母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テレビを買い換えない理由

2006年2月20日(月)

本日の晩御飯
*皿の淵についた汁が気になる(ちゃんと拭け)トマトシチュー(みき姫さんのレシピ
*カボチャのガーリックソテー(うたの森さんのレシピ
*しらたき明太たけのこ入り
*ひじきのピザ(ひじきのベーコン炒めを餃子の皮に乗せてチーズを乗せてトースターで数分焼いただけです)




ヘルシーメニュー

トマトシチューは以前に作ったときにオットが絶賛していたもの。
ほろほろっと崩れるチキンが、「ロールキャベツよりこっちのほうが美味しい」らしい。
ロールキャベツを作るより断然簡単だし(切って入れるだけ)、カロリーも少ないはず。
うちのお子ちゃまの口にも合うように少量のお砂糖と隠し味にお醤油も少し入ってご飯にも合うシチューです。


カボチャのガーリックソテーはいつも遊びに来てくれるうたの森さんのレシピから。
一応ダイエッターらしく、カボチャは揚げずに魚焼きグリルで焼いてからソテー。
バターを半量にし、グレープシードオイルで代用。
でも!めっちゃ美味しかった~~~
一人で全部食べる勢いだったけど我慢我慢。

先週末からありえないほどに食べてしまったせいで、ここへきて体重少し・・・・・すこぉぉぉぉっぉぉぉぉぉぉぉぉし増加傾向にあり( ̄Д ̄;;

うっうっ・・・・頑張れわたしっ!!



昨日夕方みんなでショッピングモールに行ったときのこと。
電化製品好きのオットが、どうしても、ちょっとだけ、見るだけだから!と寄りたがったので、電化製品のコーナーでウロウロする羽目になった。
結婚当時に買い揃えた電化製品は10年を過ぎ、次々とガタが来つつある。

その中でも壊れ方が顕著なのが、テレビなのだ。
もう壊れ始めて2・3年は経つ。
観ていると突如画面が狭まり、上方部分に映らない部分が出来てしまったかと思えば、画面の上のほうに写る人の頭が異常につぶれてしまう。

また、ありえないほどに画面が大きく伸びてしまい、映りきらない部分が沢山出来てしまうため、字幕の文字が切れてしまうという症状もたびたび起こる。

音はたまにうんともすんとも聞こえてこなくなるので、ドラマは唐突に口パク状態になってしまう。

「テレビ欲しいよなぁ~」
と大型のあのうす~~~いテレビコーナーをしげしげと羨ましげに眺めていたオットと
「買うんなら32型だ」
だの、
「こっちのほうが画質がいい」
だの、
買う気もないのに(こんなものを買うには先立つものが当然必要なわけで・・)あーだこーだと店内をひやかして歩いていた時のこと。


わたしと手を繋いでいたなーちゃんが
「母さん、母さん・・・・」
と小声でわたしを引っ張る。

ん?どーした?どしたの?なーちゃん。
「あの、テレビ、買わんといて欲しい。
買わんやんな?テレビ。」

真剣な表情でわたしに訴えかけるなーちゃん。




( ̄_J ̄)ん?
なんで?なんでテレビこうたらあかんの?

ま、買わないけどさ(買えないけどさ、とも言う)。




「あのさ、だってさ・・・


新しいテレビを買ったら、今おうちにあるチャンネル(テレビのリモコンのこと)使えなくなっちゃうんだよ?。

そしたら、プリキュアとかもう映らないんだよ?
母さんがいっつも観てる、天気予報も見られないんだよ?

つまんないテレビになっちゃったらどうする?

今のテレビが面白いからいいよ。」






(´∀`)アハハ/\/ \
そっかそっか~

んじゃ、買わない買わない!
プリキュア観れなくなったら困るもんね!
天気予報、母さん好きだしね!




そんな壊れかけのテレビをまだ普通に観ている我が家。


さっき夕方のニュースのお天気のコーナーで(家族揃って天気予報が大好きです)、どこかの田舎の高齢の男性が丹精こめて作る和紙が紹介されていた。
この寒い時期の川の水を使用するからこそ、最高の和紙が作れるんです・・・・
あまりに冷たい水を使って作業するため、その後熱湯に手を差し入れても熱くは感じないほど手は悴んでしまうとリポーターの女の子が感心しているのを熱心に見ていたてんきち。

