい怖がります。
なんでなのかわかりませんが、必死に戦ってます(^^;
  1. 2006/02/06(月) 23:52:35 |
  2. URL |
  3. 杏&文’sパパ&ママ #-
  4. [ 編集]

モノ申すっっ

毎日楽しく拝見させて頂いております♪
本館HPの質問集、そう「お皿」のことが知りたくて(いゃ確証が得たくてかな)ソッコゥ飛びました。
やっぱりそうだよね~。さんびゃくえんの。そう私も愛用中。

いつもはコメントの投稿しようかなとも何度も思ったのですが、コメントの件数も多いし、てんきち母ちゃんの仕事も増やすのも気が引けるなっとも思って投稿しませんでしたが、これ以上モノ申せなければいられない、書かなければ私の気が済まないご質問があったのでコメントします。

これだけの愛情のこもった、色とりどりの食事を食べてる子供はゼッテーグレねー。
母ちゃんの器のデカさに乾杯よ★惚れなおしたぜっ★
日々の家事、育児において、このブログから得るものは私の心の支えになってる。なぁ~んて言うのは大袈裟だと思われるかもしれないけど、ホントなんだ。
ずっと応援するからね♪
  1. 2006/02/06(月) 23:24:05 |
  2. URL |
  3. elico #jxT87rSU
  4. [ 編集]

私もダイエット開始!!

先日、昨年楽々はけた黒のパンツ。正月明けの仕事に着ていこうと履いたら、履けたはいいが何だかキツイ。
まぁ、いいかと自転車こいでいたら…息ができなくなりました。。。(あまりに苦しくて)

んで、仕事中、ファスナーの上部を外して、ベルトで固定、ファスナー部はセーターで隠すというとってもバレたら恥ずかしい経験をしました。。。

いやぁ、でも、あまりの苦しさにファスナー外した時の開放感…素晴らしかったぁ。

いえいえ、この黒パンツを履いても息をとめなくて済むように、ダイエットします。

しなきゃ、服買わなくてはいけないじゃん。
  1. 2006/02/06(月) 23:04:14 |
  2. URL |
  3. 京女。 #-
  4. [ 編集]

誰の仕業か・・・

家には、とっても古い体重計があって、目盛りの動くやつです。
 
もう だいぶ古いし、なんだか本当に合ってるのかわからないので、新しい デジタル式のにしたんです。

・・・でも、いつのまにか、古い壊れかけた体重計に戻ってましたよ。   新しいのは、どこかにしまったみたい。
   どうしてかというと、やはり デジタルは、現実が数字となって 目に入ってしまうから。

曖昧なほうが、シアワセなのかもしれないですねえ・・・
  1. 2006/02/06(月) 22:37:43 |
  2. URL |
  3. のんこ #-
  4. [ 編集]

きのこのこのこ

こんばんわ!ダイエット…、常に心にひっかかる言葉ですよね。ここ1年ほど、私の体重もうなぎのぼりです。ほんと、しゃれにならないわ~、このお腹。

そんな私に本日のきのこの常備菜はぐっとくるものがあります。早速つくってみよう!今晩は、先日こちらで拝見したタンドリーチキンを作りましたよ。好評でした。写真もいつも美味しそうなので、むらむらと作りたい気分になるのです。
  1. 2006/02/06(月) 22:31:47 |
  2. URL |
  3. マダム・リー #MMIYU.WA
  4. [ 編集]

だーいえーーーっと

ダイエット・・・そんな事を考えたのは何時だったかなあ(笑)
こんな美味しそうなのもばかり作ってダイエットだなんて!!!
無理ですよおノ(´д`)
でも頑張って下さいね!(諦めた人から言われるのは心外だと思いますが)
ちなみに私がパックをしていたら『ばけもの』と言われました・・・(泣)
  1. 2006/02/06(月) 21:52:11 |
  2. URL |
  3. さうり #-
  4. [ 編集]

乾燥は肌の大敵ですね!!

 高野豆腐の蒲焼もおいしそう!我が家も是非挑戦させてもらいます。
私も冬になると肌がカサカサ!シートパックのものと泡タイプのものを交互に使用していますが、娘はなぜか怖がるどころか『ママ可愛い』などと嬉しそうに言ってくれます。本来はすぅちゃんの反応が正しいのかも…
  1. 2006/02/06(月) 21:42:16 |
  2. URL |
  3. miya #-
  4. [ 編集]

おかしい!!

かな姐さん。こんばんは。
今日のサケとジャガイモ。おいしそう、ジャガイモ好きの私としては、またまた作ってみたくなりました。高野豆腐も倹約しなくちゃ・・と思っているので、ぜひ・・・。

なーちゃんもすぅちゃんもほんとうに子どもらしくて可愛いですね。一度家に借りてきたいくらいです。毎日楽しいと思います。うらやましいです。
  1. 2006/02/06(月) 20:13:03 |
  2. URL |
  3. ルツ #-
  4. [ 編集]

体重計・・・

うちにもたしかありますが、本当に怖くて乗る勇気がありません(TT)
私も昔、母が風呂場でパックするたび恐れおののいてながめていました!今は息子がやっぱり「こわ~い!!!」と言ってます!

高野豆腐おいしそうですね。
今日は鶏肉の赤ワイン煮込み作らせてもらいました~
美味しかったぁ!息子もソースを必死ですくって飲んでました。
この頃、かな姐さんのレシピが我が家の食卓を支えてくれています(TT)
これからもよろしくぅ!
  1. 2006/02/06(月) 20:03:23 |
  2. URL |
  3. キョンタ #-
  4. [ 編集]

だいえっと

ダイエット宣言して以来、4kgふとっちゃったヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
  1. 2006/02/06(月) 19:56:40 |
  2. URL |
  3. サランラップ #-
  4. [ 編集]

ダイエット…(^^ゞ

 体重計…いちお毎日乗ってはいますが、減らない体重を
数字で見て、ゲンナリしています。(T_T)

 高野豆腐の蒲焼き、明日の晩ご飯にしよ~っと♪
最近のわが家の食卓には、必ずと言っていいくらい、
かな姐さん’sレシピが登場しています!
  1. 2006/02/06(月) 19:48:44 |
  2. URL |
  3. yummy #xkrNmXd.
  4. [ 編集]

この、ジャガイモおいしそ~~~~~。味が想像できるだけにたまらんっす。
 
パック、ですか。夏には透明だったパックの中身が、こないだ4ヶ月ぶりにつけてみようと、搾り出したらクリーム状になってた。
無添加のものって、なしてこうも軟弱なのか!

って、ケチってつけようとするから、変質しちゃうまで長期間置いちゃうんだよね。あ~~~~、いやいや骨の髄まで貧乏性。。。
  1. 2006/02/06(月) 19:46:40 |
  2. URL |
  3. リーフ #5cgIWrE.
  4. [ 編集]

楽しみ

ほんと毎日この時間にブログを見させていただいてるのが、日課になりました!文章からたのしい家族が目に浮かび、うらやましいですo(^-^)oそういえば、うちにも♂の怪獣が二頭ほどいたような・・・(;^_^A
  1. 2006/02/06(月) 19:46:05 |
  2. URL |
  3. あおゆづのママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

