母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オットの貰ってきたチョコ

2006年2月15日(水)

忙しかった今日の30分で晩御飯
鶏胸肉のしっとりソテー@玉ねぎソース レタス、プチトマト
*高野豆腐と細竹のしっとり煮
*昨日の残り物色々


下ごしらえが命!


ケーキは昨日、晩御飯の準備をしながら焼いたもの。
お友達に戴いた桜の花の紅茶というとっても薫り高い紅茶を贅沢に使ったパウンドケーキ。

発酵バターをふんだんに使用してるのでさらに香りよく、し~っとり♪
これは今日お友達のおうちに遊びに行く時に持っていったもの。

今日のわたしの一日の流れ。
1)まずオットが昼出勤だった。

2)しかし朝なーちゃんを幼稚園に送って行ってからその後すぐ、午前中はすぅのふれあい保育に参加する日でもあった。

3)粘土で遊びたかったすぅをなだめて昼前には家へすっ飛んで帰り、オットのお昼ご飯を作らなければならなかった。

4)昼ごはんを食べオットが無事出勤した後はようやく部屋を掃除し、晩御飯用に煮物を作りながら鶏肉のソテーのソースを作った。さらに鶏肉に下味をつけ、帰ってきてから焼くだけにしておくのも忘れない。
もちろん米もセット。

5)ケーキをラッピングしなーちゃんをお迎えに行ったその足でお友達の家へ。そのまま夕方5時まで遊ぶ。

6)疲れたと半べそ状態だったなーちゃんと、いまだかつてまっすぐ歩いた試しがないすぅを引き連れて時間を気にしながら歩いて帰る途中に時計屋さんに寄って、さらにお醤油とパンを買うためにスーパーにも寄らなければならない。

7)帰ってきたら5時半。そこから30分後には晩御飯開始。

下ごしらえ万歳ヽ(´▽`)/
ブラボー!わたしっ!!!!!!!!!



ところで昨日のバレンタインデー、お宅のダンナサマもチョコレートなどを持って帰ってきただろうか?

うちのオットも大事そうに紙袋を提げて帰ってきた。



ふむふむ・・・
ふくろは3つ。

そのうちの一つにはカジュアルでセンスのいい靴下が2足入っていた。

もう一つのふくろは、見るからに


「義理ですわ!!!!!!!!!!!!!!!!!」
と語りかけてくるようなそんなチョコレート。

義理チョコ


これは早速なーちゃんの宝物入れに仕舞われてしまった。



問題は残りひとつの箱だった。

細長く、ご丁寧にも包装紙が巻かれ、ピンクのリボンまで掛けてあった。

ほっほぉ~~~~~~~~~~~



わざとビリビリに破きながら開けてみると(そうです、わたしが開けました)、なんと高級そうなトリュフが並んでいるではないか。








(ーー;).。oO(これは義理チョコなのか?



最近の女の子は40既婚男にこんな義理チョコを贈って寄越すほどお金を持ってらっしゃるのか?

わたしがもし職場のオッサンに義理チョコを渡さなければならないとするならば、買ったとしても300円までだろうに。
いやたぶん間違いなく、300円でさえも惜しく思う。





( ̄_っ ̄)フーン

宜しいこと。
こんなチョコなんてちゃらちゃら貰っちゃって。



今朝の体重、前日より200gの減。
ダイエット開始して1週間で、現在1・5キロの減ですヽ(´▽`)/
毎日、踏み台昇降運動を朝夜2回、10分ずつにその後すぐにバランスボールで腹筋を40回ずつ。
まずいお茶を一日2リットル飲んでます。





お友達の家ではしゃぎ過ぎたなーちゃんの晩御飯風景↓

zzzzzzzzzzzzzz




スミマセン!お返事が遅れてます!今しばらくお待ちくださいヽ(´▽`)/

ランキングに参加してます&クリックしてもらえると嬉しいかも人気blogランキング


こちらでも参加しています→レシピブログ


テーマ:ご飯日記(写真つき) - ジャンル:日記

  1. 2006/02/15(水) 19:47:30|
  2. 日々のつぶやき
  3. | コメント:43
<<一人で遊ぶすぅ | ホーム | バレンタイン2006>>

コメント

>7181さんへ

ご指摘、ありがとうございました。

本当にその通りです。
贈っていただいた方のことを思えばこんなことは出来るはずはありません。
食べ物に対しても大変失礼でふざけた行動だったと思います。

記事のほう、削除しました。
  1. 2006/02/21(火) 18:45:49 |
  2. URL |
  3. かな姐 #n3Y09TDE
  4. [ 編集]