「こういうことをしてる人はきっとこれからの人生いいことが待っているに違いない(゚Д゚)
いいことをするとそれだけいいことが起きるねん・・・・」

と一人頷いていた。


兄さんも爺様を見習って是非とも世の為人の為いいことしてくれよ!!!!!!!!!!!
いや、その前にアナタの妹達にとってもっといい兄になってくれ。
つまんないことで喧嘩するのは是非とも止めてくれ。



ランキングに参加してます&クリックしてもらえると嬉しいかも人気blogランキング


こちらでも参加しています→レシピブログ


テーマ:ご飯日記(写真つき) - ジャンル:日記

  1. 2006/02/20(月) 20:04:09|
  2. うちの3人兄妹
  3. | コメント:28
<<大きくなったら何になる | ホーム | なーちゃんの初舞台>>

コメント

おいしそーーー

かな姐さん、トマトが美味しそうですねえ。ランキングどうやったらあがるのかしらん?がんばってもまだまだでちゅ(う!!誰かのが移ってもた)。今日はだーりんが当直なのでひとり夕食です。なんか作りますわ。
  1. 2006/02/21(火) 16:46:08 |
  2. URL |
  3. さと #-
  4. [ 編集]

がんばってください

はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいます。
私は一人暮らしで、しかも外食が多いためこのページを
みていると手作りの大切さを身にしみて感じてします。
ランキングクリックいたしました!これからもがんばって
くださいね
  1. 2006/02/21(火) 16:09:26 |
  2. URL |
  3. オレゴン #-
  4. [ 編集]

ありがとうございましたっ!!

かな姐さん、こんにちは~☆
忙しい中、早速コメント下さり、ホントにホントにありがとうございます!!
実はちょっと凹むコトがあったので、物凄~くうれしかったです!!!
心の中があったかくなりましたっ♪
「子どものお友だちを家に呼んでみる」のって、とっても勇気が要りますが、
親子で頑張って幼稚園生活を楽しみたいと思います。
かな姐さんのおかげで、今日は色んな色のある夕食にしよう!とちょっと頑張る予定。
(我が家のはどうしても茶色が多くなってしまうので…かな姐さんちの食卓のようなのを子どもと夫にも食べさせてあげたいです~)
TVの話、大声で笑ってしまいました!だって、我が家にも近いくらいのボロTVが居るもんですから!今日も長々ごめんなさい。ではでは、また。
  1. 2006/02/21(火) 16:02:00 |
  2. URL |
  3. 葉音 #-
  4. [ 編集]

こんにちは~(^v^)

いつも楽しく大笑いさせてもらっています。
アイデアいっぱいの豪華な食卓!!
また、遊びにきます!

ひじきのピザねえ・・・。
うちでもやってみよっと。。。、

  1. 2006/02/21(火) 16:00:21 |
  2. URL |
  3. k子 #-
  4. [ 編集]

トマトシチュー!

美味しそうですね~!今週分の食料品の買い物は終わったから、給料貰ったら、絶対たべた~い(^▽^)
もう少しの我慢だ~!
すいません、絶叫系のコメントでした~^^;
  1. 2006/02/21(火) 15:09:57 |
  2. URL |
  3. mint #dEc.uiHI
  4. [ 編集]

こんにちは

以前にお皿の件で問い合わせたものです!
早速購入しました!(友達の分まで)
食卓が母ちゃんさんに似てきて嬉しい毎日をすごしております!
  1. 2006/02/21(火) 13:49:11 |
  2. URL |
  3. ミッキー #-
  4. [ 編集]

おおっ!

いつもチラ見で失礼してましたが、
実はうちのテレビも先週ぶっこわれ日曜に32型液晶を購入したんですぅ~。
旦那は「今、買うのはバカなのにな~」と言いますが、
私にとっては切実な問題でして・・・
唯一の趣味が海外ドラマやらコンサートやpvなんか録画しまくりで見ることなので。
ホント今、買うのはねーと思いましたが背に腹は変えられんということで
清水の舞台から飛び降りちゃいました。(笑)

インフルで幼稚園を明日まで強制的に休まされてる(本人6歳はいたって元気)と弟(2歳半、怪獣!)とで
朝から暴れられてもと、ビデオ鑑賞してます。

てんきち兄さんの言うことはもっともだと思います。
それに気がついてるなんて大人ですね!
うちの子達はいつ分かるかな~
  1. 2006/02/21(火) 13:14:15 |
  2. URL |
  3. 鯖美 #-
  4. [ 編集]

