母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

兄さん、怒られる。

2006年2月22日(水)

本日の晩御飯
*大人は牡蠣フライ、子供はちーちくカツ(のんちっちのレシピ)、欲張りなわたしは両方 とてもじゃないが「千」切りとは言えない刻んだキャベツ
*麻婆豆腐
*昨日の残り物の煮物とかヒジキとか


友達の家に持っていくのに作ったグラハムビスケット(ここぺりさんのレシピ

揚げ物だし



ずーーーーーーーーーっと前に大量に貰った麻婆豆腐の素。
全部幼稚園のバザーに出したと思って安心していたら、1回分だけ棚から出てきた。
賞味期限、2006年2月24日。





ぎりぎりセーフッ!(〃´。`)~3

ひき肉を増量させ、大蒜と生姜と長ネギと豆板醤も入れ、本格派仕様です。
兄さん、ご飯にぶっ掛けてわたしの分まで食べてくれました(いいんです、いいんです、ダイエッターですもの・・・・口ばっかりだけど)。





明日は兄さんの小学校の参観日だ。
そう、先日わたしが泣きながら書いたあの手紙をわたすイベントが行われる。

10年間を振り返ってという内容の授業は、子供達各人1分ずつ与えられ、自分史を語ったり自分の住んでる街の様変わりを調べて発表したりするわけだが、てんきちさん。
あんだけ言ったのに昨日の時点でなんと一緒のグループだった2人の男の子達と仲違いし、あろうことかグループを解散してしまった( ̄Д ̄;;
(てんきちがあまりにものんびりしていて、非協力的だったからだとわたしは睨んでいる)

全てを1から自分ひとりでやり直さなければならなくなったと言うのに、何故か原稿用紙1枚持って帰るわけでなく、発表の時に使う画用紙すら持って帰ってきていなかった。

しかも、「明日は発表の予行演習をすると先生が言っていた」とのんびり話し出すてんきち。


il||li _| ̄|● il||li


しかも先生から貰った学級便りには参観日の当日、発表する順番が書かれており・・・・・

なんとてんきちの発表は前から2番目じゃないか!!




il||li _| ̄|● il||li




なんてこった!
危機感のないヤツめ!!!!!!!!
バカタレーーーーーー!!キーーーック!!o(゚ロ゚┌--------θ☆ノ゚ロ゚)ノ




調べるだけ調べさせたものの、何にも形には出来なかった昨日。
明日は学校で休憩時間も返上して画用紙に清書していくように怒鳴りつけた。


今日は午後から、てんきちに付きっ切りで発表の準備をさせる。



晩御飯前にようやくあとはマジックでなぞるだけに仕上がったところだ。
・・・・・・・・と、母が安心してパソコンに向かった途端、テレビを観てる場合じゃないッ!!!!!!


バカタレ(`д´)―С<´△`)


明日は感動して泣くどころじゃない。
ちゃんと発表できるのか、心配で胃が痛くなってきた(;´Д`)ノ





++++++今日のおまけ+++++++

昨日も帰りが遅く、子供達が起きている間どころかわたしが起きている時間にも帰って来れなかったオット。
そんなパパに宛てた手紙が玄関に置かれていた。

パパへの手紙





注意:「かえし」・・・・・・かいしゃ?そう、たぶん会社だと思う。




いつも母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記に遊びに来てくださってありがとうございます。
お返事が滞っており、申し訳ないです!!