はじめましてm(__)m
職場でしかパソコンをつつけないのですが、ほぼ毎日、ここに来るのを楽しみにしている「いけず後家」(←かなり古い^^;)です。
 きっとパパさんは職場でいい上司なのですよ。
私の地方は田舎なので、職場もアットホームです。
だから、日頃お世話になっている上司に、お誕生日もお中元もお歳暮も込めたバレンタインデーチョコをプレゼントしてますよ。
買う時は、どうせ奥様やお子ちゃまが食べるだろうからと、日頃買わない(相手の家は知らないが)いかにも義理には見えないようなチョコを買って、本人もご家族も喜んでくれたらいいナと思いながら選びます。
でも(ピキッ#)ときたのは女の第6感なのかしら…そこはわかりまちぇーん
 お一人お一人が素敵で、幸せを絵に描いた様なご家族だと思います。沢山の人が見習ってくれたらいいなぁ。
  1. 2006/02/20(月) 12:45:03 |
  2. URL |
  3. 蘭丸 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

2000円位しそう

まぁ、勝手に勘違いしている人は放って置きましょう♪
仕事もしないで色目使って「うっふ~ん」なんてやってそうで怖いわ。
実際そういう女社いるからおっかないよ。
お返ししないといけない訳でもないし。
でも、するなら~姐さんがセレクトしてあげたら?
何この安くてダッサイのみたいの(笑)
うちなんてゼロですよゼロ!!!
いくら女子社員が少ないからってゼロかよ!!!
おまけに嫁からもゼロ!!!

ゴディバも旨いが私はガーナが好き☆☆☆
冷蔵庫に眠っているガーナよ
早く遭いたいわ♪
3キロ痩せるまで我慢よ我慢。。。
  1. 2006/02/16(木) 12:54:51 |
  2. URL |
  3. まーしゃん #-
  4. [ 編集]

ベーコンじゃないんだな~。

かなちゃん、oriさん、意味深な書き方してゴメンね~。いやぁ~、ココは大人気のブログやからさー、注文前に書いてしまって在庫切れになったら困る・・・とか思ってふせてみてんけど。もう注文したから堂々と書いてしまうわ。

悪魔のポン酢?あれ?ソースやっけ?あれよ、あれ。

お返し分の18本と、ウチの分、実家の分で、24本も注文してしもたわさ!あぁ~~、えらい出費・・・。
  1. 2006/02/16(木) 11:48:34 |
  2. URL |
  3. パンク母 #-
  4. [ 編集]

ありがと!

>すんばらさん
お久しぶりですヽ(´▽`)/
あはは!チョコは毎朝一粒ずつこっそりわたしだけが食べてます(笑)
会社のオバチャンに貰ったと言ってますが・・・どうなんでしょう?!

>夏野苺「魔法使いの弟子」さん
ううん。このあと10分くらいしてガバっと起きて普通にご飯を食べ終わったよ(笑)
リニューアルおめでとう~!エッセイ頑張ってください!また遊びに行きますね。

>あんさん
チョコとクリームチーズのケーキを作ってくださってありがとう。
紅茶のケーキですが、コチラを参考に少し配合を変えて作ってます。anemoneさんのレシピです。
http://cookpad.com/anemone/recipe/66276/

>ぴろみんさん
しかも「オバチャンに貰った」とか言うし、ますます怪しい(笑)
充実した一日でした~~完全燃焼!

>hitomiさん
新聞紙の向こうにはティッシュの箱も置いてたんだけど写ってないけどね!(爆)
頑張ってカッコよくスーツを着ます~

>とんちさん
わ!お久しぶりでした!書き込みどうもありがとう。
お返しがそう、大変なのよね。どうしようかな~

> Nao さん
はじめまして!
簡単レシピ、ありますよ~ヽ(´▽`)/
今度じゃあ簡単レシピってカテゴリも作ったほうがいいかな~

>ぼんさん
だいすきってか!(爆)
そうか、何人かでまとめて買ってたらこういう豪華なチョコになるのか~なるほどなるほど!

>hana☆さん
主婦の鑑では決してありませんゆえ(笑)
ご飯を作るのが好きで・・・趣味みたいなもんです。

>ブーさん
そうよ!そうなんよ!ガクン!!!とかなってな、ガバっと目が開くん。そしたらもうすっきりしとるからご飯もちゃんと食べれるんよ。
あ、なるほど、手作りお菓子でお返しね!ナイスアイディア~

>kayaさん
うわーー帰宅後30分下ごしらえなしで作るのか!毎日!お仕事をされてる主婦の方には頭が上がりません。
のんびり屋で焦るのが苦手なのでどうも・・・
減量、頑張りますっ!