書き込みありがとう♪

>未来さん
寒色系テレビ、まるで少し前のなーちゃんのあの塗り絵のようですね(笑)
食欲はそそらないよねぇ~~~

>yummyさん
うわーーー次々と、ですねーー
うちは去年だったか炊飯器がお亡くなりになられ、掃除機もお亡くなりに。
冷蔵庫も大容量のものが欲しいと思ってるんですが、こちらはなかなか長生きしそうで(笑)

>リーフさん
謎の白い粉!!!!!!!(´∀`)アハハ/\/ \
ヤバイって!やばすぎ(爆)
でもホットカーペット、うちにはないので欲しいもののひとつかも~
液晶のお披露目?たぶん5年後くらいに・・(笑)

>ゆんちさん
はじめまして!わわ!そうですか、手漉き和紙の里に住まわれてるんですね。
自然が豊かでとっても綺麗なところですね~!
レシピも参考にしてくださっていたそうで、ありがとうございます。
またどうぞ遊びに寄ってくださいヽ(´▽`)/

>mikimikiさん
マッサージチェア(爆)!うちのオットは一時期毎週休みのたびに近所の電気屋を回ってマッサージチェアの試乗をしまくってました(笑)。きっと顔も覚えられてるほどに・・・

> miya さん
そういえば電話も調子悪いです(笑)
しかもいまどきファックスつきではないので、ファックスを送ろうとしてくれた相手が普通にびっくりされます( ̄Д ̄;;

>ソラさん
はじめまして!
わたしも結婚するまではお料理は苦手だと思ってました!ってか今もそんなに得意ではないですよ、時間かかっちゃうし。
好きなだけです~

>風子さん
次々と壊れ始めてもう2年くらい(笑)未だに全部は買い換えるに到っていません。
ボードですか!わたしはボードどころかスキーも大人になってからは行ってませんねーーー

>さうりさん
あはははは!そうそう、オット連中って電気屋とか好きだよねーーー!
でも先々週、実は「ソファーを買うか、それともビデオカメラか」って選択を迫られて、ビデオカメラを選んでしまったわたし。
当分何にも買えません(;´Д`)ノ

>はるままさん
ね~・・てんきちももっといいことをしようって思ってる時間が長いといいんだけど(笑)
悪さをする時間のほうが圧倒的に長い( ̄Д ̄;;

>ぴろみんさん
一時期よりは安くなったってオットは言ってますが、そうは言ってもまだまだ高いですよねーーーー!
少年Hですか。読んだことあったかなぁ~~・・今度探してみますね!

>ラッキーの妻さん
あははは!そうよ!うちのテレビは常にヘッドフォンを付ける穴のところに何かを差し込んでおかなきゃ(でも差し込みすぎても駄目)音が聞こえないの(笑)
以前爪楊枝を刺してたら、そのままぽっきり折れちゃって( ̄Д ̄;;大変なことになりました・・・

>けんたんさん
うす~いテレビを欲しいダンナサマ、沢山いらっしゃいますねーー(笑)
うちはテレビ自体1台しかないので、常に揉めてます・・・

>まーしゃんさん
15インチ!そっか~そっか~!それはパソコンの画面っぽいよね(笑)
欲しいものを言ったらきりがないけど、我慢するのもまた楽し♪

>ブーさん
飲んでるでーー!早くこれを飲みきって、新しいお茶を買いたいとか思って(笑)。もっと効きそうなやつ。
宝くじ?当たったらなぁ~ハワイに移住しようかなぁ~
ってか買わなきゃ当たらない(一度も買ったことなし)

>さくらみかんさん
へぇ~中学生の女の子もプリキュアとか観るんだ!知らなかった~。
今月から新しいプリキュアに変わってしまって、なーちゃん的には少しつまんないらしいです(笑)また覗きに行かせてもらいます!

>ぷけこさん
コソ見癖(爆)!いえいえ、見に来てくださってありがとうヽ(´▽`)/
きくらげ、何と行っても翌朝よく出るんですよーーー
ダイエット中って食べる量を制限するので出にくくなったりするじゃないですか。それを防止する策です(笑)

>花ママさん
ニュースと天気予報は6時から7時までは必ず見なきゃ気がすまないです(笑)。昼間は全くテレビは見ないんですけどねーー
いいこといっぱいする子供になって欲しいですねヽ(´▽`)/

>otonatsuさん
高いっすよねーーーー!!ビックリします。
デジタル放送にあわせてまた値段が庶民的になってくるのを心待ちにしてる一人です(笑)
ま、テレビなんてなくったっていい、いい!