ランキングに参加してます&クリックしてもらえると嬉しいかも人気blogランキング


こちらでも参加しています→レシピブログ






テーマ:ご飯日記(写真つき) - ジャンル:日記

  1. 2006/02/22(水) 20:01:43|
  2. てんきち兄さん
  3. | コメント:21
<<てんきちからの手紙 | ホーム | 大きくなったら何になる>>

コメント

なんだか気になって・・・

久々にカキコします。
いつも朝、チェックしてるのですが・・・
てんきちにいさんのその後が気になって
夜もPC見てしまいました。
ドキドキ、ドキドキ・・・
更新されてなくって寂しいような悲しいようなほっとしたような・・・

明日又、たのしみに・・・
  1. 2006/02/23(木) 22:54:20 |
  2. URL |
  3. スプーンおねえさん #8uH2AU.2
  4. [ 編集]

はじめまして。
確か何かのレシピを探していて、誰かのブログからここへやってきました。
レシピ目当てで来たんですが、3人のお子さんの様子がとっても面白く
書かれていて、今日、会社でずっと読んじゃいました。
みんなそれぞれの個性があってとってもかわいい!!
ついつい会社にいることを忘れて何度も吹き出して笑ってしまいました。
かくれんぼしてた時に、すぅちゃんの声がお風呂場でエコーがかかって
いたところとか・・・。

これからも楽しく読ませてもらいますので、宜しくお願いします。
  1. 2006/02/23(木) 22:31:05 |
  2. URL |
  3. Hitomi #DEn/WaYs
  4. [ 編集]

なーちゃんのお手紙、いいですね~(^^)
会社から帰ってこんな手紙があったら、嬉しくて泣いちゃいそうです!!
今日の発表はどうでしたか??
二人とも涙したのでしょうか?
てんきちくんの発表が無事に終わってますように(^^)
  1. 2006/02/23(木) 22:07:33 |
  2. URL |
  3. 杏&文’sパパ&ママ #-
  4. [ 編集]

ごめんなさい><;

蛸飯、大変失礼しました(T_T)こちらかさいかせていただいたので勘違いしてましたぁぁぁ(汗)
ほんとにごめんなさい(涙)
ブログでこちらの料理紹介させていただきます(^ー^)
ありがとうございます☆これからもいっぱい参考にさせていただきます♪
  1. 2006/02/23(木) 20:02:14 |
  2. URL |
  3. yuira #BxQFZbuQ
  4. [ 編集]

いつもありがとうヽ(´▽`)/

いつも母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記に遊びに来てくれてありがとうございますヽ(´▽`)/


のんびり屋のてんきち兄さんですが、几帳面なA型です~(わたしもオットも、そしてわたしの両親もオットの両親も全員A型と言う正真正銘の生粋の(?)Aなんです)。

テレビの方からの書き込みの件ですが、今お問い合わせ中です。
はっきりと決まって、ここで書いてもいいというお返事が来たらお知らせできると思います。
・・・・・・でも、わたしが出演するわけじゃないです(笑)
このブログのページがちょこっと出るらしい、、、、程度です。

>yuiraさんへ
色々レシピを参考にしてくださり、ありがとうございます。
ブログでの紹介、ありがとう。
ですが、蛸飯はわたしのレシピではないので・・・・記事中にリンクを貼ってでの紹介なら宜しいのではないでしょうか~
  1. 2006/02/23(木) 19:10:51 |
  2. URL |
  3. かな姐 #n3Y09TDE
  4. [ 編集]

初めまして☆

こんにちは♪いつも楽しく拝見させてもらってます(^ー^)☆
どのレシピもホントとっても美味しい(>0<)v
こないだ、えびまめ餅とさといものみたらしと魔法のドレッシングなどなど作らせていただきましたぁ!!!ホント美味しくて感激でした☆
家族にも大好評で助かってます☆
今日は朝ごはんに初めてたこ飯作りました。
初めてたこ飯食べたのですがこれもホント美味しくって朝から幸せいっぱいでした(笑)
ぜひ、私のブログで紹介させてもらいたいのですが良いですか?リンクフリーとの事なので貼らせていただいても良いですか(^ー^)?
  1. 2006/02/23(木) 13:17:18 |
  2. URL |
  3. yuira #BxQFZbuQ
  4. [ 編集]

マイペース最高!