>ルツさん
鶏肉しっとりするしヘルシーだし安いしお気に入りです。わたしは皮も取っちゃうのでもっとヘルシーで(笑)
チョコはもうすっかりわたしの秘密のお楽しみにしてます~

>パン母
ええ?!18人にお返しすんの!!!そりゃ大変だわーー
しかも毎年お金かけてるぅ~~
わたし推薦のアレ?アレって・・・アレ?アレ?
うちにも送ってきてもよくってよ~(爆)

>清美です。さん
おお、そうでしたか。お味のほうの好みが似てると言っていただいてホントに嬉しいです。
うちのオットももうちょっと魚を食べてくれればいいんだけどなぁー

>oriさん
チョコ待ってるの?(´∀`)アハハ/\/ \可愛い~
母ちゃん推薦のアレとはきっと・・・たぶん・・・カルボナーラとかトマトのスープとかに入れたアレだと思うんだけど・・・違うかな!!

>たんたまごさん
そうですか~いや可愛くはないんですけどね、憎憎しげにやりましたし(笑)
男ばかりの職場!わたしはずっと女ばかりの職場だったのでこういうイベントには無縁だったんですよ。

> sarajyaさん
はじめまして!
トリュフに罪はないことは分かってはいるものの、どうしても・・(笑)
桜のお茶、桜餅みたいにいい香りなんですよ♪

>miyaさん
美味しいチョコを買ってきてもらえるダンナサマもシアワセ者ですね!
生チョコとか食べたいなぁ

>さうりさん
いい女ですか?!(笑)そうかなー・・・醜いかと思っちゃいました(爆)


>otibiさん
義理チョコももう流行らないんでしょうね~今の時代。
テレビでもやってました、バレンタインがなくなればいいと思ってる女の子が多いって。

>カズさん
綺麗に並んでるのがどうしても許せなくってね(爆)
わ!フォンダンショコラ、一緒?!ワーイワーイヽ(´▽`)/

> さくらみかんさん
はじめまして!可愛らしいお名前ですねヽ(´▽`)/
小説を書いてらっしゃるんですか~凄い!
わたしは活字中毒です

>のんさん
チョコスフレを焼いてくださってどうもありがとう。
新婚さんか~ヽ(´▽`)/いいなぁ~~~~

>春うららさん
そうそう!うちの妹にも言われました。靴下の方が怪しいんだって!
さっき靴下を見たらけっこういい靴下なのよ!あれは100円とかでは買えないわ(笑)
お返しどうしようかな

>紗衣さん
いやいや、オットは鈍感な人間なのできっとこれっぽっちも気づいてはいませんよ。
5個も貰ったのに全部食べちゃったって?!
た~べ~す~ぎ~ぃ(笑)

>杏&文’sパパ&ママ さん
貰わない方がいいよ!お返しのこともあるしさ~。義理チョコは要りません!って言ってくれればいいのに(笑)
夕方ってそうそう、子供って愚図るよね。

> あおゆづのママ さん
新聞の上って可笑しい?ざまーみろでしょ?(笑)
チョコはもちろんわたしが食べてるから大丈夫ヽ(´▽`)/

>momo さん
お仕事をしながら主婦業も頑張ってらっしゃるmomo さんは偉いと思いますヽ(´▽`)/
こんな忙しい日もたまにあるんですが、普段は専らゆっくりしてるのでご飯作りも趣味みたいに思ってやってるんですよ。
全く苦には思ってないです♪♪むしろストレス解消なんです。
心配してくださってありがとう。

>piroさん
はじめまして!
わーーー小食なんですねぇ~・・・ちょっと羨ましいです。
うちは米が1ヶ月に20キロ弱は消費してしまいます( ̄Д ̄;;
パスタはオットなら1人前150g、わたしとてんきちは120g、女の子達はひとり50gです。
なので500gのパスタでほぼちょうどいい感じ。凄いでしょ!

>るーたんさん
みんなに可愛いって言われると照れちゃいます(違っ・・・

>ラッキーの妻さん
ええーーーそうかな。大事そうに持って帰ってきたよ!
ダンナサマそんなオシャレなものを身につけたりするのね?!
オシャレには全く無頓着なうちのオットにも見習って欲しい~
紅茶は牛乳で湿らせておいてから最後に混ぜ込んでます。
わたしは卵白は泡立てない方法(バター→砂糖→卵→粉)だよ。


>ごきちさん
そうか!カンパして何人かで買ったってのもありなのか(笑)
その辺の事情にトンと疎いので( ̄Д ̄;;
そうかそうか~

>Shin's mama さん
そうなんかなぁ~・・・でもオットは気がついてないから意味がない~~~(笑)

>たーちゃん さん
あら!そうなのね、隠すのね。んじゃ荷物検査もしなきゃ(笑)

>リーフさん
あらら~長男クン、可愛いわ♪
うちのてんきちはどないに思っておるのかしら。
手作りブラウニー?!穏やかじゃないな・・・ブツブツ・・
テンキチ家ワイド劇場って・・・(爆)