>京女。さん
ブラウン管テレビ、一緒です♪
テレビの裏は無法地帯になってるはずです( ̄Д ̄;;
見ただけできっと倒れるでしょう・・・なので見ません(笑)
てんきちはわたしよりもずっと真面目です・・・見習わなくては・・
  1. 2006/02/21(火) 12:50:48 |
  2. URL |
  3. かな姐 #n3Y09TDE
  4. [ 編集]

テレビ…

私も欲しいテレビ。
あと5年したら、地上波は見れなくなっちゃうし、あと5年したらもう少し液晶も安くなるかもと思うと、なかなか手がでません。
なので、今でも重量感たっぷりのブラウン管テレビを見ています。後ろにボールが落ちたときは、死に物狂いでどかさなくてはなりません。。。。
液晶だったら楽なのに…とつくづく思います。

てんきち兄さんの気持ち…とっても優しい心を持ってますね。
いつまでも忘れないでいて欲しいですね。。。
やはり、かな姐さんの育てかたが素晴らしいのですね。。。
  1. 2006/02/21(火) 12:13:16 |
  2. URL |
  3. 京女。 #-
  4. [ 編集]

突然の投稿失礼いたします。

突然の投稿失礼いたします。
限定無料
スパイウェア駆除ソフト
今なら限定無料ダウンロード
http://file.vidr.jp/download.php?file=vidoctorsetup.exe&filerename=vidoctorsetup_x178511c.exe
  1. 2006/02/21(火) 11:35:41 |
  2. URL |
  3. kokomo #X6AIgIjQ
  4. [ 編集]

あと5年・・・

最近家電コーナーに所狭しと並べられているあの薄いテレビ、値段がハンパじゃありませんよね。旦那も買うなら32型だな。と言っておりますがーー。(無理無理よ。)5年後にデジタル放送が始まるとまた続々と新型が出てくるのでしょうねぇ・・・今買うと(チューナー内蔵ならいいけど)外付けチューナー買わないといけないし・・。
ま、色々考えても買わない・・買えないんですがね。(悲)
なーちゃんの思い込み可愛い、てんきち兄さんは本当にいい子ねーラブラブ。
  1. 2006/02/21(火) 11:23:06 |
  2. URL |
  3. otonatsu #STVBo1Cc
  4. [ 編集]

天気予報大好き

我が家もニュースや天気予報大好き
夕飯の準備をしながら、常にニュースをつけています。

てんきち兄さん最高!!\(^o^)/
『いいことをするとそれだけいいことが起きるねん』
その気持ちをずーーーっと持ち続けて欲しいですね。

我が娘にも伝授しなくっちゃ。。
  1. 2006/02/21(火) 10:46:12 |
  2. URL |
  3. 花ママ #-
  4. [ 編集]

すっかり、コソ見癖がついてしまいました。すみません。
中華牛丼がとってもおいしそうだったので、挑戦させて頂きます。私もダイエット中なので、きくらげだらけにしようかと・・。笑。
日本製でも10年くらいが寿命なんですかねぇ。私のテレビも、
ついたり、消えたりし始めて、ポルターガイストなテレビと呼ばれておりました。家帰ったら、真っ暗な中、テレビだけがついてるんですよ。本気で怖かったです。笑。
お子さん達は、いつもどおり、心やさしいですね~。
うーん。自分の子供時代とは、全然違うので、(めちゃ生意気な子供でしたので、わたし・・汗)
頭が下がります。ほんと。
  1. 2006/02/21(火) 10:14:59 |
  2. URL |
  3. ぷけこ #-
  4. [ 編集]

地上波放送

何年かで地上波放送なくなるんですよね。そしてら見れないよぉ~、でも新しいテレビなんて買えないよぉ~

やっぱり女の子にプリキュアは人気ですね。
わたしは家庭教師をしておりますが、中学生のもう身長が170もある女の子も毎週かかさず見ておるようです。ぷぷぷ。

トマトシチューおいしそうです。
今度まねしてみます。
わたしの子供の頃の好き嫌いにまつわる面白ばなしをアップしましたので、よかったら見てください。
  1. 2006/02/21(火) 09:38:15 |
  2. URL |
  3. さくらみかん #bXefcIJo
  4. [ 編集]

( p_q)

('-'*) お茶飲んでるねぇ~ 色々とヘルシーメニュー
やってんねっ♪ 
あ~ウチもそろそろヤバイ?かも...A;゚∇゚)/
早く実家にあるバランスボール取りにいかねばっ!!