てんきち君のマイペースぶり・・・。
甥っ子とそっくりなんです!!
甥っ子のお母さん(私の義姉)はいつも、
「マイペース過ぎて、私がイライラしちゃうの。」
「でも、怒っても怒っても、マイペースだから応えないみたいで、相変わらずマイペースなのよぉぉぉ!」
と嘆いています。

でも、そんなマイペースな甥っ子が叔母の私は大好き!!
てんきち君も大好きよぉぉぉ!!
  1. 2006/02/23(木) 10:36:19 |
  2. URL |
  3. 花ママ #-
  4. [ 編集]

おはようございます!
わたしもてんきち君タイプのやつなんで・・・よく怒られてました~^^ゞ
今日が参観日ですね!
どんな発表してるんだろう~?気になります☆
そしてなーちゃんのお手紙が泣かせます。可愛い!!!
お父さま喜んじゃいますね^^
早く帰りたくなっちゃうなぁ、わたしなら。
TVデビューって本当ですか!?こちらも気になります(>_<)
  1. 2006/02/23(木) 08:36:49 |
  2. URL |
  3. 真美 #-
  4. [ 編集]

なぁちゃんのお手紙の内容と、”でこぼこフレンズ”のキャラが相成って可愛さ倍増!!
にいさん、素直ぢゃないのね。こんな時期なのかもね。かな姐さんのイライラは私に飛び火しそうですよ(笑)。
長女(私)のクセか、異常に世話焼きだったりして、それが子育てに影響してないかなぁ、なんて思ったりするこの頃です。うちの長女もサイエンスフェア(科学展?)を前にプロジェクトを進めなならんのに、なかなか始めずこっちがイライラ。好きな物からやって、面倒なものは後回しか?なんて日々ヒートアップしています。
  1. 2006/02/23(木) 06:37:43 |
  2. URL |
  3. ラッキーの妻 #-
  4. [ 編集]

母ちゃんご無沙汰してます、が毎日見てます。
てんきちくんの気持ち、分かるわ~。。。
私も今そんな感じ(爆)
今週の木曜日に発表があったんだけど、やってなく、火曜日に先生が休んだので発表がのびた♪という感じ。
さっさとやらねば。。。

ところで、なになに?テレビ出演するの?
するんだったら是非教えてください。
母に頼んで必ずやビデオにとってもらいます!
  1. 2006/02/23(木) 03:47:50 |
  2. URL |
  3. りんご #vIXFS59k
  4. [ 編集]

参観日

わわわ!明日が参観日ですか!緊張しますね!
参観日といえば、中学の頃、父親と弟が来るので張り切って国語の授業で本読みをした記憶があります。

グループでの作業はなかなかしんどいですよね~。私も今年度の前期講義はグループワークばかりで喘いでいたので…(涙)

てんきち兄さんはO型さんですか?うちの弟もO型さんでマイペースです。

明日、発表うまくいくといいですね。てんきち兄さんファイトです!
  1. 2006/02/23(木) 00:05:19 |
  2. URL |
  3. ピロリ #.95qr.3Q
  4. [ 編集]

てんきち兄さん大好き

てんきち兄さんに一票!マイペースでそれで居て憎めない。明日のブログがとっても楽しみになりました。きっと、感動して涙するのでは?ふたりして。。。私もブログでのお友達を捜しています。
  1. 2006/02/22(水) 23:30:02 |
  2. URL |
  3. さと #-
  4. [ 編集]

すごい!!

憧れのかな姐さん、ついにTVデビューか!?

グラハムクラッカーまたまた作っていただき、かなりうれしいですヽ(^o^)丿最近は子供つながりの付き合いが多いため、キャラクターのパンばっかり作っています・・・

てんきち君かなりのマイペースですね^_^;明日のブログ読むのが楽しみです!!(自分の子だったらドキドキです)

追伸:いつも気になっていたんですが、この前質問コーナーを読んで判明しました。なんだか白い皿がうちのと似てると思ったら、やっぱり300円ショップ!!千葉にもありますよ~(^o^)丿
  1. 2006/02/22(水) 23:06:55 |
  2. URL |
  3. ここぺり☆ #-
  4. [ 編集]