>さとさん
保険会社のばーさま(爆)
保険の外交員さんも大変ですね~今の季節は!
さとさんは大阪なのですね!わたしはお隣の兵庫県でーーーす。

>いつか既婚さん
ゴディバが義理なん?!凄いなぁー・・・・考えられないっす・・・(;´Д`)ノ

>ももぞうさん
手作りチョコを貰う?!ヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェェエエ工工
お返しに悩むよね~。
そうか、高級チョコのほうがいいのか・・・

>サミスケさん
聞きたかったんだけどね、ってか聞いたんだけどね、あんまり納得してないからこういう結果になってるの(笑)

>ぼんたさん
そうなの?!やっぱり。
靴下は怪しい、と。
よし、帰ってきたらとっちめてやります!

>バタヤンさん
そうします!是非そうします!メモを絶対入れときます(笑)
  1. 2006/02/16(木) 11:19:19 |
  2. URL |
  3. かな姐 #n3Y09TDE
  4. [ 編集]

はじめまして

最近毎日のように楽しませてもらっています。本当に面白い。旦那さんがもらってきたチョコレートへの反応がこれまた正直でおもしろ~い。て、確かに、むかつく!それで、お返しは旦那さんが自分で選ぶんですか?それともかな組さんが?「主人に美味しいチョコレートをありがとう♡」なんてメモを添えてはいかがでしょう?
  1. 2006/02/16(木) 11:18:40 |
  2. URL |
  3. パタヤン #-
  4. [ 編集]

よくやった!!

私も春うららさん同じ心境です
靴下もありえない!!!
義理じゃないよそれ
旦那さんがその気ないのは奥さんにそのまま渡してる点で確認できるけど
相手の女2人ってバカだよね!!
私なら靴下は誰かにあげてチョコは食ってしまって箱は生ゴミと捨ててやる!!!

そんな私のダーリンは義理チョコ0でした・・・
  1. 2006/02/16(木) 11:13:34 |
  2. URL |
  3. ぽんた #-
  4. [ 編集]

見習おう!!

いつもくすり笑いさせてもらてます。
チョコ裏返しで撮影。。。当然です。
出所を確かめないのがかっくいいですう。見習います!
ちなみに私はそのチョコを子供たちからは隠し、全部一人で食べてしまいます。
がはは。あれ、夫にチョコもらえたか聞くの忘れた。。。
  1. 2006/02/16(木) 11:11:18 |
  2. URL |
  3. サミスケ #-
  4. [ 編集]

あはは

今日も爆笑してしまいました。独り言部分、いい感じですね~。うちは転職したので今年はなかったけど去年までは手作りチョコとかくれる女の子とかいてちょっとムッとしました。(しかも可愛いラッピング付)ボール状にして何個か入れ、人数分配る方が経済的なのか自分の楽しみのためなのか知りませんが、こちとらかなりきしょいです。ホワイトデーはいくらくらいのものを返したらいいのか悩みます。
私なら高級チョコなら嬉しくいただくな~。
  1. 2006/02/16(木) 10:50:56 |
  2. URL |
  3. ももぞう #-
  4. [ 編集]

そういえば

バレンタイン当日にゴディバでチョコを大量に買っていたOLを見ました・・・
店員が一生懸命袋に詰めてました。
去年、会社の男性軍に義理チョコ(普通に箱に何個も入っているようなの)を
1つずつあげたら課長からのお返しが超高級チョコ1ケースでした!!!
しかも1人に1個!!! 
  1. 2006/02/16(木) 10:48:03 |
  2. URL |
  3. いつか既婚 #6amXwEnA
  4. [ 編集]

いいんです!!

トリュフを裏返して撮影する。いいんです!最近の女の子はなっとらんのですわ。やっすいのでいいんですわ。うちは、保険会社のばーさまがくれたもの一個です。まあ、職場に女性というものが少ないのもあるのですが。ところで、私も大阪なのです。仲良くして下さいな。出は九州ですが、もう、関西人になってます。
  1. 2006/02/16(木) 09:41:48 |
  2. URL |
  3. さと #-
  4. [ 編集]

運動会のときの写真からして、オットさん、ちょいもてオヤジだとおもいますよ(笑)。
そりゃあ、あのトリュフ、300円じゃないですぜ、ダンナ。
フム、下手したら1000円ですな。

なんだか、テンキチ家ワイド劇場みてるみたいでメッチャたのしかった!
 うちは18歳の(ダーリンもこの子が職場に入ったときは俺の半分しか生きてない!って驚愕してた)バイトの女の子にきれいに包装した手作りのブラウニーをもらってきました。
もちろん、子どもと3人、手でおって食しました(笑)。