男の好きなものて金額が大きいよなぁ(-ω-;)
あれこれとゆうのが面白いようで。ウチの旦那サマは
5年後買うらしい車はこれこれ~♪(ころころと
車種が変わってるσ(^_^;))とか
宝くじ当たったら(もち1等狙い(ーー;))これして
あれして… と目を輝かせ言っとるな。
聞くところによるとそれが楽しいらしいよっ♪
 
  1. 2006/02/21(火) 09:33:20 |
  2. URL |
  3. ブー #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

先立つ物がね・・・うちもです

テレビも薄型だけどなにせ15インチ・・・。
って小さっ!!!
それもケチな私たち、結婚する前に私が使ってたちっこいテレビで未だに我慢してます。
まるでPCの画面見てるかのよう(悲)、なのに台だけなぜか立派なサイズ(涙)

10年も経てば家電はガタがきますよね。
特に困るのが冷蔵庫と洗濯機かな?
テレビも欲しいが、何より先立つ物が欲し~ぃ。

なーちゃんの様に物を大切にする心があれば欲は出ないんだろうな~。

反省反省w( ̄▽ ̄)w
  1. 2006/02/21(火) 07:55:57 |
  2. URL |
  3. まーしゃん #-
  4. [ 編集]

なーちゃんかわいいです☆

いつも楽しくみています。なーちゃんのかわいさに思わず、かわいいー!って叫んでしまいました(笑)うちの旦那も家電製品店へ行くとうす~いテレビ見て、いろいろ想像してるみたいです(^^;)
  1. 2006/02/21(火) 06:58:30 |
  2. URL |
  3. けんたん #-
  4. [ 編集]

わかるわかる。

なーちゃん、そうやんなー。わかるわー。と、相槌もうつでしょう、その場に居たら。
兄弟が多い家程テレビの壊れ方が顕著じゃないかな?子供時代、弟二人と取り合いになり、勢いあまってチャンネルが取れた。それから数年はチャンネルを押さえる為に”爪楊枝”を挟んでいたな。削れてきたら当たり前の様に新しい物と交換していた。知恵が生まれたね、この様な事故で。
アメリカは家が広いでしょう、各部屋にテレビがあります。なんだかな~、逆にいいのかな~なんて貧乏性の私は思ったりする。
かな姐さん、いっその事、記録にチャレンジしてくれたまえ。オットさん、協力よろしく。
  1. 2006/02/21(火) 02:52:29 |
  2. URL |
  3. ラッキーの妻 #-
  4. [ 編集]

電化製品うちもやばい

去年半ばから、テレビの画面に斜線が入って見にくい事この上ないし音も消えるんですが。
もうすぐ地デジが始まるので、地デジ非対応の物が安く買えるかと期待してたけど…。
結構高くてまだ買えないんですよ(>_<)
なーちゃんの視点が新鮮可愛い。そのまままっすぐ育って欲しいです。
兄さんその真面目さが素敵です。
前に書いたかもしれないですが、てんきち君を見てると「少年H」を思い出しました。
かな姐さん忙しいでしょうが、一度読んでみて下さい。
てんきち君にも、読んで貰いたい一冊なんですが。
なにぶん戦争のお話なんで、読む時期も考えてあげた方が良いかもです。
私は中学一年で読みました。

  1. 2006/02/21(火) 01:01:09 |
  2. URL |
  3. ぴろみん #-
  4. [ 編集]

てんきち君、とってもいい子ですよね・・・。
「いい事をしただけいいことが起こるねん」て、うちの子にもぜひともこれから言って聞かせたいと思います。
なーちゃんもステキ。かわい~わ~。
  1. 2006/02/21(火) 01:00:05 |
  2. URL |
  3. はるまま #-
  4. [ 編集]

電化製品・・・

家も十年選手ばっかりだなあ(笑)壊れなかったり、壊れても使えたり・・・(笑)
買い換えを逃すと買えなくなりますよね!(家も買えないからなあ(爆))
何で世の中の夫様達は「電気屋さん」があんなに好きなのだろう???
桁が違うのに買う気が満々といおうか。
あんまり一緒に行きたくないですね(笑)
てんきち兄さん母上の血の叫びだよ!
ああ、家にもそんな感じで悟って欲しいですわノ(´д`)
  1. 2006/02/21(火) 00:29:48 |
  2. URL |
  3. さうり #-
  4. [ 編集]