(@゚Д゚@;)

母ってバランスがいいよなぁ。えっと・・・ちくわのやつの
キャベツとぷちトマトにレモン!!
 ハッ∑(゚ロ゚〃)  完璧だ! と思いました☆
常識なんだろうけどウチはそこまではいかんなぁ(-_-; (笑

兄さん久々に雷おちたん。こりゃ明らかにパパの
性格を受け継いでるなぁ。綺麗好きなとこは
じーじじゃったなぁ。
タイムリミットとゆう言葉はてんきち兄さんには
どう響くかな? ('-'*)フフ

胃は治ったかな・゚゚・(×_×)・゚゚・。
 
  1. 2006/02/22(水) 22:54:34 |
  2. URL |
  3. ブー #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

おめでとうっ!!

かな姐さん、こんばんは~☆
とっても多忙な1日だったようで、お疲れ様です!
で、明日のてんきちくんの頑張りを、応援してますヨ♪

昨日の記事のところのコメントに、TV局からのモノがありましたネ!!
「わ~ぁ、かな姐さんの夢への大きい第一歩だぁ~!!!」
と、それをリアルタイムで目撃出来たことで
とってもとっても興奮してしまいましたっ(良かったね、良かったね!!)
「おめでと~」と一言伝えたく、今日もカキコミさせて頂きました☆
  1. 2006/02/22(水) 21:58:32 |
  2. URL |
  3. 葉音 #-
  4. [ 編集]

やさしくて、マイペースで、サッカー少年で…
そんな、肉2切れでご飯3杯食べるてんきち君が
ワタシは好きです・・・・・( ´∀`)
今日はウチも揚げ物だったの。
かな姐とメニューがかぶるとかなり嬉しい・・・☆
  1. 2006/02/22(水) 21:33:20 |
  2. URL |
  3. たーちゃん #ufXyq6ak
  4. [ 編集]

お久しぶりです♪

毎日お邪魔はしてるんですが、久しぶりのコメントです(>_<)

なぁちゃんの手紙、かわいいですね。私がお父さんだったら泣いちゃうよ(>_<)
忙しくても、遅くなって会えなくてもパワー貰えちゃいますよね(^o^)

  1. 2006/02/22(水) 21:20:59 |
  2. URL |
  3. DAI Chan #-
  4. [ 編集]

てんきち君マイペースな子なのね♪
てんきち母さん胃が痛くて食欲がなくなりません様に。

お父さんこの手紙を見たら疲れなんか吹っ飛んじゃうね
  1. 2006/02/22(水) 21:14:07 |
  2. URL |
  3. おばさん #-
  4. [ 編集]

再び・・・。
やっぱり、TVからのお声なんぞ、かかってますわよ~~~、オクサマ。

だ、か、ら、いってるじゃない!

どこぞの出版者の方々、はやいものがちですわよ!
姐さん、そんながめつい方じゃないですから、きっと、黄金の泡のでるもの1年分365本で、話しうけてくれますわよ!

ね、姐さん!え?マイクロダイエット1年分にします(笑)?
  1. 2006/02/22(水) 20:58:47 |
  2. URL |
  3. リーフ #-
  4. [ 編集]

うちはあさって、二年生の総仕上げ参観です。
はや~~~、もう3年生。。

うちは毎日、参観のときにやるかさこじぞう劇のせりふ練習中です。
目指せ市原悦子!っと、叱咤激励(やれ~~~!練習セ~~~!ぴしっとたたんかぁぁぁ!ふにゃふにゃせん!顔まっすぐせ~~~!っといった罵声を激励というのなら・・・)

ま、明日のブログ楽しみにしてます。
  1. 2006/02/22(水) 20:53:34 |
  2. URL |
  3. リーフ #-
  4. [ 編集]

一番?
  1. 2006/02/22(水) 20:07:34 |
  2. URL |
  3. りんりん #s0QJpisk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