長男はV.Dの意味をやや理解しかけているので、

「パパ、ほかの女の人にチョコもらって!ママ怒らんの?」

っていってました。

 「お返しを自分の財布からするならおこらんよ」
っていったら、
 「なんで?よその女の人にもらったんよ!何で怒らんの?
  なんでよ?」

と納得の行かない様子でした(笑)。
子どものほうが気を使っちゃって・・・。まあまあ(笑)。
 

  1. 2006/02/16(木) 09:41:13 |
  2. URL |
  3. リーフ #-
  4. [ 編集]

か~わい♪

かな姐、やきもちの妬き方がカワイイよ~(*^m^*)
私もそんな風に可愛く妬いてたらオットもおイタしなかったかもね!
私の経験上、そんな風に持って帰ってくるって事は大丈夫です♪
やましい気持ちがあればニンゲン必ず!隠しますから!
うちのオットはじぇろ個でしたよ。
おイタの前科者なのでじぇろ個というトコロに余計引っかかるツマです…
  1. 2006/02/16(木) 08:17:44 |
  2. URL |
  3. たーちゃん #ufXyq6ak
  4. [ 編集]

きゃわゆ~~

いや~~、ほんっとに可愛い。もう忘れかけてた気持ちをちょっとだけ思い出させていただいたような。う~~む、ほんといい気分っす。こういう奥さんであるべきなんだな~~・・・わたしも・・・・・・。
  1. 2006/02/16(木) 05:59:46 |
  2. URL |
  3. Shin's mama #-
  4. [ 編集]

チョコ、職場で複数人がカンパして買ったのでは?
私も職場のおっさんの義理チョコに300円以上かける気はないけれど、それでもスーパーの安いチョコを買う気にもならず・・・。なのでいつも1500円くらいのチョコをみんなでカンパして(5人からでーすとか言って)渡していますよ!
渡してもご家族が食べることを考えると、おいしいチョコを買ってあげたいし。
うちの主人は「どうみても義理チョコ」を3つとかですが、「それなら1個で良いから良いチョコ(普段我が家では買えないようなの)をもらってきてよ」って思っちゃいます・・・。
  1. 2006/02/16(木) 05:03:06 |
  2. URL |
  3. ごきち #-
  4. [ 編集]

夫婦でかわいい!

かな姐さんもさることながら、オットさんもなかなか可愛い。だって、そのまま持ち帰りでしょ?奥さんに見せても全然O.Kってことでしょう!!
ちなみにうちですが、そうだなぁ、数週間後にクローゼットの片隅とかで発見する、”パフューム”とか、アニエスbなんかのシャツとか・・・!何ですか?これは?旦那さん!外で使いすぎと違いますかぁ~~?!なんて言ってみたくなるし、大体隠すとは何事か?
幸せなてんきち家。ちょっと、オットさんに”ちゅっ”なんて子供たちの前でしたらどうなるかなぁ?

パウンドケーキ美味しそう。実は私も今日焼きました。食べながらコメントしてます。
紅茶はどのタイミングで入れたらきれいで、香りも立つんでしょう?また時間があれば教えてくださいね。
あっ、私のパウンドケーキは、卵白を泡立てて、バターと卵黄のミックスを最後に粉と共にあわせてます。
  1. 2006/02/16(木) 04:58:55 |
  2. URL |
  3. ラッキーの妻 #-
  4. [ 編集]

ちょっぴり嫉妬のかわいいかな姐さん!
結婚して何年たっても、お母さんになっても、そんなかわいい女性でいられるなんて、とっても素敵。
いつか私も奥さんになって、お母さんになった時に、こんな風に素敵になれるといいな♪

  1. 2006/02/16(木) 03:32:35 |
  2. URL |
  3. るーたん #-
  4. [ 編集]

こんばんは
何だかここ2年ほどで感じた事を伝えたくて
今日の記事を読んで・・・たぶん同い年だし・・・
私は子供4人(多すぎ!)で専門職を続けている者です。
食事はテーブルクロスで、皆の好む者を
7時に必ずと思っていましたが
ある日突然、あぁ何かいいや~~と急に脱力しました。
それからと言うもの、和食で魚中心は変わらない物の
無理をしなくても皆一緒ならば、楽しいをモットーに
気持ちにクッションを持てるようになりました。
もし良ければ、ご参考に・・・
  1. 2006/02/16(木) 01:06:39 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集]

かわいい♪

新聞紙の上に置かれたチョコをみて、ん??って思いましたが、本文を読んで思わず笑っちゃいました\(^O^)/むっちゃかわいいー!しかもチョコ裏返しなんて☆私なら速攻で口の中にチョコ全部入れちゃいそう(;^_^A
  1. 2006/02/16(木) 01:03:05 |
  2. URL |
  3. あおゆづのママ #-
  4. [ 編集]