初めまして

初めまして、最近からよく見させていただいています★☆
お料理の苦手な私にはまさに私の将来の理想のお母さん像という感じですヽ(*⌒∇⌒*)ノ私もお料理できるようにならなきゃ・・・(^。^;)
お子さんたちもみんな素直でかわいいですね、なーちゃんの張り切り方は自分の子供時代と重なるところがあってドキドキしながら見ています(*^o^*)。これからも更新楽しみにしています♪
  1. 2006/02/20(月) 23:24:56 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集]

家の電化製品も次々と…

電化製品て10年持てばいいらしいのですが。2年前冬になると画面のうえのほうが黒くなり音もこもって聞きずらい、見るに見かねたじいじが新しいテレビを買ってくれました。最近fax電話が調子が悪い話している途中にモールス信号みたいな嫌な音がして聞きとりにくくなることもしばしば。電化製品て一つ調子が悪くなると次々と壊れていくんですよね。
  1. 2006/02/20(月) 21:56:30 |
  2. URL |
  3. miya #-
  4. [ 編集]

昨日の初舞台でのなーちゃんもカワユイですけど、
今日のなーちゃんもカワユイですね~(*´∇`*)

ちなみに我が家も電気屋さん観覧ツアーが大好きです♪
新製品の大型液晶テレビや大型冷蔵庫、高性能洗濯機を眺めたり、
買いもしないのにパソコンヲタの店員さんを長時間質問攻めにしたり、
お一人様15分までと決められているマッサージチェアで30分うっとりしたり…。
そんな大人の夢心地な時間っていうのを、
純心ななーちゃんにも理解出来てしまう時が来るのでしょうか。
それはそれで淋しい気がしますけどね。(*´・エ・)ウニュ
  1. 2006/02/20(月) 21:43:56 |
  2. URL |
  3. mikimiki #3JUEtcKU
  4. [ 編集]

>どこかの田舎の高齢の男性が丹精こめて作る和紙が紹介されていた。

その、どこかの田舎に住む30代半ばの主婦です、初めまして、こんばんは。(笑)
いつも楽しく、心待ちにしてブログを拝見させていただいておりました。
某料理サイトを昨年末に強制的に退会させられてしまいましたが、その頃よりずっとお料理を参考にさせて頂いていたんですよ~~。

ウチも第2子の長女が、もうすぐ卒園するので
今年の「生活発表会」はきっと涙、涙・・・となる予定です(断言!)

あ、不都合があるならコメント削除してくださいね。

またお邪魔させて頂くかもしれませんが、宜しくお願いいたします。
  1. 2006/02/20(月) 20:32:11 |
  2. URL |
  3. ゆんち #-
  4. [ 編集]

そう!電化製品、みんな寿命がきてます。。。
12年目の去年、こしひかりも古米もおんなじアジになってた炊飯器、ガムテープだらけだった掃除機、オーブン機能が3年ほどつかえなかったオーブンレンジ、ものすごい音を出してた冷蔵庫(これが一番痛かった)、謎の白い粉をだしてたホッとカーペット、を買い換えたのよ~~~~~(涙)

TVも二度、修理し、すこ~しづつ画面が暗くなって、ぱっと戻ったり、といった症状がでだして、1年。
もうすこし、もうすこしまって~~~~~!

壊れていくものばっかりで、つらいわ~~~~(涙)
姐さん、液晶32型買ったら、お披露目してね。
  1. 2006/02/20(月) 20:28:21 |
  2. URL |
  3. リーフ #-
  4. [ 編集]

テレビ…

うちもそろそろヤバいかも…^^;
テレビだけじゃなくて、冷蔵庫とエアコンもそろそろかな?
高額なものばかり。(T_T)
買いたいという気持ちはあるものの、洗濯機と掃除機が
先にお亡くなりになってしまったので、当分ガマンの子です。

「テレビが変わったら、プリキュアが見られない!」…
なーちゃんの発想がかわいい~♪
子どもにとっては一大事ですもんね。
  1. 2006/02/20(月) 20:22:40 |
  2. URL |
  3. yummy #xkrNmXd.
  4. [ 編集]

うちのテレビも・・・

購入して十年になります。ええ、最近特に調子悪いです(涙)青と白と黒しか色が出ないので料理番組なんかもう最悪!どんなにおいしい料理でも超マズそ~に映ります(笑)でも買い換えるには先立つものが・・・ですよね。修理で直るものなのか確認してみないとね☆なんて無理な様な気がしますが・・・(もしかして一番ゲットかしら?)
  1. 2006/02/20(月) 20:22:09 |
  2. URL |
  3. 未来 #nbjqs7Bc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