かな姐さん、かわいいです(*^^*)
うちの夫は収穫0.
それはそれで寂しいですよ~(><)
まぁ、出張だったんですけどね・・・
もしかして嫌われてるのかしら??とか不安になりますよ(^m^)
うちは文(4ヶ月です)が夕方ぐずるので、昼過ぎには夕食の準備終わらせてます。
夕方が楽ですよね~(^^)
  1. 2006/02/16(木) 00:58:44 |
  2. URL |
  3. 杏&文’sパパ&ママ #-
  4. [ 編集]

かな姐さん、ヤキモチですか?カワイイです(〃∇〃) ☆
旦那様、幸せものですね♪

そういえばうちの相方は・・・と思って今聞いてみたら、5個くらいもらったそうなのですが、全て研究室で食したと言っております。
家に持ってこないほうがアヤシイ(--;).。oO
  1. 2006/02/16(木) 00:49:43 |
  2. URL |
  3. 紗衣 #/RnhnJ/Q
  4. [ 編集]

意味ありげな事を (ーー゛)

すご~いダンナ様収穫3つですかぁ~(やるなぁ~)
かな姐さんおもいっきりヤキモチ焼いてますなぁ~かわいい~~乙女じゃのぉ~
これは宣戦布告?(高価なトリュフ)居るんですよねぇ~こう言うこれ見よがしの女。
別に深い意味はないけど、ダンナ様を通して絶対に後ろに居る奥さんを意識してるのがバレバレです。(大人の女をなめんなよ!って感じ)
私は靴下も気に入らない方ですわぁ~ウチの主人が身に付けるもんを何でアンタが選んでるんだぁ~って思っちゃう方だから(選んでる時何考えてるんだぁ~)
主人の前では良かったねぇ~って言いながら私箪笥の奥の方に仕舞い込んで
絶対履せない!
ウチの主人は保険屋のオバちゃんから1個と女子社員一同からと言って缶に入ったチョコが回って来たそうです。(一つ取って次に回すらしい・・・)合計2個!
なのにお返しは9個!キツイよねぇ~
女子社員がこの作戦になったのはここ3年ぐらいかなぁ~それまでは個々にくれるタイプ、数人で出し合うタイプと分かれていたので収穫もそこそこあったのだがここ数年は収穫はないのにお返しが必要って状況です。(景気も左右してるのか?)
お返しの品を探し調達して来るのは私の役目!
あぁ~来月のホワイトデーが怖い~!!
  1. 2006/02/16(木) 00:48:45 |
  2. URL |
  3. 春うらら #-
  4. [ 編集]

はじめまして!

いつも楽しみにしています。
バレンタインにかな姐さんのチョコスフレを焼きました。
うまくいきました♪ありがとうございました!!

結婚一年目の新婚です。

食卓はさみし~粗食ですが、たまに豪華にするときは
かな姐さんのレシピ、参考にさせていただきます。

それにしても、ホントにかわいいジェラシーですね!
わたしも嫉妬ではなく、ヤキモチ、上手に焼けるようになりたいです。



  1. 2006/02/16(木) 00:41:27 |
  2. URL |
  3. のん #-
  4. [ 編集]

はじめまして

はじめまして、さくらみかんといいます。
かあちゃんは大変ですね。でも、とってもパワフルな感じが伝わってきて、こっちまで元気になれそうな気持ちになれました。

忙しくても、料理は手を抜かずにおいしそう!!

わたしも将来、そんなお母さんになりたいですね。
そして、わたしもだんなさんがバレンタインのチョコもらってきたら、全部食べてやります!!
また見にきます。
わたしもブログを運営中です。小説などを載せさせてもらってます。お暇なときにでもちょこっと覗いてください
  1. 2006/02/16(木) 00:25:06 |
  2. URL |
  3. さくらみかん #bXefcIJo
  4. [ 編集]

こんばんわ

かな姐さん可愛すぎます(*´▽`)ノ
ウラっ返したり、新聞の上に置いたり・・・。

私も昨日フォンダンショコラ作ったんですよ!!
昨日ねる前に携帯で見ながら「一緒ぉぉ!!」と(笑
  1. 2006/02/16(木) 00:13:22 |
  2. URL |
  3. カズ #JalddpaA
  4. [ 編集]

旦那さん、すご~い。o(*^^*)o
義理チョコが消えてしまっている現代!!
収穫3個はなかなかのものですな。


うちのダーリンは「1つも、もらえなかったよ~。Y(>_<、)Y」
って嘆いておりました・・。( ̄m ̄*)
  1. 2006/02/15(水) 23:33:49 |
  2. URL |
  3. otibi #mQop/nM.
  4. [ 編集]

いい女!

何時までも夫にやきもちをやける女はいい女です!
かな姐さん可愛い!!!!(*/∇\*) キャ
ホントに自分の時間がないですよね。主婦って!
ご苦労様でした!
  1. 2006/02/15(水) 23:29:36 |
  2. URL |
  3. さうり #-
  4. [ 編集]

家の主人は貰ってきませんでした。貰わなければそれはそれでなんか寂しいような気がします。数年前は私も簡単なものですが作っていたのですが、材料をかけて作ってもどうしても上手に作れず。ここ最近はおいしいチョコを買って渡しています。息子はよく覚えていて昔は作ってたよねと言います。いつか又挑戦しようかな。
  1. 2006/02/15(水) 22:59:34 |
  2. URL |
  3. miya #-
  4. [ 編集]

はじめまして^^
いつも美味しそうな夕食に 反省しっぱなしの私です^^;
トリュフを裏返して、新聞の上での撮影に
すごく、親近感を持ちまして(すみません勝手に^^;)
発酵バターを使った紅茶のケーキ!しかも、桜のお茶・・・
すごく美味しそうです><
  1. 2006/02/15(水) 22:56:57 |
  2. URL |
  3. sarajya #-
  4. [ 編集]

可愛すぎです・・・

かな姐さん、こんばんは!
かな姐さんの可愛さに参りました~(*´∇`*)
裏返しって!ざまーみろって(笑)
うちは結婚2年目ですが、あと9年経ってもそんな風にヤキモチやけるかしら~と疑問に思いました(・Θ・;)
うちの主人は男ばかりの職場だからか1つもチョコをもらって来ませんでした。それはそれで微妙な気持ちがするものです・・・
  1. 2006/02/15(水) 22:49:28 |
  2. URL |
  3. たんたまご #-
  4. [ 編集]

あいしてますのねん(〃∇〃) ☆
もちろんワタシもオット好きですが、全然焼けません・・・なんでだろ?
毎年、わくわくして待ってます・・・チョコ(*'v')

うちも↑のパンク母様同様に連名で貰ってきてるので
お返しが(;´Д`)ノ
母ちゃんご推薦のあれって一体なんでしょ?すんごい気になります!!
  1. 2006/02/15(水) 22:46:54 |
  2. URL |
  3. ori #-
  4. [ 編集]

ええこっちゃ。

結婚11年目にして、まだちゃ~んとヤキモチが妬けるなんて、こんなええ話ありませんがな!仲良し夫婦、万歳ーーー!

ウチは12~3個かな?連名でってやつもあったから、お返しせなあかん人数は18名。多いよね、これ。毎年変わったお返しにしてるんやけど(瓶詰めのウニとか、冷凍のニラまんじゅうとか。)今年はね~、母ちゃんご推薦のアレにしようかと思ってるん~。ついでにウチの分も何本か。いやぁ~、出費は正直痛いけど、楽しみだなぁ~。
  1. 2006/02/15(水) 22:33:42 |
  2. URL |
  3. パンク母 #-
  4. [ 編集]

おやおや!

こんばんは。
おやおや、なんと何と、いつも冷静な? 母ちゃんが・・・。でもそうですよね。どうかんがえても? そんな高そうな義理チョコなんて・・・。でも母ちゃんっていい人ですねぇ。
でのオットもいい人ですねぇ。そんなの家に持ってきて奥さんに渡すなんて!! 体重気にしないで、絶対母ちゃんと子ども達で食べてしまうべきです。裏返し? 新聞紙の上において写真? おかしい。そして言いなぁっておもいました。

鶏肉、明日やってみよう。このごろニンニク特使うようになりましたよ。お酢も!!
  1. 2006/02/15(水) 22:18:58 |
  2. URL |
  3. ルツ #-
  4. [ 編集]

毎日帰宅後30分でご飯作る私。下ごしらえもゼロでございます。
姐さんの晩御飯の豪華なラインナップに感化されて、
ここのところは「やればできる!」と早技一品追加の晩御飯です。

それにしても、裏っかえしのチョコと、
折り跡しわ付き新聞紙に爆笑です!
大好きなだんな様にもこの有様見せたのかな??
我が家の夫は出張中で3日も会っていません。
ホントに出張なんだろーね!?
これからも毎日楽しみにしてますよ!(減量も!)
  1. 2006/02/15(水) 22:15:28 |
  2. URL |
  3. kaya #Dy/VPRfo
  4. [ 編集]

(´ρ`)

なーちゃん。オヤスミナサイ・・・(笑)
ご飯食べ食べ寝ちゃう時のハプニングで
前にガクーーーーンッ!!
(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 見たいな事に
ならんの? なりそうじゃがん!
で、一気に目が覚める。
( ̄■ ̄;)!?←そしてこんな感じに。

チョコチョコ~~♪
ウチの旦那は男ばかりの工場じゃけん問題なし☆
のはず!! 貰うならば保険屋のおばちゃん。

母よ、お返しは何か手作りにしたらっ☆
『ごめんなさ~い。トリフ美味しかったわぁ~』の
気持ち(▼O▼メ) をより分かりやすく
伝えるためにもねっ☆ (爆笑)
  1. 2006/02/15(水) 22:11:17 |
  2. URL |
  3. ブー #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

初めまして☆
素敵なブログ拝見させて頂いてます!
主婦の鑑ですよね~(^0^)/
最近手抜きしてまして・・・晩御飯の写真をみて反省してます。
  1. 2006/02/15(水) 22:10:47 |
  2. URL |
  3. hana☆ #-
  4. [ 編集]

きゃ~、かな姐さんってかわいい♪
新聞って・・・ひっくり返すって・・・。
だんなさま、だいすきなんですね。
そりゃあ、忙しいのにだんなさまのために
お昼ごはんつくりにも帰るっちゅうねん(笑)。

女の子何人かでプレゼントを企画すると予算は高くなりますけど
コレ、どうでしょう。

どうあれ、ちゃんと家に持って帰ってこられたんだから
ココロをお鎮めくださいませ。
うちは1個も持って帰ってきませんでした・・・。
  1. 2006/02/15(水) 21:47:58 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集]

ほんっとにおいしそぅ。。

はじめまして。毎回楽しみに読ませていただいてます!!
しかも、毎日おいしそーーーなご飯ばっかり!!
一人暮らしのおいらには・・・うらやましーって感じです。
よかったら、簡単なレシピとかおしえてくださーいね!

あと、おいらのブログにも遊びに来てください!
ぜんぜん、くだらないですが(泣)
また、コメントしにきまーす!
  1. 2006/02/15(水) 21:39:54 |
  2. URL |
  3. Nao #-
  4. [ 編集]

ワハハ

今日も楽しく読ませてもらいました♪カナ姐さん可愛い!最初、写真を見て「新聞紙の上においてある・・・」???・・・下の文章を読み大笑いしました(>▽<)しかもチョコ裏返さなくも!!!しかし、そんなカナ姐さんが大好きです(笑)ますますファンになりました。
1週間で-1.5ってスゴイですね!このペースでいくと1ヵ月後にはかなりの成果が期待できそうですね!頑張れ~カナ姐♪
  1. 2006/02/15(水) 21:15:07 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集]

可愛い♪

かな姐さんめちゃめちゃ可愛い♪
いやー、でも会社の人にピンクラッピングはないなぁ。
高そうやし(?ー+?)ニヤリッ
でも、きっと会社で良い上司?なんじゃないですか?慕われてる証拠ですよ。
私もいつも仕事出来る上司に助けて貰って、感謝の日でした。

ちなみに、今日のかな姐さんブラボー!ビバ!ですね。
めちゃテキパキ★やったった!って感じでかっちょいい。
私は彼の誕生日にもかかわらず、昨日オールで遊んで今日夕方に起き(T□T)ケーキを焼く予定も豪華なディナーもなし。
普通にごはん作るのもいっぱいいっぱいでした。反省(>_<)
かな姐さんの旦那さん幸せ者ですね。

  1. 2006/02/15(水) 20:49:52 |
  2. URL |
  3. ぴろみん #A4oDc/vM
  4. [ 編集]

始めまして。いつも楽しく拝見させて頂いてます☆
昨日のバレンタインに、写真に一目ぼれしたチョコ&クリームチーズのケーキを作らせて頂きました!味も見栄えも◎で、喜んでもらえました!ありがとうございます☆★
私も変わった紅茶をお土産でもらってケーキにしたいのですが、よく分からないのもあってなかなか作れずにいます(*_*)お忙しいとは思いますがもしよければ、レシピの方教えて頂けないでしょうか。
  1. 2006/02/15(水) 20:16:59 |
  2. URL |
  3. あん #-
  4. [ 編集]

ぶははは(爆)

なーちゃん、
つまりこれはこのまま寝ちゃった?...の?(笑)

ちょっとお知らせ。今夜私のサイトがリニューアルオープンです。
お時間ある時に遊びにいらしてください。
  1. 2006/02/15(水) 20:13:14 |
  2. URL |
  3. 夏野苺「魔法使いの弟子」 #JalddpaA
  4. [ 編集]

可愛い

母ちゃん可愛い。
嫉妬してる!?
ひっくり返ったチョコには笑っちゃいました。
旦那さんの反応は、チョコの真相はどうだったんですか?
  1. 2006/02/15(水) 19:54:31 |
  2. URL |
  3. すんばら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

